教えて!千里高校 (掲示板)
「学区廃止」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/12/14(水) ]
来年からSSH指定校では無いと聞き、正直ショックなのですが、現在通われている学生さんの士気は下がっているのでしょうか?そうでもないのでしょうか?又、再度SSH指定校の取り組みなどされているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
全くなし。経過処置もなし。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
学区廃止、前期でなくなった段階で
終了していました。
国際科学なんて、住吉や泉北を
見れば、どんなものかよくわかる。

たまたま、普通科時代の偏差値が高かった
名残で今まで何とか進学校として体面をかろうじて
維持していただけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
>>学区廃止、前期でなくなった段階で
終了していました。

ちがいます。非文理科上位校は、トランプ当選した前後の株価みたいに1000円以上下がって、すぐに1000円以上 上がるみたいな進学実績になるだろう。

進学実績大きく下げた来年は、大きく上げて、
進学実績大きく上げた来年は、大きく下げて、みたいに。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
前期でなくなって、倍率低下、偏差値も進学実績もダウンするだけ。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
前期でなくなって、倍率低下、偏差値も進学実績もダウンしない。
北摂では、北野の難化でトリクルダウン現象が起きています。

現、高1で旧旧1学区から北野は3分の1程度(旧1学区で50数%)、旧旧1学区の3分の2は(旧1学区で40数%)

学区撤廃で北野が狭き門になり、以前なら北野に入れたレベルの人が、大量に茨木、豊中に流れる。
以前なら茨木、豊中に入れたレベルの人がか千里、
春日丘に流れる。
↑@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
(訂正)
×旧旧1学区の3分の2は(旧1学区で40数%)
〇旧旧1学区以外の3分の2は(旧1学区以外で40数%)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
大阪市内には春日丘・千里レベルの高校が皆無だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
文系の生徒の男子は千里を選ばない。
国際文化の1/3で7割は女子。

茨木・豊中の敬遠層の大半は普通科の春日丘に集中。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
>>茨木・豊中の敬遠層の大半は普通科の春日丘に集中。

春日丘、千里に分散。春日丘のほうが多い。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
文系男子は千里を選ばない。
茨木・豊中からならほぼ春日丘。
豊中志望者の一部は池田。

特に英語好きでなければ、女子も春日丘。

千里は特殊すぎて、茨木・豊中の志望者の
選択肢にならない。

だから、前期でなくなれば低倍率、レベルダウン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
学校、塾で千里いけるって言われたけどこの掲示板見てるとそうは思えないです。実際、学力、内申どのぐらい必要ですか。内申107じゃ厳しいですか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私はA判定で、塾でも偏差値なら茨木豊中大丈夫と言われてました。
ちょっと焦ってきました。
全然安心できないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
すごいですね。偏差値とても高いんじゃないですか?私は11月〜1月に勉強を怠って成績がた落ちです。内申も低く、メンタルも弱いので不安です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
2倍でも半数は三島・北千里レベルだよ!
五木の志望グラフの一番下の★の偏差値は48
だよ つまり48ぐらいまでの受験生が
いるんだよ どれだけダメモトやねん(@@)
千里受ける奴みれば みんなわかるけどな
内緒さん@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
馬渕のリポートは衝撃的でしたね!!
てっきり千里の志望者が激減すると
思ったら 例年と大差ない2倍程度に
収まって・・・どういうこと!?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
成績がた落ち

内申低く

メンタル弱い

から前期の千里受けるんだよね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
何故そんなに千里に因縁を付けるのですか?
何か千里高校に恨みでもあるのですか?
千里高校があなたに何かしましたか?
何がそんなに気に入らないのか知りたいです。
理由がなければわざわざ千里高校の掲示板でこのような書き込みしないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
成績がた落ち

内申低く

メンタル弱い

から前期の千里受けるんだよね!

↑皆さん無視するべきです。^^
受験生頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
頑張ります。
解答してくださった方、ホントありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
受験勉強辛くありませんか?
塾で千里高校を受験する周りの人は
余裕と言った感じで、
ずっとお喋りしているので…
こんなに不安なのは私だけですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
千里高校の総合科学科の女子生徒がリケジョの特集で新聞に掲載されてましたね。
今後理系女子の志願者が増えるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
確かに大阪市内で前期に大手前や高津の文理学科
を諦めると千里という選択肢しかありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
春日丘志望者も専門学科の千里に興味はないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
確かに大阪市内に文理学科以外に千里以上に魅力のある前期入試校は皆無。大阪市内で千里はすごい人気だろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
春日丘の掲示板で
千里にコンプレックスありますか
なんて書き込む変人もいますしね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
千里と春日丘の掲示板を渡り歩いてるあなたも似たような類いですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
色々と意見をされる方もおられますが、
今は受験生にとって大事な時期です。

千里高校を受験する皆様、
体調を崩さず最後まで頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
馬渕生のみなさん!
親子で入試動向の資料をしっかり
読みましょうね(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
来春以降の国公立大学の合格者は増えると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
その逆ですよ。
こういう質問は荒らしっぽく思われるからやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
減らないまでも合格者の国公立大のランクは、下がるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
可能性が予測出来るのは内部の関係者だけ。それも、センター試験の各科目の難易で変わってくる。
今年、現状維持か伸ばして来たら本物でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
現3年生は前期の文理学科設置
現1年生は春日丘の前期入試の上に、総合科学1クラス定員増。
新1生は学区廃止

すべて千里にとってマイナス要因に。

すべて千里はマイナス要因
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
千里のOBすら春日丘>千里を認めているね。

http://plaza.rakuten.co.jp/ckamo800/diary/201004180000/
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
普通科しかない春日丘と語学と理系に特化した学科の千里とを比べても…って思います。
大学進学のみを考えるなら、私学か大手予備校に通いやすい普通科に行った方がよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
過去3年間の国公立大学の現役合格実績
11-12-13年度
豊 中67-86-93 合計246
千 里56-57-84 合計197
春日丘82-67-76 合計225
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらんぼ@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
最近の千里はレベルがさがってきてるそうですね。ネットでも散々言われてます…。
でも自分は千里高校の魅力に惹かれたので偏差値、ネットでの評判で選ばず千里を受験するつもりです。受験生からしたら不安ではありますが…。

そこで在校生に質問です。
千里高校は楽しいですか?ここに入ってよかったと思いますか?レベルが下がってきている実感はありますか?
千里高校についていろいろ教えてください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
塾で、千里レベルの生徒は文理学科の問題では
どうせみんなできないので、内申勝負の入試になると言われました。

文理学科の問題に取り組めるレベルの生徒は
当然、千里ではなく文理学科を受けるはずだ
と説明されました。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
問題がむずかしくてみんなできないのだから
内申勝負の入試になることは確実。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
去年の感触では国際文化科は英語の出来で決まりますね、配点高いですし。
総合科学は逆に数学の出来で決まるかと。
問題がまったく出来ないわけじゃないですよ、どなたか知りませんが出鱈目書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
問題が難しいと、得点分布が低い方にシフトするだけで差がつかないわけではない。特に、国際文化の数学は一定の内申があっても、当日点が五割程度はないと苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
国際文化は英語で決まりません。国際文化には英語がある程度できる人が来ますから、英語であまり差はつかないかと。総合科学科においても同じ。
国際文化で差がつくのは数学。総合科学科では国語が差がつく教科になるだろう。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
なんで千里ばかり卑下するのですか?
在校生として非常に遺憾でさみしいです!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
春日丘工作員の仕業なので気になさらないで。
ところで最近、春日丘の掲示板書き込みしにくくなってるけど、規制されてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
文理学科が作られてここまで影響を受ける学校があるなんて、悲惨ですね・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved