掲示板の質問(最新3件)
受験( 内申が取れていないので専願b方式で受験しようと思っているんですけど、どのくらいの偏差値があれば合格が見えてきますか?9月の五木模試偏差値は64.2でした。1 )受験( A専願を希望しています。が、事前相談で×だった場合はみなさんは他私立はどこを検討していますか?1/8の午後とかにA×の連絡来てから他校に変更したら、そこの事前相談には行ってもらえないと思うのですが(第一希望の1校のみってどこかの口コミでみま...5 )受験( 関一専願か、関一より偏差値ちょっとだけ低い公立と他の私立併願にするか迷っている者です。内申点は1年39、2年44、3年はまだ分かりませんが一学期は42くらいでした。これまで通りしてきたので下がっていないと信じたいです。実テは354くらい(確...1 )
関西大学第一高校の掲示板
-
-
高校受験♥1
-
個人的にはこの成績を維持できればかなりの確率で合格に手が届くと思います。
ちなみに下の9月12日の質問のところに、専願Bに関する質問と回答があります。参考にしてみてください。
-
-
-
高校受験♥1
-
駄目だった場合は、他の大学附属校を考える人が多いんじゃないですかね。
住んでいる地域や学力にもよるでしょうけど近大付属とか多そう。
-
-
-
高校受験♥1
-
おそらくかなりレベルの高い中学に所属されているのだと思いますが、内申を見るに専願Aでは厳しいと思うのでおそらく専願Bでの受験となると思います。
ただしその場合は合格の保証はないので、悩ましいところとなりますね。
ところで五ツ木模試は受験されていますか? その偏差値が分かればもう少し具体的な話を出せると思います。
-
-
-
高校受験♥1
-
高い成績や真面目にしてこられた成果だと思いますので、何か一つというよりこれまで通りで良いのではないでしょうか。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥3
-
地元じゃないかな
先生も行くような場所で見つかったら先生も報告せなあかんやろし
-
-
-
学校生活♥1
-
試験などが近づくにつれ増えたりはしますが、少ない時は10人行かないくらいだと思います。(時間によってやや増減あり)
ですが、中学校舎と繋がってるため
校舎内での騒ぎ声が聞こえる、大荷物を持って通る、図書室内でのヒソヒソ声が大きくなるなどがあるため、それに気が散ってしまうパターンで使わない人も多いですね。
-
-
-
部活動♥1
-
部活によるのではないでしょうか。具体的に○〇部と質問された方がいいでしょうね。
関一は完全下校時間というものはありませんし、大会前の場合、テスト1週間前でも部活があったりします。
これがとても厄介です。保護者としてはテスト1週間前は完全に部活動なしにしてほしいと思っています。
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
最近の掲示板の内容を読み、自分で判断しましょう。
-
-
-
高校受験♥2
-
質問したものです
みなさんありがたいお言葉ありがとうございます😭🩷
今全力で頑張り、受かるように努力します‼️
-
-
-
高校受験♥1
-
携帯のことは知ってましたが、ご返答ありがとうございました。
-
-
-
高校受験♥1
-
1つのコメントをしたものです。
返信欄間違えました。
-
-
-
高校受験♥2
専願Aで受験希望の中3です。つい最近、実力テストが帰ってきて、約350点程度でした。活動実績点は現在36点で、現在、勉強している検定をとれば、41点まであがる予定です。定期テストは毎回450〜470ほどで、主体性なども加味してもらい、オール5をいただいてます。私は基本的にオール5キープのため、2学期の成績も普段通り頑張ればオール5の予定です。定期テストは何回もワークをといたりして、小テスト等も気合いをいれてるため、内申はとれています。夏休み期間にがんばって、苦手を潰すため、勉強しましたが、実力テストが上がりません。関西大学第一高等学校に出願NGの場合の第二志望がまったく決まらず、未知の世界です。この成績だと、不安です。アドバイス等ほしいです。よろしくお願いします。
-
真面目にコツコツ努力するのはさして苦にならないけど、範囲が広いテストであったり応用を効かせるのが苦手な人にとっては関一みたいな学校がいいんだと思う。
そういう人って大学入試では結果でないからね。
実際、関一以上の難関公立校からでも関大はおろか近大にも苦戦する人って実は珍しくなかったりします。
-
-
-
学校生活♥1
授業内容について質問です。
英語の授業等でネイティブの先生はいらっしゃらないのでしょうか?留学生がたまにくるだけですか? -
D先生というネイティブの先生がおられ担任や部活の顧問なども担当していますね。
一般の学校でよくある英語の授業だけにくるアシスタントとかではないので、その先生の所属学年に入学すれば高校3年間みっちりって感じになります。
ただし、その先生の学年でなければ直接授業を担当してもらうことはありませんので、悪しからず。
-
-
-
高校受験♥1
-
五ツ木の過去3年の追跡調査をみると平均60以上だと落ちていませんので、それが1つの目安になると思います。数値が低くでる11月で60を越えていると学力的には十分と言えるでしょう。
もっとも専願Bは入試本番の点数が全てなので試験問題との相性はより重要です。
もし過去問が思った以上に解きやすく感じる人は、50台後半の偏差値でもチャンスはあるかも?!
-
-
-
高校受験♥1
-
ちょうど五分五分といったところじゃないですかね。
事前で持っていくのに条件はありませんので、みんな380を超えてるというのは絶対ありません。
さすがに370未満は中学の先生が無駄足になる可能性大なので行きたがらないでしょうけど、強く言われたら断れないですしね。もしその点数で許可が出たとなったら大問題になりますし。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます‼️
頑張って受験勉強します!!
-
-
-
高校受験♥3
-
ムーミンさんありがとうございます!
上で異なる意見があり混乱しましたが、現高1の保護者の方が受験までの経緯に加え現在の状況を詳細に書いて下さったので大変すっきりしました。
-
-
-
高校受験♥2
-
受験者数=合格者数 ですね。
-

