教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
同じ中学出身の子が全然いなくて友達ができるか不安です…大丈夫ですかね??もうグループとかってできてたりしますか?
スイカ@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
言っていいのかわかりませんが、正直に言うと、残念ながらすでにLINEグループができています。これは僕自身が入ってる(友達からの招待で)のでマジです。もう結構な人数います。でも、LINEしてない人だって絶対いるだろうし、僕自身も友達ができるか不安に思ってるので大丈夫です( ´∀`)bグッ! というかLINEグルはだれがどうやってあれだけの人を集めたか分からないので怖いですわw
在校生@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
大丈夫ですよ。うちの子も同じ中学の子は10人もいなくて、クラスには一人もいませんでした。けど、仲良し6人(?)組みたいなのが出来て、クリスマスパーティをしたり、春休みも遊びに行ってました。
内緒@質問した人 [ 2018/03/25(日) ]
そのグループってどうしたら入れるんでしょうか…(情報化が進んでいる世の中はすごいですねww)一応入っときたいというか…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
LINEグループはできてるけど話してる人はほぼ同じ人だし、大半の人は既読無視でラインもあんまり追加しないし抜けたりする人もいるし、あんまり意味ないかなって感じなので全然心配しなくておっけいだと思います!
内緒@質問した人 [ 2018/03/25(日) ]
そっかーじゃあ大丈夫かな!春からよろしくね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
なかなか大変お待たせして
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
やはり、LINEグループに入っている方が有利です。試験問題のヤマとか内緒話も多いし。高校は、中学みたいに先生が過保護じゃないので。言ってくれる先生と親しい生徒にだけポロッと情報を漏らす先生と何も教えてくれない先生とかさまざまですね。
あなたは、情報に詳しい友達と何も知らない友達とどちらが欲しいですか。そんなもんですよ。
内緒@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
↑の方、入学してからはクラスのグループとかがあれば入るつもりですよー!入学前にライングループに入るかどうかという話で…同じ中学校出身の子が全然いないため、そういうLINEに入る方法がないんですよ…
内緒@関係者 [ 2018/03/30(金) ]
学年のラインはおおざっぱななで、自然消滅していくかもです。クラス決まったらクラスライン始まるだろうからそこからでいいんじゃない。うちも同じ中学校から同性は二人で来たし、学校の特色で、遠方から1人で来てそうな感じ多い印象です。大丈夫ょ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved