教えて!池田高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
池田高校志望の中3です。
1年内申33、2年36、
実力テストは平均230点で345点
模試では9月時点でB判定です。
英検2級は持っています。
この成績で受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
中学の面談でアドバイスがもらえるはずです。その中学で池田に進学した人の成績のデータがあるはずですので。
陸上ばか@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
僕は英検も持ってなくてずっとc判定やったけど受かったから受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
中3です。池田高校を目指してます。
内申は1年44 2年45 3年(1学期)45です。
実テは合計点の平均+100くらいでした。
英検などは一切持っていません。部活は引退が遅く、他の人に比べて勉強時間は少なそうです。受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
中学校毎にテストの難易度が異なるので、担任の先生に今の実力で可能性はあるか聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
三年間の内申点、実力テスト平均点よりプラス何点、それでどの高校に進学したかという過去の先輩達のデータを中学の先生は持ってます。三者面談の時に合格可能性を聞いてみてください。
それとは別に入試の過去問でどの程度取れるかも大事ですが、それは中学より塾で聞いたほうがいいです。
11月の五ツ木模試は絶対受けてください。池高レベルの高校を志望する人はほぼ全員受けてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
正直、何故その内申で文理学科の高校を目指さないのか不思議です。
実テの平均点は学校によって違うのでわからないですが、難易度には大きな開きがないみたいなので5教科400点超えを目指すといいと思います。
五ツ木11月模試を受けてください。馬渕でも1月あたりに無料公開模試があるのでおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
中3です。池高に行きたいと思っているのですが、内申点は今のところ270中232で、6月の実力テストは平均点が約250点で私は約320点でした。(このテストは部活を理由にほぼノー勉で挑んでしまいました、、)準2級は取得済みで、2級は受ける予定ですが無理かもと思っています。もう受験まで半年ぐらいしかないのですが、受かると思いますか?それから、次の実力テストは何点ぐらいとれば可能性がありますか?長文失礼しました。よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
内申や実力テストの点数は中学のレベルが違うので、一概に言えません。この件は中学の先生に相談するのが確実と思いますよ。あと、11月の五ツ木でいい偏差値とってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
英検二級は取れたら良いなぐらいで大丈夫です
逆に英検二級取れたなら上の高校を目指してください
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
今のままじゃ多分落ちる!!頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
中学の定期テストではどのくらい点数取れていましたか。いつも370点辺りをうろうろ、中1学期末テストで350点ほどに下がりました。学年では170人だと50番辺りです。
このような感じでも目指せますか。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
定期テスト400/500、実力テスト410/500です。
中学毎にレベルが違うため参考程度です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ほんと中学によってテストの難易度が違うから点数は参考程度にして欲しいんだけど、自分は中学の定期テストいつも500点満点で430点ぐらいで、通知表は9教科のうち5がほとんどで4が2つぐらいって感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
400点〜450点をウロウロ。1年生のときは370点代もありました。内申点は38→42です。授業内容で理解出来てないところはないレベルになれば大丈夫。中2ならまだまだ時間があるので夏休みなど使って頑張って下さい。模試慣れしておくのもいいですよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年池田高校を受験しようと思っています。内申点は3年間オール5だったのですが、当日点は何点くらい取れれば合格の見込みがあるのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
書き忘れていましたが英検2級は取得しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
普通だったらもっと上を受けさせられてるはずです。
バレバレの嘘はやめたほうがいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
嘘に聞こえたなら申し訳ありません、4回目の実力テストの点数が悪くて三者面談で池田高校も五分五分と言われました。しかし、受かりたい一心で質問をさせていただいております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
内申点270でしょうか。
11月の五ツ木と判定はどうでしたか?
私は文理レベルから落としたので同じくらいの内申かつA判定の状態で受検しましたが、周りの点数から考えると、素点で300点くらいあれば十分に合格してる計算になります。
英語で72点ありますので、あとはB問題で平均80%とればよほど国語で失敗しなければ大丈夫だと思いますよ。
というか、B問題で80%とれる人は多いので。
テストは浮き沈みありますよね。
頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
丁寧な返信ありがとうございます。参考にさせて頂き、合格できるよう精一杯がんばります。本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
11月五月模試偏差値58.5 C判定(Aまであと49点)
内申点263点
実力テスト385〜405
英検準2級(2級は持っていないです)
私立早稲田摂陵高校Bコース合格
当日何点くらい取れば受かりますか?😭
教えて下さると有難いです
上野ごんざぶろう@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年池田を受けるものです。去年の合格最低点は620点近くらしく
内申が263あるのであれば当日点280点あれば結構余裕で合格できると思います。
うかったらインスタ教えて@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
池田高校に受かる人は早稲田摂陵なら特待もらっています自分もそうでした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内申263なら当日290〜300目指せば余裕が出てくると思った。

受験生@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
早稲田摂陵特待もらっています!
当日300点目指して頑張ります
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
内申270で満点なんですけど英語が全然出来なくて内申と過去問の点数合わせて650程度しかありません。この時期にこの点数はまずいでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
ボーダーは公表されてませんのでなんとも言えませんが、当日英語を失敗した私で670点台でした。
私は過去問で700点とれてたので、当日点があまり良くなくて肝を冷やしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
何で内申満点になれたのか不思議。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
定期テストは毎回平均より130点ぐらい上で、実力テストも平気より140点ぐらい上でキープしてました。提出物も満点で副教科の実技も得意なので今のところ内申は満点です、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
英検2級所得済み
内申430
実力テスト 平均+80
桜塚高校と池田高校で迷っています
どちらが良いでしょうか
合否が不安で夜しか寝れません
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
安眠したいなら桜塚だけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
内申400なくても受かってる人山ほどいる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
いけだいけるよーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
駅から近いのは桜塚です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
池高で英検2持ってたら勝ちだよ
国公立の進学実績も池田の方がいいから将来的に高み目指すなら池田進める
関関同立目指す人が半分以上いるし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
夜眠れたらいいじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
池田の方がいいよ!部活楽しいし充実してるし平和だよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
池田にしときな!評判いい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/02(金) ]
池田高校志望です。
1年内申 44
2年内申 44
3年内申(一学期)45
英検2級は持ってなく、受ける予定ですが、取れる気がしません
6月の実テが400ちょっと上、8月末の実テが383でした。
模試などは、9月の五木を初めて受ける予定です。
これで池高は、安全にいけますか?
また、仮に入学したとして、その後の勉強面はどんな感じになるのか教えて頂きたいです。🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
その成績(実力テストはもう少しほしいけど)なら英検なくてもいける可能性が高い。
そんなにいらんと言われたが、本番でB問題が8割、C問題が5割とれたら安心。
五ツ木は11月で63とれたらA判定が貰える。
高校の勉強はみんな真面目だと思う。
多分中学の成績がそれくらいなら学年100位以内は望める学力だと思う。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/03(土) ]
入学後の成績は、努力次第!
普通に入れるけど。当日油断したらアカンで。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
丁寧にご返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
毎日じゃなくても週3〜4ちょっと勉強するだけで
少なくとも1年の間はいい順位取れるはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
豊中からだいぶシフトしてくるみたいです。
合格点上がりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
その分箕面や北千里に行くので、あんまり増えません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
あと、豊中の部屋を観てもかなり微妙な成績の人が投稿してるのである程度のシフトはあります。
エッ?マジでこの成績で受ける気(✽ ゚д゚ ✽)
みたいな人が結構笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
上の方が言う通り、割と豊中ボーダー付近の方が掲示板を見てると居ます。ですので、下げてくる人はいると思います。でも多分そんなに合格点変わんないっす。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
三年間、定期テストでは90点以上とり、実力でも上位10位以内を常にキープしました。
もうこれ以上頑張れませんので池田にしました。
数C難しいです。数Bは9割とれるので安心しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved