教えて!渋谷高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
受験の日、合格者説明会みんな友達同士ばっかりだった😭
中学の友達誰もいないし、全く知らない地域だしこれからやってけるかな泣
みんな友達になってね泣
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
良かったら友達なりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
良かったらお友達なりましょう!私も中学のお友達ほとんどいないです🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
私は何人かいるんですけど新しい友達作りたいなーって思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
友達なりたいです泣
あ@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
どなたかインスタ繋がりませんか😖😖
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
内緒さん、友達なりたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
インスタ繋がろ!!
コメントした人@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
繋がりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
男子バレーボール部入る人いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
中学校でやってたので入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
今年渋谷高校を受けようと思うですが、定期テストが200後半から300前半で、実力テストが200いくかいかないかぐらいの点数なんですけど受かる見込みは、ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
中学生の私が答えるのは変かもしれませんがたぶん受かると思います!!なんなら豊島行けると思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
内申点によります低ければ五分五分だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
足して450以上あれば合格率は高いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
中学三年生で、渋谷を受けようと思っています、実力テストは150点くらい二学期の期末テストは230点ほどでした内心点は27だったと思います、、受かる可能性ありますか?、、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
あと2ヶ月ちょっと頑張ったら受かると思いますよ!社会はまだまだ点伸びるので社会中心に頑張ってみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
ノートですか?ルーズリーフですか??
内緒@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
中学からずっとルーズリーフです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
最新倍率どこに載ってますかー??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
まだ無いんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
6日か7日に府のホームページや中学校の方で分かるかと……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内心252だったんですけど、当日定員割れしてないとしてどれくらいが安全圏ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年渋谷受ける受験生です。
内申が私は280あるんですけど、当日200取らないと厳しいと先生に言われました。定員割れしていたとしても内申合わせて450点以上取らないと落ちてしまうので残り2週間頑張らなければなりません。
補足加えますが、1.00は絶対に超えます。どの先生も1.00は超えると言っておりました。去年よりも倍率高いと思われます。合格できるように頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
計算ミスってました。内申280なんてバカ高い内申なんてないです。
252もあれば余裕で受かりますよー
同じ中学校の先輩渋谷受けたけど当日150で受かりました
内申230とかです。
450点以上じゃなくて450点満点なので超えないです全部間違えてました
1個目のやつ気にしないでください。アホが書いた文章なので
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
びっくりしたまじでめちゃめちゃ頑張らないと無理やと思っちゃいました、、爆笑
めちゃありがたい情報ありがとうございます( ..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
渋谷定員割れしてた!!中学の掲示板に貼られてましたよ〜!豊島から落ちてくるって言っても豊島も倍率そこまで高くないし大丈夫だと、、ちなみに倍率は0.93です
受験生@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
定員割れしてましたね!!1月の時点でこのくらいだったら、このまま3月まで上がらないと思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
毎年この時期は定員割れしてますね。最終的には定員割れしないので気を抜かずに勉強頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
現在中学三年生で渋谷高校受けようと思っています。
1年生三学期の内申が五教科3が4つの、2が1つ、四教科は4が2つの、3が3つ。
2年生三学期の内申が五教科オール3、四教科は2が1つ、3が3つ、4が1つ。
3年生二学期の内申が五教科オール3、四教科は2と3が1つ、4が2つです。
実力テストでは206点です。
学校の先生からはいまのままだと厳しいと言われていますがどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
全然余裕だよ!実テ200ない子でもバンバン受かる
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
実テ180ギリなかったんですけどいけますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
渋高受けようとしてる中学生のみんな!
そんなに心配しなくて大丈夫!

メイクは本来ならしたらダメだけどみんなしてるしナチュラルならバレない!
スカート丈は膝ちょい上くらいなら基本言われない!
ピアスは空いてる人多いよ〜! 空いてるのはいいけどつけてるのバレたら指導くらいます、
テスト前とか長期休み後に身だしなみ強化週間があってその時に気をつけたら基本は大丈夫!
もし注意されてもその場で直せば何も言われない!!
昼休みとか授業の間だったらお菓子食べれるよん!

学校の雰囲気は悪くは無いかな?
学年によって変わると思うけど今年は割と治安いいです!笑

バイトはみんなしてる!先生もバイトの話し始めたりする笑
遅刻に関してはうるさい!だから遅刻にだけは注意かなぁ、反省文行きにされます

授業の進め方もゆっくりだし、数学英語は自分の学力によってクラスが分かれてるから心配する必要は一切ない!

試験の点数に関しては年によって変わると思うけど、私の年は150点くらいの子とか多かったから多少勉強してたら大丈夫って感じ!心配だったら200点くらい取れるよに勉強したらいいと思う!

質問あったらなんでも答えるよ!!
内緒さん@保護者 [ 2022/12/01(木) ]
在校生さん、渋谷イイですよね^^
うちの子も楽しそう。
先生たちもイイ感じです^^
いいね押したいのですが、コメント無いと押せないので思わず書き込みました。
受験生@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
在校生からの情報ありがたすぎます泣
この前の模擬テストで理科8点国語以外10点台をとってしまって、D判定だったんですけどまだ希望ありますか?(><)
実テいつも200点ギリ無いくらいで先生にも厳しいって言われてめっちゃ焦ってます、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
さすがに今の段階で8点、10点だと合格して入学できてもその後がなかなか厳しいと思いますよ。
渋高といってもテストは絶対40点以上取らないといけないし、平均もどの教科も60くらいありますよ。
厳しいことをいいますがあなたは入学したあと大変だと思います。
受験生@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
回答ありがとうございます!やっぱりやばいですよね頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
ちなみに私も実テの点数最後の最後まで200点なかったです笑
割と行けるもんです!!
赤本解いてそれなりに勉強してたら入試は大丈夫だと思います!!
心配なら自分が納得いくくらい勉強しましょ!
入学した後は授業しっかり聞いて、分からないところは積極的に先生に聞いたらテストで点数は取れます!
私が言える立場じゃ無いですが、後悔しないようにがんばってください!
来年みなさんが後輩として渋高に来てくれるのを楽しみに待っています!
受験生@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
そうなんですか!!最後まで本気で頑張ります泣
在校生から聞けるのはとても有難いです!!!もし渋公に受かったら、またお話しましょう!、!!!!笑
ほんとにありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
頑張ってくださいね!
自分が答えれるものならいつでも答えます!
お話できる日楽しみにしています!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
過去問平均何点くらい取れば行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
過去問の点数は覚えてませんが、私の場合当日点全教科50点もありませんでしたが受かりました!笑
実際この点数より低い人もいました。
過去問は平均で、40点ほど取れれば安心だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
残り少ないですが頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋谷高校の情報
名称 渋谷
かな しぶたに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 563-0021
住所 大阪府 池田市 畑4-1-1
最寄駅 1.7km 桜井駅 / 箕面線
1.7km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-751-2895
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved