教えて!槻の木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
内申点が45点中39なんですけどこれじゃ槻の木いけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
もったいないです。三島にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
内申点高いのでもったいない。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
受ける人ほとんどが内申40は、持ってますよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
うそや〜
それってビビらす作戦〜?
オレの学校は33くらいの人も受けるって言ってたよ。
オレも40なんてないし。
当日がんばるで!!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
ほとんどの人は40?
絶対評価は学校によって採点のバラツキがあると思うわ。共通したテストではないから。
私も40なんてないけど受験するよ。初見でどれくらいとれるかだとおもうし。一生に一度の高校受験だからどれだけ自分より内申点の高い人が受けようが気にしない。不屈の精神でいくのみ。お互いがんばりましょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
私は37で受験します。テストの偏差値は60を超えているし自信あります。一クラス分募集が減って240名ですが、頑張りますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
そうそう、二つ前の質問の人も併願高校良い点で受かったと書いてあった。
オレも11月よりも絶対力がついてるはず。
努力してるし。
誰が何と言おうとオレはここの学校が良いので、絶対に合格を勝ち取るつもり!

内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
ここの内申はみんな嘘
びびらせたいだけ

塾とか確かめたらすぐわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
ここのコメント見てたらえらく優秀な生徒がもともとの適応校よりさげて行くほどの学校なんだという印象。
気に入った人にとっては一目惚れに近い感じで行きたいと思う学校であって、そういう感情が沸いてくるオープンスクールになっているんだねぇ、きっと。プレゼンがうまい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
ここに書いてることがみんな本当だったらの話でしょ。参考程度でいいんだよ。掲示板は
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
単位制は受験にはええと思うし、悪い学校ではないと思うけど。内申も4平均の36ぐらいあれば槻木受験には安全でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
単位制は受験には不利だよ

受験向けの講座が少ないし
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
受験に必要ない理科や社会を必須とするよりはるかにマシ。単位制なら最後の半年は受験科目に向かえる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
ギリギリで受かってしまうと入学後がキツい学校ですよね
在校生に知り合いがいたら聞いてみるのがおすすめ
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
どこの学校でもギリギリの人はきついでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
この質問、受かる見込みあるってわかっていってるような気がする。普通に考えて、学校や塾からオッケーもらってる数字でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved