教えて!槻の木高校 (掲示板)
「府立高校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
今日の口頭開示最高合計点って何点ですか?
自分のことじゃなくてもいいんで知ってる人の中での最高点教えてください
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
↑実は寝屋川高校の友達の話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
↑荒らし、他人のコメントに口だすな。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
内緒さん@在校生
↑実は寝屋川高校の話です←これ荒らし
国語の次に高いのは数学の77でした
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
ほんとに寝屋川高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
↑このアンチの人、いい年したおじさんらしいですけど、ほんとに暇なんだなあ。でもこうやって構っちゃうからつけあがって、いつまでもこのサイトにいるんでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
勝手に他人の個人情報を書き込みして問題です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/19(水) ]
図星ということか。虚偽よりはましと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
↑アンチのおじさんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
今年の倍率は例年と比べて低い、高い等どんな感じですか?
また、今年の倍率はどれ程になると予想していますか?
(例えば1.1程、1.05程…etc)
ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
結論として1.0倍は超えると思います。理由は旧1学区では2014年の学区制廃止以降、定員割れをした高校はほとんどない (特に偏差値50以上ではゼロ) からです。昔の名残で水面下での旧学区のつながりは未だ強く、事前に倍率公表をしているのも、素直な中学生を暗に誘導するためです。
倍率を気にしているのは学校の先生ですか?倍率が変わっても、じつは合格最低点はほぼかわらないのが、(高校)受験です。
自分が行きたいと思う高校にチャレンジして、後悔のないようにしてください。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
三島・高槻北・山田・桜塚・箕面・北千里あたりからも流れてくるだろうね。槻の木は募集定員が少ないので、実は一人流れてくるだけで、倍率の上がり幅が大きいんだよな。一票の格差。場合によっては、高槻北や北千里とかより倍率上がる可能性もあるんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
ずばり1.05-1.15。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
もし槻の木クラスが定員割れするようなことがあれば教育界隈では大きなニュースですよね。校長かえて毎月のように説明会も開いて挨拶回りもして、でもこの状況。万策尽きた感が。旧1学区では第一候補かも。「入学おめでとう。君たちが最後の卒業生です。」ってならないといいけど。
↓より引用;日経新聞「大阪府は2023年1月にまとめた府立高校の再編整備計画案で、2023年度から5年間で9校程度の募集停止を公表すると明記した。」
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
校長の挨拶まわりって 地元集中高の再ねがいみたいですね
それよりも校則 学風を変えたほうがいいんじゃない
内緒@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
今定員割れしてる高校はもう廃校決定ですよ。
大阪は3年連続定員割れで廃校決定ですし
これからとんでもない速度で子供が減っていくので
仕方がないですよ。茨木の福井高校や阿武野高校も
そうです。いずれ高槻北や芥川高校や大冠高校も
定員割れしますよ。高槻北と芥川高校が統合して
芥川高校が新校舎になるはずです。大阪は山手の
公立高校は廃校になりやすいです。上り坂で通学が
面倒なので島本高校が廃校になったのもそれです。阿武野高校と大冠高校が統合して大冠高校が新校舎になりますよ。
三島と槻の木は統合したらいいですよ。
槻の木を一度建て壊して建て直しをして新校舎にしたらいいですよ 駅から近いですし
槻の木は大昔私服でしたよ その時の学校名は島上高校で1996年ぐらいの時です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
槻の木は、城跡なので建て直せないと聞いたことあります。槻の木は単位制なので廃校で単位制希望者は、市岡へとなるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
近隣の中学校を槻の木に呼び寄せて(平日昼間に)、説明会(洗脳?)をしているみたいですね。囲い込みに必死で、3月蓋をあけたら異常倍率に跳ね上がってたりして。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
来年は槻の木以外の高槻市内の公立高校も負けずに囲い込みしたらいいのに。
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
もうこれから子供がどんどん少子化で減っていくのが
確定してますし 今後少子化は10倍ぐらいの速度で
進みますからどうにもならないですよ。
今ある学校は大昔子供が右肩上がりに増えた時代の
戦後の高度成長期時代からバブルの1990年ぐらいまでに創設された学校ばかりですし 今は子供が右肩下がりで減っているのに
学校の数が多すぎるのでいずれ統合閉校だらけに
なるのは確定してますよ。
今定員割れしてる高校はもう廃校決定ですし
阿武野高校と槻の木高校ですね
いずれ芥川高校や高槻北高校や三島高校も
定員割れしますよ。もうこれから子供は凄い速度で
減っていくので それなのに学校の数が多すぎです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まこと@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年槻の木高校は定員割れしそうですね
2月時点で募集280人で応募数183人です。
少子化はこれから7倍の速度で進みますから
今は子供が凄い速度で減ってるのに
高校の数が多すぎるのであと数年でほとんどの
高校が統合閉校しますよ。槻の木高校と三島はいずれ
統合しますよ。高槻北高校と芥川高校も統合しますよ。
阿武野高校と大冠高校も統合しますよ。
阿武野高校は定員割れしそうですね
2月時点で募集240人で応募数170人です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まこと@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
これから少子化の速度が7倍に進みますよ。
高槻の定員割れしてる高校で偏差値が近い
高校同士統合は間違いないですよ。
高槻北 去年募集320で応募358 大冠 去年募集280で応募316人です。もう定員割れが近いですし
阿武野高校と槻の木は定員割れしてます。
高槻北と芥川高校の統合 大冠高校と阿武野高校の統合
三島高校と槻の木の高校は間違いないですよ。
今生まれた子供が高校1年生になる16年後は
高槻のほとんどの公立高校は統合してると
思います。
まこと@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
昔高槻南高校があり少子化で閉校して
高槻南高校と島上高校(校舎は現在の槻の木高校)が統合してできたのが槻の木高校です。
日本は少子化でどんどん子供が減ってます。
今の高校1年生が生まれた16年前の2007年は出生数109万人でした。今の出生数は81万人なので
今生まれた子供達が高校1年生になる16年後は
ほとんどの高校が統合するのは予想できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
上の方いうように、三島から高槻北もいいですが、今年は北千里がおすすめですかね。
内緒@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
槻の木高校のことを心配しているのか、単なる知識のひけらかしなのかよくわかりません。大阪府の公立高校が統廃合されると困ることがありますか。そういうことは他でやっていただきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
槻の木は校舎も古いから
真っ先に統廃合の対象にはなりそう

それに朝、校門で服装チェックするような高校に
誰が行きたい?
内緒@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
昔槻の木高校は私服でしたよ
当時の高校名は島上高校でしたけど
1996年ぐらいの話です。いつから
また制服になったのですか?
今私服は三島高校だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
日経新聞に以下載ってましたね。
「大阪府は2023年1月にまとめた府立高校の再編整備計画案で、2023年度から5年間で9校程度の募集停止を公表すると明記した。」
あながち間違いではなさそうですね。
内緒@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
今大阪にある高校は子供が右肩上がりに
増え続けた終戦直後からバブルの1990年ぐらいに創立
された学校ばかりなので
今は少子化で子供が凄い速度で右肩下がりで減ってるので子供が少ないのに学校の数が多すぎるので
これから年数が経てば経つだけ統合閉校しますよ。
高槻の公立小学校と公立中学校も統合案が出てますし
青陵や金光や高槻高校や関西大学高校も
30年後は1校か2校ぐらいになってるはずです。
高槻の公立高校も30年後は三島と芥川ぐらいしか
残ってないはずですよ。大阪の公立高校は3年連続
定員割れで廃校決定ですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
当日どのくらいの点を取れば合格できますか。ちなみに内申点は259です
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょさん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
どこと統廃合しても、槻の木の場所がいいですね。駅から近いし、遊ぶところもたくさんありますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
槻木に遊ぶ時間なんて存在しませんよ
課題が多いので
ないしょさん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
便利な場所でも、人気のない高校ですね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
槻の木生ですが、部活も課題もして遊んでる時間もありますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
塾には通っていますか?
通っている人は多いですか?
部活動と、塾の両立は、どんな感じですか?ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
塾っていっても色々あるからね。
オフの曜日か土日夜に塾入れたら部活と余裕で両立できる。
3年から塾というか予備校行き始めた子も沢山いるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
他の府立高校より多少校則厳しいところありますが、私立高校より全然緩いし、スマホも使用出来るし、駅から近くで帰りカラオケやマクドによったりして遊んでます。
匿名@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
在校生です。
自分は一年なので一年のことしかわからないんですが、学年の約半数の人が学習塾に行っている感じです。槻の木は学校が休日勉強会や、土曜講習などを開いているので、それらに参加して真面目に課題などをこなしていれば、学習塾に行かなくても十分に成績は伸びると思います。
今頃返信しても遅いかも知れませんが💦
受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
受験番号240以上の人いますかー?
僕は220番台です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
定員割れしませんでしたよ。
受験生の皆さん、ラストスパート頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
4人落ちるだけ
今年も低倍率ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
こんな低倍率で落ちたら、ものすごく惨め、数名しかいない不合格者の一人なんて・・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
不合格者発表したほうが高校は楽かもねw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
府立高校最高倍率とは・・・同じ府立高校と思えない。

https://www.youtube.com/watch?v=9o_UuH7rPfA&t=114s
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
私立専願が増えてどこも倍率低めやね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
2年生に質問です
私立文系で同志社大学目指してる人ってどれくらいいるんですか?
その方は評定4.3以上ありますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
なんでそんなに陥れたいの?
何度もここに来て同じような書き込みしてご苦労様。
ホント悲しい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]


同志社4人が嘘だったら、槻の木高校は最低最悪の
奴がシンパの高校ということが確定!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
この書き込みは保存しなくてはw
もし嘘だった場合は袋叩きだなw

内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
ほぼ壊滅?
今年は4人以上合格者居ますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
書き込みされてる人は三島、北って、地元としか比べない。とっくに学区制がなくなってるのに視野が狭い証拠やね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/23(火) ]
↑高槻市は 元々地元集中校やったから名残りかあるのでしょう。当時それに泣いた中学生がたくさんいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
槻の木なんて国公立現役合格15人ww

https://www.tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

旧1学区上位校国公立大現役合格者数
北野197茨木174豊中154春日丘102
千里82池田66三島57北千里41箕面36・・・槻の木15w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
槻の木で努力しても無駄だな。

高槻の公立高校はダメダメだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
↑槻の木に相当な恨みをもつ、非高槻市民の過去不合格者の中年アンチが、身元を色々変えて虚偽の情報を垂れ込んでいるようなので、このサイトでの後ろ向きなコメントは参考にしないように注意してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
槻の木定員割れしてましたね!
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
同感。
絶対槻の木と関係無い人の書き込み、いらないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
京都、兵庫は公立2校受験できる。奈良でも 一条などの特色入試受験して不合格になれば公立の一般入試受験できる。東京でも推薦と一般入試があり、推薦で不合格になれば公立の一般入試は受験できる。
公立1校しかできない大阪の公立入試はおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
↑大阪府教育委員会に言ってね
進学校の親@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
●灘高受かって北野レベルを受けようとは思わないよ…
←北野は滑り止めだよー
灘落ちた子は泣きながら北野受けていたな…
頑張って京都大学受かっていたけど、学部が違うよ…

●槻の木は課題が多い?
←むしろ少ないよ。某高校は浪人含めてクラスの7割が国立行くけど、課題は毎日5時間かかります。
旧帝大が普通で落ちこぼれが普通の国立大学

●槻の木はどう?
←入学する偏差値からしたら頑張っている方かと…
2年の夏休みから頑張れば普通に関関同立いけるよ…
国立目指すなら2年の春から頑張れ…
予備校は東進が良いかも…
高校が楽しいかは自分が楽しむかどうか…
楽しむ1時間もイライラする1時間も同じ1時間!
死ぬほど勉強頑張って!

●私学は授業料無料
←結局、年間60万円は掛かるよ。私学は授業料以外に色々掛かります。
ただし、おバカな高校の特待生ならお金貰えたりする事がありますよ。3年間の交通費、参考書代に昼食代も支給です。灘落ちた友達は1.5次の高校受けたらこんな感じだったよ。
もちろん私立大学の受験料は高校持ちで、関関同立以上で一学部受かるごとにお祝い金貰えます。

●超難関高校からの同志社大学は?
←我が子は高校1年の冬には関関同立の過去問していた。大学受験は京都大学のみ。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
↑部外者は書き込み止めてください。内容も見下した書き込みで気分が悪いので。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
大阪府立槻の木高校の進学実績が

高校受験で前期入試でなくなってからは右肩下がりで
これからもどんどん落ちていく件

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/6ece60b0aebe43dced0ae895f2c8269e.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
>>高校受験で前期入試で
複合選抜と入試制度が違う。
2校受験して、同じ日に合格発表です。
1校だけ受験もできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
槻の木から関関同立や国公立大に行くのは厳しいのでしょうか?
「それは本人の頑張り次第」ということはもちろん分かりますが、学力や学校の環境などの面から見てどうなのか気になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
槻ノ木高校の先生は、他の高校よりグッド方が多いと思います。勉強もクラブも一生懸命できる環境は十分整っています。あとは、本人のやる気次第。進学校は、偏差値高いんだから難関大たくさんいけて当たり前。槻ノ木は、悪くもなく良くもない偏差値ですが、原石を宝石に!受験は団体戦!みんなで受験を乗り越えて行くという雰囲気です。合う合わないはひとそれぞれなのでまずは学校説明会やオープンスクールなどで体感して見て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
本人のやる気次第の結果が・・・
中学生は
高校受験の段階でもっと上を目指してがんばる
ほうが先。

https://www.asahi.com/edua/article/13339305?p=2

https://www.asahi.com/edua/article/13339305?p=7
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
無理して上を目指すと入ってからしんどいですよ。
確実についていけるなら進学校に行けばいいのですが、微妙なひとは、2ランク3ランク下げた方が青春できるし勉強もついていける。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
高校受験で無理して上を目指した結果が----------
いざ入ってついていけず。下のランクの高校に大学受験で抜かれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
槻の木でがんばっても・・・

2020現役実合格者数

関大 三島63-15槻の木
立命 三島75-10槻の木
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
偏差値三島の方が上やから当たり前。
いつもより優秀なひとが、春日丘から流れただけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
槻ノ木でいやな事があったのではないでしょか
元槻の木の同志社生@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
全然可能ですが、上位国公立や同志社合格者は高2から勉強してた人達の中から何人かってイメージですね。塾選びに成功し、能動的な勉強が上手くいった上で2年からやって受かるくらいだと思います。
私文なので国立のことは詳しくは言えないですが、同志社に受かった人はやっぱり学力の面で浮いてました。もちろん3年から勉強し始めて関関同立に受かる人もまれにいますが、毎日鬼のように勉強する覚悟がない限り無理だと思った方がいいでしょう。関関立なら1年で受かる人もちょいちょいいますが、頑張ってるなって他人が見てもわかるような人達でしたよ。
部活も適当、勉強もダラダラ、行事に非積極的、携帯ばっかりいじる、このような生活は楽ですが大学受験終わった後ひたすら、「3年間何やってたんやろ自分」っていう虚無感に襲われますのでオススメしません。
最後に一言、槻の木の平均はおそらく京産くらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
2020年度関関同立のべ合格者数100名以上の
府立高校

豊中688大手前637茨木641四條畷503北野486
三国丘481天王寺468高津437春日丘445三島382
生野366岸和田331泉陽331池田324千里304箕面277
寝屋川249八尾204和泉173北千里176住吉157
清水谷148富田林148鳳143牧野135東128布施119

関関同立に延べ人数で100も合格できない
高校はやめておいたほうが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
前期入試でなくなってからは右肩下がりで
これからもどんどん落ちていくだけです。

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/6ece60b0aebe43dced0ae895f2c8269e.pdf

子は生きたくない
親は行かせたくない高校ですから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
槻の木でがんばった結果が・・・

*詳しくはサンデー毎日の最新号を参照

( )は現役内数
東京大
北野11(9)
大手前3(2)
天王寺3(3)
三国丘3(2)

京都大
北野99(72)
天王寺76(48)
茨木25(11)
大手前17(11)
三国丘15(7)
高津10(2)
四條畷8(4)
豊中6(3)
生野5(2)
春日丘、千里、寝屋川、枚方、今宮、東住吉、富田林、和泉、岸和田1

大阪大 (四條畷のデータ追加)

大阪大
茨木69
北野52
天王寺51
大手前47
豊中46
三国丘38
四條畷36
高津、生野31
岸和田15
春日丘、泉陽10
千里7
箕面6
寝屋川4
池田、住吉、東3
八尾、さくやこの花2
牧野、東住吉、富田林、鳳、和泉1

神戸大
四條畷33
高津32
三国丘31
天王寺29
大手前28
茨木26
北野18
豊中、春日丘15
生野12
千里10
岸和田7
三島5
池田、箕面、寝屋川、東3
牧野、泉陽、鳳2
市岡、八尾、泉北1

大阪市立大
生野35
泉陽31
高津27
三国丘25
天王寺21
茨木20
豊中、大手前、岸和田17
千里、四條畷15
春日丘12
鳳11
北野、池田10
寝屋川、八尾7
住吉6
北千里5
三島、今宮4
箕面、市岡、富田林、和泉3

大阪府立大
生野、泉陽21
三国丘20
岸和田17
池田13
四條畷12
大手前11
豊中、高津10
春日丘、寝屋川、鳳9
住吉、和泉8
茨木、清水谷、天王寺7
千里、八尾6
箕面、布施、富田林5
北野、夕陽丘、東住吉4
今宮3
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
何て言っても
今年卒業した生徒は
バーゲン入試で
しかも誰でも受かる受験でしたよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
2017年は240募集で
247人だったので
7人しか落ちなかった年です
芥川レベルでも合格してましたからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
何が言いたいの?
その合格された方々より落ちた方は努力が足りなかっただけでしょ。
学校のせいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
生徒がダメということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
すんごいいい高校行ってても産近甲龍すら行けない人もいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
これ、いろんなところで披露されてますね。
暇なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
いろんな所で同じの貼って煽ってますね。
こういうのは完全スルーが一番。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
2020年度関関同立のべ合格者数100名以上の
府立高校

豊中688大手前637茨木641四條畷503北野486
三国丘481天王寺468高津437春日丘445三島382
生野366岸和田331泉陽331池田324千里304箕面277
寝屋川249八尾204和泉173北千里176住吉157
清水谷148富田林148鳳143牧野135東128布施119

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
なんで関係ないのと思うのか。要は〜、の一文を言ってること訳分からんし事実を言って勝手に納得してるだけ。中身のない文だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
文理高を除く北摂の府立高校の現役実進学者数

http://west-newlife.com/
−−−−阪大-神大-市大-府大-同大-関学-立命-関大--合計
春日丘―07---11---07---10---31---23---38---16---143
千里高―11---08---06---06---24---31---28---16---130
池田高―03---01---04---05---24---52---13---40---142

三島高―00---03---03---02---17---21---44---29---119
北千里―01---01---01---03---14---28---25---41---114
箕面高―02---00---04---00---09---35---23---38---111

槻の木―01---00---03---02---11---07---18---18---60 ※学校HPから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
主要国公立大や関関同立に

三島からは119人進学
槻の木からは60人進学

という事実は、はっきりしている。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
生徒数は三島が1.66倍という事実もはっきりしている。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
三島は指定校合格多いからね。
純粋に槻の木と比較しにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
三島も、槻の木もいい学校だよ。
校風がかなり違うので単純に進学実績だけで判断できない。
一般的な評価は私服登校可で校則もさほど厳しくなくて、行事とクラブ活動が盛んで自由な雰囲気だが、進学実績もいい三島と、管理的で早朝も、授業するほど勉強中心で真面目な槻の木というところかな。自分にあった方をじゅけんするといい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
高槻市外住みの人はだいたいこういう意見だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
茨木・春日丘だけが府立高校
ほかは単なる中卒収容所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved