教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
内申246/270で、馬渕での偏差値は53〜60、11月五ツ木では偏差値54.9でした。
総合科学希望なのですがどうでしょうか?
内緒@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
内申と馬渕の公テの結果だけを見れば大丈夫だと思いますが、五ツ木の偏差値が低いと思います。通常、受験者層の関係から五ツ木の結果(偏差値)は公テより7程度(5から10くらい)高く出ると言われています。
公テの結果だけを見れば妥当、五木の結果であれば危険だと思います。実際、結果の判定もそんな感じではなかったですか。
馬渕に通われているのであれば、親と一緒に馬渕の先生に相談することをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/05(金) ]
すみません、打ち間違えてました。
五ツ木の偏差値64.9でした。
馬渕の判定(公開テスト、公立合格判定模試)は千里はいつもAです。
11月五ツ木は千里B判定、豊中B判定でした。
この前の公立合格判定模試では千里A、豊中A、茨木Bでした。
五ツ木の成績を見せたら「五ツ木は厳しめに出るからこの成績だと馬渕だったらA」と言われました。

塾の先生に「もっと上の学校目指せる」と言われたのですがどっちの判定を信用したら良いのやら...という感じです。
ABC@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
私も千里高校を受けるのですが、馬淵の公テでは52
11月の五木では62でした。内申が気になっているのですが、どれぐらいありますか?ちなみに国際化ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/06(土) ]
内申は246/270でした。
1年38、2年41、3年42です。
私は総合科学科を受験する予定です。
内緒@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
五ツ木の偏差値が64.9ならば、ほぼ大丈夫だと思います。馬渕の判定を信用していいと思います。
さらに、豊中も家から近いのであれば、豊中を受けてもいいと思います。その成績であれば十分合格の可能性があると思います。ただ、入試本番までの2ヶ月、ここから逆転されることも全然あるので、最後まで気を抜かず頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/11(木) ]
下の方でも質問してた人だよね?(ちがったらごめん、下で質問してたひとじゃないならスルーしてね。)。豊中にいけばいいんじゃないかな。誰かに背中押してほしくての質問なのかなーっておもったから。11月五木で千里も豊中もBなら、「1段下げて千里で上位キープ(`・ω・´)キリッ」を狙っても、千里でも上位キープはきびしいよ。千里の上位層は茨木やら高津やら大手前の文理に余裕で合格する別格達がしめてる。ちなみにこの人達(というか、私の知ってる数人)は、普通科の授業内容は塾でできるから、英語のためにわざわざ千里にきてる。データだけみて侮って千里にくるとキツイ思いするとおもうよ。ちなみに同じクラスにその別格が何人かいるけど、なんでこのひとたちと自分が机並べてるのかって悲しくなるよ。千里はある意味、難関国公立(志望学部が外国語か理工学部以外)なら受験には不向きだから、普通科の豊中にした方がいいんじゃない?どちらもBなら尚更ね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
五木64.9しかないのに、もっと上目指せるって言われたの?千里豊中A判定でてないのに?ごめん、少しビックリした。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
千里は上位と深海魚の差が激しすぎんねんwムリして入った深海魚群が偏差値さげてんねん。普段のテストではノー勉で国際文化のくせに数学で満点たたき出す上位やら総合科学のくせに英語ペラペラ帰国子女とかほんま、やめてほしいわ。深海魚はもう諦めてるみたいやけど中間層がいちばん一喜一憂するわ。質問者さんも中学では賢い賢い言われてるんやろうけど、千里来るなら覚悟してからおいでやー。プライドズタズタなるかもやしな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
>>千里は上位と深海魚の差が激しすぎんねん

開成、麻布ですら、学年トップとドベの差が激しいから、当然でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
開成とか麻布みたいなほぼ無関係な極端な例を出しても
説得力0なんだけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
>>上位と深海魚の差が激しすぎんねん
それは、膳所、彦根東でも同じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
だから、膳所とか彦根東とか他県は関係ないだろ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
>>他県は関係ないだろ!!

あほか、お前は。
同じ関西にあるから、そのくらい いいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
いや、他県関係ないやろW
星光やら清風南海でも言うてくれた方が納得いくわW
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
膳所とか読める人少ないとこ言われてもやんW彦根とかほぼ岐阜やしW大阪の公立やねんし大阪内やないとW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved