教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
開示行かれましたか?
今年の国際文化科と総合科学科それぞれのボーダーどれくらいか分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
総合科学は600点ちょっとで合格してる人がいるそうです。国際はわかりませんがもう少し高いのでしょうね。
同じ偏差値の春日丘では650点で不合格と聞いてます。倍率の差でこんなに点数が開くものなのでしょうかねー
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
「同じ偏差値」っていう前提がまず間違っている
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
千里と春日丘は偏差値同じですよね?
調べると何処でもそう書いてます。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/12(木) ]
春日丘と千里は同じ偏差値です。しかし今年は春日丘のボーダーがかなり高かったようで千里受けさせて良かったと思います。総合科学のボーダーは600くらいとの噂ですが国際文化はもう少し高いのでは?総合科学に回し合格で受かった生徒もいるようなので。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
同じ偏差値っていう前提がまず間違っているって書いてる人…同じ偏差値ではないと?
ではそれぞれの偏差値教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
例えば類塾の合格ライン80%は

春日丘 偏差値54
千里 偏差値52

ちなみに茨木は62
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
馬渕でも偏差値が千里の方が低く出ていますが。
しかし塾内の試験での偏差値は宛になりません。
四条畷がかなり低くなってたりで。
塾の偏差値ではなく一般的に掲載されている偏差値が正しいと思われます。
春日丘も千里も大抵同じ68です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
いや、現にボーダーがここまで違うと 春日丘>千里 が(少なくとも今年に限っては)成立するとともに、大手塾の慧眼が明らかになったといえます。(褒め過ぎか)
そもそも経営が懸かっている塾と、一般的(?)に掲載されている偏差値と、どちらが信用できますか?
なお「一般的」なこのサイトにおいても北野=天王寺=三国丘とかいう不正確な状態です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
だいたい、千里の偏差値が68っておかしくない?
クラスで10位以下でも偏差値68って、中一に混じってテストを受けるレベルか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
五木模試でも、両校ほとんど同じになっています。数字は母体によって変わるけど、このサイトのは高すぎますね。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/15(日) ]
来年千里の国際文化科か春日丘どちらか受けようと思ってます。2月に馬渕の先生に春日丘と千里国際文化科どちらが偏差値高いかときいたら若干千里の方が高いがほとんど一緒だというてましたよ。聞いたのは塾長です。
なので今回のボーダーの差には驚いてます。やはり倍率の差での点数でしょうかね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
倍率に差がある→ボーダーに差がつく→必要偏差値に差がつく
受験生の混乱を避けるためにも、偏差値を春日丘>千里へと速やかにメンテしなければならないのに、このサイトは手を抜いていますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
まあいろいろありますな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
ボーダーの差に驚くって、偏差値は確かに同じだが、前から倍率もボーダーも少なからず春日丘の方が上だったじゃん…
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
この掲示板なら、豊中も偏差値同じだよ。ずいぶんアバウトだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
今はボーダーだけで言えば春日丘>豊中>千里だからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
気にしない気にしてる
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
大阪進研の偏差値は…
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
http://www.o-shinken.co.jp/i/i-o/ko/osaka-ko.htm

茨木72豊中70春日丘67千里65
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved