教えて!池田高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
2022年度の過去問を解いて、5教科合計が倍率かけて519点でした。内申点は258点で英検は持っていません。倍率が上がり不安になってきました…私は合格できそうですか?
きいろ@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
豊高でも余裕ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
何で豊中とか行かんかったん...?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
皆さんご意見ありがとうございます!
豊高は11月に受けた五木模試でE判定だったということと、池田高校の方が楽しめそうだったのでやめました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
C問題対策って今からやるのは遅いですか? また、池田くらいのレベルのオールbの問題の高校はどこですか? 五木の模擬では池田は、11月でA判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
箕面グローバルです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
箕面のグローバルはちょっと上になるけど池田がA判定だったらグローバルでもいけそう。

後一ヵ月切ってるからオールBを確実にした方が安心かもしれないね。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
箕面からじゃ国公立大学は無理だよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
もう箕面はグローバルでも池田以下かもしれません。
関関同立も三島の半分くらい。到底グローバルのある高校とは言い難いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
池田も入学前に期待してたほどじゃなかったよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
いや、箕面は酷いで。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
池田やったら、どこかの私立の方がいいかなー?大阪公立も厳しいかなー?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
関倉や箕自も上位でないと池田以下!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
最終的には個人の学力です。池高に入れば国公立大に進学できるわけではありません。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
どこに行ってもそれは同じです。
そんなの北野高校に入れたからって皆がみんな国公立大学に行けないのと同じこと。池田だけが特別なわけでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
内申254です
五木模試はB判定→偏差値59
五木での志望校順位は119/445(人)
当日点何点くらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
どうやら総合点で640点が目標らしいです。
640-254(内申点)=386の
×0.7なので
270点くらいですが
総合点700点超えの人は割といるので
慢心せずそれ以上取れるように頑張って下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ありがとうございます
頑張ります💪💪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
参考になりました
有難う御座います
私も内申254です
五木模試はA判定でしたが英検を゙持っていないので当日頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
内申点が260くらい
11月の五木模試偏差値が62程度
当日点どのくらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
280点程度ですね。恐らく緊張していつもより少し下がるので、300点くらいを目指して勉強すると確実に受かります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
それくらいの成績で多少失敗があって290点台で合格しました。上の方が言われるように多めに点数をとることが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
分かりました。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申点が265点で英検2級持っていますが当日でどのぐらいの点数取れば合格出来ますか??🙇🏻‍♀️‪‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
池田高校の倍率が1.1倍と発表されましたが、最終的にはどのくらいになりそうですか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
もう千里は、昔ほど良くない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]

千里はそんなにダメになっているんですか
昨年は阪大に21人も合格しているとありますが
国語学部が多いとはいえ立派な実績だと考えられる
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
千里より春日丘の方が偏差値高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
千里の回し者がいてるね笑
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
千里は、やる気のない生徒もかなりいるという噂もあります。ちゃんと見に行って決めるべきです。春日丘は、倍率が凄く高いし池田市から行くには不便なので豊中が無理なら池田に下げる人が多いです。昔から。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
11月の五木偏差値64だった
豊中を゙狙っていたが英検もないので池田に変更します
合格すればよろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
こちらこそ😊
とは言っても、まず私立ですよね😥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
最新で 1.09 ですね
ここからわずかに増える程度でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
池高に合格した人達は内申にもよると思いますが、中学のクラスで何番以内でしたか?
私は今中1で37人中5番前後って感じです。池高に憧れてますが、体育とか副教科が苦手なので5教科はオール5取るつもりで頑張ろうと思ってます。アドバイスお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
桜塚〜刀根山あたりが平均値になる中学が多いです。
箕面ってことはないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
平均は千里青雲から吹田東あたりですね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
すいひがは、そこまで賢くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
何を根拠に断言してるのか知りませんが少なくともうちの中学はそうでした。卒業生が言ってるので間違いないです。自分の身の回りの事だけが全てだと勘違いしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]

まるっきりブーメランです。
あまり偉そうな言い方したら嫌われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
どこら辺がブーメランですか?
根拠はもちろんありますし、自分の中学はと前置きしている通り自分の経験を述べたに過ぎず、それが全てであるような発言は一切していません。
さらに参考にしてほしいという好意で投稿した内容を唐突に否定されたら不快に感じませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
人によって意見が違うのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
意見?意見と事実は別のものですが、、、。
履き違えないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
池田高校第一志望の中学生3年生です。内申が261、学テはあまり詳しくは覚えていないのですが平均点+100、45/220くらいです。検定は英検2級のみです。前回の五木は英検と被ってしまい受けれていません。
当日点はどれくらい必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
在校生です。
今年、下の兄弟が受験なのでたまに掲示板見ています。

私は学テ平均+70点、英検なし、内申253で今年合格しました。

当日ははっきりした点数は覚えていませんが素点で
C問題の国英が両方とも40点くらい。
その他3教科が70点台でした。

私の周りは同じような感じでした。

内申261で学テが平均+100、英検2級持ってるなら池高よりもう少し上に行けそうな気がしますが。。。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
返信ありがとうございます。
池田高校の校風に惹かれたので志望校を変更するつもりはありません!
理科、数学が苦手なので学年末テスト後は英語の勉強時間を削りその2つに時間をかけようと思っているのですがC問題の国語に時間をかけたほうがいいでしょうか?
(いくつも質問すみません)
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
返信ありがとうございます!
理数が苦手なのですが、学年末テスト後は英語の勉強時間を削りその2つに時間を使おうと思っているのですがC問題の国語に使った方がいいでしょうか?
(何度も質問すみません)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
併願がどこかわかりませんが、私学も2級だと優遇されると思うので英検があるなら英語はそれほどしなくていいと思います。

今年度の受験生はわかりませんが私の周りでは入学した時に英検2級を持っている子はいなかったので。

国語も難しいですが色々な問題をこなすだけで対策のしようがないですよね。
まんべんなくとれるように勉強するほうがいいような気がします。。。

C問題の英国は30点台しかとれなくて合格してる子がいっぱいいましたよ。

がんばってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
ありがとうございます!
合格出来るように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
内申:1年43、2年41、3年40 (245)
v模試:B判定
なんですけどいけると思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
追記
実テ:380ぐらい 平均より90点上
定期430ぐらいです
よければ過去問とき始めた時期も教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
多分大丈夫かと思いますが、11月の五木の結果の方が信憑性は高いかと。過去問は塾に通っていたので、かなり早い段階でやり始めていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
五木偏差値59B判定(Aまであと37点)
内申点246点
学力テスト350〜370
英検持ってない
私立追手門学院1類合格
当日何点ぐらい取ればいいですか?
受かる見込み何パーセントぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
特定されたくないのでぼんやりだけど、内申26●点で試験当日点はB問題9割、C問題5割くらいとれた。
周りから聞いた限りでは素点で280、290、330点台と様々だった。内申は自分は高いほうらしいので、普通は250点台か?
中学の面談で大丈夫と言われてたらそれくらいの成績で合格した同中の先輩がいてるはず。確認推奨。
周りに優秀な高校が多いからか倍率も低めでやたらとディスる人がいるので一見入り易そうなイメージだけど、ナメてると普通に落ちると思う。
合格後の話だけど、同期はみんな普通で楽しいが、真面目に勉強しないと関大から上は難しいと感じた。
石橋阪大前からだと坂がきつく長いので夏と雨の日は覚悟が必要で、愚痴ると自分で選んだろうと親から怒られるので注意。あと、渡り廊下を渡ると校舎の階が変わるので最初は迷う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
五木 偏差値
11月 58.9 C判定
12月 60.0 B判定 (Aまで7点)
内申点246点
英検もってない
学力テスト(学校)
360〜370
受かる可能性を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
正直五木模試の判定はそんな関係無いです。
私も現役のとき11月の五木でCだったのですが受かりました。
池田で英検持ってたからかなり有利ですが持っていなくて受かる人も多いです。内申は正直なんとも言えないですが、本番で巻き返せる範囲だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
ここまで来たら当日の総合点が何点で合格できたか聞くほうが建設的だと思います。ちなみに私は670〜680点あたりだったと記憶しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved