教えて!大冠高校 (掲示板)
「技術家庭科」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
現在2年の女子中学生です。
もうすぐ3年です。
私は、姉と母の母校であり
大冠高校を受験しようと考えています。

ですが、2年のテストでは点数がひどく
定期テスト、実力テスト共に
平均250程です。
成績としては、
英語が2で、
国語数学、社会、理科、美術、体育は3で、音楽が4で
技術家庭科がallAの5です。
たぶん、欠席日数は1回です。
もうすぐ、3年生になり勉強をたくさんしなければいけません。
今の自分では大冠高校は受かりそうですか?
秘密ちゃん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
今から勉強するなら大冠よりも上を目指せます。

今からすればですよ。

勉強をたくさんというよりも、質のいい勉強をしてみましょう。

今から本当にするなら大冠は余裕です。

英語は基礎からできる参考書を買うか、英語だけ塾に行くのもいいと思います。

他の4教科はとりあえず今は1年2年で学校からもらった問題集をゆっくりでいいのでやりましょう。

特に社会と理科はなんどもやりましょう。

この2教科が万点近く取れたら悪い教科もカバーできますよ!

私はあと11日で受験です。大冠を受けます。本当は、もう少し上が良かったのですが勉強をするのが遅すぎて今焦っています。

後悔がないように今から勉強頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとうございます!!
受験勉強がんばってください。
結果がもしよければ、またここへ連絡して欲しいです!
受験のことを聞きたいので。
あ!!問題とかは聞きませんよ。笑

応援してます。
秘密ちゃん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとう!合格発表は18日だから合格してたらくるね!
みさぽん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
すみません!私も今、中学2年生の女子です!
大冠高校って、どんな部活が目立っていますか?よろしければ是非教えてください!
秘密ちゃん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
大冠はどの部も結構活発だと聞きました!

一度説明会やオープンスクールに行ってみてください♪
みさぽん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
そうですか!ありがとうございました!!
野球部とかどんな感じですか?堺市から通うとなると遠いですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
今年の新入生に八尾市から来る人いてるみたいだよ。
りんごさん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
初めまして。今中学生三年生の受験生です。
大冠高校が少し気になるのですが、八尾市から大冠高校は遠いですか?あと、9教科でどれくらいとれば、いいでしょうか?良かったら返信お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バレエ@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
大冠前期、後期と受けるものです。

今年度の倍率はどうなりますか?

だいたい何点くらいの人が受験しますか?

わしは
10段で
国語
数学
英語
理科4
社会5
技術家庭科
音楽5
美術5
体育6
でした。
みなさんどのくらいですか?
この内申でしたら前期か後期うかりますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
私も大冠受けるつもりです。後期ぎりぎり受かると思います。あとは当日のテスト次第です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒っす@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
こんにちは

内申点

国語数学6理科5社会4英語5音楽7美術4技術家庭科(これセットです)4体育4

定期テストは280〜290

実力テストは250〜260

定期テストは平均点より↓

実力テストは平均点より↑

こんな僕は大冠に受かりますか?

実際芥川が目標です

でもやばかったら大冠に行く気です
受験生なぅ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
芥川は絶対に無理です。内申的に大冠も厳しいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大冠高校の情報
名称 大冠
かな おおかんむり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 569-0034
住所 大阪府 高槻市 大塚町4-50-1
最寄駅 1.3km 枚方公園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方市駅 / 交野線
1.8km 枚方市駅 / 京阪本線
電話 072-672-3450
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved