教えて!阿武野高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あやみ。@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
内申は分からないですが
実力テストは290くらいで
定期テストは350くらいです、
阿武野高校に入るには
まだ足りませんかね…?
どなたか教えてください、、

内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
もっと上行けます!
ピーナッツバター@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
上に行けると返信されている方もいるようですが
その辺だと芥川など狙うのもありですが
阿武野高校で上位を取り続けるのもありだと思います
上位だったら指定校推薦で関西大学も視野にいれれますし。
ただやはり進学校じゃないので大学一般入試等を考えてるならどこの学校行っても結局は精一杯勉強すべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ここから慶応に行くことは不可能ですかね?
普通に考えて夢のまた夢ですよね、、
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/02(月) ]
いや、自分次第で何とかなることはあります。

ただ、貴方が何年生か分からないのでなんとも言えないですが、1年生だとしたらもっと大学の事を知るべきです。

1年生に限らず、2年生も3年生もこの高校の生徒は大学の事を知らなすぎる傾向がある。
大学受験を甘くみすぎてる。

正直、この高校の子が1年間やるだけやって必死に頑張って関関同立行けたら天才扱いされる。
産近甲龍いけたら相当優秀。
そんなレベル。

関大については進学実績見たら「なんだ7人も受かってんじゃん」って思うかもしれませんが、それ全部指定校推薦入試です。
一般入試じゃないので、みんな受験勉強してない中身アホのまま入学してる推薦組です。

過去に同志社目指してたけど、いざ受験前になると近大・京産に変えてたやつもいました。
まあそれでも阿武野から京産以上いけたらかなり凄いですけどね。

進学実績見て、この高校の受験状況と大学受験の難しさをしっかり把握すべき。
なんなら今すぐ慶応義塾大学の赤本買ってきて解いてみてください。
…どうですか?さっぱりでしょ?

貴方は今からその分の勉強が出来る自身がありますか?
あるならどうぞこんな質問してないで泣くまで勉強頑張ってください。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/21(土) ]
むりですね。
関関同立も産近甲龍も諦めなさい。
上の方は努力で努力でなんとかなると優しく言ってくれているが、そんなの不可能に決まってる。
自分が1人目の慶応になると思ってるのか?笑わせるな
馬鹿にも程がある。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/21(土) ]
慶應はブランド。
虎之助@卒業生 [ 2018/04/28(土) ]
慶應義塾大学には通信制があるから、そこでいいんじゃないか?
虎之助@卒業生 [ 2018/06/15(金) ]
慶応義塾大学の通信課程があるじゃないか。
通信課程から司法試験に合格してる人もいるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/03(火) ]
頑張ればできるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
今年の卒業生は前期で受かった子が
芥川以上でも行ける子が
阿武野の前期合格者か多かったのでは
ないですか?
関西大学は指定校推薦で7名程行けるみたいです
わざと学力落として
関西大学の指定校推薦もらうみたいですよ

内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
今年は関大に50名以上合格したのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
それは阿倍野高校の間違いですよ。ここは阿武野高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/12(水) ]
今年の卒業生です。

指定校推薦を取れると言えども、やはり芥川や高槻北へ進学するほうが卒業後の進路がいいのは確かですので、指定校推薦を取るために阿武野高校へ来るというのは相当なリスクを背負うことになります。

私自身、関西大学の指定校推薦に落ち、結局一般入試により関西大学を受け、最終的に産近甲龍以上の大学には進学したものの、指定校推薦で関西大学へ行った阿武野高校の生徒と受験を勝ち取り入学した生徒では差がありすぎる、知識量が違いすぎると実際に受験して実感しました。そういった点でもわざと阿武野高校へ行って指定校推薦はあまりオススメ出来ないと思います…。
虎之助@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
この高校を卒業していける大学は、近所のBFランクが大半、うまくいって産近甲龍レベルでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
らりるる@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
この学校に徳島大学の指定校推薦枠はありますか?
徳島大行くには、一般入試しか無いのでしょうか?
虎之助@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
過去の大学進学実績から察してください。
昨年度、国立大学進学者0人です。

ご自身で学力を伸ばして一般入試で合格するか、なにかの分野で全国レベルになって自己推薦のAO入試に賭けるしかないと思います。
昨年、芥川高校の和太鼓部の子が関関同立のいずれかにAO入試で合格したと聞きました。

この高校では、産近甲龍あたりの自己推薦で現役合格できればいい方でしょう。

なぜ徳島大学にこだわるのでしょう?どうしても進学したのなら、もう自己研鑽で問題集を毎日解くしかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
阿武野高校の情報
名称 阿武野
かな あぶの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 569-1141
住所 大阪府 高槻市 氷室町3-38-1
最寄駅 1.3km 摂津富田駅 / 東海道線
1.6km 富田駅 / 京都線
2.4km 総持寺駅 / 京都線
電話 072-693-4670
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved