教えて!関西大学第一高校 (掲示板)
「ワンチャンス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
専願Aで受験の際は、中学校の実力テストの結果も加味されるのですか。実力テストプラス何点以上が必要、などです。評定は高いのですが実力テストでなかなか点が伸びないので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
実力テストは一切関係ありませんよ。
評定と活動実績点だけで決まります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/20(火) ]
一切関係ないのですね。
なかなか差もつきにくそうですが評定を一つ落とすのが命取りになる感じでしょうか。
評定43は厳しいですかね
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
評定43なら活動実績次第だと思います。
最近は専願Aが高すぎるせいで、よほどBのほうが入りやすくなっている感じもします。絶対的な学力を上げておくとワンチャンスあるかもしれないですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
評定44〜45がほとんどです。検定はできるだけ多く上の級を取得しましょう。生徒会役員や部長になると活動実績点が高くなりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/21(水) ]
43でワンチャンあるかも、、というレベルなんですね。レベル高いですね。2学期には44まであげたら変わりますかね。もちろん45を目指します!活動点が27点というのも少なすぎますか。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
上のワンチャンスというのは専願Aがダメでも専願Bでということですね。
来年のことは誰にも分かりませんが、この学校の専願A志願者はオール5を当たり前のようにとってきます。とりあえず評定も活動実績点も取れるだけとっておきましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/21(水) ]
なるほど。正しく読み取れず失礼しました。
専願Bは不安すぎてAが無理なら諦めることになりそうです。
そうですね、取れるだけとっておく。今はこれしかないのですね。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/13(月) ]
大阪市内ですがまだ来ません
皆さん来ましたか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ポメ@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
大阪市内です。合格通知きました。
皆さま本当にお世話になり、ありがとうございました。
今後もまだお世話になるかと思います。
その際には引き続きよろしくお願い致します。
これから、採寸や入学式でお会いできますね。
教えてください@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
ポストに入ってました!合格だと厚みはありますか?不合格だとペラペラな感じですか?
娘が帰ってくるまで開封できないので、そわそわしております。
泣き虫母さん@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
厚みがあれば、合格ですよ。安心してください。
我が家も本人がどうしても開けたいと言うので、先ほど、速達を中学まで持参し、職員室前で開封してもらいました。

昨日、今日、不安な時に、
ここの掲示板での皆さんのコメントにすごく勇気づけられました。本当に感謝しています‼
教えてください@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
泣き虫母さんさま、ありがとうございます!!!
その言葉に救われます。パンフレットのような厚みでしたが、大丈夫なのか不安でした。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
封筒の窓から、上の部分を覗くと、見えますよ(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
大阪市内です。
合格でした
がんばった息子をほめてあげたいと思います。
教えてください@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
ありがとうございます!
16時ごろの帰宅を楽しみに待つことにします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
合格された方おめでとうございます(^^)
春から頑張りましょう!
昨日届かなくてとても不安でしたが、私も皆さんのコメントに励まされておりました。
書類がたくさん入ってて困惑しておりますが、うれしい困惑です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/02(月) ]
事前相談の結果が1/10に出ますね。内申39、英数・数検三級、漢検2級、点数にはなりませんがその他の検定三級と硬式野球クラブチームでの大阪市内優勝ぐらいでは、基本的に内申足らずで専願Aの出願許可は頂けないですよね?子供がものすごく関大一高に憧れていて、ダメ元で先生にお願いし事前相談頂くのですが。。。専願Aの出願許可をもらえなくても、専願Bでチャレンジするとは言ってるものの、無謀なチャレンジのような気がしまして。専願A・専願B共にどんなものでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
うちは残念ながらご縁がありませんでした…。
今年もレベルが高かったみたいですね。
半分以上Aは諦めていましたが(笑)
トピ主さんのお子さんはどうでしたか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/12(木) ]
やはり許可はもらえませんでした。内申基準に達していないんでしょうね。検定などの特別活動でワンチャンスにのぞみを託したのですが、昨年以上(根拠はありません)の状況のようでしたね。(昨年でも届いてないのですが(笑) 本人的には検定など、専願Aのためにトライしたというものの、決して無駄にはならず財産として残るので、ポジティブに前向いて進もうと励まし少し現実を受け入れたようです。専願Bでトライするかビミョーですが、どこを受験しようが「ますます燃えてきた」と言いながら、ある意味、自身を奮い立たせていましたね。親としては、チャレンジングなのもいいのですが、身の丈をわきまえて行動して欲しいとも思いますし、一方で残りの1ヶ月でさらに実力をつけ、クリアして欲しいとも思います。

知り合いの子供が専願Aの許可を頂けたようで、聞くと素晴らしい内申・特別活動のようでした。「専願Aで受験してください。引き続き、気を引き締めて当日臨んでください」と回答があったようです。出願許可結果を知る前でも休みの日は10時間以上の勉強、結果を知ってもさらに勉強時間を増やしているほど、ストイックに取り組んでいるのですから、本当に素晴らしい。うちの子にもいい刺激になりました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
そうでしたか…。
内申は41が最低ラインのようですね。
こんなに素晴らしい活動実績等をお持ちなのに…。
私は専願Bでもチャレンジしますよ!
先生にもそう伝えてあります。
頑張りましょう(^^)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
1日に、10時間以上の勉強??関一で?ダントツの主席を目指してるんでしょうか??w
一般的な方は、関一を目指して10時間も勉強しませんよね?w
失礼だとしたら、すみません。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/15(日) ]
ダントツかどうかはわかりませんが、中学入学時に首席で入学したようですし、休みの日に10時間勉強は、絶対無理ではないですよね。そのぐらい頑張って欲しいものです。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
結局、どちらを受験なさったのですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
専願Bでチャレンジしましたよー。なかなか過去問のように点数をとれなかったと言ってました。でも、本人いわく、受験者のレベルも高いと思うが、試験問題のレベルも高かったのでは?と言っており、結局昨年と同じか、やや高めの平均点、合格最低点も同じかやや高めぐらいでおさまるのでは、と言ってました。合格してたらいいですね🎵 本人はある意味やりきったのか、1,5次出願の準備もせず、今日明日は、寒空でも投げ込むと言って野球をしに行ってましたね(笑)なんてのんきなことか。。。(;o;)
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
私もBてチャレンジしました。
過去問より遥かに難しかったような…。
あまりのできなさに、1.5次出願の準備をしようと思ったのですが、中学校でまだしなくてもいいと言われたので、今日はゆっくりしました(笑)
明日からは切り替えて勉強しようと思います。
まぁ、なんとか合格していると嬉しいんですが…。
現状、厳しいので(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学第一高校の情報
名称 関西大学第一
かな かんさいだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 564-0073
住所 大阪府 吹田市 山手町3-3-24
最寄駅 0.4km 豊津駅 / 千里線
0.5km 関大前駅 / 千里線
1.2km 吹田駅 / 千里線
電話 06-6337-7750
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved