教えて!関西大学高等部 (掲示板)
「卒業式」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
22日の説明会、子供たちの服装はどうされますか?
卒業式は終わっていますが、やはり中学の制服でしょうか?それとも私服ですか?
また、去年までの先輩方、どうされましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
あなた親として大丈夫ですか。
卒業式は終わっていても、3月末までは中学生です。
常識として中学の制服です。

もう少し常識を勉強しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
そんなん、中学校の制服でしょ!
私服とか、笑われんで!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
制服が多いと思いますが、北摂には私服の公立中も多いので私服の方もおられます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
私服は2、3名おられました。
昨年です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
豊中市立第五中学校
豊中市立第十一中学校
豊中市立第十七中学校
豊中市立第十八中学校

大阪府内の公立中学校で完全に私服の学校です。
たった4校です。
多いというほどでもありませんね。

吹田@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
吹田市立豊津西中学校も私服です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
3月31日までは「中学生」なので、普通は制服のある中学校に通っていたなら「中学の制服」ですね。
新入生@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
皆さん、色々ありがとうございました。
制服でいくことにします。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
そんな、親として大丈夫か、とまで言わなくても・・・
実は私も何着るのか迷ってました。
入試の際でさえ「服装は自由」とあったので、卒業してからの説明会だと、私服の方もいらっしゃるのかとおもっていました。
まあでも制服が無難ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学高等部の情報
名称 関西大学高等部
かな かんさいだいがくこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1116
住所 大阪府 高槻市 白梅町7-1
最寄駅 0.2km 高槻駅 / 東海道線
0.7km 高槻市駅 / 京都線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 06-6368-1290
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved