教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
旧帝一工神市府 令和2年
高校名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 53 15 36 15 19 252
天王寺 03 076 00 51 15 39 30 24 238
茨木高 02 025 03 69 10 37 26 19 191
大手前 03 019 04 53 06 38 25 20 168
三国丘 03 015 01 38 05 36 30 29 157
豊中高 00 006 01 56 10 32 21 18 144
高津高 00 010 00 31 06 34 37 22 140
四條畷 01 008 01 36 04 37 18 18 123
生野高 00 005 01 31 07 13 37 29 123

泉陽高 00 000 00 10 03 03 31 24 071
春日丘 00 001 00 10 03 18 16 13 061
岸和田 00 001 00 15 02 08 17 17 060
千里高 00 001 00 08 00 10 15 07 041
池田高 00 000 00 03 01 04 10 14 032
寝屋川 00 001 01 04 00 03 08 13 030
鳳高校 00 000 00 01 01 02 11 11 026
住吉高 00 000 00 03 02 00 06 10 021
箕面高 00 000 00 07 00 03 04 06 020
八尾高 00 000 00 02 01 01 07 08 019
和泉高 00 001 00 01 00 03 03 09 017
三島高 00 000 00 01 00 05 04 03 013
富田林 00 001 00 01 00 00 03 07 012
清水谷 00 000 00 00 00 00 03 09 012
東高校 00 000 00 03 00 03 02 02 010
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
千里高校・・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
あの…いい加減進学実績を他校と比べるのやめてもらえますか!何回目ですか!千里高校の進学実績くらいしってるから!私達は進学実績だけで千里高校選んだんじゃないんですからね!そんなに国公立大学行きたいんだったら、千里高校来ないでいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
コロナで暇なんじゃね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
受験前にもおったよなこいつ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
そうそう、英語がしたくて千里に来てる!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
SSHの千里に行くのが夢だった
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
千里の緑豊かでのどかな環境も好き!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
千里の最多合格先は近大というぐらい
わかっています。

国公立や関関同立に行きたいなら最低。春日丘へ
行くのが常識です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
近大、一年間の留学行けるよ!逆に私は近大志望!!
英語がしたくて千里にきてる。大学も英語を完璧にしたくて近大志望!!
同志社@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
千里生は行きたい学部にこだわりを持っているね。
今年の受験生は皆不安だと思います。
私は千里高校がとても良かったので応援してるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
千里生は、どこでもいいから国公立、どの学部でもいいから関関同立って子は少ない。実験やりたくて、英語やりたくて入学してきてる。元々目的意識がしっかりしている人が多いから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
英語がやりたくてという割には受験で英語資格利用者が少ないよね?英語にこだわりがあるなら文理学科の高校より英語資格利用者が多くても良いのに。
普通科の春日丘より少ない。何故?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
↑いつの受験の話をしてはるの?意味不明。顔が見えないからと人の事ばかり気にして悪口を書くあなたはきっと自分の進路さえ不透明な余裕のなさ。お気の毒さま。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
英検と会話は違うのよ。授業はマジで厳しいけど必死で食らいついていったら喋れるようになるのが千里の英語教育。それを目当てにみんな来てる。私、帰国子女だから言わせてもらうけど、資格の為にだけ持ってるけど、英検って英語力を示すものとしては、全く役にたたないよ。これ定説。準1でも、1級持ってても喋れないでしょ!?英検、英検って言う人、あー、何にも知らないんだなって正直思います。2個上の人逆に恥ずかしいよ。本気で英語好きなら、会話でしょ。知ったかですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
さすがに今の英検1級は英語がしゃべれるだろ!!会話できるだろ?
いつの時代の話?☺️
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
何にも知らないんだね。決まった形式だけなら喋れるんじゃない。それは喋れるって言わない。あなた、1級のテスト知ってるの?英検ってテクニックが多いの。2次ではペラペラ喋れる人が日本人の試験官(9割が日本人)が聞き取れないから、ゆっくり喋れって言われる(テクニックを教えてもらいに専門の塾に、行った)。逆に言ったら考えながらゆっくり喋れるの。試験官もゆっくり喋れる。発音も悪い人もいる。
逆に、べらべら喋れても、国語力、社会力がいるのが1級なんだよ。例えば1次の長文の中身と、2次のプレゼン。プレゼンは、新聞を毎日読んどく事と、自分の意見ではなく英検の好きそうな事をプレゼンするの。これもここ1年あったことで事前に想定して、ライティングで頭に畳み込むんだよ。分かる?喋れなくても受かる理由。周りの1級持ってる人はみんな喋れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
もう1つ。千里の英語教育って、十分英検1級受かる授業だからね。それから私は帰国子女で喋れるから(上からみたいでごめんなさい)余計に分かるけど、千里の授業、利にかなってるなって、最短で喋れるようになるように考えられてるって本当に思う。
英検1級だったら、しんどい英語の3教科と、国際理解の授業。関係ないようだけど国語も。まぁ、英検って、資格としてだけしか全く役には立たないけど(笑)
こうやって、日本人って英検好きだから取っとくとなにかと得だよ。54期頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
分かった、今後英検1級の人がいたら
「でも英語しゃべれないんですよね?千里の人が言ってた」
って言うわな!😁

それと英語資格って英検だけじゃないよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
英検と喋れるは、別と言っている。文脈読めないの?凄い解釈だね。ビックリだわ。千里生じゃないね、あなた。資格はTOEFLが世界的に信用されてるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
だから、聞いているのは今の英検2級ではなく準1級でもなく、1級の人は普通に英語をしゃべれるやろ?ってこと。

文脈を読めないのはどっちやねん。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
喋れない人も沢山いる。日本人が作っている英検はそもそも利にかなった試験ではない。逆にべらべら喋る人でも1級落ちた、帰国子女でインターに行っている友達もいる。喋れない人で受かった友達もいる。私はテクニックを習ってから1級受かったし、喋れる。英検と喋れるは別だし、外人の先生たちは英検は変わっている、英検はお勧めしないと口揃えて言う。日本人は英検英検って言うけど、英検なんて全く役に立たない。これは定説。英検1級を持ってても喋れない人が沢山いる理由、分かった?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
いやいや英語がしゃべれる人でも落ちるのが1級。
特に今の1級は普通しゃべれるやろー。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
2020年度関関同立のべ合格者数100名以上の
府立高校

豊中688大手前637茨木641四條畷503北野486
三国丘481天王寺468高津437春日丘445三島382
生野366岸和田331泉陽331池田324千里304箕面277
寝屋川249八尾204和泉173北千里176住吉157
清水谷148富田林148鳳143牧野135東128布施119
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
英語を学ぶに適した環境である阪大外国語学部がごく近くにあるのだから、そこの合格者がたくさんいるはずなのだが…
あ、東京外大やICUに行ってるのかな
%40@関係者 [ 2020/04/16(木) ]
千里高校は国立に行く人がほとんどです。私立大で比べないでよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
千里高校は国公立大学に行く人がほとんどではない。
最近では現役は5人にひとりくらい。
%40@関係者 [ 2020/04/20(月) ]
2020年の国立は、生徒数の1/3である100人受かっています。
そもそも千里高校は生徒数が他校に比べて100人単位で少ない高校です。現在7クラスで280人しかいません。それに比べると、他校はそんなに人数がいるくせ少ないと思いませんか?
『人数の問題』です。そりゃ少なけりゃ合格人数も少ないだろうが
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
今年は8クラス320名ですよ。
春日丘と同じですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
100人も受かっていませんよね?
2020年の国立大学進学者は現浪合わせて78名だそうですよ。
もっとも、「合格したけど蹴った」って人が22人以上いたのかもしれませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
千里
国公立大 現役合格者2019年は約60人で5人にひとり、2020年は約80人で4人にひとり
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
千里の最多合格先は近大だからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
4/4の後輩へ
英語でブーブー言って千里高校の民度下げないでください迷惑です
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
千里高校の帰国子女って口悪い人多いの?って思われるから英語でマウント取るのやめてください
そんなことしてる暇あるなら勉強して千里高校の進学実績に貢献しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
帰国子女さんと質問主へ。不快なことをカキコしてすみませんでした。英語の成績が振るわず妬むようなこと書いて悪かった。浪人していた俺は病んでいたらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved