教えて!池田高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
最終倍率どのくらいになりそうですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私は1.09のままだと予想してます。
急に上がったりすることはないと思ってます汗
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
箕面が高倍率なので池田へ流れてくるんじゃないですか
最終は1.2倍と予想しています
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
箕面は全教科B問題だし基本的に格下の高校なので上げてくることはないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
豊中や千里から落としてくるかもしれないで
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私の番号の時点ではわかりませんでしたが塾の友達の番号が1.1は超えてるみたいなので1.2超えるかもしれないですね。
豊中、千里組多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
豊中、千里断念組は池田レベルだから特に問題ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
でも、豊中・千里断念組は英検持ってる人が多いです。
私は持ってないから心配
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
英検を゙持っていないのと英語の授業が多いので千里を゙止めました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
中学のレベルが低く内申は270です
過去問は平均290程度
受かる見込みありますかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
倍率低いし大丈夫そうだけど、油断しないで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます😭
とりあえず当日300目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
C問題対策って今からやるのは遅いですか? また、池田くらいのレベルのオールbの問題の高校はどこですか? 五木の模擬では池田は、11月でA判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
箕面グローバルです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
箕面のグローバルはちょっと上になるけど池田がA判定だったらグローバルでもいけそう。

後一ヵ月切ってるからオールBを確実にした方が安心かもしれないね。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
箕面からじゃ国公立大学は無理だよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
もう箕面はグローバルでも池田以下かもしれません。
関関同立も三島の半分くらい。到底グローバルのある高校とは言い難いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
池田も入学前に期待してたほどじゃなかったよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
いや、箕面は酷いで。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
池田やったら、どこかの私立の方がいいかなー?大阪公立も厳しいかなー?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
関倉や箕自も上位でないと池田以下!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
最終的には個人の学力です。池高に入れば国公立大に進学できるわけではありません。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
どこに行ってもそれは同じです。
そんなの北野高校に入れたからって皆がみんな国公立大学に行けないのと同じこと。池田だけが特別なわけでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
池高に合格した人達は内申にもよると思いますが、中学のクラスで何番以内でしたか?
私は今中1で37人中5番前後って感じです。池高に憧れてますが、体育とか副教科が苦手なので5教科はオール5取るつもりで頑張ろうと思ってます。アドバイスお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
桜塚〜刀根山あたりが平均値になる中学が多いです。
箕面ってことはないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
平均は千里青雲から吹田東あたりですね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
すいひがは、そこまで賢くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
何を根拠に断言してるのか知りませんが少なくともうちの中学はそうでした。卒業生が言ってるので間違いないです。自分の身の回りの事だけが全てだと勘違いしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]

まるっきりブーメランです。
あまり偉そうな言い方したら嫌われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
どこら辺がブーメランですか?
根拠はもちろんありますし、自分の中学はと前置きしている通り自分の経験を述べたに過ぎず、それが全てであるような発言は一切していません。
さらに参考にしてほしいという好意で投稿した内容を唐突に否定されたら不快に感じませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
人によって意見が違うのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
意見?意見と事実は別のものですが、、、。
履き違えないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
英語の作文が難しすぎるのですが捨てても何とかなりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
「池田高校 進研ゼミ 内申点」でネット検索したら進研ゼミの該当リンクが出てくるから高校名を選んで閲覧してください
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
分かりました、ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
進研ゼミのは高すぎ。

自分も含めて周りは全然内申も当日点も低いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
中学のレベルによるけど内申点260超えは結構いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
ちょっと頭がいい子がレベルが低い中学校行ってるとそうなるよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
自分の中学では260超えて池高はいないなあ。
もったいないって言われる。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
英検なしで58点でした。
とにかく何か書けば部分点がゲットできるかもしれないので絶対何かしら書いてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
分かりました!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
私は高槻の方に住んでいるのですが、池田高校にとても魅力を感じています。ただ、通学時間がとても長いのでどうするべきか迷っています。高槻市や茨木市付近から通われている方はいらっしゃるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
どことは言えませんが、2時間近くかけて来る人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
大阪市内から通っている人も茨木市から通っている人もいます。

いるのはいるのですがやっぱり学校の場所柄、時間かけてくる人は少ないので寄り道とか遊んだりとなると遠方の人はちょっと不便そうです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
どこに魅力を感じているのか知らないのではっきりとしたことは言えませんが、池田には他と明らかに違う点とかはないです。それよりも朝早起きして遠くから通うのは大変ですよ。後悔してほしくないので、近隣の高校も視野に入れてみることをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
在校生ですが、私も池高にしかない魅力は思いつきません。悪くはないですがここにかない物がある学校ではないと思います。

なので自転車通学が多かったり、電車通学でもそこまで遠くない子の方が多いんだと思います。
私も自転車通学です。

部活に入るなら部活が終わってからの時間、テスト期間や、高3になると大学入試に向けての勉強の時間を考えると通学時間て重要だなと思います。
池高だと塾無しで大学受験は難しいですし。

私学なら遠方も仕方がないし、文理学科なら遠方もありかなと思いますが、そうでないなら電車に乗ってあの坂を毎日時間をかけて通学するより、高槻からなら他の学校も考えてみてもいいと思います。

どうしても池高で入りたい部活とかあるなら余計なことなのですみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
まあ、環境とか校舎からの見晴らしくらいですかね。
夕焼けも綺麗ですがそれだけでわざわざ高槻からって、どうですかね。もう一息がんばって春日丘。三島も池田くらいのレベルなら良さげです。
でも春日丘は、倍率が高いくせにあんまり良い大学に行けない噂もあります。三島なら池田より関関同立にたくさん合格してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
2023の合格最低点はどれくらいですかね。超個人的な予想では620ほどだと思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
77期在校生ですけど、内申250、素点300で670を予想していましたが、自分自身そのあたりの点数でしたし、周りも似たようなものでした。合格した人のなかでは素点で330以上とか、内申260の人もいました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/21(木) ]
そうなんですね!私は78期で630点台後半で合格でした
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
内申は270でした。
今思えばもっといけたなあと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
何で数学だけB問題なんでしょうね。全部Cの方がやりやすい気がしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
数学苦手な人は狙い目ですよね。
78期ですが数B90点でした。内申は240です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
気が早いですが、合格できたら高1でも中3時代のペースで勉強しましょう。特に理数は1年の2学期で差がついてきます。ちょっとでも国公立大を狙う気があるなら落とさないようにしましょう。また、学年順位は少なくとも半分より上を維持してください。受検大学のレベルが高めに設定できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
ご回答ありがとうございました。最低点は在校生の個人的な予想なので受験生の方の参考はお勧めしません。塾や学校で聞いてもらった方が良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
中3です。池田高校を目指してます。
内申は1年44 2年45 3年(1学期)45です。
実テは合計点の平均+100くらいでした。
英検などは一切持っていません。部活は引退が遅く、他の人に比べて勉強時間は少なそうです。受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
中学校毎にテストの難易度が異なるので、担任の先生に今の実力で可能性はあるか聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
三年間の内申点、実力テスト平均点よりプラス何点、それでどの高校に進学したかという過去の先輩達のデータを中学の先生は持ってます。三者面談の時に合格可能性を聞いてみてください。
それとは別に入試の過去問でどの程度取れるかも大事ですが、それは中学より塾で聞いたほうがいいです。
11月の五ツ木模試は絶対受けてください。池高レベルの高校を志望する人はほぼ全員受けてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
正直、何故その内申で文理学科の高校を目指さないのか不思議です。
実テの平均点は学校によって違うのでわからないですが、難易度には大きな開きがないみたいなので5教科400点超えを目指すといいと思います。
五ツ木11月模試を受けてください。馬渕でも1月あたりに無料公開模試があるのでおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
私は池田高校に行きたいと考えてる中3です。1年の時の内申点は35、2年生では36でした。定期テストは350点から最近では400点を超えています。行けると思いますかね;;正直すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
回答としててきとうでは無いかもしれませんが、私は五ツ木の模試を受けた際、判定はどうでもよくて、少なくともB判定の標準内申点の点数がリアルで取れているかは気にしていました。それと成績裏面の学習アドバイスを見て苦手な部分を復習しました。不安は勉強量と結果で払拭するしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
私もそれくらいの内申でしたが受かりましたよ!
もっと低い内申でも点数取れば受かるので
勉強たくさんして頑張ってください〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
内申が低くて受かる人は中学のレベルが高かったり、テストは点数がいいけど提出物出してない人などの理由がある人がいる。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
内申が悪かった自分は
国語6割 数学8割絶対!! 英語7割 理科8割 社会8割
これを絶対取るって意識して過去問を解いていました。そうすることで本番までには安定してその点数が取れるようになるので頑張ってください。
ちなみに内申は1年38 2年40 3年39 です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
↑別に内申わるないやん笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
中3です。池高に行きたいと思っているのですが、内申点は今のところ270中232で、6月の実力テストは平均点が約250点で私は約320点でした。(このテストは部活を理由にほぼノー勉で挑んでしまいました、、)準2級は取得済みで、2級は受ける予定ですが無理かもと思っています。もう受験まで半年ぐらいしかないのですが、受かると思いますか?それから、次の実力テストは何点ぐらいとれば可能性がありますか?長文失礼しました。よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
内申や実力テストの点数は中学のレベルが違うので、一概に言えません。この件は中学の先生に相談するのが確実と思いますよ。あと、11月の五ツ木でいい偏差値とってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
英検二級は取れたら良いなぐらいで大丈夫です
逆に英検二級取れたなら上の高校を目指してください
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
今のままじゃ多分落ちる!!頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved