教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:122件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
女子テニス(硬式)
水泳部
バドミントン部
ダンス部
の雰囲気やいい所、悪いところなど教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
悪いところ
濃厚接触でコロナになりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
このご時世にクラブ活動?信じられない!
クラスター大発生。第2波も想定してないなんてアホですか?クラブ活動は、年内大NG!甲子園がなぜ惜しまれつつも中止になった意味が理解できないの?
内緒さん@保護者 [ 2020/05/19(火) ]
マジでコロナが終息するまでクラブ活動は、自粛するべき。クラスターが発生すれば学校側は、損害賠償を含め責任取れるのですか!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
なんかキレてて草。どの部活に入るかを決めようとしてるだけで、部活をいつ再開するかは府が決めるでしょうに。そのコメントだと自粛警察と精神レベル変わらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
クラスターが発生すれば学校側は、損害賠償を含め責任取れるのですか!

ってどういう意味ですか?
話を大きくして部活の話もさせないようにしよう、とかなら自分の偏った意見を押し付けすぎだと思います。

部活動が以前と同じようにはできないかもしれないけど、競技によっては活動は可能かもしれないでしょ。

どういう風にしたらどんな活動ができるのか、そんなこと考えるのも必要だと思います。
少なくとも自粛しろ!!と命令されることではないですよねー
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
てか質問を含めて上から3つめと4つめのコメントを書いたお二人さん読解力低そう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
もう年内は、無理だよ!
↑みたいなモンペが潰しにかかるから。こんな親がいるから甲子園もインハイも中止になるんや。年内自粛でいいよ。もしクラスター発生で学校が訴えられたら、最終的に我々に矛先が向けられるのだから。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/20(水) ]
クラブ活動では、まず狭い部室で三密になります。相手の身体に触れる種目もあれば、どんなスポーツでも今の時期汗が飛び散りますよね。特に水泳は、汚染された水に浸かれば一発で感染します。だからクラスター化しやすいのは事実。
もし、感染者が1名でも出れば即刻再休校になります。そして、最終的にご家族含め10人感染した。2人亡くなりましたでは、話になりません。これ以上の授業の遅れは、許されません。特に理科系は、独学が難しい未習分野が山ほど残されています。一秒足りとも無駄が許されない今、少しでも再休校を防ぐ為にクラブ活動は年内自粛してほしいのです。
やはり、物事って優先順位がありますよね。このような時にクラブ活動なんて正直どうでもいいのですよ。これで文句があるなら、単なる我が儘です。国が国民に配る給付金10万ってある意味我慢料じゃないですか。勝手なようですが、これは受験生の親ほぼ全員の総意です。

どうか暫くの間、クラブ活動は自粛してください。お願いしますm(_ _)m

受験生の親より
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
@保護者の意見は、間違ってないよ。
自粛が妥当。今年は、終戦以来の国家危機。何も考えてないバカがいるんがちょっとガックリ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
そんな考え方じゃ一生クラブ活動するな!って言ってるようなもんだよ。結局、何にもできないよ。受験生の親だからって何でも優先的な考えに腹が立つ。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/20(水) ]
コロナは、国の責任じゃない!
某大国が生物兵器に開発したサンプルや。まあ、府や学校がどう動くか判らないけど再休校だけは避けてほしい。これでクラブ活動自粛も必要なら仕方ないじゃないのか?今は、我慢の時だ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
てゆうか…
学校が休校しまくってて、勉強も遅れてて、これだけ追い詰められてる時に感染リスクの高いクラブ活動がどうとか。無神経な質問投げ掛けてくる質問者もどうかと思う。
少しは、受験生の身にもなって!本当にクラブ活動なんて今はどうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
別にクラブ活動が無くても死にはしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
平和があってこそのクラブ活動。
コロナが終息もしてないのに厚かましい話だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
クラブ活動は、必要なし!
内緒さん@保護者 [ 2020/05/20(水) ]
一万歩譲ってクラブ活動するなら…
・土日は、一切活動停止。平日も18時までに完全下校(授業があるなら受講者だけOK)。
・顧問の教師が常駐する。
・部室は、3人限定。それ以上の入室禁止。さらに毎日消毒。衛生管理者が毎日チェック。
・対外試合は、全面的シャットアウト。
・柔道、ダンス、バスケ、水泳、ラグビーは、濃厚接触種目として活動禁止。

これぐらい管理を徹底してくれないと却下!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
甲子園の中止が痛手になってきてる。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/20(水) ]
まだ高校も再開されていません。
今の高校3年生いつ授業するのですか?
夏休みなんて取ってたら卒業も出来なくなると思います。
コロナが終息するとは思えません。
冬にでも感染拡大したら休校になる可能性もあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
授業再開が先だ!クラブの時間が有れば一秒でも授業に回すべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
夏休みも冬休みも返上で、
週6日の休み時間短縮で7限化を行い、
体育祭・文化祭等の行事も中止し、
当面の間は部活動も停止し、
遅れたカリキュラムをこなすと、
文科省が方針を示していますが…

質問者は、それを踏まえて言ってるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/05/20(水) ]
>自粛警察と精神レベル変わらんよ。
>自分の偏った意見を押し付けすぎだと思います。>競技によっては活動は可能かもしれないでしょ。
>どういう風にしたらどんな活動ができるのか、そんなこと考えるのも必要だと思います。
>少なくとも自粛しろ!!と命令されることではないですよねー
>てか質問を含めて上から3つめと4つめのコメントを書いたお二人さん読解力低そう。
感情の赴くまま自分勝手な意見を並べるのは、まぁ100歩譲って許しましょう。でも人の話も聞けよ。そもそもお前ら何の為に学校に行くの。勉強しに行くんであって、クラブ活動だけをしに行くんちゃうやろ?一応千里は、普通科ちゃうんやで。普通科に無い学習環境があるんや。
親としては、1日も早く授業を再開してほしいねん。うちにも受験生の子がいる。毎日、不安でたまに泣いてるくらいや。家で1人で学習いうのも味気ないで。友達も近くにおらんし、切磋琢磨もない。とにかく授業再開する事だけを待ちに待ってる状況や。そんな中でクラブ云々なんて、もはや贅沢。もっと大事なことあるやろ?昔の人も言うとったな。贅沢は敵やって。今は、あれもこれもやってる場合じゃない。授業の遅れを取り戻すのが先決。クラブなんてその後でいい。
久々に頭にきてもうたわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
クラブ重視の高校生活を望むのなら、千里は不向き。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
>どういう風にしたらどんな活動ができるのか、そんなこと考えるのも必要だと思います。
そんなんお前が考えることちゃうやろ🤣
今の授業の遅れの深刻さもわかってないの🤣
もっとにかく何もかもがありえない🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
↑今は、そんな事考えてる場合じゃないやん!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
質問者さんは各クラブの特徴を聞いてるだけなのに、それに対して「クラブをやるなんて非常識、感染再拡大したら責任どうとるの?」とか「クラブなんて贅沢」とか非難されてるのがかわいそうだと思う。そもそも授業の再開方針の決定は大阪府にゆだねられてるし、ここで他の人が質問者さんを無意味に非難するのは違うし、質問者さんを非難したところで授業再開は早まらない。
質問者さんは「クラブを早く再開させろ」なんて言っていなくて、仮に部活が再開したらどの部活に入るかを決めようとしているだけ。もちろん私も今はクラブではなく授業を最優先で再開させるべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
心配しなくてもクラブなんて当分無理。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
授業が再開されず、ヤキモキしてる親や受験生が質問者にストレスをぶつけてるとしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
>質問者さんは「クラブを早く再開させろ」なんて言っていなくて、
👉部活動が以前と同じようにはできないかもしれないけど、競技によっては活動は可能かもしれないでしょ。
👉どういう風にしたらどんな活動ができるのか、そんなこと考えるのも必要だと思います。
👉少なくとも自粛しろ!!と命令されることではないですよねー

クラブ活動を再開しろと名言しておりますが…
内緒さん@保護者 [ 2020/05/20(水) ]
今は、それどころじゃない。
クラブ活動したいなら学校の外で勝手にやれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
スポーツジムでもまだ営業してないとこもあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
この学生には悪いけど、妄想です。
ウチも同じ年齢の子供がいるけど、塾は行かないと言って、問題集を取り寄せて遊びに行かずに自習しています。部活をやっていない分、勉強時間は長くなっていると思います。これまで習ったところを完璧に復習するでも学力は上がると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/20(水) ]
クラブの質問しただけでここまで酷いことを言われ気分を害しました。
私自身コロナへの危機感もありますし、今すぐにクラブを再開させて欲しいなどとは言っておりません。
ただ単にクラブ活動について知りたかっただけなんですが。
誤解を招いたようでしたら申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
正直、保護者や受験生もピリピリしてるし。学校側もクラブまでに手が回らない状態だと思う。どのクラブでも感染リスクがあるので、質問のタイミングが不味かっただけだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
今、すべきことは他にも山ほどあるやろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
少し過敏になりすぎてます。
しかし、学校もまだ再開されておらず授業に遅れが生じてる中でやはら今現在クラブの話をするのは、少し先走りすぎなんじゃないですか?クラブの特徴だなんてここで聞くより、実際に観て判断するべきでしょ。掲示板では、不特定多数の人が観てるので少しでも失言すればTwitterのように炎上して、便乗班まで現れるのでとても危険です。
質問者は、もっとネットの使い方を知るべきです。わざと曲解してここまで荒らしてくる人もいてるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
>部活動が以前と同じようにはできないかもしれないけど、競技によっては活動は可能かもしれないでしょ。
文化系クラブならいいのでは?
>どういう風にしたらどんな活動ができるのか、そんなこと考えるのも必要だと思います。
今、すべき事じゃないし。お前らの意見なんてどうでもいい。甲子園ですら潰されてるご時世にクラブなんて今は全く必要ない。
>少なくとも自粛しろ!!と命令されることではないですよねー
無責任だ!文句があるなら吉村に言え。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
>私自身コロナへの危機感もありますし、今すぐにクラブを再開させて欲しいなどとは言っておりません。
なら質問する必要ないやん!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
部員も入れ替わるので無意味な質問だと思います。クラブが再開され今の1年が入部する頃には、授業の遅れもあるので今の2年が引退してる可能性もあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
他者からみたらストレスたまった保護者か受験生が質問の意図を曲解してストレス発散代わりにグチグチ噛み付いてるようにしか見えないからやめたほうがいいと思います。はっきり言って見苦しいです....
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
もう部活の話はやめましょう。
質問者さんもまだ一年生だと思います。高校生活を楽しみにしていたと思います。誰もがコロナがここまでひどくなるとは想像もしていなかったし、そして誰も先のことはわからないのです。もうここで炎上するのはやめてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
なんで部活の話にまで干渉されなあかんの!おかしいやろ、そんなの。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
今の受験生って、満足にクラブ活動を堪能した人たちなんでしょ?世の中不公平だな!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
保護者の方々、勉強優先で部活動に時間割くなというなら学校に直接言ってください。

生徒同士が部活の話するくらいいいとおもいます。
部活の雰囲気聞いてみただけで、自粛しろ!はやっぱりおかしいです。

自分たちは勉強も親に言われずともきちんと計画立ててやってます。こんな時期であるからこそ。
ご心配なく。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
てかそもそも吉村知事が来週から学校を段階的に再開させて6/15までに部活も含めて通常通りに戻すって言ってたのに....無意味に批判してる保護者さんたちはしっかりと情報を集めてから発言するべきだと思いますよ。無知って怖いものです。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/20(水) ]
わかりましたm(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2020/05/21(木) ]
クラブ活動はできると思います。
しかし、密集になるのはNGですよ。
あとボールなどの備品が汚染されてる可能性があるので暫くは、毎日消毒が必要です。あと授業も遅れてるので、土日授業や7時間目も千里では設定されると思うので結局クラブの時間ができません。
他人に無知無知と言う前に、学校再開後のシミュレーションをしてみてください。厳しいのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
>無知って怖いものです。
こんな奴がコロナに罹って死ぬねん。
後先考えない人ってしんどいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
吉村知事が現時点では6月中旬からクラブ再開するって言っててそれはニュースにも載ってます。それを素人がシミュレーションしたところで全く意味がないです。しっかりとニュースを見ましょうね。以上もう返信しない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
↑別にあなたの返信なんて誰も期待してない。吉村がなんと言おうが三密NG・備品の消毒・授業時間の拡大は、必至でクラブする時間なんて事実上ない。そうやって現実逃避すんな。吉村は、神様じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
こんなバカな生徒がいるようじゃ再休校は、免れませんね。全学年全員留年すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
クラブと授業どっちを優先する?
千里は、進学校じゃないですか?
みんなスポーツ推薦で入ったの?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
すみません。何度も言うようですが、別の所で意見交換してもらえませんか?多分千里生達は一般人だらけのこの対談、飽き飽きしています。どうか他の場所でスレをたてて討論してください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
最近、電車も混んでるし。いつまでも「三密・消毒」ってわけにもね。いつまでこんな生活させるの?最近、人間不信になってる人も多いよ。ここのコメンターも言いたい放題やし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
クラブする余裕なんてもうないよ!
大して大学受験の役にたたない学習で勉強してる気になってる生徒もいるけど。試しに東大の赤本を眺めてみろよ。面白いくらいわからんぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
京阪神の緊急事態宣言解除されたね
\(^_^)/
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
>どうか他の場所でスレをたてて討論してください。お願いします。
いやだね。お前に指図される筋合いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
掲示板は、誰が何を書こうが自由。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
いやなら、このスレを観なければいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
●府が6月中旬クラブや授業の完全再開を決めている以上、ここで「クラブの再開なんてありえない」とか「クラブをする時間なんてない」とどうこう言っても仕方がない。

●府立学校再開の方針に不満があるなら「掲示板」ではなくて「大阪府」に言いましょう。

●そして掲示板を荒らすのはほかの利用者にとって迷惑極まりない。

●とにかくここでの議論はなにも役に立たない。

お願いですからほかの場所(ツイッターなど)で話し合ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ここは一般人だらけの盛り上がり場所!
千里関係者は見なくてよし🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
了解!🤣他の一般人、ツイッター行こうぜー‼
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
3つ上の方、素晴らしい結論だと思います。
数日前にここを見かけた時に、とても嫌な
気持ちになりましたが、良識ある方々の
意見で上記のような結論に辿り着けたこと、
良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
>3つ上の方、素晴らしい結論だと思います。
いちいちしゃしゃり出てくんな!
>数日前にここを見かけた時に、とても嫌な
気持ちになりましたが、
お前の文章も気分悪いよ。
>良識ある方々の
意見で上記のような結論に辿り着けたこと、
良かったと思います。
独りで満足してる。意味不明🤣
内緒さん@保護者 [ 2020/05/22(金) ]
授業“だけ”を再開しろ!
クラブなんて二の次。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
千里って、どのクラブも弱いしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
二つ上の方。だからここでグチグチ言ってもクラブも授業も再開されます。文句があるなら行政に言いましょう。クラブや授業を再開させるのは「千里高校」ではなくて「大阪府」です。理解力なさすぎません?
内緒さん@保護者 [ 2020/05/22(金) ]
だからクラブは、要らんって!
まさかスポーツ推薦の学校と一緒にしてるの笑これだけ授業が遅れてて、クラブする暇なんてあるわけない。クラブ再開云々は、大阪府は細かい方針まで名言してないから。あとは、学校ごとに任されるはず。そんな中でも千里みたいな進学校は、学業優先で授業だけをすればいい。これでクラブクラブしてるようじゃ教育委員会に訴えるだけ。
三密防止?・消毒?邪魔くさい。再休校になって子供が受験に失敗すれば誰が責任取るんや!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
その意見をそのまま大阪府に伝えればいいんじゃないですか?ここで言っても何も変わりませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/22(金) ]
感染拡大防止に毎日々々靴や鞄・玄関やテラスを消毒してる苦労も知らずにヌケヌケと怒りが止まりません。

初めて聞いた。
書いてるのはPTA役員ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
通信制に転校すれば!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
体育祭 文化祭 修学旅行 体育の授業も 無しでいいと言うことでしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
●府が6月中旬までにクラブや授業の完全再開を決めている以上、ここで「クラブの再開なんてありえない」とか「クラブをする時間なんてない」とどうこう言っても仕方がない。

●府立学校再開の方針に不満があるなら「掲示板」ではなくて「大阪府」に言いましょう。

●そして掲示板を荒らすのはほかの利用者にとって迷惑極まりない。

●とにかくここでのクラブをやるべきかいなかの議論はなにも役には立たない。

お願いですからほかの場所(ツイッターなど)で話し合ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
クラブは 見学して 決めたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
一つ上のコメが、答えだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
オンライン授業もやってないのにクラブですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/05/23(土) ]
別にクラブがあかんわけじゃない。
千里は、学習面で後手になってしまってるからクラブの話題で怒る親が出るのかもしれない。特に受験の失敗は、本人より親が堪えるからね。コロナで収入も減ってる人が多いから親の不安は、ピークにまで達してきてます。浪人させる余裕もないからね。
クラブに関しては、甲子園ですら戦後初の中止に追い込まれてるから、やるにしてもかなり制限されると思う。別にするなとは言わないけど、三密・消毒は絶対条件。うちの会社でも密集して作業してたら今でも怒られるくらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
>体育祭 文化祭 修学旅行 体育の授業も 無しでいいと言うことでしょうね!
体育は、教育課程なんで仕方ないね。
他は要らん。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
>府が6月中旬までにクラブや授業の完全再開を決めている以上、ここで「クラブの再開なんてありえない」とか「クラブをする時間なんてない」とどうこう言っても仕方がない。
別にクラブがいかんわけでもない。オンライン授業も未実施で本格的なクラブなんてできるわけがない。ここで学校間格差がかなりきいてくるで。逆に学習面が充実した学校は、クラブも強い。やるべきことやってるから。
>府立学校再開の方針に不満があるなら「掲示板」ではなくて「大阪府」に言いましょう。
千里の出方次第では、教育委員会に相談する人が出るのでは?掲示板も教師も結構みてるからね。
>そして掲示板を荒らすのはほかの利用者にとって迷惑極まりない。
言いたい事発言するのは、荒らし行為ですか。
春日丘みたいにくだらんデータ貼ってるわけじゃあるまいし。
>とにかくここでのクラブをやるべきかいなかの議論はなにも役には立たない。
他の親と意見が交換できて、千里の生徒の反抗的な態度がわかっただけでも有意義。
>お願いですからほかの場所(ツイッターなど)で話し合ってください
個人の自由を束縛するな!
内緒さん@保護者 [ 2020/05/23(土) ]
>初めて聞いた。
>書いてるのはPTA役員ですか?
違います。逆にあなたは、やってないのですか?今時、店舗の入口にも消毒液がありますよね。うちの会社でも三密防止で時差休憩。会議室の解放。椅子や備品の消毒は、毎日やってます。
学校は、そこまでしないでしょうね。マスクも毎日取り替えてますし。子供をビールスから護るのは、親のつとめです。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/23(土) ]
色んな意味で呑気な人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
今までにないことが起こってる。
学校生活も今までのようにいくはずがない。クラブも当分自主トレ中心になるでしょう。さすがに練習試合は、やめてほしい。クラブは、賛成ですが。対外試合は、今の時点では断固反対です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
千里のクラブは、どこも弱い。
授業優先ならそれに従うまで。学校側が決める事だけど飽くまで学業優先が原則なのは、間違ってないよ。学業あってのクラブだからね。やはりやるべき事は、先にやるべき。文武両道の熟語も文が先に書かれるようにね。
@保護者も生徒側もムキになりすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
他校生だけど。
うちの学校は、当面自主トレのみになるようです。やはり対外試合は、当分自粛ムードですよね。それに授業が本格的に再開されれば、土日や平日夕・夏休み・冬休みも授業が入りますので結局クラブに時間が回らないのも事実です。甲子園が中止になった理由の1つですよね。
確かにみなさん感情論になってます。たぶん学校側も三密対策や消毒とか面倒くさいことに頭をかかえてるでしょう。クラブ活動の本格的再開は、正直程遠いのが現実です。もちろんどのクラブに入るかは、決めておく分には問題ないです。なぜ保護者が執拗に口出しするのか謎です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
女子テニス(硬式)
good 活気があって、好感度大。
bad 人間関係でやめた人を知ってる。
水泳部
good 体力づくりにもってこい!
bad 意外と熱中症になりやすい。
バドミントン部
good 意外に体力がつく。
bad 他の運動部と比べて陰気。
ダンス部
good 人気抜群。
bad ご近所の学校が強豪すぎる。接触度大。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
↑85番目にしてまともな答え。
ホントに疲れる部屋だな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
@保護者のせいで話が脱線した。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
これで学校側がクラブ自粛と言ってきたら笑う。絶対@保護者の仕業。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/23(土) ]
>甲子園が中止になった理由の1つですよね。
違うな。高校野球が教育の一環なんてだれも思っちゃいないし、建前に過ぎない。春夏の甲子園はアマスポーツ界最大のイベントであり、甲子園を巡っては多くの人と巨額のカネが動く。例えば強豪校は甲子園を目指すために、全国の逸材を奪い合う。昨夏の甲子園は約6・6億円の収入があり、2・1億円もの剰余金(利益)が出た。高野連の収支報告書(2018年度)によれば、約18億円もの純資産を持っている。無観客でも開催できる体力はあるわけだから、中止になっても痛くもかゆくもない。世間では甲子園開催を求める声が多かったが、要するに主催者にはコロナ禍をはね返すだけの力も知恵もなかったということだ。
「インハイが中止なのに、なぜ甲子園だけ特別扱いなんだ」と筋違いな事いってる人もいるが。やはり高校野球は、別格。本音は、学校の授業の遅れだなんてどうでもいい話。ここで目くじら立てて高校生相手に無茶くそ言う@保護者みたいな人が多いから、面倒くさくなっただけの話。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
@保護者によって葬られた甲子園。
これが30年くらい前なら結論が変わってたかも。感染防止は、絶対だがあまり過敏になりすぎると高校生活の楽しみが半減する。特に、今の世代は波乱づくしになるから気の毒やな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
千里は、宿題も多く部活しにくい環境だから難しいな。顧問の先生もあまり熱心じゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
回答ありがとうございます!参考になりました🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
新入生さん、気分悪くさせてごめんなさいね。きっと荒らしたい人達が他校から集まってきただけでしょう。千里生の皆さん、相手をするのはやめましょ。新入生さん、もう少しの辛抱です。千里生はみんな優しい良い人たちです。友達沢山作って、部活もお勉強も楽しい高校生生活送って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]

千里高校って、そんなに進学高なんですか?
(他の上位進学校ではこのような論争おこってませんよ)
オンラインやってる、やってないに関わらず、
クラブ再開する、しないに関わらず(感染者が出
て休校措置になったに関わらず)、やってる人
はやってるしその個人の意識の問題で、受験
合格の合否にそこまでの影響はないと思い
ます(自立している人とそうでない人の
格差はあるかもしれないですが、それも平常
時と一緒では!?)
社会に出たら色々な制約が出てくるわけで、
厳しい言い方をするようで申し訳ないですが、
このコロナを言い訳にして、受験合否の責任
問題をしてたら、今後厳しさを増す日本の
社会では生きていけないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
保護者も、学校の責任や大阪府の責任や
コロナの責任と言わずに、高校生みんな同じ
状況下なので、どうやったら自分の子供が改善
するのか、自分の子供と話し合って、一緒に
自ら行動したらどうですか?
そして、自分達ではどうにもならないことは
掲示板に無責任に投稿するだけではなく、
学校や大阪府に働きかけ、主張したらどう
ですか? 保護者が情けなさすぎます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
>保護者が情けなさすぎます
こんな下手な文章書いてるあなたが情けない笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑そういう返ししかできないところが情けないって言われる所以ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
はい。分かりましたので、千里のお部屋からご退場下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/24(日) ]
ここの奴らしょうもない。
別にクラブの話は、してもいいけど。やっぱり今はクラブ以上に優先すべき事もある。戦時中悠長にクラブなんかしてたかな?時代が違うからどうとも言えんけど。なんか自分勝手な意見が目立つ。生徒も保護者も。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/24(日) ]
結論
クラブは、要らん。学業優先。あと学校にも教育委員会にも苦情を申し入れております。我々が負け犬の遠吠えみたいに掲示板でしか文句の言えないバカな生徒と一緒にすな!

以上
もうコメントは要らんな。
あとは、負け惜しみ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]

自分の子供の行ってる学校の生徒をバカと普通は言わないですね。なりすまし(笑)
内緒さん@保護者 [ 2020/05/25(月) ]
>負け犬の遠吠えみたいに掲示板でしか文句の言えないバカな生徒
これは、掲示板で文句を言う人だけであり千里の生徒全員を指すわけでない。こんな解釈もできない文盲ならいちいちでしゃばる必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
こんな話題でドロッドロにケンカするこの学校の人らかわいそう( ノД`)太宰治の代表作ですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
まじで皆さん暇ですね。ストレスでもたまってるんならあつ森でもやりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
もう恥ずかのでお願いですから、どうかやめてください。千里生はみんなそう思っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
グラフやめさせたら いいと思います。
それもいやなら通信制に転校すれば
めんどうな保護者!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
↑クラブするしないで大喧嘩吹っ掛けてくる千里しす生。どこまで好戦的なん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
↑千里死す生ね。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/25(月) ]
>もう恥ずかのでお願いですから、どうかやめてください。千里生はみんなそう思っています。
自分の学校の生徒も沢山投稿して、暴言吐きまくってるようですが。他人事みたいに傍観しといて、よくヌケヌケと言えますね。端からみたらあなたも同類。いや、いい子ぶってて余計に気分を害してますよ。見苦しさにアクセントが出でいい仕上がりですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
面白い保護者多いですね(笑) 電車で通学する生徒は面白い保護者にとって 避けたい存在ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
暴言を吐いてるのは保護者の方説。つまりぶーめらん
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
他人に対して 思いやりのない 書き込みする保護者が多い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
何度もヌケヌケとか、昭和の時代劇かと思いました。

感染症への無邪気な怯え方といい、まるで老年期の人です。保護者とありますが、親ではなく祖父母でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
↑↑↑
適当な憶測で草
祖父母ならもっと有意義に過ごすし、こんなしょうもない高校の部活に口出ししない。少し考えればわかるやろ。ほんまクソばっかり。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ちょっと暴言がすぎるで!
しょうもない高校ってなんやねん。こういったネット中傷は、法改正してでも取り締まるべきです。言っていいことと悪いことの区別もつかない大人がこれほど増殖すれば世も末。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
最近ニュースになったSNSの恐ろしさ!☠
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
質問者、一言もクラブやらせろとか言ってないのにここまで荒れるんかwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ほんとうにそれ、最初の返信が的外れすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
最初の@保護者が損害賠償とか言い出すから、一気に険悪なムードになって荒らしが集まった。何でも大袈裟すぎるし、これだけモンペだと暴言も凄いから更なる拍車をかけてしまった😵💧
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
やっぱりネットは冷静になって使わないと...最初の方にコメントした人が質問文の主旨を理解せずに感情的になってコメントしたのが原因かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
ほんまそれ。賛成。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ここでギャーギャー文句言ってるやつらは5chにでも行ってこいよ。高校の掲示板で言うようなことじゃない。コメ主はただ部活の雰囲気を知りたかっただけだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved