教えて!千里高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Tyoko@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今中2です。中1all3で、中2もall3ぽいです
ここから挽回ってできるのでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
内緒さんは英検二級って取りましたか?
とっているのならばどのくらいの時間がかかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
僕はとりました。二級までなら結構ゴリ押しできると思います。時間ですが、僕は得意なほうなので一か月〜二か月でとりました。でも苦手ならそれは厳しいと思うので、とるなら今すぐ勉強を始めるべきです!受験が近づくと英検の勉強に身が入らなくなるので。
内緒@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
わかりました!
今から頑張って取ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
今春、千里の進学実績が過去最低水準になったので
来年は確実に入りやすくなるんでall3レベルでも千里は狙い目かもね。
内緒@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
ありがとうございます
内緒@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
偏差値は予想どのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
五ツ木ラボ でググるといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
五ツ木ラボの合否調査の偏差値は神だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
千里高校を受験しようと考えている中3生です。英語ができる訳ではないのですが語学に興味はあり、全くできないこともない平均より少し上くらいの成績です。今からの英検は遅いですか?(3回目)英検はなくても受かることはできるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
余裕です。もはや問題が簡単になっているので。
亡骸のディスティニー@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
カモです。
何か3教科得意な科目があれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
理社とれれば余裕。あとはほどほど、数はある程度捨てる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここいち@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
6月の馬渕の公立合格判定模試で、三島A判定でした。
千里国際文化を書いたつもりが三島だけになっていて
志望校の判定に困っています。
千里・国際文化に合格された方で、
夏前の模試の成績がどんな感じだったのか
教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
夏前は千里B豊中Dとかやった。ただ夏休みで努力すれば余裕でAとれる。そんな心配する必要ないよー
ここいち@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
ありがとうございます!
内申低いんで心配です。

千里通ってみてどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
現千里国際科です!
自分は三島は常にA判定でした、茨木は判断材料用に書いてましたが常にEorDをさまよってました(笑) 英語得意で数学と理科が極端に苦手なので、春日丘はBでも千里はAとかの時もありました。(国際科やから英語の判定比率が重いのかな?と自己解釈してました) 内申は私もあんまりなかったです!でも大丈夫!修学旅行とか楽しかったし受験勉強がんばってください!
ここいち@質問した人 [ 2023/07/04(火) ]
ありがとうございます!
英語は好きだけど得意じゃないですが
授業やっぱり大変ですか?
将来、外大とか行きたいんですけど
今の学力で付いていけるのかも心配です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/02(木) ]
英語の授業のレベルは高いかなとおもいます、ほかの学校はどうなってるのかとかわかんないんですけど、、
中学の時はクラスでも余裕で平均以上いけていたけど千里国際に入ってから真ん中or真ん中ちょい上くらいになりました、w でも千里国際は英語得意な子多いので英語は欠点なしとかもありますし、ワークちゃんとやったり小テスト前の勉強ちゃんとやったり何より英語を楽しめれば成績はぐんぐん上がると思いますよ!外大志望の子も多かったと思うので友達と高めあったり真面目な子が多いのでモチベ上がります!外大についてのこととかも先生詳しく知ってるから話しやすいって外大を受けた友達が言ってましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
中3男子ですが、英語が好きだし得意な方なので、
千里の国際コースを考えてます。

ですが、周りから男子で国際だと進路の選択が狭まると言われて、今、悩んでます。
国際に進んだ先輩方はどんな進路を考えてますか。
特に男子の先輩、教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/26(月) ]
昨年通っていた方から千里高校は課題が多いと
聞きました。だいぶ少なくなったとの事ですが。
部活もしたいと思っていますが大変でしょうか。
課題や宿題の多さを教えて下さい。
あるお母さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
娘が今年入学しました。数学が苦手で英検も持ってないのに奇跡的に合格、きっと大変だろうなぁと、、案の定今大変です。
課題は比べたことがないからわからないけどあきらかに中学のときよりかは多く部活もしているため、帰ったら疲れて寝てしまい、、日付変わる頃に起きてなんとか課題を終わらせる、、そして寝るのは2時、、といった地獄のような毎日です。
うちの娘はほんとギリギリで受かったのでさらに大変ですが内緒さんは余裕で入れるならさほどしんどいと感じないかもしれません。
答えになってないかも、ですが^^; 頑張ってください。
一年生の@保護者 [ 2023/06/29(木) ]
課題の量は多いと思います。
計画的に勉強させる気があるのかなと、疑問に思うこともありますよ。
テスト前でもこの課題?そして締切早い。見落としがあれば最悪です。
千里生は真面目だなと思います。もう寝たら?何度も言いました。
寝るのは日付かわり1時過ぎるのは毎日です。
電車通学なのでリュックも重くフラフラです。
勉強が好きな子だけどやりたい勉強する時間確保のために
課題を片付けてるのでイライラしてて、、
要領よくないとしんどいかなと思います。
ちなみに英検もち平均より少し上かなという位置の子です。

内緒さん@質問した人 [ 2023/06/29(木) ]
ありがとうございます。
どこの公立も大変なんですね。
公立は自分で勉強するもの、私立だけたくさん課題が出るものなのかと思っていました。
量を出せばいいというわけでないし、
先生同士連携をとってやってほしいですよね。
このレベルの学校でしたらある程度自分のペースで計画的に勉強できる子だと思いますので。
色々考慮し考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
馬渕の公開模試で、三島高校B判定でした。
これって、千里高校チャレンジできそうですか?
国際文化に入りたいと思ってるんですが
無理と思って志望校に書いてませんでした。

千里高校に合格した方、中3春の模試って
どれぐらいの判定だったのか教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
秋に受けた馬渕の公開模試で三島A判定の時、千里はCかDだったと思います。
でも、その模試以降はかなり勉強して、千里高校合格しました。
4ヶ月頑張って、最終的に模試では文理高校も適正校になるまで偏差値を上げることができました。
質問者さんはまだまだこれからです。
今から頑張れば可能性あります!
ファイト(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
ありがとうございます!!!
今は三島B判定でとてもうれしいんですが
まだまだ勉強しないとだめですね。
ちなみに、通塾も馬渕でしたか?
私は模試だけ受けてみたんですが、
これを機に馬渕に移って勉強頑張ろうかと
思っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
通塾は馬渕ではありません。
というか、秋まで塾に通ってませんでした。
秋から塾通いを始めましたが、塾というより自宅での自主学習を頑張りました。
馬淵の教材はとても良いと思いますよ。
千里を受験するなら、最終的にC問題を解けるようにならないといけないので、春休み夏休みと時間のある時に各教科基礎は完璧にできるように頑張って下さい!
私は秋以降は応用問題やC問題過去問にひたすら取り組みました。
まだまだ時間あります。
諦めずに目標に向かって、ファイト!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
私は春の模試で千里高校書いていなくて分かりませんが(冬の模試でも千里書いてません。とある事情で受験直前に千里にしました。)中2の頃は毎回模試で千里と三島を書いていてどちらもAでした。しかし私は数学と理科がとても苦手だったのですが、英語国語が得意で平均より少し上の点を取っていました。千里は専門学科なので、国際なら英語、総合なら理科や数学が得意だといけるんじゃないかな、と思います。千里はとても楽しいところなので受験大変だとは思いますが頑張ってください!目標は高く!千里で待ってますね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
詳しくありがとうございます!
励ましてもらえて、やる気出ました!
千里を受けたいのは、英語が得意だからで、
だからと言って英検持ちとかじゃないんですが
もし受けられるなら、千里の国際文化を
チャレンジしてみたいと思っています。

C問題なので結局数学めちゃくちゃ頑張らないと
いけませんけどね・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
私の友達も英検無しで受かってる子何人もいますよ! だけどもし余裕があるなら取っといた方が安心できると思うのでおすすめです!

数学は…私もここで言えるような点数じゃないです。2桁取っておいてその分ほかの教科で60~70点くらい取ったら大丈夫だと思います!(年度によって変わるのであくまで参考までに!)

質問者さんがもし今もここの掲示板見ていて千里受けたい!と思っているなら1度学校見学に来てみてはいかがですか?お待ちしてますね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/18(火) ]
ありがとうございます!
もちろん行きたい気持ち満々です!
英検は去年準2ダメだったから
もう時間切れかと思います・・

三教科ともC問題っていうので
かなりハードル高く感じますが、
内申もあんまり高いとは言えず
とにかく頑張って模試でいい点とって
先生と親を説得するところから始めます!
学校見学も申込みたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
前回からボーダーさがると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年のC問題の難易度によるけど、
結局みんなが解けるなら平均点上がるだけ。
ボーダーより自分が何位にいるかだから。
過去問と照合して、難易度高かったなら
それで予測したら?
でもあと1週間待てば結果出るよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年も総合科学の倍率高いですね!
1.65か。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
過去問250しか取れないぐらいの人います笑笑?
内緒さん @中学生@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
それは去年の過去問の点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
250かぁ せめて300は欲しいね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
640だったら国際文化うかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
去年652でこどもは国際うかりました
当日290です
参考までに
naisyo@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
652って、どういう計算ですか?
当日点290(/450)ですよね?
290×1.4=406
内申点は平均41/45とすると合計410点
410×0.6=246

406+246=652 であってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
千里高校に男女ともに面白い人だったり暴れてる人はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
千里高校で関関同立の推薦を取るとしたら評定は平均どのくらい必要ですか?また何枠ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
関大だと3、6とか7とかだったかな〜同志社とかだと4、0とかだったと思う。それくらいの評定だと国公立狙えるよ。かえってもったえないわ。普通にしてたら4分の3位は関関同立か、国公立いくから笑 後の4分の1は、できる人だと薬学の人も多いし、看護とか、、後は早々に指定校に逃げたりして本当にできない人かな。でもまず受験頑張ってね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
暴れてる子めっちゃいるよ〜
暴れなきゃやってけん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
令和4年度の合格最低点はどれぐらいでしょうか?総合点です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
現高校一年生の千里高校生です。いろんな人の得点開示を見た感じ、今年の最低点は270点くらいでしょうか。平均点は310くらいだと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申45.44.45
英検二級あり
五木11月59

千里高校に、合格したい

そこから国公立大学目指したい
努力次第で可能だと思いますか

国公立大学に進学した人は
はじめからもっとできる人ですか

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ちなみに今日は持病の診察日です
終わったら学校行きます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
内申点は申し分ないし、
11月の五木模試より今が上り調子なら
大丈夫だと思います!!

当日点は、その日の自分の実力だから
受けたい学校を自信持って受ければ
大丈夫!!

千里で国公立は・・結構険しい山だけど
真面目に取り組めば不可能ではない。
そもそも、まずは千里高校合格しよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
う〜ん、その偏差値では中学校がまずお勧めしないと思うんだけどな
なぜ内申がそんなにいいのに偏差値低いのかちょっと疑問です
持病があるとの事ですが、千里は課題の提出が本当に多くて大変だよ
今もテスト期間中なのに夜中まで課題やり続けてるし…
うちは家から近いからいいけど、千里の指導にはいつも疑問と不満があります
国公立目指すなら関倉の方が受験対策はしっかりされているので、偏差値的に総合辺りだろうから、2年度でクラス上げて、せめて特進行ける位にならないと厳しいと思うよ
関西大倉に行ったかはわからないので、もしくはその他私立で指定校もらうかかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26634851677161783/
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>現在、関倉に行ってる者です。
>僕は、英検あり特進→豊中不合格→関倉生。
>知り合いは、英検なし総合→豊中合格→豊中生。
>どちらも数学の成績は、同じくらい。
>合否に差がついたのは、理社でした。
>いかに理社を満点に近づけるかだと思います。
>中学時代のクラスの半分くらいが私立専願でした。
>そして残りが併願で公立受験でしたが合格者は半分くらいしかいませんでした。
>公立は、あんまり欲張ると死にます。
>中学の担任は基本安全圏内を勧めるが、私の担任は、
>まだ若かったので私立受かってそこに行くつもりなら本来の志望校で良い、
>何も言わないと言ってくれました。
>その結果がコレ。
>北野・茨高・春高・豊高・池高とそれぞれの志望校で散りました。
>最終的に決めたのは私含め本人なので後悔はないが高校は通過点に過ぎない。
>この悔しさをバネに大学で合流論や下剋上だってすればいい。
>決めるのは質問者含めて皆さん。
>どの高校に行くことになっても一生懸命取り組んで下さい!
>
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
確かに五木11月の偏差値平均値すぎて
内申に見合ってない疑問の指摘わかりますが中学の課題を丁寧に完璧に、授業を真面目に意欲的にの結果かなと思っています。
もちろん定期テストも上の中を維持して頑張ってきました。
自分は千里高校で学ぶためにあと少しですが、受験勉強頑張ります。
現実的なはなしから励ましや応援もありがとうございました。
課題の山覚悟しておきます。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
現在池高生ですが、11月の五木は千里B判定でした(偏差値60台)。
中学の成績はあなたと同等ですが、そもそも上位校に進学する層の内申はフルスコアになりがちです。
五ツ木は応用ができないといい点数とれませんが、応用問題が苦手なのでは?
自分は9月の五ツ木で偏差値が59だったので、その時点で中学の授業を真面目にやるだけではいけないと感じ、応用問題に取り組みました。
今現在は国公立大を狙える順位にいますが、学内で誰が見ても上位だと思う立ち位置にいないと国公立大は難しいと思います。
掲示板なので具体的なことは言えないのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
池田の先輩
ありがとうございます。わざわざここにアドバイスしてくださる気持ちに感謝します。今の立ち位置、尊敬します。

応用問題ですよね。たしかにそうです。理社と英語で合格点とれたとしてもその先の実力ないとですよね。めちゃくちゃやっています。そしてやればやるほど至らなさも実感しています。
質問に対してのご意見が的確で1番よくわかりました。

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
質問した人です
結構落ち込むコメントもありましたがへこたれず頑張りました
励ましてくださった方もいて感謝しています
自己採点710は超えたかと、、結果
合格していました
公立高校はやはり親が喜んでくれましたし
とても自分も嬉しいです
頑張って行きたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved