教えて!渋谷高校 (掲示板)
「学校行事」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
渋谷高校の学校行事は面白いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
行事はすごく盛り上がります。
体育祭や文化祭が特に!
こうへい 「仮」 @質問した人 [ 2018/08/11(土) ]
渋谷高校の文化祭では中学生だったり他の高校に通ってる高校生でも渋谷高校に入って文化祭を楽しむことはできますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かあはな@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
渋谷か豊島かまよっていて学力的に両方とも行けそうなんですが
今渋谷にしようか迷っていて
渋谷が荒れてると言う噂を聞いたんですが本当ですか?
おかん@保護者 [ 2012/02/24(金) ]
私は豊島卒業生ですが、息子は昨年、渋高生になりました。渋高、荒れてないですよ〜!特に、今の1年生は、全然普通です。豊島の生徒の方が荒れてる・・・というより、はじけてるかも!?確かに、渋高2年生には、茶髪の生徒もいたりしますが、校則では一応禁止されているので、厳しく注意されます。定員割れなのは、通学面で遠い、不便なイメージで敬遠されるんだと思いますが、バスだと時間帯によっては池田高校の生徒と同じバス停です。進級も厳しいので、定員割れで簡単に入ったとしても、欠点科目が多いと容赦なく留年になります。今の3年生は、関関同立にも受かってますよ。体育祭など学校行事もおもしろくて、「渋高、なかなかいいやん!」ってカンジです。ぜひ、学校見学に来て、自分の眼で見て、いいと思ったら受けてね〜がんばってください!!
おかん@保護者 [ 2012/02/24(金) ]
私は豊島卒業生ですが、息子は昨年、渋高生になりました。渋高、荒れてないですよ〜!特に、今の1年生は、全然普通です。豊島の生徒の方が荒れてる・・・というより、はじけてるかも・・・!?確かに、渋高2年生には、茶髪の生徒もいたりしますが、校則では一応禁止されているので、厳しく注意されます。クラス写真撮影時には、黒髪に直して来るまで撮ってもらえません。定員割れなのは、通学面で遠い、不便なイメージで敬遠されるんだと思います。うちは豊中市、千里中央ですが、最初は、やはり遠いかな・・・と思っていたので。ですが、昔よりバスの本数が増えてるし、時間帯によっては池田高校の生徒と同じバス停になります。進級も厳しいので、定員割れで入ったとしても、欠点科目が多いと、容赦なく留年になります。今の3年生は、関関同立にも受かってますよ!体育祭など学校行事もおもしろくて、「渋高、なかなかいいやん!」ってカンジです。噂に流されず、ぜひ学校見学に来て、自分の眼で見て、いいと思ったら受けてね〜がんばってください!!
いっとん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
私は豊島卒業生ですが、息子は昨年、渋高生になりました。渋高、荒れてないですよ〜!特に、今の1年生は、全然普通です。豊島の生徒の方が荒れてる・・・というより、はじけてるかも・・・!?確かに、渋高2年生には、茶髪の生徒もいたりしますが、校則では一応禁止されているので、厳しく注意されます。クラス写真撮影時には、黒髪に直して来るまで撮ってもらえません。定員割れなのは、通学面で遠い、不便なイメージで敬遠されるんだと思います。うちは豊中市、千里中央ですが、最初は、やはり遠いかな・・・と思っていたので。ですが、昔よりバスの本数が増えてるし、時間帯によっては池田高校の生徒と同じバス停になります。進級も厳しいので、定員割れで入ったとしても、欠点科目が多いと、容赦なく留年になります。今の3年生は、関関同立にも受かってますよ!体育祭など学校行事もおもしろくて、「渋高、なかなかいいやん!」ってカンジです。噂に流されず、ぜひ学校見学に来て、自分の眼で見て、いいと思ったら受けてね〜がんばってください!!

ルー@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
逆に豊島のほうが荒れてるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷高校の情報
名称 渋谷
かな しぶたに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 563-0021
住所 大阪府 池田市 畑4-1-1
最寄駅 1.7km 桜井駅 / 箕面線
1.7km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-751-2895
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved