教えて!千里高校 (掲示板)
「同志社」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
春日丘2024(現在判明分)
京都大学 2
大阪大学 14 (富田林11、千里、寝屋川、咲く花5)←
神戸大学 15 (富田林5、池田3、千里、寝屋川2)←
大阪公立大学 17
北海道大学 5
東北大学 2
名古屋大学 1
九州大学 1
鳥取大学 医学部医学科 1 ←
筑波大学 1
国際教養大学 1

関関同立のべ 644

千里は、どんなものですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
毎年、希望倍率より出願者の多い千里って
不本意出願多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
公立の人はマウント取りが好きなんですかね?清風の板でも某文理校の人が大暴れしてますけど。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
今春の進学実績見れば千里はもう終了かと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
↑この人、自分の子の学校を貶す、なりすまし保護者をあちこちでやってません?いったい何者なんですか?

内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
私は,春日丘も千里も眼中にありませんでした。
北野と茨木,大手前の3校を狙っていました。模試で最後まで北野B判定でしたので,茨木にしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
進学実績を見れば千里は今年過去最低レベルに
転落しましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
この代の国際は定員割れしてるからな
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
もう絶望しかない、私大も近大が最多だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申点が33.36.39で、過去問では333点を取りました。国際文化には受かりそうですか?親には箕面のグローバルにしろと言われました。英検はありません。
受験生@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
英検ないのはだいぶきつないか?後内申点が全然足らんと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
昨年は国際文化の合格者の55%が英検2級以上
今年は60%を゙超えるんじゃないか
合格しても英語の授業についていくのが大変
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]


五ツ木が集めた合否調査に拠るらしい合格ライン

https://engenjuku.com/osaka-highschool-passline/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
倍率高いと合格ラインも高いね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
入口も出口も、この程度かと

速報
同志社大学2024 大阪府立高校編
01.大手前 192
02.北野 148
03.豊中 140
04.高津 138
05.天王寺 132
06.三国丘 127
07.茨木 110
08.四條畷 097
09.生野 092
10.春日丘 088
11.岸和田 062
12.泉陽 057
13.寝屋川 055
13.三島 055
15.千里 043

(関西大倉051、箕面自由46、桃山学院034:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
同志社は合格者を゙多く出さないが43人とは
三島に負けている
池田には勝ったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
どこかの掲示板みたいに大学合格実績で他校に勝った負けたとか、そういう大騒ぎを決してしない千里のクールなところが好きです
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
クールというより分相応の諦めかと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
偽保護者のコメントは要りません
ここの掲示板が正常です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
千里高校に男女ともに面白い人だったり暴れてる人はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
千里高校で関関同立の推薦を取るとしたら評定は平均どのくらい必要ですか?また何枠ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
関大だと3、6とか7とかだったかな〜同志社とかだと4、0とかだったと思う。それくらいの評定だと国公立狙えるよ。かえってもったえないわ。普通にしてたら4分の3位は関関同立か、国公立いくから笑 後の4分の1は、できる人だと薬学の人も多いし、看護とか、、後は早々に指定校に逃げたりして本当にできない人かな。でもまず受験頑張ってね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
暴れてる子めっちゃいるよ〜
暴れなきゃやってけん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
千里高校から指定校で法学部に行った先輩がたおられますか?もしくはそういう話を聞いたことがある人教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
いますよ。指定校で同志社法学部に行った同級生がいました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます!!もちろん国際文化からですよね??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
もちろん国際からですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
英語が40点台で心配です😭自分以外にも40点台の人っていますか?やっぱり50点くらい取らないと不利になりますか?
春から同志社@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
正直、英検2級持ってないと話にならないかな〜。
英検ない人は、少なくても60くらい取らないとねー。高校なんて入ってからが大事なので頑張りましょー。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
学校説明会で、英検所持率など説明受けました。
正直お話にならないかな、とおっしゃっている方はどういったつもりで発言なさっていますか。
千里高校は、英検無くても入れますよ。60点とらなければならない事もありません。
富士山消しゴム伊藤@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
理社で稼ぎましょう^ ^
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
英検有利っていうけど、普通の人が50点とれるとしたら22点余分に貰えるだけであって、他の教科に得点保証はない。
英検有利が独り歩きしないように、大阪府は英検取得者の合格率と在校中の成績を公開すべき。
ろ@保護者 [ 2022/03/03(木) ]
千里の英語にかける時間は結構ありますよ。
入試までに英検2級が当然とは言いませんが、そのくらいの気持ちはあったほうがいいです。
何故なら、アドバンテージとっておけるのは英語ぐらいだから。
文系でも数学はかなりヘビーですから、中学みたいなペースで勉強は厳しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今年の予想倍率1.3は高すぎん
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
それくらいは行くでしょう。
春から同志社@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
総合はそれくらいよ。
国際はまあ安定の定員割れかな
まわし合格あるけど笑笑
内緒@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
総合科学は毎年1.5倍超え、
国際文化も今年は人気を盛り返してます。
匿名@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
今年めっちゃ上がりましたね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
千里の今年の進学実績はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
京大 岸和田3春日丘3鳳1泉陽0千里0寝屋川0
★市岡0

阪大 春日丘19岸和田15泉陽12千里11寝屋川4
鳳1★市岡1

神大 春日丘17泉陽12岸和田11寝屋川11千里10
鳳3★市岡1

市大 岸和田29泉陽19春日丘18千里17寝屋川13
鳳5★市岡4

以下、現役合格実数

関大 岸和田111泉陽93寝屋川86春日丘84千里59
鳳48★市岡30

関学 春日丘51泉陽46千里37岸和田35鳳18寝屋川16
★市岡11

同志社春日丘62千里44岸和田33寝屋川28泉陽17
鳳11★市岡6

立命 春日丘77千里62寝屋川58岸和田424泉陽10
鳳9★市岡7
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
国公立大学合格者数 令和3年

ーーー 総数 ー 現役

千里高140 ー 98
春日丘134 ー 109

内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]


国公立大学合格者数 令和3年

ーーー 総数 ー 現役

北野高313 ー 185
天王寺293 ー 192
三国丘290 ー 191
茨木高269 ー 202
大手前

四條畷211 ー 170
高津高206 ー 144
生野高198 ー 142
豊中高190 ー 130
泉陽高176 ー 147

岸和田172 ー 143
千里高140 ー 98
春日丘134 ー 109
寝屋川112 ー 80
富田林 63 ー 55

住吉高 62 ー 49
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
一括りに国公立と言っても中身はピンからキリ。同志社の方が価値ある場合も多い。量より質を問うべきでは。
内緒@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
いやいや、理系は圧倒的に国公立が私立よりいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]


五木模試偏差値 5月

66 北野高
65 天王寺
64 茨木高 大手前
63 三国丘
62 高津高
61 豊中高 四条畷
60 春日丘
59 生野高 泉陽高
58 千里国 千里総

ーーーーー進学校ーーーーー

57 住吉国 住吉総 岸和田
56 寝屋川
55 池田高 八尾高
54 富田林 鳳高校

内緒さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
千里って他の高校に比べたら生徒数少ないのでそこら辺も考えた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
国際文化科の授業はどうなんでしょうか。あまり良くないと言う評判も聞きます。詳しく教えてくださるとありがたいです
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
やはり千里が不人気なのは「理にかなった」ことだなw

>千里の英語は、喋れるようになりたいなら、かなり利
>にかなったプログラムです。そのかわり、とてもハー
>ドです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
うん。大学入ってから英会話って思う人はそれでいいし、そうするべきだよ。英語が好きでとにかくしたい、高校生の今「だから」したい、今「もこれからも」したい。だから千里だからね。私はなりたいものがあって大学はその資格の取れる大学に行きたい。だから、高校生の今喋れるようになりたいから千里にきてる。そういう事だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
分かる!!私はどうしてもペラペラになりたい。大学も1年間留学制度のある近大の国際にあえて行きたいです。NGOで働いて発展途上国で活動したいから!!
千里生は目的意識のある人多いです!!千里で待ってます!受験頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
15歳の目的意識なんて、後で考えると恥ずかしいだけだよ。その程度の生徒が多いから・・・

2020国公立大現役合格率

春日丘102/320 31.9%
千里82/320 25.6%
池田84/320 23.3%

2020関関同立現役実進学率

春日丘102/320 31.9%
千里69/320 21.6%
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
色々言われているようですが、実際は、授業はかなりハードで難しく大変ですが、素晴らしいと思います。国際科なので当たり前ですが、模試英語の成績は他校と比べかなり良いらしいです。これは先生がよくおっしゃいます。後、外国人の先生も多く、留学生や在日の外国人、ハーフの子など、やはり国際科なので、国際色豊かです。自由で楽しい学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
英語だけがよくて、他教科のレベルが低すぎて
進学実績が見劣りするわけか・・・
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
英語の授業ハードとか言ってる人もいるが授業が理解できないのは基礎が身に付いていないということ。そんなこと言ってたら大学受験受からん
実際教科書は簡単すぎるし英会話の授業は質が悪すぎる。
でもくれる参考書は素晴らしいと思う
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
残念だが英会話は大学受験に使う機会はない。
大学行けなきゃ高校行ってる意味なんてないです。
高校の内は大学受験の勉強だけしてないと後悔しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
春日丘・池田からの流入は、どれくらいありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
本当に不人気・・・倍率上がっても、低倍率狙いの学力に自信のない受験生が集まるだけかな。

学力に自信のある受験生は、豊中や春日丘に流出しているし。

https://www.jukuteacher.com/entry/20200113/2021shinrokibo
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
茨木や豊中の断念組は、春日丘に集中しそうだから
千里は安全かな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
国際文化から理転して京都薬科大学に合格した先輩いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
↑みたいな人が、たまたまいたというだけだろ。
国際文化で理系進学なんて超レアケース。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
千里志望者激少w

1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
国際文化で理系進学は看護系が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
大和大とか千里金蘭とか本当に多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
看護科でしょ。それ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
千里高校は髪染めはどれぐらいまでOKですか?
私は千里に入れたら髪を染めようと思っています
ここの掲示板などを見てると「インナーカラーはOK」とよく目にするのですが、全頭を赤に染めたりはダメなのでしょうか?
真っ赤というわけじゃなくて、光に当たったら赤っぽく見えるぐらいに染めたいのですが、、、それもNGになるのでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
↑髪染めありきって考え方が怖いです。
千里の人気がない理由がわかります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
ヘアマニキュアでいいんじゃない?
光が当たったら赤ってことは…。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
だめです!そんな緩すぎません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
私は一年の時全頭ブリーチして赤髪で部活合宿行きました。
アリエルみたい〜と言ってくれる先輩もいました。
髪の毛が明るい=頭が悪いと捉える人間は多いですし、
高校生に染髪の必要はないという意見も分からなくはないです。
実際私ほど派手髪の人は他にいなかったので浮いてました。
生徒指導では、染めることを強要されることはなく、懇談で親にやんわり断りを入れられるぐらいです。
3年間飽きて暗くしたり明るくしたりを繰り返していました。
個人的には若いうちは黒髪で清楚が1番可愛いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
答えてくれた方々ありがとうございます。
未来の千里生として恥のないようとりあえず赤はやめて茶髪ぐらいにしておいて、部活に入った際に先輩方に相談してみようと思います。やはりその高校のことを聞くのは在校生がいいと思いましたので。
もうすぐで卒業する在校生@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
髪染めは基本的に全然OKです!
部活によっては、髪染め禁止の部活もありますが、たいていは髪染めOKなので安心してください!(私が知っている中で髪染め禁止はバスケ部、サッカー部、、、、、ぐらいですかね)
ド派手な金髪などにしている生徒が生徒指導の先生に注意されているところは何度か見かけたことがありますが、質問者さんくらいの赤色だったら髪は染めれます!実際そういう髪色の生徒も数多く身近で見てきましたので!最後に、千里高校は自由な校風で3年間とても充実できる高校だったので、是非合格を勝ち取って、最高の高校生活を送ってください!応援しています!私は3月2日で卒業して、同志社大学に進学するのであなたに千里は託します!よろしく!!!!!!!!!!!!!!!笑
わかめ@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
別に髪染めるぐらい良くないですか??笑笑
自由にしたいから必死に勉強頑張って努力して偏差値68の千里目指してるんですよね??
赤に反論してるやつとか常識常識言ってる奴よりは全然まともです。こんなのに負けずに頑張ってくださいね!!自分の個性を大切に!!
こんにゃく@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
別に髪染めるぐらい良くないですか??笑笑
自由にしたいから必死に勉強頑張って努力して偏差値68の千里目指してるんですよね??
赤に反論してるやつとか常識常識言ってる奴よりは全然まともです。こんなのに負けずに頑張ってくださいね!!自分の個性を大切に!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved