教えて!阿武野高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
2023年受験 k_k@中学生 [ 2022/12/16(金) ]
今年って定員割れしそうですか?
まこと@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
2月時点で募集240人で応募数170人です。
定員割れしそうですね
槻の木高校も定員割れしそうです。
槻の木高校は2月時点で募集280人で応募数183人です。
少子化はこれから7倍の速度で進みますから
今は子供が凄い速度で減ってるのに
高校の数が多すぎるのであと数年でほとんどの
高校が統合閉校しますよ。
内緒@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
近い将来阿武野高校と大冠高校は統合しますよ。
高槻北高校と芥川高校も統合します。
槻の木高校と三島高校も統合しますよ。
これから少子化の速度が10倍で進み子供が
どんどん少なくなりますし
今は子供が少ないのに学校の数が多すぎですから
茨木の福井高校もずっと定員割れで閉校しそうですし
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大阪の公立高校は3年連続定員割れで廃校決定ですし
これから少子化の速度が10倍で進み子供が
どんどん右肩下がりで減っていくので
今は子供が少ないのに学校の数が多すぎなので
いずれ統合閉校でどんどん閉校しますよ。今定員割れの
高校は廃校決定ですよ。
阿武野高校と大冠高校は統合しますよ。
大冠高校が新校舎になるはずです。
槻の木高校も定員割れしそうなので三島高校と
いずれ統合するはずです。槻の木高校が新校舎に
なるはずです。
高槻北と芥川高校もいずれ定員割れして
芥川が新校舎になるはずです。
大阪の山手の高校はアクセスが悪くて廃校になりやすいです。島本高校が廃校になった理由はそれです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
いづれ廃校や統合の話は関係なくてさ、今年の話を聞いているわけで。
そんな先のことを気にしてないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めぽめぽ@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
募集人数280人って、聞いたんですけど定員割れしますかね?
何人受けるのかしりたいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
高1の代の時も割ってますし、割る可能性はあると思います。
最終的に何人受けるかは受験寸前になったら発表されるので分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
島上と合併でしょ?志願者増えそう。
内緒@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高槻の公立高校偏差値が近い公立高校
統合しますよ。いずれ高槻北と芥川が定員割れになり
高槻北と芥川高校が統合して芥川高校が新校舎に
大冠高校も定員割れになり
阿武野高校と大冠高校が統合して大冠高校が新校舎に
三島高校も定員割れになり
槻の木高校と三島高校が統合して槻の木高校が新校舎に
なりますよ。これからどんどん子供が激減しますし
今は子供が少ないのに学校の数が多すぎますし
いずれ統合になりますよ。
今定員割れしてる 阿武野高校と槻の木高校は
もう廃校が近いですよ。大阪の公立高校は3年連続定員割れで廃校決定ですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はるはる@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
公立高校合格発表日、二ヶ月後の今日ですね!
阿武野志望の中学生の皆さん、頑張ってください!
私はこの高校の一年です。皆さんが入る頃には二年生になっていますが😂
今日から毎日、この掲示板に浮上致します。何か知りたいことがあれば、答えられる範囲で回答致しますので、ここのコメント欄に書いてくださいませんか?
皆さんの合格を、心よりお祈り申し上げます😊
受験生@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
定期テストが終わり中学校最後の実力テストが残ってます、、。こんな時に聞くのは遅いけど化学と社会の地理、歴史を得意になる方法ありますか?アホみたいな質問すいませんw
はるはる@質問した人 [ 2021/01/22(金) ]
受験生@中学生さんへ
アホみたいな質問でも大丈夫ですよ(ˊᗜˋ)
得意になるにはその教科の魅力を見つけて、勉強意欲を高めることが重要だと思っています。
化学には、基本的に何故こうなるのかなどの原理や定理が存在しますよね?それを理解し「成程!」と納得することが出来れば次第に楽しくなってくるので、自然と勉強時間が増え、得意になると思います!
地理は、語呂合わせが多いのでそれを徹底的に暗記していくのをオススメします。都道府県別の情報や環境問題等に関しては、ニュースを見ていれば大体把握出来るはずです。
歴史は流れを掴むことが大切です。これが起きたことが原因でこれが起きたんだと、前後の出来事を結びつけることで暗記しやすくなりますよ!
参考になれば嬉しいです!
受験@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
(内申に×0.8)+(試験点に×1.2)したやつが400行けば行けるんですか?
はるはる@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
受験@中学生さんへ
すみません、体調悪くて見れてませんでした💧
そうですね。計算的には合っていますが、400超えれば行けるという保証は無いです😭
毎年倍率が変わるので、今年はどうなのか…ってところですかね〜!
お役に立てれば嬉しいです(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
あぶのうかったぜいいいいうぇいいいい
あげあげうううう
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
おめでとうございますすす
どこ中ですかー?
受験生@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
おめでとぉーーー。°(°´∀`°)°。
ナイショさん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ご存知だと思いますが特特中です
´・ᴗ・`@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
てか公立高校って特待制度ないのに特待とかほざいてるやつおってまじで笑いすぎて腹痛いw
受験生@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
特待ってほざいてる人なんて居ないけど…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
いるから言っていらっしゃるのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
公立高校B問題の過去問
五教科合計 何点くらいみなさん取ってますか、、?
匿名@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
参考程度に僕は内心300以上あり過去問は合計250ぐらいです。うちの学校の阿武野受ける人みんなこれぐらいなのでどうか受かってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
わたしの学校で阿武野高校受ける人は過去問300点以上あります。実力テストも300点程度です。この点数だと受かりますか?
匿名@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
実テ300と過去問300は厳しいですね。最低でも実テ450と過去問400ぐらいとっとかないと無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
部活動は何がありますか?
運動部、文化部ともに。

あと……旧1区でソフトボール部
がある公立高校知ってる限り教えて
くれると嬉しいです!!
ともお@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
島本は?
結構強いでー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
阿武野は、頭髪はきびしいですか?
化粧はちょっとならいいですよね??
ピアスは穴をあけてもいいが学校には付けてこないのなら開けてもいいですよね?
虎之助@卒業生 [ 2013/04/11(木) ]
ピアスや髪染めは、本人の自由でしょうが、やめた方がいいですよ。
ピアスは、穴が広がると塞がらないし、何かの拍子で耳が裂けたることもある。
髪染めは、髪を痛めるし、染める液が頭皮にかかるとはげることも・・・・
オシャレは、限度を考えてほどほどに
りんりん@卒業生 [ 2013/05/22(水) ]
頭髪は厳しいですよー
美容院で黒染めした証拠として領収書をもらえっのもありましたなー(笑)
ピアスは体育以外は基本怒られないですよー
それに関しては公立高校ならそんなに厳しくいう学校ないと思う。
化粧は濃いのがうじゃうじゃいました!!それもどこの公立ならいると思う(笑)
ただ自分の時とは校長が代わって腰スカ、スカート切って短くするのNGとかになったのは後輩から聞いてるので
それなりにきついんじゃないですか?

私は阿武高生になれて幸せですよ(^^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
阿武野高校の情報
名称 阿武野
かな あぶの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 569-1141
住所 大阪府 高槻市 氷室町3-38-1
最寄駅 1.3km 摂津富田駅 / 東海道線
1.6km 富田駅 / 京都線
2.4km 総持寺駅 / 京都線
電話 072-693-4670
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved