教えて!千里高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:341件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
春日丘2024(現在判明分)
京都大学 2
大阪大学 14 (富田林11、千里、寝屋川、咲く花5)←
神戸大学 15 (富田林5、池田3、千里、寝屋川2)←
大阪公立大学 17
北海道大学 5
東北大学 2
名古屋大学 1
九州大学 1
鳥取大学 医学部医学科 1 ←
筑波大学 1
国際教養大学 1

関関同立のべ 644

千里は、どんなものですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
春日丘さんはなぜかしらないけど、
北摂住民なら皆が春日丘に憧れて当然!
猫も杓子も春日丘!ってことに、どうしてもしたいんですよ。もう放っておくしかない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
4月に千里高校に入学します!楽しみで仕方ありません!
私は千里高校、春日丘高校、などなど色々な高校のオープンキャンパスに行きました。その中で自分にとって1番魅力的だったのが千里高校。周りにも「春日丘か茨木」という風潮はありましたが、自分で選んで自分の力で合格出来たので周りの意見なんか関係ありません!

先輩の皆様、4月からよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
毎年、希望倍率より出願者の多い千里って
不本意出願多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
公立の人はマウント取りが好きなんですかね?清風の板でも某文理校の人が大暴れしてますけど。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
今春の進学実績見れば千里はもう終了かと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
↑この人、自分の子の学校を貶す、なりすまし保護者をあちこちでやってません?いったい何者なんですか?

内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
私は,春日丘も千里も眼中にありませんでした。
北野と茨木,大手前の3校を狙っていました。模試で最後まで北野B判定でしたので,茨木にしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
進学実績を見れば千里は今年過去最低レベルに
転落しましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
内申点245で、過去問で300前後なんですが国際文化行けますか?英検ありです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
円現 合格ラインでググるといいよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
無名
見るに値しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千里高校行きたい人@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
千里高校目指してる中3女子です!!
内申点は270点で馬渕の公立合格判定模試はA判定だったんですけど公開テストはC判定でした😭
どっち信じればいいですか!?
回答お願いします!!🙌🏻
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
千里志望@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
俺も千里志望やけど、HやなくてSSやで。
千里の偏差値的にS上位からSSの人が俺の校舎やったら多いで。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
馬渕S上位から基本SSでないと入ってからキツいのは本当のことやけど目安にすぎない
馬渕メガネで以外で受験を見てる人もいる
文理学科か普通科千里のどの学科かで迷うのは偏差値だけのことじゃないしね

学科で選ぶ人もいる

ゆ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
某お馬さん ssクラスの生徒です
私は英語が好きなので、千里高校の国際文化科を受験しようと考えています。公判・公テ共にA判定なのですが、11月の五木模試がC判定(偏差値59)でした。個人的にのテストは判定が甘いのかなと感じています。英検2級は取得済みですが、国際文化では通用しなさそうですね、、やはり五木模試c判定で受けるのは厳しいでしょうか?
1月の五木模試では点数も上がり、A判定(偏差値64)だったのですが、受けていた人数も少ないのであまり参考にはならないかもしれません。

内申は43、41、41です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
馬渕公開ではA
11月五木模試では偏差値64でB
英検は持っていない
私立の結果で国際を゙受ける
千里志望者@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
てか、内申満点なんスゴいな。内申満点で公開テストCってやらかしたんかな?
俺内申234 公て偏差56~57
千里高校行きたい人@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
馬渕はSクラスです
自分は国際系に興味があり将来は海外で働いてみたいと思っているので国際の中でも特化しているのが千里高校だったので志望しました
あと校則が緩いところとか雰囲気が自分に合っていたからです
千里高校行きたい人@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
質問に答えてくださった方々本当にありがとうございます!!公立まであともう少し精一杯頑張ります!!💪🏻❤️‍🔥
千里高校行きたい人@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
あっ、公開テストはやらかしました笑笑😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
入学したらに通わないと国公立は難しいですか?千里の先生は分かりやすかったり親身になってくれたりするでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
行かないなら青春捨てて勉強やね!
まあ行っても結局は本人次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
馬渕の公開模試で、三島高校B判定でした。
これって、千里高校チャレンジできそうですか?
国際文化に入りたいと思ってるんですが
無理と思って志望校に書いてませんでした。

千里高校に合格した方、中3春の模試って
どれぐらいの判定だったのか教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
秋に受けた馬渕の公開模試で三島A判定の時、千里はCかDだったと思います。
でも、その模試以降はかなり勉強して、千里高校合格しました。
4ヶ月頑張って、最終的に模試では文理高校も適正校になるまで偏差値を上げることができました。
質問者さんはまだまだこれからです。
今から頑張れば可能性あります!
ファイト(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
ありがとうございます!!!
今は三島B判定でとてもうれしいんですが
まだまだ勉強しないとだめですね。
ちなみに、通も馬渕でしたか?
私は模試だけ受けてみたんですが、
これを機に馬渕に移って勉強頑張ろうかと
思っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
は馬渕ではありません。
というか、秋までに通ってませんでした。
秋から通いを始めましたが、塾というより自宅での自主学習を頑張りました。
馬淵の教材はとても良いと思いますよ。
千里を受験するなら、最終的にC問題を解けるようにならないといけないので、春休み夏休みと時間のある時に各教科基礎は完璧にできるように頑張って下さい!
私は秋以降は応用問題やC問題過去問にひたすら取り組みました。
まだまだ時間あります。
諦めずに目標に向かって、ファイト!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
私は春の模試で千里高校書いていなくて分かりませんが(冬の模試でも千里書いてません。とある事情で受験直前に千里にしました。)中2の頃は毎回模試で千里と三島を書いていてどちらもAでした。しかし私は数学と理科がとても苦手だったのですが、英語国語が得意で平均より少し上の点を取っていました。千里は専門学科なので、国際なら英語、総合なら理科や数学が得意だといけるんじゃないかな、と思います。千里はとても楽しいところなので受験大変だとは思いますが頑張ってください!目標は高く!千里で待ってますね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
詳しくありがとうございます!
励ましてもらえて、やる気出ました!
千里を受けたいのは、英語が得意だからで、
だからと言って英検持ちとかじゃないんですが
もし受けられるなら、千里の国際文化を
チャレンジしてみたいと思っています。

C問題なので結局数学めちゃくちゃ頑張らないと
いけませんけどね・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
私の友達も英検無しで受かってる子何人もいますよ! だけどもし余裕があるなら取っといた方が安心できると思うのでおすすめです!

数学は…私もここで言えるような点数じゃないです。2桁取っておいてその分ほかの教科で60~70点くらい取ったら大丈夫だと思います!(年度によって変わるのであくまで参考までに!)

質問者さんがもし今もここの掲示板見ていて千里受けたい!と思っているなら1度学校見学に来てみてはいかがですか?お待ちしてますね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/18(火) ]
ありがとうございます!
もちろん行きたい気持ち満々です!
英検は去年準2ダメだったから
もう時間切れかと思います・・

三教科ともC問題っていうので
かなりハードル高く感じますが、
内申もあんまり高いとは言えず
とにかく頑張って模試でいい点とって
先生と親を説得するところから始めます!
学校見学も申込みたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
千里生が通っている予備校やはどこが多いですか?
駿台、東進、河合など
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
駿台、東進、河合、河合マナビスに行っている人が多い印象です。特に東進とマナビスが多い感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
内申点244 数学55前後 国語70前後
理科70前後 社会70前後 英語5前後
令和3年が670 令和4年が690
MではA判定でした
受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
英検無しの英語50前後です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
660点くらいあれば受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
当日で例年通りならば300点くらい取れてればいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申点240/270の場合、当日どのくらい点数取ればいいですか…
の先生にはいけるって言われましたけれどやはり不安です
国際文化です
あと英検2級持ってないとやはりキツイですかね、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
それこそに聞きましょうよ。
ただいけるって根拠なく言ってるなら、何のためのかわからないし、掲示板で聞くなんて…信憑性が低いです。
英検二級は入試終わったらすぐ準備して合格すれば良いです。
当日イスに座れば、英語だけは点数が確保できるというだけ。
便利だけど、それだけ…去年のレベルなら2級取得者なら8割以上取れると思います。
今はしっかり寝る、食べる、早起きが崩れないように、頑張ってください。
不安なのは皆一緒です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
二級ないなら340はとりたいね
頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
340もいらないと思います。
合計650くらいで受かるので300くらいで大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
650点で安全ぐらいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
国際文化の人は文系、総合科学の人は理系のまま大学受験しますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
誰かにとって望めば当然にあった機会や配慮が全員にあるかのように書くのは違うって話。千里にとって時間も人手も有限。お願いしたら必ずうまく行くもんでもない。
お願いしたらマンツーマンで指導という書き方が、人によって受け止めに温度差が出やすい表現だし、に頼らずにマンツーマンスタイルで教わったのは信じがたいからそう書いたのですが。
多分国際文化に理系クラスを作ることは個別相談などでもあまりハッキリ説明したがらないし学校としてはあまり言って欲しくない内容。本来の学科の枠の意味が無くなるし、教員の負荷が大きくなるし、だからあまり広めない様だけどこんなに堂々書くのはどうなのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
当たり前のようにみてもらえる環境だったのでそう書いたのですが、、、あなたは、先生方にお願いしたことあるのですか?勿論、今は忙しいと言われたりする事もありますが、必ずこの日この時間にと約束してくれますよ。それもオリエンテーションで話してくれましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
国際の中の理系クラスの事、話したがらない?本当?私、看護科志望だけど個別相談も行ったけど普通にめっちゃ詳しく説明してくれたよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/07(火) ]
何書いてもみたいで笑
少なくとも入学前の個別相談から国際から理系はありあり!…ではなかった
個別相談対応した教員による?、、理系、医療系のような準理系志望なら総合科学を選ばないのは何故かと逆質、学科選びは進路に即してとか学科分けてるのはそのためだから、とか
質問は忙しい勿論言われたし、授業中以外の質問対応は個別も普通に利用
それが大多数の千里生というか府立高校生

高校は限られたリソースを↑の方のような志ある有望な生徒達に使っただけ、その外側にいる生徒はたくさんいる、今から入る人はどっちになるかわからんし頭に入れといたらという一般的なこと千里も例外では無かろう そんなにややこしい話してない 以上
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ご自分でも認めていらっしゃいますが、あなたは熱心な生徒ではなかったという事ですね。それでは先生方も親身にはなってくれませんね。少なくても去年の国際の中の理系選択クラスではみんな家族のようで生徒達の中でも教えあったり、必死で受験に向かって頑張りました。先生方もお願いすれば全面協力して下さいましたよ。理系選択ではない国際の子達もAO入試や、推薦入試などで必要な志望動機の提出とかも、添削をお願いすれば先生方は時間がないなら、持ち帰ってでも添削して下さっていました。高校生なのですから自ら能動的に動き、自分の将来の為に頑張るのは当然で、それに先生方は必ず応えて下さいます。それから、私も中学の時にはすでに、大学では理系学科志望で、高校では国際科を志望していたので、個別相談受けましたが「たまにいるよー笑」と朗らかに理系選択クラスの事も丁寧に説明して頂けました。
その時には勿論当たり前ですが、自分は高校で何故国際科に行き、今英語を勉強したい説明もきちんとしました。あなたはちゃんとそのような説明しましたか?
千里高校は普通科ではないので目的意識持って行く高校生です。あなたの文章を読んでそういうところだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
↑目的意識をもって行く高校(高校生→変換間違えです)
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
仕方なく行く高校という感じ
内緒さん@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
いまの千里の先生方は熱心な方が多いです。国際・科学高校であることに加え、スーパーサイエンス、スーパーグローバルに指定されている高校なので、熱心で指導力の高い先生を加配といって、数多く集められる環境にあります。この辺は文理学科10高校、単位制普通科と同じです。池田、春日丘、三島などただの普通科の高校ではこうは行きません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
千里は専門学科で学年定員が260名程度と豊中や池田より生徒が100名程度少ないので、進学者の数で見たら見劣りしますが、100名分を同比率を足せば、大学進学も偏差値相応なのでは?そこを考慮しても少し春日丘のが進学は良いかもだけど、池田と進学者が変わらないと言われるのは、その理由があります。環境も大事ですが、どこ行くかではなく、そこで何をやるかですね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
千里は京阪神公関関同立で春日丘に全敗してるし
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
これを見る限り、2012年を境に緩やかに凋落してますね。
明らかに昔は春日丘より千里が進学実績では上でした。
https://www.shindeme.com/school/pass/27119f/
内緒さん@保護者 [ 2022/11/22(火) ]
昔良かったは今はダメということ!!
受験生には昔なんて関係ない!!
内緒さん@保護者 [ 2022/11/22(火) ]
茨木や豊中の中下位層より春日丘上位なのは確か。

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
問題はそこに食い込めるかどうか。千里の上位は春日丘の中下位より上なんと一緒の論理。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
11月の五つ木のモシアトで千里の立ち位置か分かるよ
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
現在、馬渕在籍の親のブログ。
SSに在籍、天王寺を志望?
文中のは馬渕なのは言うまでもない。
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
模試の話になるけど、大学受験の模試で予備校はそれほど儲かっていない。マーク模試は儲かるけど、記述模試は赤字の場合が多い。マーク模試で稼いでいるのが実情です。

特に東大、京大模試は他の模試よりもコストがかかります。答案白紙の場合はゼロ点つけるだけですけど。

あの東大合格主義の鉄緑会ですら、全国で東大模試をやっていません。コストがかかり費用対効果が見合わないからです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved