高校受験ナビ
検索
関西大学高等部三島大阪府立いちりつ枚方追手門学院東海大学付属大阪仰星高等学校牧野高槻北香里丘香里ヌヴェール学院
公立
共学

槻の木高校

つきのき
偏差値 60
槻の木高校のいいね2862
2238件の質問と8332件の回答
概要
大阪府立槻の木高等学校は、大阪府高槻市城内町にある公立高等学校。大阪府立島上高等学校と大阪府立高槻南高等学校を統合し、大阪府の公立高等学校としては初めてとなる全日制単位制普通科高等学校として2003年に開校した。校名の由来・校章 publisher:大阪府立槻の木高等学校 date:accessdate:2022-02-20。高槻城本丸跡に位置する旧島上高等学校の敷地を使用し、授業は前期・後期の2期制で、半期ごとに単位を認定するシステムとなっている。50分授業、週33時間授業。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
槻の木高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(槻の木高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      スカートって切ったらすぐバレちゃいますかね?制服採寸の時に下向いちゃって、丈が膝下よりも長くなっちゃいました。膝下ギリギリぐらいまでできれば切りたいんですけど…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      極端に短くしなかったらバレないよ!身長のびたとか買った時のままって言える

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      他の府立高校の生徒です。
      槻の木に2人友達がいるので、文化祭に予定が合えば行きたいと思っているんですが、招待券とは友達から貰えるものなのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      在校生は1人3枚招待券が貰えます。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活のある土日とかって髪巻いたりしてもありですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      いいとおもう!でもめんどくさくなるかも

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      カリキュラムを見たのですが数学は先にCをやるのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      リボンの改造はしていいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      やりすぎなかったら大丈夫!基本黙認されてます

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      行事とかでケープをしても大丈夫ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      全然大丈夫!!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      行事委員は通年ですか?
      また、どんなことをしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      通年ですが、どんなことをしているのかも知りませんし、活動自体も数回しかないです。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      団旗サポート係みたいなやつって大変ですか?どのくらいの頻度でありますか?新2年生です。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      @在校生

      学校でTIKTOKでみるようなTIKTOKはとってるひといますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      います。書道教室の前とかの人が通らないところでとってます。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      入学式の時スクバで行く人いますかー?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育で跳び箱やマットはありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1年のときは男子はサッカー・柔道 女子はダンス・バレーボール 共通なのはプール・持久走・(集団行動)などです。男女別々のやつは、まだ少しあると思います。

    • 部活動1

      @一般人

      サッカー部はどんな感じですか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      いつも頑張ってるイメージ!
      学校行事も盛り上げてくれるからいつも忙しくしてる

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      どの学年も1組の担任は学年主任ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新2年生なのですが、始業式の日は何時に学校に行けばいいのでしょうか?入学式と被っているので何時に行けばよいか分かりません。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新2年です!
      クラス分けについてなんですけど、文理で分かれますか?もしそうならその担任も文系クラスなら文系の職員、理系クラスなら理系の職員ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新2年生なんですけど、クラス替えはどのように行われていますか?選択科目が同じなら、1年生の同じクラスの人と2年生でも同じクラスになれますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      質問です!髪型についてなんですけど、レイヤーカットとかありなんですかね?この前の説明会で、巻くのはなしって聞きました。レイヤー入れるなら内巻きとかしたいので、わかる方教えてもらいたいです🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私はハイレイヤー入れて内巻きめちゃくちゃ巻いて行ってます

    • 学校生活2

      まいらいふ@中学生

      わっぺ使ってる人っていますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      少ないけどいるにはいる

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      ピアスを開けている人はいますか?
      もし、いたらバレていないのかも気になります。

      1件の回答開閉
    • @在校生

      いますよ。穴は空いてて全然OK。つけなければバレてなかったです。5こ空いてる子いましたよ。

    • 学校生活1

      内緒@一般人

      個人ロッカーと下足ロッカーの南京錠についてお聞きしたいです。ダイヤル式と鍵式、どちらを用意したらいいですか?購入できる場所も教えて頂けるとありがたいです。ネットだとサイズ感がよくわからなくて

      3件の回答移動
    • 内緒@一般人

      教えて頂きありがとうございます!