教えて!関西大学第一高校 (掲示板)
「関大前駅」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
電車の遅延で遅刻になる時には学校に連絡を入れますか?
遅刻は評価にかかわりますし
学校側も心配されると思うのですが
学校側から遅延の際の連絡について説明はありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
遅延証明書を貰えば遅刻になりません。何人もの生徒が遅刻するでしょうから特に心配はされないかと思います。わざわざ電話する必要もないかと…
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
昔とちがって今は電車の遅延はすぐに分かるので、特殊な状況でも発生しない限り、無理に連絡する必要はないでしょう。証明書がない場合は一手間かかるかもしれませんが、とりあえず関大の進学にも影響しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
同じように心配になって学校の先生に聞いたことがあります。
電車の遅延は学校への連絡は必要ないし、遅刻の届出も必要ないし、遅延証明書も必要ないとのことでした。
理由は、電車が遅延した場合は、各社(阪急やJRなど)から学校へ直接連絡が入るそうです。
関大前駅などで全員に遅延証明書を配布すると大変なことになるので、遅延証明書は配布してないそうです。
各社のHPなどからダウンロードする必要もないとおっしゃってました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/10(金) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。
遅刻のカウントが大きく響くのも怖いので
安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
必要書類等は、制服採寸日当日に、持って行って提出しても良いのでしょうか?
提出期限が、18日なので……
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
書類は18日でいいみたいです。
今事務局に電話してきいてみました
内緒さん@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
学校に聞いて頂きありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
皆様、色々とありがとうございました(^^)
泣き虫母さん@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
情報、色々とありがとうございます。
我が家も、中学から一人だけ入学するので、わからないことだらけで不安でした。書類は今朝、書留で郵送してきました。こちらのサイトを先にチェックしてから郵便局に向かえばよかったな〜と、反省。(^_^;)
18日、皆さんにお会いできるのが楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
私も、簡易書留で先程郵送してきました。
18日はバタバタするかなあと思い郵送にしました。
うちも中学から一人なんで、とても心配です。
通学に1時間あまりかかりますので、(ToT)
泣き虫母さん@保護者 [ 2017/02/16(木) ]

内緒さん
我が家も、一時間ほどかかりますよ!でも、関大前駅から近いから便利そうですね。合格通知が届いてから浮き足だってますが、入学してから、たぶんすぐテストがあるんじゃない‼って、はっぱかけてます。遊びたくなる気持ちもわかりますが。
宿題、早めに頂きたいですね🎵
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
↑やっぱり、うちだけではないのですね。
アクセスがいいので、関大一高はいろいろなところから来られますものね。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
他府県から来られる方も多いですからね。
うちも1時間かかります^_^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
自転車通学されてる方、多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
結構少ないです。2駅くらいでも電車通学している人もいたりします。
電車の方が天候によってあまり左右されないので利用している人が多いと思います。
一緒に友達と帰ったりもできますし。。。
自転車だからと言って損することも、何か言われることもないので、自転車通学されるなら存分にしていいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
関大前駅すぐですから電車が便利ですね。
上の方の仰るように雨の日は面倒ですし、もし人身事故をおこしたりすれば大変なことになります。

またJR吹田方面からですと、かなり急坂となります。電動じゃないと自転車通学はそれなりの脚力の持ち主でないと辛いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
遅くならました。
二人の方ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
合格してました☆
校則は厳しいですか???
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]


校則が厳しい緩い とか
そんな基本のことは

合格してから知るもんじゃない

受験校を選ぶ時に必要な条件なのに
今更聞くこと自体がおかしい

↑@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
・・・・・何様???・・・・・
現役@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
めっちゃ厳しいです。髪の毛とか服装とか
とにかく関大一高の先生は暴力を振るいます。
むかし@卒業生 [ 2012/12/12(水) ]
↑:校則厳しいんですね、共学になってから変わったんですねぇ。昔(30年前)は、生徒の自主性に任された、とても自由な学校だったのに…残念。
でも、昔から先生は怖かったですよ。
体罰、歓迎!
入学直後、関大前駅の朝のできごと。混み合う下り階段を避けて、堂々と上り階段を下りていくヤツが1人。混み合う下り階段を下りていた書○科の先生がそれを見つけ、血祭りにあげていました。
私も何度か殴られましたが、今となっては感謝しています。それがわかると、真の関一生。
教育いいんかい?@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
殴られたことに感謝?そんなことを言うから勘違いしてしまう低レベルな暴力教師が今も無くならん。いまどきそんなことしたら懲戒処分やで。自分が殴られた経験のある生徒が教師になり今度は自分が殴る側に回ってしまう。暴力の連鎖。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学第一高校の情報
名称 関西大学第一
かな かんさいだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 564-0073
住所 大阪府 吹田市 山手町3-3-24
最寄駅 0.4km 豊津駅 / 千里線
0.5km 関大前駅 / 千里線
1.2km 吹田駅 / 千里線
電話 06-6337-7750
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved