教えて!山田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
新1年です。
医学部に行きたいのですが今から勉強したら受かりますか?
田中丸@関係者 [ 2022/05/05(木) ]
どこの医学部かによりますが今からなら全然間に合うんじゃないっすか?3年間ずっと頑張れるかによりますけど
謎@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
ほぼ不可能と思った方がいいです
今の時期から大手予備校(駿台または河合塾)の医学部特進クラスに入ってついていけるぐらいの学力がなければ、文理高以外の公立高校からの医学部合格(多浪は除く)は極めて厳しいと思います
医学部となると有名中高一貫校や全国のトップ生(高校偏差値70over)との勝負になるので、中高一貫校の生徒が6年かけて培った学力レベルにわずか3年で追いつかなければなりません
山田高校は数学の進度が遅く、本格的な文理選択は高2〜となるので
自学自習はもちろん、起きている時間の全てを勉強にあてなければならないと思います
高1から志望学部が決まっているのは素晴らしいことだと思います
難しいと思いますが頑張ってください!応援しています
Th@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
医学部狙うやつはそもそも山田高校なんか来ない
さん@関係者 [ 2022/05/14(土) ]
そういう質問してる時点でお察し
すん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
でも数年前に山田高校で医学科合格者出てなかったっけ?
多浪@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
たぶん一浪して奈良県立医科大学やった気がする
ハーバード白熱教室@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
さすがに例外すぎないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
2022国公立医学部医学科(大阪府立高校)@サンデー毎日2022.5.1、公式HP

北野27(京医3阪医1名大医1神戸医1阪公医9筑波医1金沢医1名市医1三重医1滋賀医1京府医1奈良県医2和歌山県医1岡山医1広島医1香川医1)
天王寺22(阪医3北大医1神戸医2阪公医5福井医1三重医1京府医1奈良県医1和歌山県医1鳥取医1岡山医1徳島医1高知医1熊本医1琉球医1)
大手前8(阪医1阪公医1富山医1和歌山県医1徳島医1香川医1愛媛医1琉球医1)
高津8(阪公医1弘前医1奈良県医2徳島医1高知医1佐賀医1熊本医1)
三国丘7(京医1阪公医2山梨医1三重医1香川医2)
茨木6(阪公医1滋賀医1和歌山県医1鳥取医1香川医1高知医1)
咲くやこの花3(阪公医1旭医1愛媛医1)
四條畷3(阪公医1滋賀医1高知医1)
生野3(奈良県医1鳥取医1長崎医1)
豊中2(阪公医1滋賀医1)
春日丘2(阪公医1福井医1)
寝屋川1(三重医1)
三島1(滋賀医1)
富田林1(京府医1)
住吉1(鳥取医1)
鳳1(島根医1)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
2022国公立医学部医学科現役数@週刊朝日2022.4.29、公式HP

北野16、天王寺7、茨木4、大手前3、三国丘2、高津2、咲くやこの花2

現浪計6人以下高校は公式HP除き現役数不明
サイコ@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
不可能だろ中高一貫ガチ勢には勝てない
受験エアプ&釣り針でかすぎ
掲示板開く前に予備校に行きましょう
もう一度言います
不可能です
ハ@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
看護学科ならどうぞw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
と、受験敗者のFラン大生が申しておりますw
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
この人たちはちょっと妬んでるのかな?
金岡千広クラスなら今からでも遅くないよ!
私立なら順天堂くらいなら余裕だよ!
京阪神も一年ならワンチャンあるよ頑張って👍
進研模試とか全統模試は第一志望を(少なくとも1、2年の間は)京都大学にしといたほうがいいよ。
これからも色々言われるかもしれないけど、結局自分次第だからガンバレ!!
砂糖@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
上のやつは何言ってんだ?
金岡千広 非医ならまだしも順天医は私学最高峰だぞ、、
京医・阪医ともなると公立で合格者が出るのは北野ぐらい
例え京阪神非医でもそうとうキツいぞ
夢を与えるのは勝手だが、医学部行きたいなら中受しとくべきだし
そもそも本気なら質問せずに勉強すれば?って話

ポレポレ@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
これまで勉強してこなかった中坊がちょっと頑張った程度で駅弁医や京阪神に合格できると過信してるならお話にならない
まともに受験してきた層なら京阪神の難易度や国立医がいかに難しいかを理解してるはず
言っておくがここは「山田高校」の板だぞ?
大和大学がボリューム層の学校から現役医
ましてや国立医は不可能というか、京大に関して言えば全統模試合格者平均偏差値は70over
それだけの学力があって初めて勝負ができる
現時点からの大逆転合格を信じるのは最難関中高一貫で6年間必死に勉強してきた人間を侮辱しているのと同じ
野@保護者 [ 2022/09/13(火) ]
もしあなたが本気なら、
河合塾 医進館 or 駿台 医学部コース
京阪神なら 河合塾 ONE WEX阪医・京医中高一貫速習 melpo
などに今すぐ入塾して下さい。
入塾には条件がありますが模試偏差値での認定になるので案外易しいかもしれません。
ちなみにこれらに在籍して受かるのはコース内上位3〜4割程です。
鉄緑会に通うのもOKですよ。
西の大和@卒業生 [ 2022/09/13(火) ]
高校生のみんな!
受験ってほんまに厳しいぞ!!
エアプがどうとか言ってるけどこれはマジです
応援してるぞ
化@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
高三の時に同じこと言えてたら可能性あるか受験エアプFラン行きかのどっちか
タカタフーミン@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
受験生になって感じます
医学部は100%無理っす
ビー玉@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
旧帝大受験するやつを1人同級生で知ってますが、めちゃくちゃ賢いし山田の器では100%ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
山田高校の情報
名称 山田
かな やまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 565-0821
住所 大阪府 吹田市 山田東3-28-1
最寄駅 0.5km 万博記念公園駅 / 大阪モノレール線
0.5km 万博記念公園駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.2km 山田駅 / 千里線
電話 06-6875-5010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved