教えて!吹田東高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
29日は保護者の方も一緒に行かれますか?
制服引き取りや水着購入等、大金持たせるので1人で行かせても大丈夫なんかと…
あと、登校時は中学の制服ですか?それとも私服?
一応、3月31日までは在籍していた中学校の生徒なんで中学校の制服で行こうかと思ってるのですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
在校生ですが、私は制服で保護者と行きました!
結構、保護者の方と来てる人がいたと思います。
皆、制服だったはずです!
(2年前のことなので記憶が曖昧ですが…)
水着のサイズのこともあるので、不安でしたら一緒に行っても大丈夫ですよー!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/30(土) ]
お礼が遅くなってしまいすみません。
29日、無事に制服持って帰ってきました。
ご丁寧な返事をありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
最終倍率は最新倍率からまた上がりそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ずっと割ってる様な学校は確定倍率の時に上がることありますが、すいひは募集人数も増えたしそこまでは上がらなそう。
でも山田が大幅に?てか、思ったより結構倍率下がりましたよね。
その人たちどこ流れたんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
吹田東は今のところ最新倍率何%なんでしょうか。山田が1.38まで下がったと噂ですが、なぜ皆さん知っているのでしょうか。うちの学校は何も情報ありません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
中学校の先生に聞いたらいいですよ。
今回の結果は公表されなくて、中学校でしか教えてもらえません。
学校によっては掲示されたりするみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
山田は1.36まで下がってますね。
学校によってはもう教えてくれるみたいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
そもそも吹田東の最新倍率がわからないのですが…山田とかの1.36とかではなく今公表されてる吹田東の倍率誰か知りませんか
内緒@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
学校で見た記憶なので曖昧ですが1,17だったかと!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
募集人数増えたのもあるけど去年は1.43だったから随分と下がりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
吹田東に入ってよかったところと嫌だったところ教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
良かったところ
校舎が綺麗、トイレが綺麗
嫌だったところ
校則厳しい、体育館やプールまでが遠い、階段が多すぎる です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
良:校舎(外見)のみ
悪:校則が中学校よりも厳しいです。
通学が大変。階段が常時濡れてます。
クーラーを変えることができません。
寒くても温度上げれないです。
小テスト多いです。一日で3回以上あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
わ@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
31日って中学校の制服で行きますか?
し@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
中学の制服で行ってください! 私服で行っても注意は受けない(めんどくさい生徒指導がいたら多分言われます)とは思いますが「なんで私服?」って思われると思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
廃人@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
新1年生のみなさん、合格おめでとうございます!在校生のものです。 今日まで沢山不安な思いをされてきたかと思いますが、4月からはスイヒライフが始まります!最初は中学校とのギャップで慣れないことは沢山あると思いますが、慣れてくるとすごく楽しいと思います!高校は中学よりも部活もきっと多いと思いますし、新しい教科が増えたり、休み時間ならカードゲームしたりお菓子食べたり早弁したり笑 すごく自由度が高まります!🎶(すいひはスマホはダメですが笑)自由な分高校は欠点というものがあったり、単位を取らなければ進級ができない、となかなかシビアな所でもあります。 羽目を外しすぎず、くれぐれも来年のこの時期に2年生になれるかな…と不安に駆られることのないように! 笑 今日まで、受験勉強や合否に対しての不安など含めて、本当にお疲れ様でした! そしてあらためて、合格おめでとうございます㊗️🌱 4月から皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしています! 💐そして春休みの宿題、出ると思いますがちゃんとやるように!笑 やることをやって残りの春休みを楽しんで下さいね! 最後に、何か4月からのことや春休みのことについて質問があればなんでも聞いてください!🤍
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
宿題に作文があるのですが何にやればいいかわかる方いますか?

また通学靴は自由ですか?
廃人@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
順番ずつお答えしますね、笑
春休みの宿題は入ります!
それに入学してすぐにスタサポがあるので
(スタサポは成績に入りませんが)
やっといた方がいいと思いますし、
授業が始まると授業が進むスピード早いので、
早め早めに予習しておくことは大事です!
宿題しっかりやったもん勝ちですよ🥰

そして作文とは「自分を語る」ってやつですよね?確か入学者の手引きという冊子が配られていると思います、そこに作文用紙が挟まっていた記憶…。一度確認してみてください!私も去年どこにあるか分からなくてあたふたしてました笑 通学の靴は基本自由ですが、ローファーor運動靴という風に決まってます! 体育がある日はローファーだと参加できず見学になってしまうので(記録を測るものであったり持久走などは補習があるので面倒臭いですよ…笑 )ローファーを考えている方は運動靴もマストです!🥰
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
スタサポっていうテストがあるみたいなんですけれど、このテストってどういう感じにテストなんですか??
宿題のドリル自体は成績に入るが、テストの結果は成績に入らないのでしょうか…?
テストの難易度とか教えて欲しいです
吹田東では定期テストの順位とかって分かったりするのですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
夏は長袖着ている人が多いですか?
半袖を着ている女子はどれくらいいますか?
廃人@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
スタサポは普通の模試みたいな感じです! そうそう!!ドリルは多分成績に入りますが結果は入らないです!だからそんなに気合する必要はありません、実力チェック、、みたいな感じですかね…! 普通に基礎的なことばかり聞かれます! ドリルと他に余裕があればすこし復習してみるのもありですね🥰ですが確か1回目のテストはみんな数学意味わからんくね…?って騒いでた記憶があります…笑 何せ1年の初っ端の話なのであまりしっかり記憶はありませんが…笑 定期テスト順位はわかります!教科ごとも総合もしっかりわかりますよ! それとスタサポの結果の順位もわかります!
廃人@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
夏は女の子は特に長袖が多いですね、、!!! みんな多分焼けたくないのか…?笑 まず半袖を買っている子が少ない印象です。 でも半袖着てても目立たないですよ!私も夏休み中の部活は汗っかきなので暑すぎて普通に半袖着てましたが数人います、!どうしても少数になってしまいますが…。 そんなに気にしなくて大丈夫です! うちの高校はご存知の通りガラス張りなので夏は激暑冬は激寒という気候なので我慢して長袖を着ていると汗で冷えて体調崩してしまいますよ、!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
ありがとうございます!
私も汗っかきなので、長袖だと汗でシャツすごいことになりそうだなーと思っていたので安心しました!
ちなみに、半袖でカーディガンやセーターを夏に着ることも可能なのでしょうか?
クーラーで授業中に寒かったらきたいなと思っているのですが…
廃人@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
全く問題ないですよ!私もそうしてましたし! 体温調節大事です!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
同じ中学校で吹田東受ける人何人ぐらいいますか〜??
私のところは全然いません😅
初めまして@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
私の中学校は5人ぐらいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
私の中学校は自分だけです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
当日点ってどれくらい取れば受かれますか?
テニス部に入りたいと思っています🎾
テニス部ってどんな感じですか??
部活の時はスマホ触ることって出来ますか?
普通に学校の時もスマホをロッカーにしまわず、持っている人いますか?
@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
明確には分からないのですが、結局点数が高い人を上から順に並べて合格者は決まってくるので(確か上位層90%を並べてそこからボーダーを決めるとかでしたっけ?詳しくは赤本に載ってると思います)点数は高ければ高いほど良いです。 私の場合は当日点320(1.2倍済)、内申330(0.8倍済)あたりだったのでこれを参考にしていただければと思います!

テニス部は楽しそうですよ! 休みはどれくらいか
分からないですけど、結構やってるイメージあります!部活の時スマホを触れるかは私はテニス部じゃないので分かりませんが、文化部とは違い多分あまり自由に触れないとは思いますが、学校のルールとしてはLHRが終わってからだと自由に使用可なので使おうと思えば使えると思います。

そして授業時にスマホを持ってきてる人は普通にいます笑 私の知ってる中ではクラスに3、4人くらいは。 笑 ですがバレるとだいぶめんどくさいです。 (反省文やら顧問への伝達やら保護者への連絡やら預かりやら何やら…)個人的にはそんなリスクを背負いながら
学校生活を送ろうとは思えないので、ルールを守って学校生活を送るほうが良いですよ…笑

あと本番までもう少しですが、悔いなく全力を出せるように頑張って下さい!そして残りの中学校生活も楽しんで下さいね😌
心から応援しています☺️4月に吹田東で会えることを楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
私が通ってる中学は周りと比べて実テが少し難しめで(塾の先生、学校の先生によると)大体200から230点なんですけどいけますかね?
ちなみに内心はオール3です。
@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
いけるか、という質問に対しては申し訳ないのですが明言できません。公立は本当に受かると思っていても、合格者を多めに取る私立と違い(私立の場合併願者がいるのでどうしても入学者は減りますよね) 定員が“きっちり”決まっているので、枠に入れなかったら落ちます。今年の場合はすいひは定員は320ですかね? でも可能性はあると思います。実テ250は欲しいですね…、!!!! オール3は3学期含めて確定ですか、? スイヒも6:4とは言え当日点はある程度重視されるので当日どれだけ頑張れるかで結構変わってくると思います。ですが質問者様の場合中学校のテストがレベルが高いということは多分チャレンジテストの評定は他中学より上なのかなという風に思ったので、内申の方に加算される可能性があります、!!とにかくまだ少し時間はあるので、頑張って下さい!!
応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
お返事いただきありがとうございます😊
今、赤本を解いてみて1.2倍したところ約270点でした!!
後一か月ですが最後まで頑張ってみます!!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
内申オール4で、定期テスト300〜350ぐらい実力テスト230〜250ぐらいなのですがいけますか…?
トマト@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
赤本解いてみましょう! そこから評定含めて6:4に換算すると自分がどのラインに居るか確実にわかります! その点数を持って担任の先生や塾の先生に相談してみるのが1番です!☺️学校で行われる実テは難易度によるのでこの掲示板で相談しても判断しにくいと思います! ここの掲示板を見て他の中学校の子は実テや定期テストでこんなに取れてるのに自分は…、と思ってしまうとまた辛いですからね、😉 あと少しですが頑張って下さいね🤩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
進学実績について教えてください‼️
過去の質問やレスを見ていたら
吹田東は進学校と書き込みを見たのですが
やはり関関同立などわりと行かれてるのでしょうか?
中学校から、今の学力的に山田か余裕をもって吹田東を進められています。
進学校ならどちらでも良いと思ってます!
進学実績良さそうならうけたいなと思います。
あ@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
こんにちは、在校生です。
吹田東は進学校ではありません。
関関同立を受ける人は、おもに推薦で
学年でもトップクラスの成績です。
一般入試は基本的にあまりいないと思います。
吹田東で普通に授業を受けているだけでは
関関同立受験レベルは無理だと思います。

進学実績はこちらのサイトを、参考にして下さい。
https://www.minkou.jp/hischool/school/university/812/

関関同立を目指すのであれば、
間違いなく山田をおすすめします。
自分ももっと勉強して山田に行っときゃ良かった…
と思うことが結構あるので、、笑
ただ結局は自分次第なので、吹田東でも、
山田でも、関関同立に行きたいのであれば
努力すればいいのではと思います。
高校選びで実績だけを気にしても勿体無いですよ✌️
例えば制服の好みとか、お家からの近さとか、
それぞれの学校の雰囲気とか、行事とかも
選んでみる指標に入れてみると面白いと思います。ぜひオープンスクールに来てみて下さい🌱
学校が提供してくれるのは環境であり、学力ではありません。
そこからは自分次第です! 受験勉強頑張って下さい☺︎
いちご@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
こんばんは、同じく在校生です。
前の方が山田をオススメしてるようなので吹田東に来て良かったなと思う自分の意見も置いていこうと思います。
参考になれば幸いです。

吹田東が進学校でない事は事実です。
しかし、山田も進学校では無いと思います。
どちらもいわゆる
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/09(土) ]
ありがとうございます。
在校生の方の書き込みに進学校とあったので
山田でもどっちでも良かったのですが、
学校は山田を進めてきます。
進学校でないなら、進められてる山田にしようかなと思います。
ありがとうございました。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved