教えて!渋谷高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
過去問(1.2倍)+内申点で400点ぐらいなんですけど受かりますかね;;
英語が全然取れなくて、10点も取れるかどうか、、国語は50程度取れます。ほかの教科はだいたい30程度です。(90点満点の話)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
定員割れしてるからいけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
数学だけ12点とかだったら他が良くても落とされたりするんですか?理科も悪いので不安です😢
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
他何点ぐらいですか?合計と内心良ければ何とかなります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
社会70、英語65、国語65くらいです!理科は30点くらいでだいぶ悪いです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
内心の合計が分からないのでなんとも言えないのですがその点数なら絶対大丈夫です!!理科は覚えて演習したら点数取れるので理科伸ばしてください!まだ伸びます!数学はもう運に任せても大丈夫だと思います笑そのまま頑張ってください💪
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございますっ!!渋谷高校行けるように頑張って勉強したいと思います!o(`^´*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
みんな内申点と自己採点合計どんくらいでしたか??
今年何の教科難しかったですか⁉︎教えてくれると
ありがたいです!
た@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
900/123でした落ちますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
内申276で自己採点はしてないのでわからないです、
私は数学英語が難しかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
渋高受けようとしてる中学生のみんな!
そんなに心配しなくて大丈夫!

メイクは本来ならしたらダメだけどみんなしてるしナチュラルならバレない!
スカート丈は膝ちょい上くらいなら基本言われない!
ピアスは空いてる人多いよ〜! 空いてるのはいいけどつけてるのバレたら指導くらいます、
テスト前とか長期休み後に身だしなみ強化週間があってその時に気をつけたら基本は大丈夫!
もし注意されてもその場で直せば何も言われない!!
昼休みとか授業の間だったらお菓子食べれるよん!

学校の雰囲気は悪くは無いかな?
学年によって変わると思うけど今年は割と治安いいです!笑

バイトはみんなしてる!先生もバイトの話し始めたりする笑
遅刻に関してはうるさい!だから遅刻にだけは注意かなぁ、反省文行きにされます

授業の進め方もゆっくりだし、数学英語は自分の学力によってクラスが分かれてるから心配する必要は一切ない!

試験の点数に関しては年によって変わると思うけど、私の年は150点くらいの子とか多かったから多少勉強してたら大丈夫って感じ!心配だったら200点くらい取れるよに勉強したらいいと思う!

質問あったらなんでも答えるよ!!
内緒さん@保護者 [ 2022/12/01(木) ]
在校生さん、渋谷イイですよね^^
うちの子も楽しそう。
先生たちもイイ感じです^^
いいね押したいのですが、コメント無いと押せないので思わず書き込みました。
受験生@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
在校生からの情報ありがたすぎます泣
この前の模擬テストで理科8点国語以外10点台をとってしまって、D判定だったんですけどまだ希望ありますか?(><)
実テいつも200点ギリ無いくらいで先生にも厳しいって言われてめっちゃ焦ってます、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
さすがに今の段階で8点、10点だと合格して入学できてもその後がなかなか厳しいと思いますよ。
渋高といってもテストは絶対40点以上取らないといけないし、平均もどの教科も60くらいありますよ。
厳しいことをいいますがあなたは入学したあと大変だと思います。
受験生@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
回答ありがとうございます!やっぱりやばいですよね頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
ちなみに私も実テの点数最後の最後まで200点なかったです笑
割と行けるもんです!!
赤本解いてそれなりに勉強してたら入試は大丈夫だと思います!!
心配なら自分が納得いくくらい勉強しましょ!
入学した後は授業しっかり聞いて、分からないところは積極的に先生に聞いたらテストで点数は取れます!
私が言える立場じゃ無いですが、後悔しないようにがんばってください!
来年みなさんが後輩として渋高に来てくれるのを楽しみに待っています!
受験生@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
そうなんですか!!最後まで本気で頑張ります泣
在校生から聞けるのはとても有難いです!!!もし渋公に受かったら、またお話しましょう!、!!!!笑
ほんとにありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
頑張ってくださいね!
自分が答えれるものならいつでも答えます!
お話できる日楽しみにしています!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
過去問平均何点くらい取れば行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
過去問の点数は覚えてませんが、私の場合当日点全教科50点もありませんでしたが受かりました!笑
実際この点数より低い人もいました。
過去問は平均で、40点ほど取れれば安心だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
残り少ないですが頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/08/23(火) ]
成績が五教科オール3の、4教科2つ4の残り3なんですけど、渋谷高校は難しいですか?
白石@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
めちゃくちゃ昔やから参考にはならないかもやけど‥五教科確か国語4英語2 他は3
副教科体育5 後4が2個 3が一個で
私立受けてなくて公立一本で、先生はキリギリすぎるから池田北高校にしとけと言われたけど自転車で通いたかったので渋高にして‥当日の試験も英語は悲惨やったけど一応受かりました〜。なので今からなら少し頑張れは充分合格出来るとは思いますが、人それぞれなので参考程度に!
後輩になることを祈ってますねー(*^^*)
内緒@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
教えてくださりありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うゆ@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
渋谷受けたい人へ!

授業が始まってある程度の日にちが経ったのですがどの先生もゆっくり授業を進めてくれるイメージです。英語の一番最初の授業はbe動詞をしました。
スカート元の長さは膝見えないくらいの長さです。なのでめっちゃ長いです。
スカート折ると特定の先生に怒られます。けどその特定の先生に見つからなかったら怒られません。
みんなメイクしてます。絶対バレないくらいのナチュラルメイクの人もいれば、ゴリゴリのギャルメイクもいます。濃すぎたら基本怒られます?(自分メイクして行ってないからわからないです。)
髪ゴムはなんでもいいです。シュシュとかつけても何も言われません。
部活は絶対入らないといけません。帰宅部という選択肢はありません。
バイトは原則禁止ですが、結構みんなやってます。バイト届けは出してるか知りません。一応校則としてはバイト届け的な物を担任の先生に出したらできます。(金銭的な理由など、やむを得ない状況の場合)
お菓子持っていっていいです。
ジュースもおけぃ。
自動販売機が食堂の前にあります。
スマホもおけぃ。みんなTikTok撮ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
部活は入らなくても大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
バイトやってても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
課題が一つ入っていなかったのですが。皆さんは、数学のワーク冊子的なものは入ってましたか?それだけないのですが。またなかったときはすぐに電話しないと、怒られますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
数学はなくて、作文があります!みんな、ないと思うんですけど違ったらごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
英語数学国語のセットのものと作文だけでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
みなさんお疲れ様でした!!
英語やばかったんですけど皆さんどんな感じでした?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
全部死です真面目に終わりました、笑
萎えてます@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
社会と英語終わりましたwwwwもしかしたら英語10点代かもです💦理科と数学国語は簡単に感じました、合格してるか不安しかです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^ ^@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
みんなどーでしたか!?
個人的に数学むちゃむずかったです笑笑
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
英語がちょっとやばいかもです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
落ちた気します笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
私もガチ自信ないです笑笑
^ ^@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
今年むずくなってません!?天体とか聞いてませんほんまに。
化学がちってたのに、分解者とかしらねえええ爆笑
^ ^@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
英語はーーまじやばい笑笑
他はどーでしたかー!?
萎えてます@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
理科意外といけました!!英語はリスニングでとっていくしかないですねw社会もやばかったですw
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
僕も自信ないです!
英語自己採点で54でした、、、
確定で395でした
^ ^@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
え450点満点中ですよね!?
絶対受かりますやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
内申262で赤本は英語が30〜50、理科が35〜40、数学が35〜40ちょい、社会が35〜50前半、国語が50いくかいかんぐらい(作文無し)ぐらいでばらつきあるんですけど大丈夫ですか、??2017年みたいな問題が出たら死にます😇
萎えてます@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
今回は2017と比べ少し簡単でしたね!それくらい点数取れていたらいけると思うんですけど。本番の点数次第ですかね💦私もよく分からないので…合格祈ってます!✨
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋谷高校の情報
名称 渋谷
かな しぶたに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 563-0021
住所 大阪府 池田市 畑4-1-1
最寄駅 1.7km 桜井駅 / 箕面線
1.7km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-751-2895
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved