教えて!高槻高校 (掲示板)
「東大寺」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
@中学生 [ 2007/01/20(土) ]
高槻中学高校は校則が甘そうだし、電車での態度が悪いしうざいと思いませんか?
@関係者 [ 2007/01/26(金) ]
確かに進学高としては、若干ですが悪いと思います。その代わり学校内は、比較的 自由な学園生活が、送れます。
@一般人 [ 2007/02/03(土) ]
電車での態度なんてどの学校でも生徒それぞれでしょう。
@関係者 [ 2007/02/05(月) ]
確かに電車内での態度に関する苦情は多いです。その点ではもっと指導してほしいと思います。校則は甘いと言われてますが「私学にしては甘い」ぐらいで厳しいところは厳しいです。
在校生@一般人 [ 2008/09/01(月) ]
まぁ灘、甲陽、東大寺初め、頭いい学校は校則もゆるいから高槻もしゃぁないやろー


中途半端な私学は厳しいね笑
頭悪くて校則もゆるかったらバカふえちゃうから当然だとおもうけど?
あやや。@在校生 [ 2009/04/24(金) ]
確かに甘いけど、処罰は厳しいょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@一般人 [ 2007/01/16(火) ]
なぜ高槻中は授業数が少ないのに進学率がいいのですか
@一般人 [ 2007/01/17(水) ]
それは入学してくる生徒が優秀だからだと思いますよ。
最近は宿題を沢山出す(=学校側が生徒に勉強させる)進学校も増えていますが、放任の進学校もまだまだ残っています。
優秀な学生は放っておいても勉強しますから。
@一般人 [ 2007/01/17(水) ]
追記
このページが参考になります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=990432
@卒業生 [ 2007/02/03(土) ]
高槻は自由な学校なので「無理やり勉強させる」ことはしません。全然勉強しないまま大学受験で失敗してしまう生徒もいます。しかし、決して「面倒見が悪い」わけではありません。生徒の方がやる気になれば先生はどこまでも教えてくれます。私も個人的に解いた志望校の過去問を添削してもらったりとたいへんお世話になりました。やる気のある人にはおすすめの学校です。強制されないと勉強できないという人にはあまりおすすめしません。
@内緒 [ 2007/02/05(月) ]
放任の進学校は関西だけでもたくさんあります。灘、甲陽学院、淳心学院、滝川、洛星、高槻、東大寺学園、奈良学園…。入ってくる生徒のレベルさえ高ければ放っておいてもある程度の進学実績はあげられます。
内緒さん@一般人 [ 2007/09/12(水) ]
2007 関西ランキング
--.−−−−−|-人|-東|京|一|東|国‖合-|割.-|
--.−−−−−|-数|-京|都|橋|工|医‖計-|合.-|
=============================
01.○灘高校□|216|100|33|-1|-1|37‖172|79.6|☆
02.○東大寺高|215|-31|79|-0|-0|32‖142|66.0|☆
04.○甲陽学院|203|-24|57|-3|-1|40‖125|61.5|☆
05.○洛星高校|220|-11|66|-0|-0|45‖122|55.4|☆
06.○大阪星光|224|-22|62|-1|-1|36‖122|54.4|
07.○白陵高校|171|-24|18|-8|-2|22‖-74|43.2|
08.○西大和高|321|-14|75|-2|-0|28‖119|37.0|
09.○六甲高校|170|--5|25|-4|-0|20‖-54|31.7|
10.○智弁和歌|319|-19|32|-3|-2|39‖-95|29.7|
11.○洛南高校|537|-19|98|-5|-0|36‖158|29.4|
12.○大教池田|165|--4|28|-0|-0|12‖-44|26.6|☆
13.○高槻高校|252|--5|35|-0|-0|26‖-66|26.2|☆
14.○京教大附|199|--0|28|-0|-0|21‖-49|24.6|
15.○淳心学院|139|--9|13|-0|-0|12‖-34|24.4|☆

☆が自由な学校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高槻高校の情報
名称 高槻
かな たかつき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 569-0084
住所 大阪府 高槻市 沢良木町2-5
最寄駅 0.4km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
3.2km 御殿山駅 / 京阪本線
電話 072-671-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved