教えて!大阪青凌高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
大坂青陵高校の学校の雰囲気はどのような感じですか?また、弓道部に入ろうと思っているんですが、雰囲気はどんな感じですか?楽しいですか?
ナナナ@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
青凌高校の一年生です。学校の雰囲気はにぎやかだと思う。静かな子もいれば、うるさい子もいる。
僕は弓道部ですが、雰囲気はゆったりしている感じです。最初は射法八節というところからスタートするので、最初は楽しくないな…と思うかもしれませんが、弓道では大切なことです。8月下旬ぐらいには大半の人が楽しい!と思えると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
2年です。
あなたがどのような方かは分からないが、騒ぎたかったり、青春をしたいというのなら青凌には来ないほうがいいかな。いわゆる自称進学校なので。それと色々な偏差値の人が来るので、真面目な人は低偏差値の方がめんどくさいだろうし、逆に低偏差値は真面目な校則だったりがきついだろうし。よく真面目どもには陰キャ。低偏差値には動物園。なんて比喩されます。ただ自分でも動物園側だと自覚している方は来ないべきかな。ちょっとしんどいかも。ここは全単位制だから留年組もいるし、校則も先生もきついので
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
弓道部ですが、入部して殆どの人がすぐに退部します。そんな部活ですが、上の1年生が言っているようにしばらくたえればある程度は楽しいかな。それまでは弓ももたせてもらえないと思っといて下さい。そしてサボりグセがあるのなら、やめといた方がいいかも。大抵は先輩にボコられます。ですが、そもそも青凌の部活はあまり良くないので、青凌に来るのなら、帰宅部か弓道部がいいよ。
弓道部@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
弓を持って的前で引けるようになるのはだいたい入部してから2ヶ月後くらいです。それまでは徒手(何も持たずやる)やゴム弓、素引(矢はつがえずにやる)、巻藁など段階をおって練習していきます
やっぱり弓道部の醍醐味は矢をつがえて的に当てること。だからそんな最初の地道な練習に耐えられずに退部するひとが多いのは確かです。
でもその最初の練習は本当に大切なことで、それを真面目にしていたかどうかでその後の上達スピードに関わったりします
そんな練習を頑張って乗り越えたからこそ、的前で引き始めてからはとても楽しいですよ!それにかっこいい!
みんな仲良くて、コース関係なく他クラスにたくさん友達ができます!
部活を通して礼儀作法や挨拶、上下関係など社会にでて大切なこともたくさん学べます!なにより弓道部のいい所はみんな未経験者で体力や体格関係ないところです!!
弓道部を選んで自分はよかったです^_^
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
学園ドラマのような高校生活に憧れるひとにとっては大阪青凌の校則は窮屈だと感じるかもしれません。でも校則関しては私立はどこもこんなもんなんじゃないかなと思うし、正直どんな高校生活を送りたいかだと思います。もし校則を重視するなら公立や校則の緩い私立を探したらいいと思いますよ
部活に入っていなければ他コースとの関わりはほとんどないです
賑やかかどうかはクラスや友達しだいだと思うけど、全体的には落ち着いた雰囲気だと思います
口コミや掲示板で悪い所ばかり見えていますが、大阪青凌のいい所は先生と生徒の距離の近さです!私自身も大阪青凌の生徒と先生の仲の良さに憧れて大阪青凌に入学しましたが本当にその通りでした
本当に話しやすい先生や面白い先生方ばかりで休み時間や放課後までたわいもない話で盛り上がっていることが多いです
生徒思いの良い先生ばかりですよ〜
自習室や自習スペースがたくさんあり、勉強を頑張れる環境が整ってるところもいいところです!
私は大阪青凌を選んで良かったと思ってます
参考になると嬉しいです

内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
わいわいしてる人と静かな人の差は大きいと思います。
全然楽しくないとか言ってる人結構いると思うんですけど、周りの人と普通にわいわい話せる人は楽しいと思いますよ!
勉強出来て、わいわい楽しくしてる人も全然いるので心配なしです!
校則きついって言われてますが、正直スマホ触れなくてもiPadがありますし、髪型もある程度は許してくれる所もあるのでそこまで厳しくないですよ〜^^
内緒@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
先生や友達に恵まれて毎日楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ほんまにやめとけ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
特進Sの方は、どのくらいの割合で通塾されてますか?
内緒@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
私は中学では塾には行きませんでした。
でもSになると皆さんについていくのに授業だけで足りなかったら入学後はかんがえるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
塾に行かずに自力で合格されたのですね!すばらしいです。

在校生は、塾に行かれていますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
行っている人はいないですよ。セミナーや放課後勉強するので行かないです。行く時間もないですから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
ありがとうございます。
学校の指導が行き届いているのですね。
3年生でも学校の進学指導のみで、国公立、または関関同立可能なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
私立はどこもそういうふうに言いますけど、家でも相当に勉強しないと厳しいですね。
家でできないなら予備校は行くべきですね。かなりの進学校の人でも多くの人が行きますから差が出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
この学校の授業・指導のみでは関関同立以上(国公立はなおさら)無理です。
予備校・塾に行きましょう。
この学校は真剣に指導してくれるの良い高校ですが、
さすがに学校のみで合格は難しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/15(金) ]
休み時間ってお菓子食べても
先生に怒られませんか?
青凌2年坊主@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
怒られますよっ、食べるならこっそりと…ね!w
なるべくゴミは持ち帰ろう!(経験者語る…)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
なんやそれ、どんだけ厳しいねん。
厳しいと言われる某私立でも売店でお菓子くらい売ってて自由に食ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
中途半端な学校ほどそういうのは厳しいもんですよ。
厳しそうな進学校とかは意外と校則なんてゆるいもんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
特進Sはどんな雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
特進Sと言っても進学校のそれとは違うからなぁ。
他のコースより少しは勉強する気があるかな。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
回答ありがとうございます!
happy@保護者 [ 2014/03/26(水) ]
特進Sの男女の比率はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
公立落ちて特進Sコースに
行くことになりました

特進S行く人は
どんなクラブをするつもりですか?

参考にさせて頂きます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
大手前ってすごいですね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
大手前高校の併願で青凌とか低すぎやろ‥
大和田とか桐蔭とかもっと高いところ受けろよwww
ドンマイ、乙
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
大手前は記念受験て感じ?
ここは進学校でもないし難関公立受験の指標にならんでしょ。
大手前を受けることを学校や塾がよく許してくれたな。
秘密@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
それは、失礼だと思います。
どこの高校行くとか、自分で決めることなので、 人それぞれだと思いますしいいのでわ…。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
逆に、大手前に失礼やろ
内緒さん@中学生 [ 2013/04/11(木) ]
私立でもいいという併願合格者の中には時々こういう人がいるらしい。
通る可能性があるなら受けてみるのもいいけど、通るはずもないのに受けるのは倍率を上げるだけでボーダーあたりの人の受験を躊躇させることにもなるのでやめて欲しい。
通りすがり@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
特進Sには特待生という制度があるので
我が家の茨木文理ボーダー、普通科確実子も、悩んでる
・私学で少数で鍛えてくれたら予備校が不要
・大阪府の制度で元々私学授業料無料なので、奨学金が給付される
・通学の便が良い

何かの間違いで茨木ダメだったら特待生狙いでここにするかも知れん
通りすがり@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
我が家も同じ
文理科受験する共学希望の女子の併願は北部に無い
数年前なら立命か洛南受けたけど今は授業料無償なので大阪府内の私立に行って欲しいし、清風南海も桐蔭も1時間以上かかるし桃山は帰りが遅いし、関倉は勉強量の割りに実績が悪くて印象悪いし、関大系列は入ったらそのまま関大一直線になるし

特進Sは少人数だし超難関大学受験希望というと3年になったら担当の先生を付けてくれて勉強の面倒を見てくれる、って言うし、
特待生で奨学金も給付されるだろうし、
なんと言っても家から近い

難点はモチベーションだと考えてたけど茨木や大手前の失敗組みがそろう様ならそれも心配ないかも

うちは内申が悪いから北野普通科は確実と出てるけど今年は学区が撤廃されるからどう転ぶか分かんないから、併願はここ受けるかも検討中
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
青凌高校でしっかり勉強して
いい大学にいきたいと思っています。
クラブとの両立は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
いい大学というのはアバウトですが、進学実績を見るとごく一部の人しか行けないことだけは確か。
とりあえず自分次第でしょう。
進学校にも部活はあるんだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
青陵って、
指定校推薦ってどれくらいあるんですか?
あと、指定校推薦もらえるのわ、
どこのコースですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
進学コース
指定校推薦だったら絶対、公立高校お勧めします。来る大学、数全く違います。
他の私立高校でも大学からくる指定校推薦は少ないです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
進学コースなんや!?

あ、そーなんですか、
でも、もう青陵って決まってしまいましたし…
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
塾では、青凌は進学校なので、推薦枠は多いほうだと聞きました。
合格率もいいし、ほとんどの人が大学行きますよね・・。
それに、産近甲龍に合格し行く人多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪青凌高校の情報
名称 大阪青凌
かな おおさかせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 618-8502
住所 大阪府 三島郡島本町 若山台1-1-1
最寄駅 0.7km 島本駅 / 東海道線
1.2km 水無瀬駅 / 京都線
1.6km 上牧駅 / 京都線
電話 075-754-7771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved