高校受験ナビ
検索

記事リスト

合格体験の投稿

貝塚高校の評価と受験体験

合格体験の投稿
両方(0) / 学校評価(0) / 受験体験(1)

底辺先輩 ( 2020/09/22 )

受験体験
私はめちゃあたまわるくて、ほんまに、実力テストなど200点も取ってないレベルです笑
でも、貝塚高校行きたくて、頑張ってみました笑
意外と貝塚楽勝ですよ。
倍率によりけりですけど、
私の場合ははじめ倍率が上がってたせいか受験当日になると倍率が7.7落ちてました。
自分は実力テストはクソだったんですけど定期でコツコツしました。
それでも250点とかでした。
1、2年は200取ってないのが当たり前でも、年間成績オール3ってレベルです。
正直さほど頭が悪くなければ、内申点なんて関係ないです。
私の場合は頭が悪すぎたので本当にギリギリで入りました。
今年はどうかわからないですけど、貝塚高校受験する人へ
数学苦手でもいけます
Aなんで。
私定期勉強しても20点超えるか超えないかレベルでもいけます。
過去問のA完璧に解けたら十分ですよ。
内申点あげたいなら、副教科頑張ったらいけます!
社会得意で暗記教科できるひとにおすすめ!!
私は副教科で5とってました。三年生だけ。
意外と入学してからみんなに内申点聞くと基本25もない人が多いです。
 
すみませんいろいろ話して。
情報量が何かと多くてごちゃごちゃしてます。
とりあえず頭悪くても多少頑張ればいけるぞといいたかった。

オススメの参考書など
過去問のやつ

通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 社
苦手科目: 英 数 理