教えて!阿武野高校 (掲示板)
「福井高校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
2023年受験 k_k@中学生 [ 2022/12/16(金) ]
今年って定員割れしそうですか?
まこと@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
2月時点で募集240人で応募数170人です。
定員割れしそうですね
槻の木高校も定員割れしそうです。
槻の木高校は2月時点で募集280人で応募数183人です。
少子化はこれから7倍の速度で進みますから
今は子供が凄い速度で減ってるのに
高校の数が多すぎるのであと数年でほとんどの
高校が統合閉校しますよ。
内緒@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
近い将来阿武野高校と大冠高校は統合しますよ。
高槻北高校と芥川高校も統合します。
槻の木高校と三島高校も統合しますよ。
これから少子化の速度が10倍で進み子供が
どんどん少なくなりますし
今は子供が少ないのに学校の数が多すぎですから
茨木の福井高校もずっと定員割れで閉校しそうですし
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大阪の公立高校は3年連続定員割れで廃校決定ですし
これから少子化の速度が10倍で進み子供が
どんどん右肩下がりで減っていくので
今は子供が少ないのに学校の数が多すぎなので
いずれ統合閉校でどんどん閉校しますよ。今定員割れの
高校は廃校決定ですよ。
阿武野高校と大冠高校は統合しますよ。
大冠高校が新校舎になるはずです。
槻の木高校も定員割れしそうなので三島高校と
いずれ統合するはずです。槻の木高校が新校舎に
なるはずです。
高槻北と芥川高校もいずれ定員割れして
芥川が新校舎になるはずです。
大阪の山手の高校はアクセスが悪くて廃校になりやすいです。島本高校が廃校になった理由はそれです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
いづれ廃校や統合の話は関係なくてさ、今年の話を聞いているわけで。
そんな先のことを気にしてないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
内申29とかで3回目の実テで100ありませんでした。
阿武野には行けないですかね?
当日テスト合計何点ぐらいで合格できますか?
内緒@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
無理だ!!当日のテストギリ200は頑張れ!
それが無理なら受けん方がいい。
ほんまに受験という1日のため。その日でこれからの人生が変わるのに頑張らないと!楽しい高校生活のために頑張ってくれー☺️
体育祭も文化祭も楽しいぞっ☺️☺️
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
福井高校ならいける
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
ですよね。ですよね、、
るんるん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
内申点
中1では32
中2では34
中3では37
実力テストは、170点ぐらいですが、、、
当日は何点ぐらい取ればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
メイクはOKですか?
スカートおるのはOKですか?
ピアスOKですかー??
内緒@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
メイクとピアスはしてる子多いですね!
スカートは普通
福井高校は短い子が多すぎる!
阿武野はあまり見かけないかも!
内緒@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
福井は派手な子多い!
虎之助@卒業生 [ 2016/07/21(木) ]
制服は普通に着こなす方が無難だよ。
どうせ今だけの流行に左右され過ぎて、将来恥ずかしい思いをするだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
メイク?スカート?ピアス?
何をほざいてんの?そんな事がしたいなら高校なんて来なかったらいい。何のために高校に来るつもりなの?勉強する為じゃないの?
阿武野に来るような人間がよくこんな事言えるわ。笑わすな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
阿武野と吹田と前期入試のみになった
福井高校と北摂つばさ高校で考え中の人
どこの中学で絶対に阿武野高校を受けたいと
思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
x@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
阿武野と福井とどちらがいいと思いますか?
☆@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
阿武野より福井の方が荒れていないかな?
人それぞれで自分の行きたいところを志望したらいいんじゃないかな?
福井は選択制だから科目や教科書を選べたりバレーやダンス部の部活がいいみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
福井高校の方がいいですよ!
可愛い人も多いですし部活もみんな楽しそうです!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
可愛い人の比率が毎年学校毎に一定であることなどあり得ませんのでそのあたりは気にせずに。
それと福井高校が荒れているということはありません。
内緒@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
通学も阿武野から名神沿いに安威川経由で行くと福井高校もそんなに遠くはないと思います。福井は荒れていなくて真面目でとても楽しいと思いますよ(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
どちらがいいかホームページをみればわかりますよ
内緒@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
福井の方が偏差値高いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
阿武野高校と福井高校どちらが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
阿武野のが上だと思います!!
虎之助@卒業生 [ 2013/03/03(日) ]
両校ともドングリの背比べだよ
気にするほどの差はない
内緒@一般人 [ 2013/03/04(月) ]

福井高校の方が少し偏差値が上の時がありますね・・・女子に人気があり可愛い生徒が多いようですよ(*^.^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナビ@一般人 [ 2008/03/20(木) ]
どんな校風ですか?
スポーツは盛んですか?
ロースクール院生@卒業生 [ 2008/04/15(火) ]
私たちのころはバンドブーム全盛期で、
軟派系の校風でしたねぇ。
進学先もまんべんなく、大学専門就職と分かれていました。
できる子は国公立関関同立へ、ダメッ子はフリーターw
昔はサッカーがインターハイまで行きました。
まぁやる気のない生徒と、生徒にものを教える能力に欠けた教員が多いって感じだったなぁ。
結局、ここの高校に進学したら、自分で自己啓発していかないと意味のない高校生活を送りますよ。
ナビ@一般人 [ 2008/04/22(火) ]
制服ですか?
福井高校とどちらが入りやすいですか?
卒業生@一般人 [ 2009/07/04(土) ]
福井高校に決まってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
阿武野高校の情報
名称 阿武野
かな あぶの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 569-1141
住所 大阪府 高槻市 氷室町3-38-1
最寄駅 1.3km 摂津富田駅 / 東海道線
1.6km 富田駅 / 京都線
2.4km 総持寺駅 / 京都線
電話 072-693-4670
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved