教えて!槻の木高校 (掲示板)
「市岡高校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
部活動に課題や勉強との両立ができるかで入部するか悩んでいます。部活に入っていなければ浮いたりしますか?また学年で帰宅部の方は、何人ぐらいいますか?教えていただけれれば嬉しです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高槻の自称進学校@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
中学生さんなんの話ししてるの?
帰宅部の話してるのに偏差値の話しんといて、
格上とか言うんやったら受かってから言ってくれ
内緒さん@中学生 [ 2023/04/24(月) ]
槻の木は、高槻の自称進学校っていうことは、東、市岡高校が格上とわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
上の中学生なんなん?
槻の木の評判落として東や市岡に流れさせたいとか?
帰宅部の話の話題じゃないのにしつこいね。
どうぞ東か市岡に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
在校生さん、気にしない・相手にしないのがいいですよ。中身は、いつもの暇な中年の荒らしですから。
高槻第一@中学生 [ 2023/05/26(金) ]
はっきり言って槻の木人気ないですよ。行きたいと思わない。三島めざしますわ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/27(土) ]
中身はいつものアンチでしょうが、三島だろうが北野だろうが目指すのは勝手。ただ最後は人間性が人生ものをいうことに気づけていない悲しさ。
高槻第一@中学生 [ 2023/05/27(土) ]
↑槻の木の人ってこんなんばっかりでないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
部活はちゃんと顧問見て選んだ方がいいですよ。当たり外れが激しいので。
また入学時の3年生はすぐに引退してしまうので2年生の人間性を重点的見た方がいいです。
特に入りたい部活がなければ無理に入る必要はありません。1年生の終わりや2年生になると帰宅部の人が増えるのも事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
落ちてしまう7人は、定員割れしてたからってチャレンジした人が多いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
倍率高くて多数落ちるより
数人しか落ちないのに不合格になったら
数倍ダメージが大きそう
自分がそうなるかもしれないので そうなったらしばらく立ち直れそうにないかな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
不本意出願した挙句に不合格・・・

一生のトラアマに・・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
不本意出願の話にになるが
歌手のさだまさしさんだって、高校は不本意出願です。
駒場高校の音楽科(現 都立芸術高校 音楽科)に落ちて、2次出願で私立の国学院高校に進学しました。国学院高校は普通科です。本当は音楽科に進学したかった。

もともと バイオリンのプロを目指していた人です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
7人だけの不合格って、同じ中学からなら1人だけ
不合格という超悲惨なことになりそう。
槻の木なんかを受けるから合格発表が罰ゲーム状態に 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
> 不本意出願した挙句に不合格・・・
>
> 一生のトラアマに・・・・

あなた、市岡高校の掲示板にも書き込んでいる人ですね。
誰得で単位制高校をディスってるんですか?
いい加減にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
↑気にしない。こんなに粘着できるのが、ちゃんとした社会人なわけないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
同じ中学から1人だけ不合格・・・惨め過ぎる・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
まだ分かりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
240名募集241名願書提出ということは
1人だけが落ちると言う事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
そういうことですね。
まだ確定していないので数名増えるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
247人・・・いい気味ですね。

説明会を必死で繰り返して、このザマ 笑

茨木1.48春日丘1.50三島1.55・・・・槻の木1.03

底辺校に逆戻りかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
すぐ上の人、人間性を疑います。
明日に試験を控え一生懸命頑張ってる受験生、在校生に対して失礼極まりないです。
こんな風にしか言えないあなたが本当気の毒です。
どんな生き方をしてきたらこんな歪んだ性格になるんでしょうか。

まあ、在校生、受験生はあなたの言動なんか聞き流してると思いますがね。
皆が皆、あなたのように感じてるとは思わないで下さい。
受験生の皆さん頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
その人は、市岡高校でも執拗に悪口を言っていた人です。
単位制に恨みでもあるんじゃないでしょうか。
気にする必要なし!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
単位制には、やはり欠陥があるから
欠陥人間が集まるのか?

まともなら、あんな説明会で騙されない。

騙された受験生が247人・・・

内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
騙されたというより、槻の木の方針を選んで志望した数だと思います

以前は 前期だから、早く決めたいから、みたいな安易な決め方の生徒もいたので 志望者数が上積みされていた。今が本来の数。

槻の木は他の同レベルの公立と違って 特色があるから 単なる偏差値だけ見て志望してくる人は望んでない気がします。
説明会に参加し、在校生や卒業生、保護者の生の声を聞き、槻木の特色を自ら望み 槻の木で頑張りたいという人に来て欲しいのだと思います。

だから説明会も積極的にしているんだと感じます。

槻の木の方針を理解して望み 入学した生徒はポジティブです。
充実した高校生活を送れています。

今年 合格された皆さん、おめでとうございます。
胸を張って 槻の木の入学式に参加して下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
早く進学実績出さないと旧高並みに戻っちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
長らく続いた三島→高槻北→高槻南→島上の時代
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
槻木高校から神戸大学って無謀ですか?
もしいけるのなら高校のテストでどれだけとっていればいいのですか?
高校の掲示板なのに大学の話をして申し訳ありません。ぜひ教えてほしいです。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
文理高を除く北摂の府立高校の現役実進学者数

http://west-newlife.com/
−−−−阪大-神大-市大-府大-同大-関学-立命-関大--合計
春日丘―07---11---07---10---31---23---38---16---143
千里高―11---08---06---06---24---31---28---16---130
池田高―03---01---04---05---24---52---13---40---142

三島高―00---03---03---02---17---21---44---29---119
北千里―01---01---01---03---14---28---25---41---114
箕面高―02---00---04---00---09---35---23---38---111

槻の木―01---00---03---02---11---07---18---18---60 ※学校HPから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
文理以外はゴミだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
いつもの人だけど、生徒数違うから単純比較はだめね。
書込みの中では1番下でも比較してもらえる学校なんだな槻木は。比較すらしてもらえない学校の方がたくさんある。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
三島・箕面・北千里のほうがまし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
↑当たり前…偏差値見たらすぐわかる。槻の木から神大は何年かに1人くらいは出そうな可能性はあるけど、現役で毎年となると無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
普通科が前期入試した途端、その年度から
入学者のレベル下がったと学校協議会で・・・
今春からさらに・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
神大に行きたいなら
槻の木なんかに行ったらダメだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
2016神戸大学現役実進学者数
高津28北野25天王寺24四條畷20茨木18豊中17大手前14春日丘11千里11生野11岸和田7

2016大阪市大現役実進学者数
生野40泉陽26大手前26岸和田19天王寺19高津19四條畷19豊中18北野18茨木15春日丘13東12

2016大阪府大現役実進学者数
泉陽26天王寺19生野18高津16大手前13豊中12四條畷11富田林11春日丘10岸和田10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
28年の募集人数が発表され、昨年より1クラス分40人減の240人となりましたね。少数に絞った教育で質を高めることには大賛成です。
同等の三島は400名で10クラスですし、人数が多いなと感じます。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
うちの子供は槻の木で決して成績が良い方ではありません。ですがこの学校の生徒は皆いい人だ。生徒の雰囲気はとても良く大好きだと言っていますよ。厳しいと噂ですが必ず社会に出て役に立ちます
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
管理される三年間ってカッコ悪いかな?
学校が言ってることは社会全体からみたら当たり前のレベル。
将来 大人になった時 ムダにはならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
槻の木レベルの高校にしか行けず
大学受験も失敗すれば、ムダな3年間になるんだよ。

もっと上をめざしたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
市岡高校の掲示板でも同様の中傷をつづけている人がいます。
槻木高校に不満があるというより、単位制高校を貶めたいようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
上の上、元旦からごくろーさん。また来年の槻の木掲示板でも頑張ってね…笑えるから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
前期でなくなって志望者激減だな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
確かに今までの槻の木に前期の特権があったのは否めない。でも本当に行きたくて入る人もいる。後期一括になって、前期だから入るという人が減ってむしろ学校内の士気が高くなって良いんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
上の方がいうように「前期だから」「後期で1つ下の高校が本命だけど前期でチャレンジ受験」などがなくなるから、本当に槻木を志望して受験する正しい姿になるのでは。志望者減っても槻木の教育方針に賛同した人が集まればいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
単位制高校は槻の木以外にも
市岡という高校があるそうですが
槻の木と同レベルだけど自由な高校だと
聞きました。本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
なぜそれをここで質問するんですか?中学生(笑)さん
市岡高校の掲示板で「自由ですか?」というような質問をすればいいでしょう。
内緒@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
大阪市内のほうにありますね
槻の木と同じレベル…だとは思います
市岡高校は私服の高校なので
その辺りが槻の木と比べて自由ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
レベルは同じだから通学に近いほうが
いいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
春日丘の掲示板に和菓子高校とか、毒饅頭高校とか書いてありますが、実際はどうなのでしょうか?
受験を検討していますが、評判悪いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
評判が悪いわけではありませんが、公立にしては規律が厳しいのでそういうのが合わない人は敬遠します。
また高槻市は管理教育の伝統がありその延長線上にある学校というような風評があることも確かですがそのあたりはよく判りません。
和菓子高校というのは校名がそういう和菓子がありそうなので言われる場合があるようです。実際そのような和菓子があるのかどうかは知りません。
甘いと思って入学したら色々厳しくて毒饅頭なのですかね、ひどい言い方ですがうまい表現かも知れません。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/10(金) ]
初めて聞きましたが、その評判を気にするならご自分の受験校に選ばなければいいのでは?学区撤廃なんだから。ただ、春日丘関係のサイトの中傷と思われるを見てわざわざ書き込むのは、槻木の生徒さんと春日丘の生徒さん、学校関係者に大変失礼です。前期試験が来月に控えている受験生を迷わせ苦しめるのはやめて受験に専念することです。他人の足を引っ張るより自分を高めることを選びましょう。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/12(水) ]
近所の方によると槻ノ木はかなり評判良くて、憧れの学校と言われる人もいます。高槻市の昔の教育は中学校までで高校は違うそうです。府立だから先生の考えは大阪府立みんな同じです。私立は学校によって随分中身が違いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/24(水) ]
同じ単位制の市岡高校と迷っています
どちらのほうがオススメですか
sakura@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
市岡高校とはたぶん校風も全く違うと聞いたことがあります。学校の位置的にも距離があると思うのでどちらも学校見学をHPなどで調べて参加されるといいと思いますよ。槻の木はまじめな子が多いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
全く違うということは市岡は
不まじめな子が多いのですか
内緒さん@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
学区のない単位制高校が各学区でどのような
位置にあるかわかります

http://www.v-pit.com/

内緒@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
不真面目ではないですよ(笑)
明るい人は多いですが、ちゃんと授業うけてます。遠いと毎日のことなので大変ですよ。
通学できる距離がいいとおもいます。
片道1時間以上かかると大変ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
市岡と槻の木は立地が全く違います。
比較する以上、知らないことはないと
思いますが、不思議な質問ですね。

釣りとわかってて答えますが、
家から近い方でいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
1学区から市岡にはまず行かないよ
内緒さん@保護者 [ 2012/11/12(月) ]
市岡って?????
あることすら知りませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たけ@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
週刊ダイヤモンドの今週号に高校のランキングが載っています。槻の木は大阪府内43位三島58位北千里63位でした。(私学公立国立を合わせての順位です)
ついに三島や北千里を抜く形になりびっくりですね!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のり@在校生 [ 2011/04/27(水) ]
勉強出来る人で単位制の槻の木なんて
来ないよ。前期で決めたいだけの人が
ほんんどだし。
茨木市民@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
娘は槻の木高校に楽しく通ってますよ。私も最初は制服なくてももっと上の学校にと思ったんですが、茨木高校は無理だし、先生の反対を押し切り行きたい高校にいかせてあげて良かったと思います。
茨木市民@一般人 [ 2011/05/20(金) ]
春日丘高校も到底無理でした。
茨木市民@一般人 [ 2011/06/04(土) ]
茨木市民で春日丘に行けるのに
わざわざ槻の木に行く人なんて0だよ。

行けない負け惜しみだな。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/06(水) ]
槻の木の現役実進学先
龍谷24近大18関大17立命10京産8

三島の現役実進学先
関大36立命34京産16同大14龍谷13
高槻@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
槻の木を卒業して今社会人ですけど、普通に楽しかったし、勉強もいっぱいしたし、恋もいっぱいしたから良い高校ですよ♪書き込みで槻の木を愚痴る人はかわいそうですね、、、
通りすがり@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
槻の木は、前期入試の導入で
落ち目だね……

三島や北千里に多くの優秀な子を取られて……

この高校の将来は暗いよ……
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
はあ?お前ら時代遅れ過ぎやろwww
今年の偏差値のサイトをたくさん見たところ、断然に
槻の木高校の方がいいぞ。三島や北千里を確実に抜いてる。もはや、池田と同じぐらいの偏差値にいる。これは確実に槻の木が三島や北千里を抜いたことを表している
今年の後期の倍率は北千里と三島はかなり落ちている。
それに対して、槻の木はどうだ?
倍率は1.8あたり。
上がっている。どうやら、三島や北千里の残念なレベルに気づいたようだな。
大学進学率も三島や北千里を越している。
三島は人数が多いから、勝っているように見えるだけだ
3クラスはでかいぞ。
今年の実績は出てないが、去年を見れば一目瞭然。
京大が出ているようだが、これは三島高校の指導で合格したようには見えない。他のデータがそのことを表している。
三島や北千里が嫌いなわけではない。ただ努力をしていないことが見えているのだ。
もう、三島や北千里の時代は終わった。
昔のことなんか忘れて今を見ることをあなた方に勧める
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved