教えて!千里高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:384件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Tyoko@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今中2です。中1all3で、中2もall3ぽいです
ここから挽回ってできるのでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
内緒さんは英検二級って取りましたか?
とっているのならばどのくらいの時間がかかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
僕はとりました。二級までなら結構ゴリ押しできると思います。時間ですが、僕は得意なほうなので一か月〜二か月でとりました。でも苦手ならそれは厳しいと思うので、とるなら今すぐ勉強を始めるべきです!受験が近づくと英検の勉強に身が入らなくなるので。
内緒@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
わかりました!
今から頑張って取ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
今春、千里の進学実績が過去最低水準になったので
来年は確実に入りやすくなるんでall3レベルでも千里は狙い目かもね。
内緒@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
ありがとうございます
内緒@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
偏差値は予想どのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
五ツ木ラボ でググるといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
五ツ木ラボの合否調査の偏差値は神だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
倍率確定 1.36倍
総合科学科...定員155人 志望者224人
国際文化科...定員157人 志望者199人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
総合から国際への回し合格がありそうですね
国際の方が厳しくなった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千里らぶ@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
千里の国際文化科志望の受験生です
アドミッションポリシーに国際関連のこととかあんまり書けてないんですけど大丈夫ですかね…
一応たくさんの人と関わる楽しさ的なことは書いたんですけど…
千里らぶ@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
落ちますかね〜??^^;
関係者@関係者 [ 2024/03/07(木) ]
大丈夫ですよ。
アドミッションポリシーなんて形だけ
千里らぶ@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
良かったですー😭それ聞いて安心しました!!
本当にありがとうございます!!
そうでもないよ@関係者 [ 2024/03/10(日) ]
アドミッションポリシーは、校長先生は一人ひとり読むみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千里いきたいっ!!@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
千里高校の国際文化科志望の中3女子です!!
こんなことを聞くのもあれですが…💧
内申点が満点ならテストを何点くらい取れば受かりますか!?!?
また、もし合格したら陸上部に入ろうと思っているのですが陸上部は髪染めとメイクおっけーですか!?!?
ご回答お願いします!!🙌🏻✨️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私立どこの高校受けましたかー?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
灘受けました。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
履正社高校のs類です。
千里志望@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
関西大倉特進合格
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どちらもいい学校ですし通いやすいなら豊中でもいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
常翔学園受けました。
併願校で常翔学園受けた人って千里にいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
友達の併願校が常翔です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
追手門高校のI類受かりました!!
ナイショさん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
追手門学院高等学校の一類ですね。特選SSに受かった人は志望校を千里から豊中に上げてましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
千里高校の国際文化志望しているんですけど、馬渕の最後の公開テストでA判定まであと40点と記載されていました。志望校変えるべきですか?三島高校と千里高校で迷っています
千里志望@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
俺も千里志望
公立判定模試はどうなん?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
絶対受かるので安心して頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
千里高校って国際文化の方が倍率高いみたいなんですけど偏差値は総合科学の方が高いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
どこを見ておられるのかな?
第3回進路希望調査
募集人員 志望
総合科学 160人 191人
国際文化 160人 185人

内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
分野が違うので英語だけできる人もいるでしょうし。一般的には理系の方が高いみたいですけど、
あんまり関係ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
昨年までは総合の募集人数120人だったから
その分倍率も上がり、偏差値も上になってた。
1.68倍とかもあったし。
学科の回し合格も総合→国際しか
見たことない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
総合の方が偏差値高いですよ。
定期考査の難易度も英語は総合と国際のレベルは同じなのに、数学や理科は総合の方が圧倒的に難しい問題です。
そもそも、一般的に理系の方が大学受験も難しいですから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千里高校行きたい人@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
千里高校目指してる中3女子です!!
内申点は270点で馬渕の公立合格判定模試はA判定だったんですけど公開テストはC判定でした😭
どっち信じればいいですか!?
回答お願いします!!🙌🏻
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
千里志望@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
俺も千里志望やけど、HやなくてSSやで。
千里の偏差値的にS上位からSSの人が俺の校舎やったら多いで。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
馬渕S上位から基本SSでないと入ってからキツいのは本当のことやけど目安にすぎない
馬渕メガネで以外で受験を見てる人もいる
文理学科か普通科千里のどの学科かで迷うのは偏差値だけのことじゃないしね

学科で選ぶ人もいる

ゆ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
某お馬さん塾 ssクラスの生徒です
私は英語が好きなので、千里高校の国際文化科を受験しようと考えています。公判・公テ共にA判定なのですが、11月の五木模試がC判定(偏差値59)でした。個人的に塾のテストは判定が甘いのかなと感じています。英検2級は取得済みですが、国際文化では通用しなさそうですね、、やはり五木模試c判定で受けるのは厳しいでしょうか?
1月の五木模試では点数も上がり、A判定(偏差値64)だったのですが、受けていた人数も少ないのであまり参考にはならないかもしれません。

内申は43、41、41です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
馬渕公開ではA
11月五木模試では偏差値64でB
英検は持っていない
私立の結果で国際を゙受ける
千里志望者@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
てか、内申満点なんスゴいな。内申満点で公開テストCってやらかしたんかな?
俺内申234 公て偏差56~57
千里高校行きたい人@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
馬渕はSクラスです
自分は国際系に興味があり将来は海外で働いてみたいと思っているので国際の中でも特化しているのが千里高校だったので志望しました
あと校則が緩いところとか雰囲気が自分に合っていたからです
千里高校行きたい人@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
質問に答えてくださった方々本当にありがとうございます!!公立まであともう少し精一杯頑張ります!!💪🏻❤️‍🔥
千里高校行きたい人@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
あっ、公開テストはやらかしました笑笑😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
千里高校志望の中3です。
五木は11月偏差値60でD判定でした
内申は42.40.42
英検2級も取得できていません。
諦めるべきですかね
同じような成績で合格した方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
当日勝負。こればっかりは過去問で判断して下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
E判定でも受かったので当日がんばれ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
五木の11月偏差値60でD判定だったんですか?
私は偏差値64でB判定でした。
偏差値60と64でそんなに違いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここいち@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
6月の馬渕の公立合格判定模試で、三島A判定でした。
千里国際文化を書いたつもりが三島だけになっていて
志望校の判定に困っています。
千里・国際文化に合格された方で、
夏前の模試の成績がどんな感じだったのか
教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
夏前は千里B豊中Dとかやった。ただ夏休みで努力すれば余裕でAとれる。そんな心配する必要ないよー
ここいち@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
ありがとうございます!
内申低いんで心配です。

千里通ってみてどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
現千里国際科です!
自分は三島は常にA判定でした、茨木は判断材料用に書いてましたが常にEorDをさまよってました(笑) 英語得意で数学と理科が極端に苦手なので、春日丘はBでも千里はAとかの時もありました。(国際科やから英語の判定比率が重いのかな?と自己解釈してました) 内申は私もあんまりなかったです!でも大丈夫!修学旅行とか楽しかったし受験勉強がんばってください!
ここいち@質問した人 [ 2023/07/04(火) ]
ありがとうございます!
英語は好きだけど得意じゃないですが
授業やっぱり大変ですか?
将来、外大とか行きたいんですけど
今の学力で付いていけるのかも心配です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/02(木) ]
英語の授業のレベルは高いかなとおもいます、ほかの学校はどうなってるのかとかわかんないんですけど、、
中学の時はクラスでも余裕で平均以上いけていたけど千里国際に入ってから真ん中or真ん中ちょい上くらいになりました、w でも千里国際は英語得意な子多いので英語は欠点なしとかもありますし、ワークちゃんとやったり小テスト前の勉強ちゃんとやったり何より英語を楽しめれば成績はぐんぐん上がると思いますよ!外大志望の子も多かったと思うので友達と高めあったり真面目な子が多いのでモチベ上がります!外大についてのこととかも先生詳しく知ってるから話しやすいって外大を受けた友達が言ってましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
中3男子ですが、英語が好きだし得意な方なので、
千里の国際コースを考えてます。

ですが、周りから男子で国際だと進路の選択が狭まると言われて、今、悩んでます。
国際に進んだ先輩方はどんな進路を考えてますか。
特に男子の先輩、教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved