教えて!三島高校 (掲示板)
「春」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
55期生です。休みの宿題でスタディチャージが出ましたが答えはいつ配布されると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
新一年生の方、、誰か休みの課題の内容を教えていただけませんか?
3月22日に配られたプリントを無くしてしまいました、。
同じ中学校で三島高校を受験したのは私だけなので頼れる人がいません。
どうかお願いします。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
誤字あったらすいません💦
国語
1解放のテクニック」 p4〜7 p12〜15 やる
2大学入試にでた核心漢字2500+語彙1000」6〜11覚える
1完全マスター古典法」6〜11読む
新刊完全マスター古典法準拠ノート」2〜3(丸付け有)その際に最新国語便覧」520〜253も見ること
key&Point古文單語330」p.28~p.47覚える
数学
数学I」(教科書)p8〜17,p22,p23,p32〜33,(p33の練習34)までの例と例題と練習を解く。丸付け(練習の答えは配られたプリント、その他はもともと教科書にのってる)その後間違えた問題をやり直し、丸付け。
英語
必修英単語LEAP p8〜22 覚える解説もよく見る。
EARTHRISE総合英語』P.12~51やる。その後
Tryl~8, check1~4とp. 45, 48, 50, 51のExercises (別冊の回答冊子を見て答え合わせをする)
EARTHRISE I English Logic and Expression book レッスンブックGrammar in 24 Lessons のp. 2~11の 1 Exercisesの問題の範囲を予習として解くこと。別冊の問題は課題には入りません。(こちらは答え合わせは不要です。)
その他
スタディサポート活用BOOK」スタディチャージをやる。後日答え配布その時に答え合わせ、復習する。

こんな感じだと思います!!一部コピペなのでおかしいかもです

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
本当にありがとうございます🙇‍♀めっちゃ助かりましたー!!!ありがたすぎます💧!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
日丘から三島にしました
英語のB問題で計算するのが初めてなので
本番何位くらいになりそうか教えて頂きたいです、
国67数59英78理74社63 内申265 当日点477 計742
50位くらい目標にしてます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
50は全然こえそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
こんなにいいなら日丘のままでも良かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
日丘はおちるでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
予想テストを解きました
国語67 数学42 英語83 社会74 理科70で、
1.4倍したら470点でした。
内申は270の満点あります。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
過去の書き込み参考にしたらいちいち聞かなくてもわかると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
日丘いったほうがいいよー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
100受かるやん、ここじゃなくて他のサイトにも合格点数のってるのでそれ参考にしたらいいとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申が0.6倍して234で
過去問が1.4倍して505でした
この点数で三島いけますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
739ってこと?余裕ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
日丘行けるレベル!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
過去八年分の過去問を解いた結果

内申点 242点(一年:40 二年:39 三年:41)

過去問平均
数学:39.2点
英語:79:9点 (英検二級無し)
国語:69.7点
社会:72:9点
理科:75.7点

五教科合計平均:472点(1.6倍)

合計:714点

これだけあれば首位合格出来そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
日丘ねらえると思うよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
首位は無理。ざらにいると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
日丘から下げた人どのくらいいますか?
受験生@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
そんなおらんと思うけど数人は絶対おる。自分もそうやし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
日丘から下げました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
毎年かなりの数いてるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
こんなじきなんですけど三島高校家からかなり遠くて受けるかどうか迷っています。志望校変えるべきですかね?皆さんの意見が聞きたいです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
俺は距離は関係ないと思います。
本気で高校生活を充実させたい人は吹田からでも朝イチに来て勉強したり朝練したりしてますし、三島高校にはそうさせてくれる環境があります。楽したいことが目的なら近い方がいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
なぜ三島を選んだのでしょう?

最寄り駅がどこかによりますが
偏差値上でいいなら、日丘 池田
ちょい下なら、箕面 北千里 山田 桜塚

自分が高校生活に何を求めているのか
ゆずれない条件で考えてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
夕陽丘高校って天王寺区の??だとしたら、三島に通うのは本当に大変だと思いますよ!電車も乗り換えあるし、更に駅から学校までも遠いし…なぜそんな遠い三島が候補に入ったんですか?もう少し近くにも同じような偏差値の高校がありそうですけどね。説明会などは来たんですかね。何か特別な魅力を感じたのであれば受けてみてもいいかと思いますが、遠さのレベルが想像以上ですね…吹田や摂津くらいの距離かと思ってました
受験生@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
やはり遠すぎますよね、でも内心は覚悟を持って三島を受けようかなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
そうなんですね。週明け出願ですもんね。
頑張ってください
よろしければ、
三島のどこに魅力を感じたのか教えてほしいです。
受験生@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
もはや魅力がわからないです。自分が感じる魅力がないと遠いのでやっていけないですかね?もし三島高校の魅力がわかる方はおしえてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
魅力が分からずに遠くに通うのって
なかなか厳しいと思いますが、
入学して気の合う友達出来れば、楽しくなるのでは?
入学したら前向きにいいところ探して
頑張ってください。
結局は高校生活、クラスや友達によりますし。

三島の魅力、、、
私服登校OK、普通科の中では上のほう、合格実績まあまあいい、くらいでしょうか?
受験生@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
魅力教えていただきありがとうございます。いざ入学したらいいところが見つかるかもしれないので距離は本当にしんどいんですけど頑張ってみたいと思いますかいとうしてくださったみなさんありがとうございます。受けなかって後悔するのは嫌なので距離のことは我慢して覚悟を持ってがんばりたいとおもいます。ほんとに親身になって答えてくださった方ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
4回目の進路希望張り出されている学校ありますか?あったら倍率教えて欲しいです!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
一月に発表のですか?12月の調査ですね。
それは、その時に公立を第1希望にしていたかどうか
人によると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
私学合格発表後の三者面談で書いた紙からの集計ということですね!まだ悩んでいる人はこの仮倍率を参考にするからもしかしたら日丘から増える可能性もあるのですね。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
1.25としたら日丘から間違いなくおりてくるで。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
まだ三者面談で決まってない人いるんですかね?倍率見て決めたほうが明らか有利になりますよね
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
最終日までに出願したらいいので、ギリギリまで粘る人もいます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
ギリギリ粘る人ってどのくらいいるんだろう。各学校に数人程度ですかね。数人程度なら倍率は1.25から動きませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
上げる人と下げる人いるから
結局大きくは変わらないと思います。
本当に迷ってる人は
出願の中間発表見てから出しますからね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この状況で上げる人なんているんですか💦
上から下げる人もいるけど、三島から下げる人もいるってことで倍率が変わらないということかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばいかもしれない@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
三島志望で内申が200←0,6倍してます
過去問
国語40~50
数学30くらい
英語50くらい
理科70~80
社会60~70
なんですけど高槻北に変えたほうがいいですか
誰か教えてください
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
内申低すぎますね
決めるのは自分やけど厳しいな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
過去問だけみたら可能性はありますが内申が低すぎますね。安全圏なら高槻北かなぁ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今年絶対ボーダーライン大きく下がるので受けてみるのもありです。実際日丘から落としてくるのが怖いかもしれませんが、三島から落とす人も大勢います。なので倍率は同じくらいか少し上がるくらいでしょう。下がる可能性もあります
過去問過去問。入試は入試です。点数なんて予想ができません
あと2週間ほんきでがんばれるなら合格はぜんぜん夢じゃないです!
やばいかもしれない@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
教えてくださりありがとうございます。
併願で追手門一類受かっているので最後まで三島頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved