教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
千里高校の倍率は今年はどうなると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
倍率なんかきにしたらあかん!あかんかったら私立て楽しむわーって気楽に受けた方がええって
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
第2回進路希望調査 2018年1月23日

茨木高709

和泉高641
春日丘629
三国丘629
山田高602

箕面高588
泉陽高588
久米田554
豊中高553
高津高552
寝屋川530
桜塚高529
夕陽丘523
登美丘522
生野高521
清水谷520
三島高519
四條畷518
布施高515

池田高492
天王寺484
北千里478
大手前458
北野高441
鳳高校436

岸和田387
千里高385
富田林383
住吉高376
八尾高356
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
春日丘を断念して千里という流れになりそう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
春日丘を断念して千里はいるけど、
(大学受験でいえば京大から一橋に変更)
数は少ない。
内緒@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
春日丘を断念する人は、通常は三島に落とします。三島を断念する人は槻の木か、高槻北に落とします。
春日丘を断念して千里はないでしょう。
断念するからには春日丘が危ないわけで、そういう人が千里に変えたところで安全圏にはならないでしょう。
三島が妥当だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
11月五つ木模試 志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
春日丘01--01--19--49-103-197-315-439-545-618-675
千里国00--02--02--09--22--48--81-120-159-183-204
千里科00--00--01--05--22--41--68-105-141-169-189
千里全00--02--03--14--44--89-149-225-300-352-393
池田高00--00--04--12--22--57-112-204-286-387-447
箕面グ00--01--01--02--06--19--38--69--91-114-130
箕面高00--01--01--01--04--08--30--66-121-199-287
箕面全00--02--02--03--10--27--68-135-212-313-417

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
高倍率の春日丘は偏差値60を切ると危険だが、
千里は偏差値56ぐらいでも定員内に入れる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
五つ木の受験者最低ラインの★偏差値

豊中56春日丘54千里国際52千里科学50池田50
内緒@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
いつまで11月の五木の結果にこだわってコメントされているのですかね?
個々人の相対的な学力は、その後の頑張り次第で大きく変わっているでしょうし、志望校も現実が近づいてきて随分変わっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
11月が最多の受験者数で最も信頼性が高いですよ。
千里志望者の中でも、成績が上がった人もいるでしょうし、下がった人も大勢いるでしょう。

前期でなくなった千里の志望者が激減し、
入試レベルは確実に下がっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
希望調査で定員割れしたり倍率の低い高校には
学力の低い受験生が集まるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
>>希望調査で定員割れしたり倍率の低い高校には
学力の低い受験生が集まるだけ。

必ずしも そうとは言えない。
内緒@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
直近の馬渕の公テで判断するのが良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
受験生最多の11月の五つ木模試
主要校の志望者平均偏差値は次の通り

北野70.7豊中62.3池田56.6箕面グ56.2箕面53.0
茨木65.7春日丘59.1千里国58.6千里科58.1三島54.4
大手前65.4東理数55.7東英語55.5東普通52.7市岡52.5
四條畷62.0寝屋川57.5牧野53.2
高津61.8八尾56.0清水谷55.6夕陽丘52.6
天王寺68.0住吉国57.1住吉科56.0今宮53.0
生野61.3富田林56.7東住吉51.1
三国丘65.1泉陽59.2鳳54.4
岸和田60.9和泉グ57.6和泉53.6

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SS_296_WEB.pdf
内緒@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
実際に合格する生徒の平均偏差値じゃないから何の意味もない。ただ11月時点で自分の実力に見合った学校を志望校にあげてるとは限らないし。11月時点では願望で志望校を書いている人の方が多いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
低倍率の不人気高校は、志望者偏差値より
合格者偏差値のほうが低いこともよくあること。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
>>低倍率の不人気高校は、志望者偏差値より
合格者偏差値のほうが低いこともよくあること。

低倍率の不人気高校は、西淀川高校レベルのことです。そのくらいのレベルでないと、志望者偏差値より
合格者偏差値のほうが低くならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
五つ木で千里高校は低倍率なので志望者偏差値より
合格者偏差値が低い高校みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
>>千里高校は低倍率なので志望者偏差値より
合格者偏差値が低い高校みたいです。

ナイナイ。
京大よりも近大のほうが大学入試の倍率高い。
倍率高ければ、レベルの高いというのが 間違っている。
低倍率でも、志望者偏差値より合格者偏差値が高校、
大阪でも、府外でも、たくさんあります。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
11月の五つ木でも希望調査でも低倍率だから
入試レベルも知れている。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
>>11月の五つ木でも希望調査でも低倍率だから
入試レベルも知れている。

高学力の人が千里受験して何が悪い?
受けたければ、受ければいいじゃないか?

だいたい、上位校 合格至上主義の大手進学塾がおかしい。 無理矢理 レベルの高い高校を受験させたまで、
高校受験で無駄な労力を使うほうがおかしい。

難関高校に合格しても、下位1〜2割で落ちこぼれたら、
どうしようもない。
茨木で下位1〜2割にいるよりも、千里で上位1〜2割
にいたほうが いいに決まっているのに、大手進学塾は
無理矢理 受験させる。常軌を逸する。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
千里で下位1〜2割にいるよりも、北千里で上位1〜2割
にいたほうが いいに決まっているのに、大手進学塾は
無理矢理 受験させる。常軌を逸する。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
千里の下位は悲惨としか言い様がないからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved