教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:67件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
千里はオンライン授業なしのまま。
春日丘や池田はあるのに・・・
内緒さん@保護者 [ 2020/05/23(土) ]
これだから親がヤキモキしてるのです。
千里は、何かしら学習面で後手に回ってしまっているのです。これでクラブやレクリエーションとかってなったら「呑気だな〜」って心配になってくる。別にあかんわけじゃないけど。
にも関わらずここの生徒は、そこを指摘すると目くじらを立てて怒るのでどうしようもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
来年の進学実績が気がかりです。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/23(土) ]
千里高校にはなにも期待しないほうが腹が立つだけ
無駄。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/23(土) ]
正直、子供を千里に入れて後悔してます。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
池田行った友達は、連休明けくらいからオンライン授業を始めてたといってました。正直焦ります。池田は、クラブも強いとこ多いのでやはり少し後悔してます。専門学科の方が受験に有利と聞いたので。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
千里と迷って池田に入った甲斐があった笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
目くじら立ててたのは生徒でなく、保護者さんの方だったと思いますが。。。

クラブ活動再開を決めるのは生徒ではないですよ。吉村府知事に抗議してみたら?
今日テレビで6/15から部活再開みたいなこと言ってましたよ。

クラブの時間が取れないくらい授業を詰め込めってことなら、詰め込んだ以外の時間での活動なら認めますか?
例えば毎日7時間授業、のあとやりたい人だけ6時まで部活、とかもモヤモヤするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
↑その通り、@保護者が質問の意図を曲解して筋違いな意見を言い出したのが原因の一つ。もちろん質問のタイミングも悪かったかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
部活の時間が減るのは、事実だろ。
オンライン授業もやってないなら、遅れを取り戻すの難しいよ。だから、親が怒る。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
部活に関するガイドラインは、学校側が決める事であって吉村が決める事じゃない。ここの生徒は、そこを履き違えている。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
ここの親じゃ部活を潰しに来るやろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
当面は、自主トレだけやろ。
時間も無いし。そこまで親が束縛する権利もない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
1番悪いのは、コロナを世界に拡散させた某大国。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
街に外人がいなくなってスッキリ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
生徒vs@保護者の闘い
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
↑勝手に戦ってれば?
来年の千里の進学実績が楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
千里高校って、そんなに進学高なんですか?
(他の上位進学校ではこのような論争おこってませんよ)
オンラインやってる、やってないに関わらず、
クラブ再開する、しないに関わらず(感染者が出
て休校措置になったに関わらず)、やってる人
はやってるしその個人の意識の問題で、受験
合格の合否にそこまでの影響はないと思い
ます(自立している人とそうでない人の
格差はあるかもしれないですが、それも平常
時と一緒では!?)
社会に出たら色々な制約が出てくるわけで、
厳しい言い方をするようで申し訳ないですが、
このコロナを言い訳にして、受験合否の責任
問題をしてたら、今後厳しさを増す日本の
社会では生きていけないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
高校生の掲示板につまらん持論をひけらかすおっさんってどんだけ暇人やねん。ハッズ―。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]

必要のないツッコミ!
人の悪口ばかりしか言わないこの学校の人らは、太宰治の代表作とも言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
これ以上は恥ずかしいのでお願いですから、どうぞやめてください。千里生ならみんなそう思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
他校では楽し〜く部活の話で盛り上がってまっせ〜🌼千里はこんなに外部一般人から荒らされてかわいそ〜かわいそ〜🤣涙がちょちょぎれますな〜💦だって千里は真面目やからす〜ぐすぐ釣れるんやもん🎣💦ごめんね〜😭🙏

↓この後、絶対返答あるハズ‼🤪
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
>これ以上は恥ずかしいのでお願いですから、どうぞやめてください。千里生ならみんなそう思っています。
いやいや。お前も同類やから。
荒らしは、スルー基本やし。余計に荒らしを助長してて気分悪いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
オンライン授業もやってないのにクラブって、やっぱりムシがよすぎると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
感染リスクもあるし。授業も遅れてるし。どうせ当面まともな活動ができないからね。親が不安になるのは、当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
学校が定めたガイドラインに従えよ!生徒・保護者であ〜でもない。こ〜でもないって言ってる場合じゃない。お前らに決定権があるわけね〜だろ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
太宰治の代表作です。
みなさん、幼稚園から出直してください。少し重症ですよ。ここの人らは。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
発言が幼稚で大草原不可避
顔の見えない@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
ここに書き込んでるのみ〜んな荒らしやし、千里関係者なんてとっくにいないよ〜😂。なりきって書き込みしてたの気づきませんでしたか〜?顔が見えないネットって恐ろしいザマすね〜☠
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
>発言が幼稚で大草原不可避
もっとも幼稚な発言。
生きる資格すらなし!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
オンラインもやってないなんてヤル気なさすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
>生きる資格すらなし!

最近ニュースになったSNSの恐ろしさ!☠
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」☠
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
>もっとも幼稚な発言。
生きる資格すらなし!

笑いが堪えられない笑笑。発言のレベルが低い爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]

生きる資格なし!
太宰治の代表作!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
我々は、喧嘩大好き💕
妥当@保護者!絶対ころす。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
>生きる資格なし!
太宰治の代表作!
はいはいおもしろい。反応しないとかわいそうだからあえて反応してあげる❤
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
第2波ですぐまた再休校になるよ。
ここの人らの認識の低さが今の日本社会の縮図。もはや、先が見え見えだね。そしてビールスを日本に蔓延させた売国奴のせいで、来年のオリンピックも中止に追い込まれるよ。はじめから二度目の東京オリンピックなんで存在しない神のプログラムが始動し始めている驚くべき事実。我々に残されている時間なんてあと僅か。危機感の欠片もない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
第2波に備えろ!
オンライン授業の確立が急務。再休校対策が必要であり、クラブなど到底やってられない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
>来年のオリンピックも中止に追い込まれるよ。
テレビではあんまり報道されてないけど。も、無理だろ!日本だけ終息しても他国が選手を派遣できない。よしんば開催させても、ウィルスが国内に大量に持ち込まれるチャンスをミスミス作ってしまう。そんなの絶対に許さない!
再休校・再々休校が確実に起こる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
オリンピックもクラブも❌
密集は、絶対に作ってはいけない。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/27(水) ]
再休校だけは、防いでほしい。
これだけはもはや我々にとっては、死刑宣告同様です。子供の受験対策と防疫で毎日々々神経をすり減らしてる親の身にもなって!
頼むから!後生だから!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
コロナのせいで、だんだん世の中がオカルテックになってきてる。なんで保護者がここまで必死になるのか意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
とりあえず今のうちに第二波に備えて、マスクを大量に仕入れておこう!
内緒さん@保護者 [ 2020/05/27(水) ]
再開後子供は、毎日送迎。
クラスは、全員入ったら密集するのでクラスは、2班に分けて午前と午後に分けて別々に授業するなどの対策をとってくれるのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
↑あんなウサギ小屋に40人もの生徒をぶち込む暴挙なんて、いくらズボラな千里高校でもするわけないよ。心配しすぎです(^_^)
内緒さん@保護者 [ 2020/05/27(水) ]
そうですよね笑
あと、教卓と机の間にビニールシートの取り付けと各自マスク&フェイスシールド着用も絶対ですよね!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
↑ふ・ざ・け・る・な!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
とあるクラス
A班(男子)
午前:自習・午後:学校・夜間:オンライン講習
B班(女子)
午前:学校・午後:自習・夜間:オンライン講習


こんな学校もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
北九州市がジワジワ増えてきてる。こっからアウトブレイク第2波のはじまりはじまりってなりかねない。緊急事態宣言の解除なんて時期尚早。世界がコロナで犯されて、これでもまだオリンピックをしようとする売国奴をどうにかしないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
もう今までの学校生活なんてありえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
オリンピックは、中止に決まってるだろ!それこそウィルスの世界物産展になってしまう。そこまで日本もオロカじゃない。気にしすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
でも他校は6/15からクラブも授業も完全再開するってHpに書いてました。だから千里も同じようなことになるのでは?もしそうなれば「掲示板」ではなくて千里高校に文句を言いましょう。ここで保護者がぐちぐち言うのは見ていて恥ずかしい。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/27(水) ]
分散登校とか。二次感染対策とかで教師の負担も凄いし。顧問不在でクラブさせれば密集ができても誰も注意しないし、クラスターが発生する可能性がある。まともな感覚であればクラブは、不可能。
これで千里がどんなガイドラインを提示してくるか楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
まあ、池田や春日丘みたいにオンライン授業が充実してる普通科や北野みたいに優秀な学校ならクラブもアリでしょう。
千里は、オンライン授業も未実施。専門学科のスーパーサイエンスハイスクールなのに進学実績も偏差値も落ち目。他校と同じではない。それを千里高校が自覚していれば自ずと暫くのクラブ活動は、NO!になるはず。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
やることは、山ほどあるのだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
↑千里高校が決めること。
お前如きいちいちでしゃばるな!うっざい。

>言葉遣いが小学生以下やん(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
↑小学生は、如きって言葉使わないよ。
突っ込み方下手すぎ。頭わるいね笑笑
内緒さん@保護者 [ 2020/05/27(水) ]
分散登校・分散授業・オンライン授業に教室内の感染防止ビニールシートの設置。千里高校の教師は、大忙しですよ。ちゃんと授業再開の準備してるんですかね?税金で高い給料貰ってるのだから、ちゃんと仕事してくださいね!
内緒さん@保護者 [ 2020/05/27(水) ]
あんなクソ狭い教室に40人の生徒をブチ込むようなふざけた真似すれば許しませんからね!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
↑だ!か!ら!それは、ないって。
学校で三密授業してどうすんの?分散登校して、入室人数減らすに決まってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
池田高校HPより

6月1日(月)から12日(金)までは、
1学級を午前と午後に分けた分散登校として、
1日3時間の授業を実施します。

6月15日(月)からは、
通常登校、通常授業を実施します。
部活動も再開します。←注目

結局、分散登校も部活停止も最初だけ。
千里の方針は、どうなの?

内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
きっと同じでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
いやいや!1クラス40人って三密すぎるよ。6/15から通常どおりって早すぎる。クラスター発生すれば一発感染やぞ。第2波対応できてないやん!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
だから、教室内ビニールシート設置。
各自マスクとお好みでフェイスシールドでいいんちゃう?分散授業じゃ遅れ取り戻せないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
教育長から出てるメッセージは読みましたか?生徒か教職員にコロナ感染者が出れば即刻対象校は休校となると書いてますよ。批判する前にしっかりと調べましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
>生徒か教職員にコロナ感染者が出れば即刻対象校は休校となると書いてますよ。批判する前にしっかりと調べましょうね。
何言ってるの?そんなん赤ちゃんでも判ること。だから、絶対そうならないように分散登校をもっと長期化しろと言っている。新たな感染者が出てからでは遅すぎます!
内緒@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
どうぞ 通信制に転校させては
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved