教えて!槻の木高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
盛り上げたい@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
どうやったら人気になりますかね
しまうま@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
学校の制度(自称進学校)を普通校と同じようにすれば良いと思います。
某学校のお荷物@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
↑それだけでは人気にはなれません。絶対に
しまうま@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
じゃあ春日丘を真似しましょう
某学校のお荷物@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
そうしたらいいですね!
メビウス@根暗@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
少なくとも何かを変えないとずっと定員割れしそうですね。
おチンの助@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
俺もともと槻の木志望やったんですけど学校でも塾でも友達にも「三島か高北にしろ」っていわれます。
口コミが、ねぇ...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
まじでせめて8時10分登校を廃止しないとなー。
そしたら高槻以外から来る子もちょっとは増えると思うけどなー。
槻の木のいい所は真面目な子が多いってこと。
自分は山田に行きたかったけど、山田は陽キャが多いイメージがあって、自分には合わへんなって思って槻の木にした。
やっぱしんどいこともあったけど、先生とかめっちゃ親身になってくれて良かったなって改めて思う。特に古典の先生めっちゃよかった。
しかも基礎勉強力めっちゃつくから、3年生になって受験勉強始める時、基礎の勉強なんてせずに済んだ。
がんばってほしいなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ブルーオーシャンまこっち@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
槻の木高校に来年行きたいと思っている中学3年生です。学校見学も兼ねて文化祭に行きたいと思っております。ですが、友達から槻の木祭の招待チケットが必要かも…などと言っていました。無くてもいけますか?また、どのような校風か大体でいいので教えてください。あと、今ものすごく勉強に励んでいて、槻の木高校は勉強に強いともお聞きしました。少しでいいのでどのようなことをやっているかお聞かけください。それに続いて僕の恩師であるそうまこと先生が、「僕の昔受け持ってた生徒で水筒をプールの授業の時捨てられただしいんだよね。悲しいよね?僕は、悲しいよ。何?!槻の木高校に入りたい?!う〜んオススメはしないよ。」と言われましたが本当でしょうか?もし、本当なら受けるのも考えようと思っております。
(;_;)@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
中学生は招待チケットではなく学生証がいります。
校風は真面目でかっちりした感じです。中学の時から真面目に生きていればこの高校はあまり苦ではないと思います。
勉強面は課題多めなので勉強してる感が出て精神的に楽です。質問しにいってる生徒も多いので疑問は直ぐに解決できる場合が多いです。
水筒の件は聞いたことないです笑。
正直そんなにレベルの高い高校ではないので適度に受験勉強頑張って下さいね👍
他にも質問あればどうぞ〜
('ω')@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
中学生はチケット入りません。しかし、勉強を今しっかり自分でできているのであればここの学校はお勧めできません。三島とかもっと上位の高校に行った方が進学もしやすいし将来も安定します。確かに課題の量は多いですが、勉強をしてる感だけで実際はあまり質は良くないです。あと、水筒の件は体育祭で忘れた子が捨てられてたってのは聞きますが水泳はないと思います。先生に伝えといてあげてくださいw。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/30(水) ]
三島に受かるかも…レベルで槻の木へ行きました。

国立を目指すメンバーでよくいましたが、基本的にはみんな真面目です。課題に関しても、進学校と比べると少ないです。一般的な進学校だと、毎日英単語20問+英文法20問に数学20問にその他各教科の課題などがあります。私の国立大学へ来ている地方の進学校だと、課題は5時間程度あるそうです。
ですので、課題が多いと感じる方は下部層かと思います。そう言う意味では、倍率が低いのが残念ではありますが…

関関同立を目指すなら三島は最良かと思いますが、国立を目指すなら槻の木は良かったと思います。三島だと春日丘断念組が上位層になるかと思いますが、槻の木だと三島断念組が上位層になります。三島だと同志社大を目指していたかと思います。
このレベルからそこそこの人数が国公立大に行けることはすごいことだと思います。槻の木でも50番ぐらいまでは関大は目指せるかと思いますよ。つまり、三島断念組と倍率ギリギリ組では学力への取り組みに差があるかと思いましました。

ストライカー@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
私は本当に下部層かもしれません。ですが、これは言いすぎじゃないですか?卒業生ならアドバイスを下さい。そもそも三島に行きたかったんなら受ければよかったんじゃないですか?将来頑張って目標を目指し叶えた人。途中で断念し道を変えた人。長い目で見たらどちらの方がいいですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/30(水) ]
普通に毎日コツコツと勉強すれば良いじゃん。。
勉強に遅いは無いよ…
2年のこの時期からは毎日5時間してたよ。
←夏休みはほぼ毎日図書館に行っていたし…
また、自分の頑張りを邪魔する友達は友達じゃ無いよ。頑張って有名大学に入れば、もっと面白い友だちと出会えるから…

もし、
3年なら浪人覚悟で頑張れば良いと思うよ…
1年真面目に基礎から勉強したら、誰でも関関同立は確実です。

ちなみに、ハーバード大学では…
1. 今寝れば、あなたは夢を見るだろう。‎今勉強すれば、あなたは夢をつかむだろう。

2.今日あなたが無駄にした日は、死んだ人が必死に生きたいと願った未来である。

3.物事に取りかかるべき一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

4.今日やるほうが、明日やるよりも何倍も良い。

5.勉強の苦しみは一瞬であるが、勉強しなかった後悔は一生続く。

6.勉強において「時間がなかった」は、できない言い訳でなく、努力が足りないのである。

7.幸せと学績は関係ないが、成功と学績は関係がある。

8.学業は人生のすべてではないが、すべてのベースである。

9.苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しもう!

10.成功をするためには、早めに行動し、勤勉でなくてはならない。

11.成功は誰にでも来るものではないが、自分を律し、一生懸命に頑張ったもののところに来る。

12.時間は、一瞬で過ぎていく。

13.あなたが今日歩かないなら、明日は走ることになるだろう。

14.明日に活かせる人間というのは、今日を自信を持って過ごせる者のみだ。

15.学業の仲間は、それ自体が宝だ。

16.今日すべきことは絶対に明日やることはできない。

17.この瞬間にもあなたのライバルはひたすら勉強している。

18.痛みがなければ、得るものはない。

19.あなたの夢は今目の前にある。なぜ手を伸ばさないの?

20.今に目をつむるということは、将来の可能性にも目をつむることだ。

21.寝るときは寝ろ。

22.学績というのは自分がやった絶対量に比例する。

23.すばらしい業績というのは、ほかの人が寝ているときに達成される。

24.試験の直前になると、どれだけ今を無駄にしているかを感じるだろう。

25.不可能というのは怠惰の結果による言い訳である。

26.やった努力は自分に絶対帰ってくる。

27.もう1時間勉強が、あなたによりいい妻(夫)をあたえる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
無くしたものが全て見つかる高校なんてないと思います。
1件あったことが槻の木の全てとらえてやめとけという恩師に僕は疑問を感じます。
公立は生徒だけでなく先生方も移動があり年単位で入れ替わります。
課題は多い、無駄だと言う人いるけど他校の課題聞いても似たようなものだったりしました。
勉強する人の邪魔になるような高校ではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
三島高校目指した方がいいでしょうね。
なななな@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
長文書くと色んな意見読めんからまとめて欲しい
ハーバード大学の書いてあることとかいらんと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
自分の勉強方法がある人は三島の方がいいと思います。逆に勉強方法が確立できていない人は槻の木がおすすめです。決められたものをこなすと言うのが槻の木の特徴ですので、合う人合わない人が分かれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
高校3年生になるものです。
未だに全く受験勉強というものを始めておりません。
自分みたいな馬鹿はいますか…?まだ大丈夫ですかね…?
そして、皆さん塾には行っていますか?どこがオススメですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
どこを目指しているかによるんじゃないですか?
私はAO入試を受けるつもりなのでほとんど勉強してないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
恥ずかしながら関関同立をめざしております…
AO入試は条件などありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
AOってよっぽど何か強みがある人しか厳しいみたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
私も高三春の模試偏差値40とか普通に取っていたアホですが、ちゃんと勉強したら関関同立は割と余裕を持ちながら受かりました。
なので今からきちんと頑張れば合格は掴み取れると思います!

沢山の塾が無料体験を実施してるので、ぜひ色々巡ってみてください。ここら辺だとマナビズムや河合塾、東進、馬渕個別、KECとかが多いです。自分に合った塾を見つけてみてください。

あと、自分に合った勉強法も早めに見つける事と、不安なことや分からないことは先生や先輩に聞きまくってください。受験は情報戦でもありますよ!

関関同立、色々と充実していて本当にいい大学ばかりです。
ぜひ最後まで諦めずに頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/17(月) ]
↑でも槻の木では、上位レベル。結局私は賢いのよアピール。ちなみに私はFランです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
上位は国公立大、関関同立は上位というよりは中の上。
アンチのおじさんが居るからなぁ…
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/07(日) ]
一応、定期テストではいつも中の上、上の下くらいにはいるんですけど、
関係ないですよね…、
所詮自分の頑張り次第……?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
次中3になります!在校生答えてくれたら嬉しいです
1受験勉強はどれくらいから始めましたか?
2私立はどこを受けましたか?
3英検、漢検などどれぐらいの級取れればいいですか?
4在校生はやはり高槻の人達が多いですか?
5内申はどれくらいあれば安全ですか?
6授業の進むスピード(?)は早いですか?
です!!答えられる方お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
1 高校受験のことでしょうか?それなら私は中3夏くらいから手をつけ出したくらいでした。
2 青陵を受けた人がほとんどです
3 取っていない人の方がかなり多いと思います。
4 もちろん高槻の人は多いですが、駅が近いこともあってか箕面など遠くから来ている人もたくさんいます。高槻の次に多いのは枚方か茨木の人だと思います!
5 38前後の人が多いと思います。私は38で受かりました。
6 速いと思います。テスト範囲が悲惨なことになります。笑 ですが慣れれば問題はありません。
高1の終わりに数学は数IIの範囲に入ります。私は文系ですが高2の授業では、前期で生物基礎、後期で地学基礎をねじ込んで終わらせています。
そもそも月火水が7時間授業、木金が6時間授業なので他の高校より授業が多いことも関係しているかもしれません!

長くなりましたが参考になれば。受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
ありがとうございます!!!!
参考にします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
受験勉強してる中学生がんばってくださいーー^._.^
友達できたらなんやかんや言って楽しいぞ^._.^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
槻の木どんな感じか知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
スカート長いけど放課後とか遊ぶ時は3回折れば膝上になるから問題ない!セーター着る時はリボン絶対でボタン閉めなあかん。放課後プリ撮る時とか着崩したら普通に可愛い!
髪の毛巻くのはOK。シュシュとか髪飾りつけてる人もいる。染めるの禁止やけど夏休みとかにエクステつけてる子もいる。
スマホ普通に触れる。授業中もコソコソゲームやってる人いる。
他と比べて休み多い!秋休みある!
週末課題大量にあって毎週しんどい。
朝8時5分に門通らなあかん。
他と比べると行事しょぼい。
食堂のご飯全部ガチ美味しい!特に唐揚げ。
バイトはバレんかったら大丈夫!やってる子多いよ!
単位制で1.2年でほぼ単位修得できるから3年は受験科目の復習の授業ばっかりで大学受験の勉強めっちゃできる。
サッカー部とか強いらしいしクラス盛り上げてくれる。
三島よりはイケメンいる!
内緒さん@保護者 [ 2021/10/30(土) ]
サッカーよりも勉強しなさい
内緒さん@中学生 [ 2021/10/30(土) ]
槻の木志望の中三です!
行事がしょぼいとよく聞くのですがどんな感じですか?
小学校の時に兄と姉の高校で
三島と春日丘には文化祭とか行ったことあるのですが
お店がたくさんあってその時はコロナ前で食べ物もありました。
大学に近いイメージでした。
飲食店は無理でしょうがお店を出したりするのでしょうか?
体育祭は、どんな感じですか?
高校3年@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
学年が上がるごとにゆるくなっていって週末課題も無くなります!3年はスカート一回折ってる人が多いと思います。1、2年で先生に注意されても3年になると注意されることはほとんどないと思います。3年になると自分で選んだ授業を受けることができるのでとても有意義に過ごせると思います。生徒が片手で数えるくらいしかいない授業もあって、先生と距離が近くて楽しいです。私は高校1年が1番しんどかったのですが3年が一番楽しいです…!3年前期でほとんどの人は卒業に必要な単位を取れるのでその後は必修の授業しか来ない人もいます。(家で勉強してるみたいです)欠点になって、追試を受けてもだめで単位を落としても相当な数落とさない限りは卒業できると思います。3年の前期でいくつかの科目で単位を落としても卒業することができる人は追試を受けずに受験勉強に力を入れる人もいます。
文化祭は食べ物も出していいのですが手順がめんどくさいのでしないクラスがほとんどです!教室を使うのではなく外でテントを張ってかんたんなお店みたいな感じのをします。お店だけでなく劇(ダンスのクラスもあります)もするので準備が大変ですけど楽しいです!体育祭はコロナ前だと2年前の記憶になってしまうのですが他校とそこまで変わらないと思います。そこそこ楽しいです。
文化祭、体育祭共にクラスTシャツを着ます他の高校みたいに仮装みたいなのはできないです…!できる範囲内でみんな楽しんでいます!
全体的には普通に楽しい高校だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
先生が分からない問題があって聞きに行ったら教えてくれます!
スカートとか短く出来ないですが、すごくいい学校です!
部活はサッカー部とかが強いらしくて、どのクラブも毎日頑張っています!
テスト期間はみんなが頑張っているので、同じように頑張れますー。
個人的な意見ですが笑笑
とってもいい学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
3年帰宅部なのですが帰宅してから学校の宿題とか(1〜2時間)してゴロゴロして寝る1日を過ごしてるんですがヤバイですか?3年生みんなは帰宅して受験勉強していますか?具体的に何をしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/06(木) ]
私も宿題しかしておらずゴロゴロしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
YU@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
槻の木の先生って女子のスカートしか見てないんですか?
こっちはスカートになにもせずなのに、スカートめくられてめちゃくちゃ気分悪かった。スカートの丈がそんなに勉強に大事なのか!?靴下も制限されるようになり、ピンや髪留めも禁止になり、スカートはめくって確認...私らは面接受けに学校に来てるのか!?面接に行く服装くらい知っとるわ!!
ってめっちゃ思ったんですけど皆さんどんな感じ?笑

(ちなみに靴下、髪留め等の禁止は私の入学時はなかったです。スカートをめくることもなかったのです...)
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
皆さんどんな感じ?笑、ってそれ聞いて何がしたいんですか?
みんな、おかしい、厳しいって思ってるの分かってますよね
わざわざ自分の学校の評判下げるようなことしない方がいいですよ
Yu@質問した人 [ 2020/11/15(日) ]
ただの愚痴でーす!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
スカートめくるのはさすがにやばすぎる、その先生普通に引く( ˊᵕˋ ;)朝の門の前でもスカートとか靴下とか下の方ばっか向いて目見て挨拶してくれない先生もいるし普通に気分悪いわって!朝の門の前くらい目見て挨拶返せよって思います(笑)そんな先生みたいに、目見て挨拶もできないような大人にはなりたくないです( °-°)
私は3年なんですけど、3年はどんどん緩くなってて最近はあまりなにかごちゃごちゃ言われてる人はきかないですが、靴下のリボンを注意された人を最近聞きました。その靴下を履いたところで誰にも害与えてないのに何がしたいのかよく分かりません。まぁでもこの学校入ったからには卒業まで楽しめる分だけ楽しむのが1番です!1、2年で単位をちゃんと取っていれば、3年は少々単位落としても卒業できるので受験勉強に専念できます。それだけはどこの学校よりもいい所だと最近気付きました!とても楽です!
内緒さん@保護者 [ 2020/11/16(月) ]
そのスカートめくる先生って1人だけですか?
教育委員会に通報した方がいいんじゃないでしょうか。
年頃の女の子のスカートめくるってセクハラじゃないですか。
ちょっと普通じゃないですよ。
YU@質問した人 [ 2020/11/16(月) ]
私が友達に聞いたとこでは、違う先生だったので2、3人はいるはずです。男の先生もいました。特に生徒指導に当たっている先生は目を光らせているようですね。

たしかに槻木のいいとこは単位ちょっと落としてもいいとこかも?笑 みんな欠席してもいいことに気づいてきて必履修がない日以外は休む人が多くなってきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
スカートめくるって、普通じゃありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
この掲示板で、槻の木の悪いところばっかり書かれてるので、見てほしいです。
槻の木は他の高校より校則が厳しいです。これは事実やけど、ばれずにメイクしたり髪巻いたりしてる人はいます。スカートおってる人も普通にいます。バイトしてる人もおるし、髪の毛染めてる人もいます。他の高校より校則は厳しいけど、生徒自身は皆が想像する普通の高校生です。
体育祭を体育大会って言ったら怒られるなんか全くないです。槻の木ができたころとか昔はそうやったんかもしれないけど、今は全くないです。みんなノリで言ってる感じです。
文化祭で教室使ったらあかんっていうのは本当で、みんな謎に思ってます。やから、それを変えたくて生徒会に入ったりして動いてる人もいます。
私も入学する前は、槻の木の生徒は、眼鏡・ガリ勉・くそ真面目・暗い、と思っていました。
でも全然違います。ノリいい子、面白い子もちゃんとおるし、私は毎日そんな友達と一緒に居れて楽しいです。
付き合ってる人も普通におるし、可愛い子も多いです。
でもほんまに一部(男子が多め)、一般的に陰キャって言われてる系の人がいます。たぶん、周りから見るとその一部のイメージが強いんやと思います。この掲示板に真面目な感じの投稿してるのも一部です。
インスタが学校生活の様子が一番分かると思うから、見てみたらいいんじゃないかなって思います!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/22(日) ]
可哀想な人ですね。
槻の木にはこんな人もおるらしい笑(上の書き込みしてる人がほんまに槻の木の人なんかは分からへんけど)、でも関わらへんかったら大丈夫!
私は、良い友達に出会えたから槻の木来てよかったって思ってます。
スカートめくられるなんか、されたことないです!
変なデマに惑わされずに安心して来て欲しいです。
この掲示板は、槻の木に関係ない人が、なんのためかは知らへんけど悪い書き込みをしてるから、ほんまに気をつけてね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
↑😒
可哀想な人ですねって、上から目線
こんな人が、クラス仕切ってるんやわ
スカートの事は、他でも書き込みしてるわ。
たくさんいい高校あるので、知り合いの先輩の意見を聞くのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
槻の木の卒業生の子を何人かバイトで雇ってた事があるけど、みんな大学へ行って色々はじけてたな。
だけど、仕事をする上で芯がしっかりしていて愛嬌がある可愛い子達だったわよ。
スカートの件だったりは聞いたことなかったからびっくりしてるけど、あの子達は高校時代苦労した分良い大人になってるんじゃないかなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
学校のこと一番わかっているのは、通っている人やねんから一般の方は、話入ってこないでください。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
めちゃくちゃ楽しそうな学校!

https://www.youtube.com/watch?v=byv75FQnDH4&t=1s
3年生の2階にいます。@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
たしかに高校厳しい分、大学で開放される子おると思う。
みんな卒業したら〇〇したいなあ〜とかそう言う話で盛り上がってるしな。

あとスカートの点検でめくられるのは本当の話です。友達数人めくられたと話していました。特に一年生が多いらしいですね。
わたしが高3になってからそう言う話を始めて聞いたんですけど本当にドン引き😥 まあ槻の木のスカートは仕立て屋さんで切りやすいよね。校章とかはいってるわけじゃないし。
まあ入ってしまったらしょうがない。そしてまだ槻の木迷ってる人は本当によく考えること。メイクしたいとかスカート短い方がいいとかそう言う系の人はぜっっったい槻の木に向いてないから!知り合いに槻の木生いるならその人に話し聞いたり、インスタとかで
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
そもそもスカートはわざわざ折る必要がないので校則破ってまでして折る女子側にも非はあると思いますね笑
折ったらスカートチェックされるのわかってるはずなのに実際やられた時文句言うのは違うと思うなー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/12(土) ]
槻の木高校を受験しようと思っている、受験生です。質問なのですが、自分はいわゆる陰キャなんですけど、陰キャでも、青春できますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
できると思います!
いろんな人がいるので自分と合う人が見つかるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
したいと思う気持ちがあるならできると思います!ただ、槻の木自体あまり高校生らしいことができない(校則などのため)学校なので、想像していた青春とは違う、ということがあるかもしれません。
コロナ禍で大変な時期とは思いますが、受験勉強頑張って下さいね。
(*´◒`*)@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
寧ろ陰キャの方が楽しんでる気がします。
私とはノリが合いませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved