教えて!三島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
国公立大合格者数、今年はどうですか?
毎年増加傾向でしたが
私立は前年並でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今年は高北、三島は下がってみたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
ここは関関同立がボリュームゾーンだからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
去年が良すぎただけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
そもそも三島から国公立大は、贅沢に思えます。ここ数年は、前期入試や文理科入試のあおりを受けて春日丘から受験生が流入して好調だったが。入試一本化に戻って、本来の三島に戻ってきている。
今回の低倍率も「国公立狙いなら、春日丘以上」という受験生の意思表示と読み取れる。関々同立くらいなら別に三島でなくてもいいのだから。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
国公立大学は贅沢?50人前後合格者いますよ?
またまた春日丘上げの人ですか?
近大以下も沢山いる春日丘さんですよねー
近所のイオンでブラブラ、チャラチャラしてるから
近大以下になるんですよ、勉強しなさいな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
今年の実積を確認してからいうべきです。
一方、春日丘は今春京大阪大含め多数合格者を出しております。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
塾も春日丘に入れないようなら、関倉などの私立を勧めてくるぐらいですからね。今年は、茨木が低迷する中春日丘の子は、よくがんばりました。
三島じゃ(笑)とてもとても足元にも及びません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
三島高校は、追手門学院大学に行く子も一杯いますよね。JR総持寺駅が開業して便利になりましたからね。まさにJRさんも三島生に配慮されたかもしれませんよ!?あっ、三島高校からなら歩いていけますものね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
総持寺のキャンパスは中学 高校だけじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
春日丘の関係者が、わざわざ三島の掲示板に出張
御苦労様です
連投されてるようですけど、まず3つ上に書いた人
実績 という漢字も間違えるようでは話にならない

というか、そんなに三島高校が気になりますか??
何で?三島なんか気になさらずに頑張ってくださいよ
100年を越える伝統をお持ちの春日丘高校様、立派です
三島はまだ48年なんですよ
あれ?倍以上の伝統をお持ちなのに、実績は???
おかしいですねー?
むしろ三島はよく頑張ってますねー
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
↑いいえ。東大京大阪大医学部が夢のまた夢のようじゃねぇw結局今年は、お隣の槻の木さんに志願者を取られてバーゲン入試じゃないですか?
内緒@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
こういう書き込み辞めてほしい
豊中よりボーダー上とか、他の高校を見下したり
いろんな学校の掲示板に現れて
一部?ひとり?春日丘信者のせいでほとんどの春日丘生徒が迷惑してると思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
倍率が高かろうが低かろうが毎年受験生が精一杯努力して受験してるんだからそんなこと言わないで。
頭弱い人の回答にしか見えない。
内緒@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
同感です
受験して倍率が低かろうが不合格の子もいるし、いっぱい悩んで三島にした子、頑張って勉強して三島にした子
そしてなによりいま三島に通って高校生活を楽しんで頑張ってる子たちもいるんだからわざわざ嫌味な事書き込まなくてもいい思います
春日丘生になりすましてるのかもしれませんが、子供が受験生となり色んな学校の掲示板見てきましたががっかりです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
最初の質問から話が随分とズレてますね。なぜ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
どこの学校つあれうと、本人次第?先生も移動あるし、当たり外れはあるさ、ら
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
上の方に同感。本当に本人次第だと思います
偏差値だけでいうと
京大合格を出している春日丘にも関関同立又は同等レベルに行かない子もいます。
三島だって産近甲龍又は同等レベルに行かない子もいます。
看護や美術系の大学や調理など専門学校を選択する生徒もいます。
私は入学した時から比較して
生徒自身がどれだけ伸びたかが重要だと思う
入学時の偏差値だって 余裕で入った子とギリギリの子はかなり違うはず。
勉強だけでなく色んなこと含めて 人としてどれだけ伸びたか

いくら学校が一生懸命教育を提供しても
どうなるかは 自分次第だと思います。

どちらにしろ 伝統ある春日丘高校と比較していただけることは幸せ。相手にされないより嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
春日丘上げの輩もいるようだが、そんなに進学実績云々気にするなら、三島なんぞ相手にせず、北野や茨木に追いつかないことを嘆いたらどう?三島を誹謗中傷するなんぞ、見苦しいことこの上ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
どうして三島の掲示板っていつも荒れるんでしょうか。三島から府大市大は結構上位にいないと厳しいです。関関同立も真ん中以下だと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved