教えて!池田高校 (掲示板)
「春日丘」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
池田高校の倍率の増加はどこからの流入だと考えられますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
春日丘だと思います。寝屋川はちょっと遠いし、箕面グローバルは外国語好きじゃないとしんどい。京都線あたりの人は三島に行くのかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
豊中・千里からもいます。
春日丘は、少ないんじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
みなさん出願されましたか?

私の学校からは15人以上の出願ですがすでに受験番号400こえてました。
後からももっと来てた気がします。
ずっと低かったので最終的にだいぶん上がりそうで怖いです。

私はチャレンジの池高ですが同じ学校の数人は豊高や千里から下げた人が多くて不安しかないです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
先生も言ってたよ。
志望校調査は、当てにならないって笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
僕は、箕面からのチャレンジです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘のとこ見たら保護者が書き込んでるけど下がってるっぽい。。。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
塾に関倉受かってたら箕面は勿体ないと言われました。
今は、グロでも池高と変わらないし、箕面だと進学実績も昨年は良くなかった。当日悪けりゃグロに入れるとも限らないと。
倍率が上がってるなら、そそのかされたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
中間倍率1.22でしたね、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
高くはなってしまいましたが自分の受験番号見てどこまで上がるか不安でした。
まだ確定ではありませんが。
私達の学校の出願が遅かったんですね。

箕面は少し下がり、豊中はやっぱり高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
オーマイゴット!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
結局、昨年の倍率より高くなりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
池田高校の倍率が1.1倍と発表されましたが、最終的にはどのくらいになりそうですか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
もう千里は、昔ほど良くない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]

千里はそんなにダメになっているんですか
昨年は阪大に21人も合格しているとありますが
国語学部が多いとはいえ立派な実績だと考えられる
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
千里より春日丘の方が偏差値高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
千里の回し者がいてるね笑
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
千里は、やる気のない生徒もかなりいるという噂もあります。ちゃんと見に行って決めるべきです。春日丘は、倍率が凄く高いし池田市から行くには不便なので豊中が無理なら池田に下げる人が多いです。昔から。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
11月の五木偏差値64だった
豊中を゙狙っていたが英検もないので池田に変更します
合格すればよろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
こちらこそ😊
とは言っても、まず私立ですよね😥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
最新で 1.09 ですね
ここからわずかに増える程度でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
私は高槻の方に住んでいるのですが、池田高校にとても魅力を感じています。ただ、通学時間がとても長いのでどうするべきか迷っています。高槻市や茨木市付近から通われている方はいらっしゃるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
どことは言えませんが、2時間近くかけて来る人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
大阪市内から通っている人も茨木市から通っている人もいます。

いるのはいるのですがやっぱり学校の場所柄、時間かけてくる人は少ないので寄り道とか遊んだりとなると遠方の人はちょっと不便そうです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
どこに魅力を感じているのか知らないのではっきりとしたことは言えませんが、池田には他と明らかに違う点とかはないです。それよりも朝早起きして遠くから通うのは大変ですよ。後悔してほしくないので、近隣の高校も視野に入れてみることをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
在校生ですが、私も池高にしかない魅力は思いつきません。悪くはないですがここにかない物がある学校ではないと思います。

なので自転車通学が多かったり、電車通学でもそこまで遠くない子の方が多いんだと思います。
私も自転車通学です。

部活に入るなら部活が終わってからの時間、テスト期間や、高3になると大学入試に向けての勉強の時間を考えると通学時間て重要だなと思います。
池高だと塾無しで大学受験は難しいですし。

私学なら遠方も仕方がないし、文理学科なら遠方もありかなと思いますが、そうでないなら電車に乗ってあの坂を毎日時間をかけて通学するより、高槻からなら他の学校も考えてみてもいいと思います。

どうしても池高で入りたい部活とかあるなら余計なことなのですみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
まあ、環境とか校舎からの見晴らしくらいですかね。
夕焼けも綺麗ですがそれだけでわざわざ高槻からって、どうですかね。もう一息がんばって春日丘。三島も池田くらいのレベルなら良さげです。
でも春日丘は、倍率が高いくせにあんまり良い大学に行けない噂もあります。三島なら池田より関関同立にたくさん合格してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
場違いでしたらすみません。
池田高校と箕面高校、どちらの方が楽しくJK生活送れますか?行事の盛り上がりやTikTokで見るような青春がしたいです。
あと、偏差値の差は大きいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
いや、どちらもそれなりの進学校なんで。
質問者みたいなタイプには合わないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
不真面目な人は春日丘高校に行きなさい!
課題をやらなくていいとか掲示板で書いてるくらいの高校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
行事は自分達で1から作り上げるものだし盛り上げるために頑張るのも自分達です。楽しませてもらおうって気持ちだとたぶん面白くないんじゃないですかね。
TikTok撮ってる人たまにいるし、やりたいなら好きにやればいいです。
偏差値の差って何のことかわからないけど進学実績の差ならホームページを見比べてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
本当に「自由」なのか?:春日丘高校の口コミ | みんなの高校情報
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/rd_495632/
総合評価
他の方々は満足されていらっしゃるようなので、
私は敢えて別の視点から評価したいと思います。
ハッキリ言うと「野放し」です。
校則らしい校則もあまり無い、生徒指導も比較的緩い、
全員志向がバラバラなのがこの学校の現実です。
確かに学力で言えば素晴らしいです。
C問題を普通に解けないと入れません。
入って1年もすれば大体分かってきますが、
スクールカーストの序列が顕著です。
特に行事の時は過剰にアクセサリーを付けた女子生徒が周りを気にせず自撮りをしまくったり、
大声で叫び散らすなどよくあります。
そういう「明るい子」が行けば十分楽しいでしょう。
しかしロクに社会規則の勉強もしないまま卒業します。
今困るか後で困るかの違いです。
親御さん達が思うよりも、ずっと無秩序な自由がこの学校にはあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
豊中高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720321225/bbs_id/3170571687748038/
>内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
>春日丘では受験に関係ない課題は手を抜くが行事は楽しみます!
>という理論が通るようです。
>意味不明です。
>
>内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
>↑まあ春日丘ですから、、、
>私どもとして春日丘はあまりいい印象はないです。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33906291664710891/
>内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
>茨高行くのは親の為(親孝行)、
>春高行くのは自分の為(高校生活)。
>勉強したければ茨木、青春したければ春日丘
>昔から一応そう言われて来た。
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
池田高校に入りたい中3です。気になっていることがいくつかあるのですが、、
1入学式初日からみなさんガッツリメイクをしていますか?
2リボンはどのくらいの人がつけていますか?また、何色が多いですか?
3テスト休みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
1 してません。
2 わかりませんが多数います。色は自由です。
3 ありません。
基本的に中学で勉強できた人のコミュニティですので、大人しい人が多いです。
学校公開日に参加してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
逆に入学式から派手にメイクとかしてると浮きますよ
気をつけてくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/28(月) ]
自由を謳っていますが
お化粧や髪染めや香り系のおしゃれは
健康的観点や高校生らしさとは何か考えよう
と、言う事で実質NGっぽいです。
気づかれない程度におしゃれしている生徒さんならいてます。
(アロマジュエルや臭い付き柔軟剤などの強い香りは体調が悪くなる人もいるのでやめて下さいとのお手紙がありました)
ガッツリオシャレしたいなら
箕面、春日丘、高津
あたりを検討した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
オープンスクールとか文化祭に行けばリボンやネクタイどんなのつけてるかわかりますよ。
入学式の日とか入学翌日とかにがっつりメイクしたり髪を染めたりしてるとさすがに浮きます。入学式や写真撮影の時はリボンやネクタイなどのアレンジは無しだし、がっつりメイクしてた人が写真撮影の前に注意されてました。
入学したらメイクも着崩しも少しずつやってくのがいいです。3年生がやっぱり一番自由にやっています。

テスト休みは無いけど、期末テスト後から終業式までずっと午前中授業です。それと2月末に学年末テストが終わったら3月の終了式までずっと休みです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
ほかの方の質問を見ていると、当日300点取れば合格の可能性があるそうですが、池田高校よりも偏差値の高い高校から落としてきた方などの、当日点高めの人は何点ほど取りますか?
450点中何点か教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
落としたわけではないのですが、常に模試はA判定で過去問も400点ほど安定して取れていましたが、本番で失敗したみたいで330点くらいで合格しましたよw

内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
春日丘諦めた組です。
過去問最高375で当日345でした。
五ツ木11月、馬渕公開テスト1月、A判定でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
吹田市の山田に住んでいます。英検がなくて、五木偏差値が60で春日丘や千里が厳しそうな成績なので少し遠いですが池田を少し検討しています。モノレールで蛍池まで行って阪急に乗り換え石橋阪大前から徒歩を考えています。
吹田市から池高に通ってる人はどのくらいいますか?
少し遠いので少ないかなと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
正直、山田高校でいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
いることにはいますが、絶対数は少ないです。
10月の五木偏差値が60ならば、11月はこれより下がる可能性が大なので、少し厳しいですかね。合格圏で三島、安全圏で北千里が妥当でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
自分なら北千里一択です。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
吹田市から通ってる人まあまあ人数いますよ。北大阪急行沿線の人達もいるぐらいなので。
でも石橋駅からも結構距離あるし、通学時間がかかると朝が早くなったり色々きついのは確かです。学校説明会に申し込んだりして実際に行き来してみたほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
乗り換え案内アプリで検索して、実際に池高に行ってみましたが毎日のことを考えると大変だと思ったので他を受けることにしました。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/11(金) ]
↑訂正 在校生→質問した人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
夏の公立高校説明会で池田高校の先生がモノレールの人は柴原阪大前駅から駐輪場契約して自転車通学をおすすめしていました。
なお、阪急石橋阪大前からの自転車通学は禁止らしいです。
大丈夫@保護者 [ 2022/12/30(金) ]
うちの子は、近道を見つけて千里中央〜桃山台あたりから電動自転車で25分くらいで通っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
池田高校は標準服とききましたが私服とかなんちゃってでも良いんですか?あとピアス開けていいんですか?開けていいなら耳だけですか?染髪についても教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
あなたには千里、春日丘、箕面をお勧めします。
夢が叶いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
標準服と私服は違います。
池田は標準服です。男子は学ラン、女子は紺のブレザーとスカート(ズボン)は決まってて、これさえ着とけばあとは自由です。
私服を着て通いたいなら私服校を選べばいいです。
なんちゃって制服は私服校の人でそういうのが好きな人が着るもので、標準服の高校では絶対無理です。

池田は校則ゆるいから基本何やっても大丈夫で、ピアスも開けて大丈夫だけど、髪染めるのは無理って雰囲気があります。

でもこういったらなんだけど、おしゃれすることばっか考えてる人達って大体が成績やばいですよ、、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
池高は自由な学校だから、何やってもOK。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
3年生の先生軍が頭おかしいし、意味わからないことでキレたり、理不尽です。生徒を見た目で判断したり、生徒を選んで怒ったりしてきます。その先生軍が次の新一年生に当たるので、池田高校には来ない方がいいです。
怒る時も、舌を巻いてきたり、人のものを投げたり、お前と言う口調であったりします。池田高校はオススメはしません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
池田に悪意ある書き込みしてる人がいつからか居ついていますね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
池田よりも茨木や豊中の方が良さげ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
春日丘関係者がまたまた嫌がらせ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
春日丘関係者は北摂の各校の掲示板に出張し、荒らしています。騙されないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
良さげは、春日丘で荒らしまくり。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
ごめんやけど春日丘は池田を相手にしてないよ。自意識過剰とちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/31760051643259009/
>内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
>昨年、春高に入りましたがはっきり言って後悔しています。
>絶対、池高とかの方が良いですよ、自分が行ってる学校のことを言うのはあれですが…
>・先生が質問を受け付けてくれない
>(おまえこんなのも分かんないの?って言われて結局は教えてくれませんでした。)
>・同級生の性格の悪さ
>(見下してくるし馬鹿な人もプライド高い)
>・生野・岸和田を抜かしたとご満悦のようだが。
>実際は、泉陽とそんなに変わらない。
>今年は、千里にも敗けるかも。
>・内面的にも見かけでもブスが多い(笑)
>おまけに友達が池高にいくんなら絶対あちらが良いですよ。
>春高の方が偏差値高いからってくると絶対後悔します。
>先生方が熱心で友達がいる池高を選ばなかった事を後悔した者としてもオススメします。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
三島にも嫌がらせの投稿。
ホントに相手にしてなければ、相手にしてないとかすら普通言わないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved