教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
千里高校って、なんでこんなに不人気なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
不人気なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
問題解けても、性格に問題ある人多い
内緒さん@関係者 [ 2016/09/15(木) ]
おい明日文化祭だぞ。楽しく行きましょうや(*´ч ` *)(*´ч ` *)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
挑発してくるの質問が、よく来るけどどっからの使者でしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
大阪府立千里高校は???

https://www.youtube.com/watch?v=rJI3XvH1HWE
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
↓の[模試平均点]の⋁をクリックしてみましょう。

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
前期でなくなって、豊中や春日丘に受験生が
流れているんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
春日丘から3年間塾なしで、学校の勉強だけで阪大に
現役合格できるのなら別だが、そうでなければ、
春日丘も千里も大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
千里高校から浪人込で阪大合格14名の内実

国語学部11名経済学部1名人間科学1名基礎工学1名

春日丘は
法学部1文学部1外国語学部1理学部1工学部1

最難関大学の実績は・・・

春日丘は京大1、千里は0。
春日丘は京都府立医大医学科1、
千里は信州大医学医学科1

現役実進学先も・・・
春日丘 同志社32関学30立命30関大21市大13
千 里 立命27関学26関大18近大14同志社13
内緒さん@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
結局、質問者さまは何が言いたいの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/20(火) ]
不人気に関連があるかわかりませんが、偏差値はかなり凋落してきてます。市岡や箕面のグロバもしかり。

これだから元・前期特化校は…
内緒さん@保護者 [ 2016/09/20(火) ]
挑発してくるのなら、受けて立ちますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
前期入試でなくなれば↑みたいなのが保護者に
千里って・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
とりあえず、人気あるしな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
北野合格圏レベルの人が、千里、春日丘に進学すること自体、別に不思議なことではない。
問題は、大手進学塾の上位層に、「志望校を北野にしなさい」とか強引に煽ることでしょう。

千里、春日丘は、私服でいいでしょう。
北野は制服でしょう。 この基準で決めてもいいでしょう。北野の進学実績よりも千里、春日丘の校風のほうがいいと、志望校を決めるのも、受験生の自由でしょう。

昨年、千里から東大合格者が出ているでしょう。
浪人であるけど。
近畿地方にある県の公立2番手校から、1浪で阪大医学科に合格した人もいる。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
まあ、千里の先生は基本的にしっかり教えてくれるのでいい大学に行きたいならしっかり勉強すればどこの高校でも大学はいいとこいける。
気持ち次第
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
て言っても北野とは雲泥の差w
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
千里レベルでも、難関大合格は個人の対応次第。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
個人で対応出来ない生徒の集まりってこと?
それなら少しでも高みを目指すべき
環境は大切ですよ

内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
どこの高校でも個人次第でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
やっぱり偏差値や進学実績が見劣りするような高校はダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
自分次第と言ってみたり奇跡的な例を持ち出す人もいますが・・・
自分の行ける範囲で一番偏差値の高い学校を選ぶことが難関大への一番の近道。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/27(火) ]
その結果が千里なら、とても残念。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
偏差値、進学率だけでの学校選びをしていると最終的に就活で失敗しますよ。
千里高校は勉強だけでなく自由な校風でありながらイジメもなく体育祭文化祭も皆んなで盛り上がり交換留学制度も多々ありコミュニケーション能力も高いです。
企業は偏差値、学校名だけで人選はしません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
近大への合格者進学者が急増!!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
いじめは、普通にあります!
嘘書かないでください。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
千里のいじめって陰湿・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
千里はやめたほうがいいよ、基本勧められない。
英語が特に好きでない人、
理科が特に好きでない人、絶対やめたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
これからの就活に英語は必須条件でしょ。SGH指定校の千里英語学習は充実していて間違いなく伸びます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
千里はSGH指定校ではありませんが・・・

千里の英語学習は大学受験に全くに役に立ちません。
どちらかというと受験とは無関係な内容です。

内緒さん@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
ん?SGH指定校ですよ?
んー、大学受験のための授業は普通にあひます。あと普通科より読解の授業が多いです。その上で、英会話力を伸ばす、使える英語を身につける目的の授業がさらにある。といった感じです!

なので受験のためだけじゃなくて、その先の就職したあととかそこで使える英語力も鍛えられると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/06(火) ]
偏差値や進学でしか選べない人は所詮それ以外何も持ってないのでしょう。あまり偏差値に固執していると大学に入ったときにがっかりしますよ?でもちゃんとした目標、夢を持っているのなら話は別です。こんなところで確かかもわからない意見に振り回されるよりかは夢に向かって勉強頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
千里に入った段階でみんな相当がっかりしているから
大丈夫だよ。偏差値や進学も下がりつつある高校だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved