教えて!北千里高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
北千里高校は課題が多いと聞いたんですけど課題を真面目にやったら塾にいかなくても難関大学にいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
課題やるだけでは無理です。
量が多いと言っても、毎日何時間もかかるような量じゃないです。
毎日自分で参考書問題集で勉強してたら
塾なくても関大以上は行けるのでは?
元々北千里で上位に入れるくらいの実力があれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私は北千里を志望しています。五木の偏差値60.9、学校の実力テスト平均点264点で355点、Vもしb判定、です。内申1年37,2年45、3年43 ,北千里厳しいですかね?後、桜塚とどれぐらいレベルちがいますか?
once@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
その実力あれば北千里は行けるはず!
桜塚と偏差値はあんま変わらんし倍率に
関しては桜塚のほうが多いから入学時点
での偏差値は同じくらいやと思うで。
でも入ってからの宿題の量が桜塚の6倍
北千里はあるからしんどいな、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
余裕で受かりそう。

偏差値でいうと北千里と桜塚は 2 違うくらい。
山田と桜塚が同じくらい

ただ、今年の北千里は倍率低いので
下位層は同じくらいになるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
北千里行けると思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
倍率は北千里の方が断然低いから北千里のほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
大丈夫です!
中学の内申3年とも40ない自分も入れてます!
ファイト!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
北千里の方が絶対いいよ!ほんとにこれは言える!まじ楽しいよ!残り頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
北千里高校は11月の五木の偏差値65の私にちょうどよいレベルの高校ですか?学校の実力テストでは平均256ぐらいで400点ぐらいをとっています。塾の先生には北千里高校をすすめられていますが、本当に学校の先生たちにはもうちょっと上に行けると言われています。どちらを信じたらよいのかわからず、とても不安です。今さら大幅に変えることができないにしても、自分のレベルにあっているのかとても知りたいです。 情報が少ないかもしれませんが、お願いします。私に合う高校を教えてください!
受験生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
質問者のものですが実力テストの平均点は266でした。すいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
ちょうどよい というのが
どういう意味なのか?
トップを目指せるという意味での、ちょうどよいなら
北千里で合っているかも。
下位層でも受かるところって考えると
まだ偏差値が上のところを狙えるでしょう。
偏差値だけでなく校風や通学距離、時間含めて
ちょうどよいところを見つけましょう。

偏差値65あったら、三島か池田あたりを受ける人が多そうですね。

私個人的には中間層で合格できそうなところが良いと思っています。
受験生@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
質問者のものです!!とても参考になりました!私も中間で合格するくらいがよいと思っています!質問を聞いていただけて本当に安心しました!!受験勉強頑張れそうです❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
北千里を受けようと思っているのですが、12月の五木がA判定で順位が152人中2位で3年最後の実力テストが416点なのですが、内申点が304点しかなくて心配なのですがいけますか?
ないしょ@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
え余裕やん!その調子でがんば!
内緒@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!ラスト1ヶ月頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
優秀な人はもう12月の五木なんて受けてない。
内緒@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
すみません...勘違いして浮かれてました...
11月の五木もA判定でした。
ないしょ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
11月もA判定なんやったら余計余裕やん!
まじだいじょーぶやから自信持って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
北千里高校に通われてる方に質問です!!
私は、今英検二級の一次試験だけ合格していて、二次試験が後三回残っていますそこで質問なんですが、英語の入試の点数は皆さん72点以上取れましたか?個人的にもう英語の勉強はしないで、英検の練習に時間を費やそうと思ってます!
1年@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
この高校の人はほとんど英検は準2級までしか持ってないです!私もです!ですが実力で72点以上取れますよ!B問題なので!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
2級なんてなくても余裕です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
英検なしで58点でも受かりまつた。
ほかの教科も程々に頑張ってくだちい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
北千里は2級はなくても全然いける!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サーモン@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
11月のいつき模試偏差値50でした😭
もう諦めた方がいいですよね😭
ちなみに内申点は43.42ときています
憧れの先輩がいるのでずっと目標にしていてどうしても行きたいのですが…
ほー@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
憧れの先輩かー、、、連絡手段あるならいいけどないんやったら関わることもうなくねぇか?
1年6組@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
いつきでその偏差値は厳しいなー、、、
でも自分の人生は自分で決めること!
内申良いし悔いなく受けれるように残りの期間身体壊さん程度に勉強頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
ギリギリで入ったとしても宿題に追われ続け先輩なんか頭から消えます
教師は「北千里生真面目なんでね」とか言って毎日毎日いろんな教科で宿題だされてます
内緒ないしょ@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
それな!言えてるまじ!
宿題多すぎ、期限早すぎ、
生徒を苦しめるのが趣味の教師たち笑
内緒@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
偏差値50は厳しいけど、他の回や実力テストなどは
点数取れていますか?たまたま悪かったのか
良くなってきての50なのか?
内申はいいので、模試の点が取れてないところを確認して取れるようにしてみましょう。
過去問を1年分やってみてもいいかも。
今の時点で内申含めて900点中何点か計算してみるとか。
あと2ヶ月半まだやれることはありますよ〜
がんばって!
内緒@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
僕は11月の五木の模試偏差値48で山田高校すらE判定の状態から受かったので可能性はあります。2回受けて2回とも同じくらいの偏差値だったのでたまたま低かったとかでは無いです。内申も同じくらいです。ちなみに当日は709点で受かりました。2ヶ月間真剣に勉強したら普通に間に合うので諦めずに頑張ってください!あと北千里高校は課題がかなり多いのでそこも注意です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プー@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
一年の内申が43.二年が42でいつきもしが52なんですけどこの調子だったら受かりませんよね💦勉強方法を教えてください。
理科と社会がとても苦手です。ちなみに英検は3級しか持っていません💦
ぷーさん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
内申は全然問題ないです。しょうじき受験はこれからが勝負です。理科や社会はまず暗記を徹底してやりましょう。基本的なことが完璧になれば標準や応用の問題を解き、それを何度も解き直しましょう。とりあえず勝負はこれからです。諦めずに頑張りましょう。応援しています!
ぷーちゃん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
不安ですよね…😭私もめちゃくちゃ不安でした😖
私は内申が1年44、2年45、3年44で受かったのでプーさんもそのくらいですし3年で大幅に下がらない限り全然大丈夫だと思いますよー!!

私がやった勉強の仕方は中学の定期テストや実力テストひとつひとつにしっかり勉強をしてた感じです!理科とか社会はほんとに頑張って暗記するしかないですね…私はお風呂なども一問一答をして覚えていました!社会は年代と出来事を関連付けて語呂合わせで覚えたりするといいですよー!他にも赤本なども解いていったりしましたが、定期テスト実力テストなどで勉強している基礎がほんとーに大事です!!

五ッ木模試は11月のを受けて判断してみるといいですよ!11月には1番多くの人が受験するので高校合格発表判別するには1番いい模試です!!プーさんは内申が結構あるので当日点数が低くても受かると思います!内申と当日点の合計(当日点×1.2+内申×0.8)が700以上あれば99%受かると思います!700以上あれば安心できます!私の知り合いは670ほどで合格していましたが、670ほどはおそらくギリギリだと思います…😭ぜひ赤本で模擬練習をして計算してみてくださいね!

長くなりましたがお役に立てると嬉しいです!
勉強をしすぎて体調を崩さないよう気をつけてくださいね!
頑張ってください!!応援してます!💪🔥
プー@質問した人 [ 2023/10/22(日) ]
ほんとにとてもいいアドバイスありがとうございます😭
頑張って内申点落とさずにしっかり理科、社会も暗記して覚えます‼️絶対に北千里受かるように頑張ります!赤本買ってみます!
ぷーちゃん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
見直してみたらめちゃめちゃ誤字ありましたね笑笑
ごめんなさい笑
北千里で待ってるよー!😭🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
北千里高校を志望してる中学三年生です。
内申が一年生42二年生で44で、実力テストが平均206で点数が299でした。
この調子だと合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
大丈夫だと思いますよ〜。
模試受けたり、今後の実力テストも引き続き頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
北千里高校に受験する際、内申点が一年37、二年42、三年38なんですけど足りますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
その内申だと、当日テストで330点くらい必要かと。
実力上げれば可能性はあります。
3年の内申は、2学期3学期頑張れば上げられるでしょう。
3は4に、4は5になるように頑張りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/28(金) ]
まだ内申をあげれそうなところがあるので頑張ります!
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
入試の国語数学の勉強方法教えてください!
KHS@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
国語はともかく数をこなす!小論文は満点を取れるように何度も練習しておくと良いよ!
数学はパターンが毎年一緒だから公式覚える!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/12(水) ]
B問題の数学難しいですか?
本当に数学苦手で、、、
夏休み数学強化しようと思ってます
バイトニキ@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
私も数学苦手ですが本番55点(90点満点)取れました!全然解けないわけではないです
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/15(土) ]
ものすごい苦手でも解けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
他校生です。五木は11月で偏差値63でした。本番でB問題の数学はたしか9割とれました。
数学が苦手な人は内容を理解してないように思いました。内容を理解できなければ演習を繰り返しても類似問題しか解けないと思います。
バイトニキ@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
私ほんとに数学苦手で実力テストで30点台
でしたが解けたので大丈夫です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北千里高校の情報
名称 北千里
かな きたせんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 565-0873
住所 大阪府 吹田市 藤白台5-6-1
最寄駅 1.0km 北千里駅 / 千里線
2.0km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 千里中央駅 / 南北線
電話 06-6872-0535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved