教えて!関西大学第一高校 (掲示板)
「検定」の検索結果:289件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私は先願Bで受けたのですが落ちてしまいました。
僕の努力不足以外に落ち度はありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ちなみに在校生だよ。
心配してくれてありがとね。
優しい人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
学校行く前は洗顔して始まるルーティーン。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
俺在校生やけどみんな優しいね。
世の中捨てたもんちゃうわこんな底辺どもがまだいて安心
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
底辺って君のこと?自虐ネタはやめとけよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
在校生なら勉強しときな、こんなとこに張り付いてないでね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
専願Bを受けてる時点で準備不足。
専願Aがメインの学校なんだから、中学入った時からがもう準備。部活に部長に生徒会に検定、これを抑えてなかったらダメ。オール5とっててもだめ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
↑そうとも限らんよ
要は希望者の上位100人(今年は114人?)に入ればいいわけだしね
あと専願Bで受かればAと全てが一緒になるから、合格すればどっちでもいい
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
真面目に返答してくれてありがとね
安心してくれ俺は在校生やから
ただ嘘ついただけ
こんなん見てる暇あったら別のことした方がいいけどね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
高校になると検定を取ると聞いたのですが、中学で漢検2級を合格しているのですが、もう一度高校でも受けた方がいいのでしょうか。また、関西大学に進む際に検定は必要ですか?高校からの検定、大学に使えるのか、色々教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
関西大学に進む際に検定は必要となりますのでもう一度受験します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
いつから内部進学に漢検が必要になったんだ?
内緒@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
内部進学に漢検が必要になったわけではないです。
主体性評価の指標に入っている程度です。
なお、大学の内部進学には、中学生の時に取得した検定の級はカウントされず、高校在学中に取得した級が対象となります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
英検、漢検は在学中に自分でCBTとかに受けに行った結果でも良いんですか?それとも決められた日のものしかダメなんでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
今年の専願b最低点は、350は必須ですかね?
かなり、切羽詰まったきました。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
>ほんとに地頭がいい人って桃山とかの私立いくと思うんですよね。

桃山???桃山でいいのはS英数だけですよ。我が子が英数通ってたので実状知ってます。関一の掲示板に桃山の人が書き込み?桃山は母体の人数が多いので合格者数とかすごいように見えますが、割合で言ったら全然だめです。
皆さん、コメントだけを鵜呑みにせず、しっかり実状確かめてください。
あと、偏差値49でも中学校の難易度によっては専願Aいけるかもしれませんが、入学したら真ん中より下です。かろうじて関一中から上がってきた中に、かなりお勉強ヤバい方々がいらっしゃるので、その方たちよりは上です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
偏差値49でも中学校の難易度によっては専願Aいけるかもしれませんが、入学したら真ん中より下です。

そんな人たちはそれを分かってて関一にいってると思います。
それで関大に行けたらラッキーと思ってるのではないでしょうか。
内緒@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
五木の偏差値が49だろうと50だろうと良いんですよ。
関大一高に合うのは偏差値がさほど高くなくても内申オール5を取れるような真面目さがあり、各教科の先生の評価も高い世渡り上手で、勉強も運動も平均より上という子が向いてる学校ですから。
でも、そういう子ってなかなかいないもんなんですよね。
だから、専願Bでは副教科のみ内申が考査される。
頭がいいだけの子は向いてませんよ、って学校からのメッセージではないですか。
併願で関大一高を受ける子は、家が近いから…とかそんなものなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>関大一高に合うのは偏差値がさほど高くなくても内申オール5を取れるような真面目さがあり、各教科の先生の評価も高い世渡り上手で、勉強も運動も平均より上という子が向いてる学校ですから。
でも、そういう子ってなかなかいないもんなんですよね。

本当にごもっともです。
そうゆう子が、世渡り上手でいいとこ就職するんよね〜
内緒@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
偏差値低いのに、◯だったと自慢している人がいますが、
高校から普通に留年する人もいるし、高校に入ってからの成績悪すぎると基準点に足りず内部進学は無理ですよ。
そこから他大学の一般入試受験は厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
偏差値がさほど高くなくても内申オール5を取れるような真面目さがあり、各教科の先生の評価も高い世渡り上手で、勉強も運動も平均より上という子

が多いから留年は大丈夫なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
うちの子は偏差値落としてスポーツしたいから行くんだよ。
理由は人それぞれ。外野は黙ってなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
あはは、主張通りなら留年の心配なんて必要ないということですよね。
この「内緒」という人は保護者になったり在校生になったり忙しい方ですが、どうも結論というが願望ありきで書くことが多いので、すぐに矛盾点がでてきますね。
本人は賢く振舞っているつもりのようですが、かなり底の浅い御仁だなって感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
実際、関西大学第一高校の偏差値はどのくらいですか?
専願A受験の友達に偏差値高い自慢をされ、見下さていい気がしません。
私は同志社香里を受験します。偏差値的には関一より低いのは確かですが、見下されるほどの差でしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
そもそも同志社香里は12月前半に書類提出。関一は12月末か1月初めに書類提出します。同志社香里から関一に流れるのは◯が出る時期が同志社香里の結果が出てから関一出せるからです。
そんなこと皆知ってますよ〜
同志社香里の方が、ボーダーや活動点など不透明な部分が多いし、まずまず募集人数もかなり少ないので狭き門です。関一は、同志社香里より募集人数多いしBや併願でも出願できて可能性は広がります。その分同志社香里より入りやすいと捉えられますよね。
関一は、やりたい部活目当てに入学されてるお子さん多いので、同志社香里行けても関一って人もいます。これは、保護者なので沢山知ってます。
質問者された方は特に部活目的ではなかったら、同志社香里で素晴らしい選択をされたと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
友達は私のほうが成績も検定もだいぶ上なの知ってますよ。
友達は漢検も英検も準2級、2回落ちてますからね。
私は両方とも中2で2級取ってます。数検も持ってます。
偏差値は65ぐらいしかありませんが友達は50ちょっとです。
それで関一◯だったので、初めて私に勝てたと思ったのかもしれないですね。
卒業生の方もそうですが、関一の方はプライドは高いみたいですね。
ご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
Bの方がAより平均して賢いのはそう言うこと。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
同志社香里が上 いいですね同志社香里◯もらえて すごい!!
関一の人はプライド高くないと思うけど。そんなに悪く言わないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
すみません、質問者様、一括りにするのはよくないかと思います...。
プライド高い人もいるとは思いますが、対して気にしないような方もいます。
偏差値模試ごとに結果も変わりますし、1種の指標でしかありません。
出口を考えれば同志社香里の方が上だと考えるのは妥当だと思います。
言い方は悪いですが、お友達さんは1部の情報しか見ておられないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
高校受験で関一が同志社香里より上って、同志社は一般推薦のみで一般受験ができないからだけの理由。誰しもが行けるならば一高よりも同志社を選ぶでしょ。同志社推薦×の人が一高推薦Aに流れてくるのは来年の流れ。その友達、大学に進学するときにどうしても敗北感を味合うからほっておいて良いと思うよ。一高は関大で満足する人が行くべき高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
まぁそんなこと言ってくるような友達は高校を卒業する頃には忘れ去ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
そうそう。
ついでに言えば発言内容からしてそいつは友達でもなんでもない。
高校が別で良かったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
息子は、373点でA無理でしたが、ここを見てるとボーダーがもっと低いのに何故でしょうか?
悔しくて眠れません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
ふざけてませんが、一高(IKKO)だけに「幻〜!」かもしれませんね。
内緒@保護者 [ 2024/01/28(日) ]
受験前の大事な時期なので、
お母様も、お気持ち借り換えられて、御子息様の次の目標に向かってサポートされることが第一だと思います。
体調整えて、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
あくまでも想像ですが、関一の活動実績点の別表の下に
「内申点と活動実績点で判断できない場合は…」
とあります。
もしかしたら、オール5の子が優先されたのかもしれませんね。
お子様がオール5であれば、質問者様の計算ミスかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
子供はそんな気にしてないはず。親は悔しいですが。
御縁のあるところ、次に向かって頑張って下さい。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/29(月) ]
OB保護者です
子供の友達に偏差値の高い私立中学から専願A受験の子がいました。聞くと検定は英検3級のみでオール5ではありませんでした。

憶測ですが、やはり学校レベルによってもオール5とれない子でも何らかの措置(別基準)があるようには感じております。

どうかご子息様の努力の過程を好転出来ますようお祈り致します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
もし上の方のおっしゃってることが事実ならば、不公平どころか、入試自体にまた不透明で不正な部分がでてきますよね。
そうなったら専願Aだけではなく、専願Bも成績だけではなく個人報告書も見られている可能性だってありますよね。
成績開示がないので、不透明すぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
専願Aは内申の取りやすい学校、そうでない学校があるので、学校のレベルによって基準があってもおかしくはないとは思いますが、Bはみんなが同じテストを受けるのですから、結果がすべてではないでしょうか?
もちろん、参考程度に内申は見られると思いますよ。そのために個人報告書を提出するのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
計算間違いの人、毎年いるからなぁ。
ここ最近、1年ごとに細かい基準が変わっているし、372でOKだったいう人が実はもっと上だったというオチも考えられるよ。
少なくとも専願Aは毎年志願者が大勢集まっているのだから、高校側がある特定の個人に変な便宜をはかる理由、まるでないと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
>参考程度に内申は見られると思いますよ。そのために個人報告書を提出するのではないですか?

Bは副教科の得点化のために提出すると認識しております。
Bの趣旨から考えて、それ以上でもそれ以下でもないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
そうでしたね。副教科のこと忘れていました。
失言、申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
今Bの出願済みが104人ってことはほぼAがダメだった人ってことですよね。
Aも2倍だったってことですね。
11月の五木の関一の志願者が300人でした。
併願の方も入れたら、50人ぐらいしか関一から志望校を変更してないままってことですね。
五木の結果を見てると偏差値58未満の人もけっこういたんですけど、Bで出願したってことですよね。
掲示板を見てると過去問380以上取れてる人が多かったのですが、380未満の人も多いってことですかね?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
あれ、体のいい言い訳になるんだよねw
あまり事情の知らない親戚とかから、かなりの率で「関大なんかでいいの?」 って言われるけど、その時に「実はキープして国公立にチャレンジできるねん」というと、それ以上の追及がこなくなる。
なかなか便利なワードなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
君の親戚学歴厨やなw
内緒@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
一部ですが、国公立を受験するために、あえて一高を受験する生徒もいます。高1から塾と予備校で受験勉強はすすめながら。
一高は、ほぼ全員が内部進学の権利を得られるので、
高3の段階で、滑り止めの私立の入試対策をしなくてよいのが
利点です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
一定以上の国公立を狙える人は共通テスト利用でおさえるから、私立の入試対策なんていらんけどな。
内緒@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
今の高3に関しては、現入試制度の最終なので、浪人できないのも現実です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
今の高3に関しては、現入試制度の最終なので、浪人できないのも現実です。

そんなわけないでしょ
経過措置、知らないの?
内緒@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
経過措置がどの程度なのか、実際に浪人する人しかわからない。そんなリスクおかしてまで浪人しない。
予備校ですらそこまで情報ないのが現状です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
経過措置の内容についてはきちんと発表されております。少なくとも一浪であれば問題ありません。
ちなみに過去にも同様のことがあった時に経過措置が実施された実績もあります。
もし、どの程度か分からないなんて言う予備校があったら業界内で笑いものになりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
専願Aのボーダーがほぼ変わらなかったということは、定員は増加したので去年よりも関大一高志願者数が多くなったということですか?定員の少なくなった専願Bにどれだけ流れると思いますか?
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
高槻が高校受験止めた理由の一つも、そこやろうね。
難関私立進学校にとって大阪の事前相談システムの存在は、かなり邪魔な気がするわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
もともと専願Aって旧来の受験学力だけではない物差しで選抜するのが目的だから、それでいいんじゃない?
変に対策が進んでボーダーは高騰しちゃったけど、多様なタイプが集まってほしいという目的は結果的に達成できているかもしんないな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
国公立ですら最近は推薦入試に力を入れているもんな。
親世代の価値観は、色々な意味で通用しなくなりつつある。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/13(土) ]
全国大会出場はすごいことだけど、部活が弱い中学でそれは叶わないから、ちょっと可哀想ですよね。
中学なんてだいたい校区内の中学に行くだろうし。
でも、関大、関学、近大、はそこまでレベルの高くない高校にも指定校推薦多いですよね。指定校推薦狙いでレベル落とした高校に進学する子もいるみただし。
みんな、どんな方法でも最終的に希望するところに行けたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
全国出場は何部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
あんまり個人が特定できるようなことは書かないほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
申し訳ない、部活ではなく外部と書くべきでした。
聞くところによると、体力面(学力の対局という意味で)では近畿大会以上で学力面も“それなり”の受験生はココも視野にいれ、専願AやCを申込むようです。
また部活はその先関大でも高レベルなので大学でも部活継続を望む受験生もいると聞きます。
学力面体力面共に“それなり”に優秀のいわゆる文武両道も事前相談対象にしていただき、親としては感謝しかありません。
学力面だけ話が展開されてたのでウチのケースもあると伝えたかった次第です。専願A◯にはこのケースも結構いてるのではないでしょうか。
ちなみに専願Cも夏に申し込み実技試験を受けましたが駄目でした。バケモンがいて「あれにはとても勝てない!」となったようです。
関一の部活もそれなりに強いのも頷けます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
サッカーでしょうか?うちの息子も夏に体験会行きましたが横から見学してても凄い子がいましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
一回A◯の連絡が来たら、「間違えてたので取り消します」なんてことないですよね?
ここを見てると373で✕だった方がいらっしゃいましたが、私、自分で計算したところでは372しかなくて◯を頂いたのですが。
私の計算間違いでしょうか?
学校側の採点が間違えるとかありませんよね?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
>点数計算の勘違いってことになりそうですね。
376や377でダメと書いた人は、別の意図があるという疑惑もあるけどねw
まぁ何にしろ希望した人が去年より多く受験許可もらえたのは事実。めでたいことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
373や372で○だと書いた人も、別の意図があるという疑惑もあるけどねw
これを見て専願Bに優秀な人があまり流れないと思わせる→北陽受験生やその他受験生に専願Bを受けさせる→北陽を受ける人が減る
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
嘘つく意味がないので、点数間違いじゃないですか。
スコア化されて間違えたとか。
でもAでオッケーもらえた方はよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
372で〇はもう確定では?
それを嘘つき扱いまでし、さらに

>これを見て専願Bに優秀な人があまり流れないと思わせる→北陽受験生やその他受験生に専願Bを受けさせる→北陽を受ける人が減る

こんな奇天烈な発想する時点で、悪いけど、北陽関係者の犯行声明文にしか見えへんでw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
>これを見て専願Bに優秀な人があまり流れないと思わせる→北陽受験生やその他受験生に専願Bを受けさせる→北陽を受ける人が減る
いやいやいやwこれを書いても北陽にメリットにはならないから北陽関係者ではないやろw上の人の国語力が終わってるww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
李下に冠を正さず。
書けば書くほど疑われるだけだし、この掲示板の人たちは、あなたが思っているほどバカじゃない。
もう大人しくしとき。
MAXマラ@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
>持ち点計算の基準はガラス張りだから誤魔化せないしね。

なるほどねぇ、ガラス張りなんやぁ。ほな、違うかぁ。その辺は関一やし流石に公平公正にちゃんとするかぁ。

しかし、なんやね。北陽と関一が物理的に距離が近すぎることのデメリットがなんか多くなってきたんちゃうかな。せめて府内なら東大阪とか堺の学校を買収したら良かったと個人的には思うわぁ。なんせ近すぎるんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
↑あなた、名前はあれだけどw 頭いいね。よく見えていると思う。
北陽もようやく他との差が縮まってきたけど、ここまでくるのに15年以上もかかった一因は、間違いなく立地。関一の下位互換なのに場所がこんなに近ければ、そりゃ出涸らししか入学せんよねぇ。

もし北陽と関大の堺キャンパスの場所を入れ替えて経営することが可能だったら、もっと早く北陽のレベルは上がっていたと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
本日学校の先生から専願aで願書提出可能と連絡ありました。子供が初めて過去問をやってみましたが数学0点でした。主人と流石に0点は落ちるのではないかとかなり不安になっています。子供は個人スポーツを最近までやっていたので塾等行ったことがなく、受験勉強もしていません。定期テストと漢検2級、英検2級を年末ギリギリ合格しましたので内申の点数は私の計算では390点です。数学は学校の定期テストはなんとかできるのですが実力テスト等は極端に点数が低いです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
さすがに0点は…でも、足切りがあるのかどうか分かりませんが、Aで◯をもらっているなら大丈夫な気がします。合計点がよければいいんじゃないでしょうか?そのためのAでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
もし足きりがあるなら、必ず入試要項に表記します。そういう学校です。
あくまで合計点勝負ですし、これまでの合格点とのその独特の算出式をみれば全員合格になるのも納得できると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
入学してからも勉強についていけるのかな??
流石にゼロ点はヤバいでしょ(汗)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
受かっても入学してからついていけない可能性はありますよね。数学は内申も4でした。優秀な人達に囲まれて劣等感を抱いてしまう可能性もありますしね。皆さんご回答いただきありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/11(木) ]
入学してしまえばなんとかなるもんですよ。大丈夫です。きっとついていけます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
入学試験が終わったら個別の塾へでも通って中学校3年間の総復習をする事をお勧めします。
高校の数学はどんどん難しくなっていきますので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
家庭の事情からスポーツをさせることで精一杯で塾まで行かせてあげられなかったのですが、受かった場合入学してからも頑張ってくれると信じたいと思います。皆様ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
正直、一高の勉強は難しくないから、入って普通に授業を受けていたら大丈夫。課題だけはきっちり提出しないとダメだけどね。
それに高1のうちは内部生の大半がまだ緩んでいるので、下位になることはない。
もし不安だったら個別でも何でもいけばいいけど、取り越し苦労だったと思うでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
今回の専願Aのボーダーラインは何点なのでしょうか?点数と○貰えたか・貰えなかったか教えて欲しいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
掲示板への書き込みは全部が真実とは限りませんからね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
かつて最高倍率の時でも合格者のレベルは同じでした。
去年より倍率は上がるけど、難易度が急変することはないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
掲示板に嘘書いてる人がいますね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
Bはよく大幅に難易度変わるよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
超低倍率だった去年みたいに偏差値55未満で受かることはないでしょうが、60あれば9割がた合格するよ。
2019年も倍率が極めて高かったけど、偏差値は微動だにしなかった。当たり前ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
376で✕て本当ですか?

こればっかりは分からない
自分の点数計算間違っている人、毎年いるで
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
372がボーダーだったようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
とりあえず372以上あればOKは確定っぽい。
370で〇という情報もありますが、こちらはまだ裏付けが弱い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学第一高校の情報
名称 関西大学第一
かな かんさいだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 564-0073
住所 大阪府 吹田市 山手町3-3-24
最寄駅 0.4km 豊津駅 / 千里線
0.5km 関大前駅 / 千里線
1.2km 吹田駅 / 千里線
電話 06-6337-7750
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved