教えて!大冠高校 (掲示板)
「定期演奏会」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
1 大冠の吹部は、アンサンブルやマーチングには
出てないのですか?

2 定期テスト230点内申30で合格出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
マーチングは体育祭と定期演奏会でします。
大会は出てませんよー
アンサンブルは部内で今年はしましたよー
大会は出てませんよー

そのくらいの点数なら受かると思いますよー
中学生@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
内緒さん@在校生>
そうなんですか……。
ありがとうございます…。

そうですか !!!!
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
FL&PICC @中学生 [ 2014/10/22(水) ]
吹奏楽部に方に質問です!
マーチングってやっていますか??
t.sax@中学生 [ 2014/10/29(水) ]
体育祭と定期演奏会でやってると聞いたことがあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
吹奏楽部は土日ありますか?
朝練はありますか?
とある大冠の吹奏楽部員@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
土日は毎日ありますよーーー 朝練は一応自主せいです。朝起きれないから来ないって言うてもありますが日々の練習がかなりツメツメでまともに自分の練習が出来なかったりすることがあるので朝に来て練習する人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
ありがとうございます!
土日はなん時からなん時までですか?
とある大冠の吹奏楽部員@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
基本は9時〜5時ですけど本番が近くなったりすると7時や8時が超えることもあります今日なんかは10時ぐらいに学校をでました。ですけど練習自体は楽しいのでとても苦ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
わかりました!
ありがとうございました!!
練習がんばってください!
とある大冠の吹奏楽部員@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
はい頑張ります。明日定期演奏会のマッシュルームコンサートが高槻現代劇場であります。6時開場の6半開演です。もしよかったら来て下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(o´∪`o)@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
♡大冠高校の吹奏楽部は、アンサンブルコンテストには出ないのですか?
♡大冠高校の吹奏楽部の人で、本当は芥川高校や高槻北高校に行けたけど、吹奏楽をやりたいから大冠高校にした人はいますか?そういう人は結構いるんですか?
匿名@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
アンサンブルコンテストには今のところは出てません。理由はしりませんがタブンそうゆうのが無いからでしょう。1年生へ楽器を紹介するときとかにアンサンブルをします。
吹奏楽がやりたいから大冠にした人もいます。自分の知るなかでは学力でいけて吹奏楽が上手いから大冠にした人がいますね。結構遠い大阪市内のほうから来ている人もいます。芥川と大冠は差ほど学力に大差がないので、大冠でやりたいのでしたら大冠にきてください。今年もいるので来てくれましたらうれしいです。
(o´∪`o)@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
本当ですかっ?!!
めちゃくちゃ迷ってるんですよ(ノω・`。)
大冠の吹部は、冬にランニングしたりしますか?
色々聞いてしまってすいません
著名@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
今更コメントしてすいません。もしかして大冠から変えていたら情報出すの遅くてごめんなさい。 練習とかで忙しくて見るの忘れていました ランニングはしません冬は定期演奏会が中心で練習するのでしていません。その代わりにマーチングをしています。体育祭でしています。 定期演奏会ではステージドリルをしています。 あとは演出を付けて吹くのでかなり二つのことを一緒にしなかったりしないといけません。 3月29日に高槻現代劇場で定期演奏会のマッシュルームコンサートをするのでもしよかったら見に来てください(^−^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
パーナ@中学生 [ 2012/10/30(火) ]
吹奏楽部について質問です。
練習は毎日遅くまでありますか?
土曜日や日曜日、テスト前なども練習したりすすのでしょうか?
通うとなると家からかなり距離があるので、帰りがどれぐらいになるのか知りたくて、質問させていただきました。
匿名@卒業生 [ 2012/12/06(木) ]
平日は基本4時すぎから6時で
土日は9時〜5時です。
大冠吹奏楽部員@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
平日はだいたい16時〜18時です。
土日は9時〜17時の予定で毎日活動しています。

ですが、5月や2月はマーチング練習があるので20時頃まで活動予定です。
なは@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
初心者でもできますか。
著名@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
初心者でもやる気と根性があれば出来ます。現に初心者のほうが伸びしろがあり経験者を抜かせると思います。楽譜が全く読めなくても大丈夫ですそのうち読めるようになります。初めが結構大変ですけど・・・ 自分が今までしていたことが案外使えたりします。 3月29日土曜日に高槻現代劇場で定期演奏会のマッシュルームコンサートをします。もしよかったら聞きに来て下さい。 一応どんな感じかとはつかめますよ(^−^) もしそれで自分でも大丈夫かな?っと思っても大丈夫ですよ。頑張れば追いつき追い越せるますから(笑) 体験入部も初めするので来て下さい部員の人が温かく迎えますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大冠高校の情報
名称 大冠
かな おおかんむり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 569-0034
住所 大阪府 高槻市 大塚町4-50-1
最寄駅 1.3km 枚方公園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方市駅 / 交野線
1.8km 枚方市駅 / 京阪本線
電話 072-672-3450
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved