教えて!山田高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:308件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
枚方高校と山田高校だとどっちの方が合格するの難しいですか?偏差が同じくらいなのでわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
枚方の倍率や試験内容知らないですが
偏差は山田が高いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
枚方高校と山田高校だとどっちの方がレベル高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
山田の方が 偏差2 高いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内申点が330×0.6の198点で赤本の点数が低い時で339×1.4の474で、合計が672です。これでは山田高校の合格は厳しいですか?ちなみに赤本の点数は理系にかたよってる感じで数学が85点で理科79点です。英語54点とか文系は低いんですが危ないですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
第4回の希望調査では山田は1.68で槻の木0.7
6で箕面は1.5くらいで北千里は0.97でした。数学は本番で取ろうとする癖があってとても弱いです。いつか模試偏差いい時は66くらい5時もありますが悪い時は54くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
↑それ、第3回の希望調査だと思いますよ。

第4回のは中学校のみで教えてもらえるはず
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
これ学校のです笑笑学校のが遅れてるんですかね?学校の先生から催促され始めました。そして三者懇談したら槻木より山田の方が行きやすいとか言われました。これは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
山田1.68は第3回調査ですよ。
最新変わってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ほんとですね、すみません
今日発表されました 山田は13.1まで下がりました。どうですか。行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
山田行けるよ山田来な!
普通に桜塚とかはきついと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
倍率下がったし最後まで頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
倍率1.24まで下がりました。アドバイス?たくさんありがとうございました。最後まで頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
セーターやベストは学校指定のものでないと着てはいけないんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
キャピキャピJKがいるイメージは豊島ですね〜
偏差に差がありますが…
近いとこだと箕面も自由かな?私服だし。
自由にキャピキャピさせると勉強が疎かになりやすく、
学校としては困るんでしょうね
北摂で本当に自由なのは春日丘でしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
みなさんがおっしゃるようにキャピキャピキラキラは桜塚や豊島かなー。
豊島は山田より偏差下がって物足りないかもだけど、制服可愛いしキャッキャやってる印象です。
TikTokとかもめっちゃ載ってますよね。
ただ、勉強面では物足りないと思いますよ。
周りもそんな感じじゃないし高め合っていこう感はないかも。
自分の中で何を重視してて優先するかですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
校則はまじで厳しくなってますけどキラキラJKできるかできないかは自分次第だと思いますよ。先生にバレない程度に上手くやれば問題ないです。スカートとかは本当に先生とか部活によります。自分は先生に媚び売ったりして上手くやってるので自分的にスカートとかメイクとかは厳しいとは思わないです。まあ遅刻は関係なく厳しいですけど。結局は自分次第ですよ。キラキラJKしたい!って子は山ほどいると思うのでそうゆう子と仲良くなればいいと思います。私はめっちゃ楽しいです。豊島JKよりキラキラJKな自信あります。どこに行っても友達とマインド大事。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
自分の周りで山高行ってキラキラって言ってる人いないですね。
ごくごく普通のJK。
他校よりスカート長いし、メイクもしてないに近い位の分からない程度。
スカートだってうるさいから短く出来ないし、メイクとかも他校を羨ましがってる。
行事は楽しいけど事前に聞いてたほどじゃないって。
でもこれは入学前にいい話ばかり聞いて期待しすぎてたからだと思いますが。
何年か前(コロナ前)に山高行ってた人曰く、最近の山田はイケイケ感がないってか、落ち着いたなーって感じらしいです。
媚び売ったりなんやってみんなができる事じゃないけど、うまくやって切り抜ける事ができるならやってみる価値あるかも。
でも大体の人は、いちいち言われたり気にするのだるいし、媚び売ってまでやるのはいいわって感じはあるのかも?
もちろん人によるし、自分の受け止め方によるから入ってみないと分からないけど、こう言う掲示板みたいなとこで山高を褒め称えてるような話をそのまま、まにうけて期待度があがっちゃってると実際との差を感じる事はあるかもしれません。
褒め称えてる話やデメリットな話は参考程度に受け取るのがいいですね。
自分は他人が言うメリットデメリットをどう感じるか分からないし。
個人的には山高より豊島のが楽しんでそうですけどね。
学力的にはもちろん断然、山高ですけど。
?@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
なんで皆そこまで言うんですか😭😭
現高2ですがみんな楽しそうだし山高JKがいっちばんキラキラしてますよ、圧倒的に手島よりもどこよりも顔面偏差高いしたのしいです。1年生も可愛い子多いしみんな青春してます。ストーリー見れば分かるけどみんなガチで楽しんでる。山高諦めない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
他校を経験してる訳じゃないのに、1番キラキラとか言うのは辞めた方がいいと思いますよ。
あなたにとっては1番だし学校が合っているのはとてもいい事ですが、他人はそうじゃないかもしれません。
顔面偏差がどうとかTikTokがどうとか、実際山高だけじゃなく他校も楽しそうだしイケイケだしキラキラしてて可愛い子いますよ。
山高だけがってわけではないです。
でもこの方の様に、最高!楽しい!って思える方もいますし、やたら持ち上げた話ばっか聞いて実際入ったらそうじゃなかったって方も多いので、人の意見参考程度に軽く受け止めるのがいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
山田高校ほんと楽しい!来て損ない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
桜塚の方が校則厳しいよ山田の方が緩いし楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
内申点は250点、過去問は490点です。(全て計算してます)ボーダーラインに触れずに合格することはできますか?また、あと何点必要ですか?
受験生@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
補足:私立は常翔学園の文理コースに合格しました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
8割近く取れてるってこと?
当日も取れたら余裕で受かりますよ。
その点数でボーダーならこの偏差じゃないでしょう。
受験生@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
過去問は8割ほどですね、、内申点が38しかないのでとても不安でした。お返事ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申38で250とは?
受験生@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
計算は間違えてないはずなんですけど、、、3年間の内申を普通にあの数でかけて倍率タイプ通りに0.6でかけて、、、ってしたら250.8になるんですが、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
1.2年38で3年45で計算すると253ですが、そんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
3年が38? 1.2年は?
受験生@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
え、1〜3年全て38です><計算を間違えてるのかも、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
だったら、内申は 380×0.6=228 ですよ。
それでも、当日も同じように8割とれるなら、余裕で受かると思います。
頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
あれ!!計算方法違ったのかも

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
五木模試ではB判定で過去問は全部足して640点くらいです。内心は228です。英検2級持ってます。難しいですか?😭偏差は55でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
入ってもボーダーかと、、
高校受験@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
入ってもボーダーとはどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
ボーダーゾーンの90〜110%で受かるかどうか
ってことじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
普通に厳しいと思う。
あすとんびら@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
普通に行けるくね?
この時期はライバル落とそうとする人がいるので気をつけてく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
倍率1.68でしたね、、
ここから本番までどのくらい下がるでしょうか
不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
もう下がらないと思いますよ
年々山田高校の人気は上がる一方で
偏差以上のハイレベルな争いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
どこで見たんですか?
ひみつ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
去年が今の時期1.79(間違えてたらすみません)で1.38に落ち着いていたので、今年もそのぐらいまで落ち着くと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
中学校で最新のが掲示されたのを見ました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
毎年、今の時期より確定倍率は下がるのでまだ下がると思います。
今の高3の時は今くらいの時期で2.0でしたが、最終的には(確定倍率)1.59まで下がりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
今の倍率で言うと、今の高1の時より下がるか同じくらいな感じがします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます!!山田高校絶対合格したいので最後まで諦めずに頑張ります!まずは明後日の私立入試受験生の皆さん頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
みんなの学校(高校)情報、2024年最新版みたけど山田高校の偏差60まで上がってた!
何処かで、山田は三島と同レベルって聞いたけど本当みたい。。

逆に、槻の木高校は58に下がってる!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
三島.池田63、箕面62、北千里61、山田60。
北千里と山田で合格実績全然違うんやけどなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
今の高3の代が偏差上げたって言われてますよ。
異常倍率の年で、例年なら受かってる人達がことごとく落ちて凄いことになってたので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
進研V模試と五ツ木模試が正しいと思いますよ。みんこうの偏差ってどこ情報かいまいちわからないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
関関同立
北千里297人 山田170人
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
みんこうは倍率加味しすぎ。
山田が60もあるはずない。
ただ、山田合格者の上位層は
余裕で三島ぐらい受かるレベルだから
進学実績が良くなるのは頷ける。
でも中間〜底辺層はそんなレベル高くないから
全体的には北千里の方が上だと思う。
ちなみに、偏差60と63の差は歴然。
山田と三島は同レベルではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
三島と同じはないでしょう。
山田はチャレンジ勢が多くて倍率上げてるから
上と下の差が激しいですね。
山田上位くらいの人達で、陽キャは山田
キャピキャピ感が苦手な人は北千里選びますよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
現在、高1です。
自分が受けた私立は、青陵高校の普通科特進Sコース(偏差66)で合格しました。
II種奨学生で60万の給付金も貰えたらのですが、学生生活を有意義に過ごしたいと思い山田を選びました。

塾に通ってた時の同じグループの友達は全員、春日丘に合格してましたので正直、三島は余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
内心点0.6倍して、170です。偏差は58です。行けるか不安です。どのくらいの点数を取ればいいでしょうか?教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
300以上は絶対いると思います!
340くらい取れば安心です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
定期テストで大体410点くらいで、計算した所内申点が261点の場合山田高校合格は厳しいですか?教えていただきたいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
定期テストじゃ判断できないです。
過去問やってみては?
中3女子@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
そうですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️もう一つ聞きたいことがあるんですが、実力テストは大体何点くらいとっていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
200点台後半だったと思います。平均+20点とか
定期テストは300点ちょっと
行ってた中学は偏差高い人が多くて
大体平均くらいの人が山田受けていました
五ツ木はAよりのB判定でした。
内申は240くらいだったかな。
中3女子@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
そうなんですね!!!!
実テで平均➕20はとれなかったですが、公立の過去問を繰り返し解いて、上位で合格する事を目標に頑張ります💪🔥返信ありがとうございました!とても参考になりました!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山田高校の情報
名称 山田
かな やまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 565-0821
住所 大阪府 吹田市 山田東3-28-1
最寄駅 0.5km 万博記念公園駅 / 大阪モノレール線
0.5km 万博記念公園駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.2km 山田駅 / 千里線
電話 06-6875-5010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved