教えて!大阪国際大和田高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
校長先生の話が長すぎませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/08(金) ]
新しい校長先生が就任されましたが、今後も進学実績を伸ばせる改革をされるのでしょうか?

入学式始業式が終わったところで聞くのも何なんですが
在校生の方や何かご存知の方いらっしゃれば、教えてください

内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
S特が3クラスに増えた時点でそうなんでしょう。
在校生@保護者 [ 2016/04/09(土) ]
今年から生徒手帳が変わりましたね。
スケジュール管理のできるとても良いものです。
校長先生のお考えかもしれませんがまだ先生達も前校長先生の方針を引き継がれた方達がおられるので突然失速…みたいなことはないと思います。
校長先生は公立高校の校長先生だったようですね。
校長先生のおかげで上がった実績を引き継がれるという事はやはり素晴らしい校長先生であることを期待しています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/09(土) ]
ありがとうございます
新しい校長先生は天王寺高校の高校や、他の府立高校でも校長をされていたそうです
府立高校の上の子が、大和田手帳を見て…いいなぁ私も欲しい!と羨ましがっていました 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
学校のHPを見てびっくりしました。校長先生が3月で辞めらるとのことです。校長先生のブログの内容も学校選択の材料の1つだったので正直ショックです。
4月から新体制になって、混乱しないことを願います。
新入生@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
そうなんです!うちも先週のブログで知って。
せっかく今の改革を推し進められ、成果がでてきたところでの退任…残念すぎますよね。
次の校長先生は誰方がなられるのですか?
在校生@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
うちも息子から聞いて驚いています。
まだ1年しかたってないんですが・・・

今後が心配ですね。
なぜ、退任されるのでしょうか?

また違う学校に行かれるんでしょうかね。
保護者としても非常に残念でなりません。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/29(火) ]
在校生の母です。
私もブログで辞められるのを知り、とても残念に思いました。
とても熱く、生徒ともフレンドリーでとてもいい校長先生でした。
4年間務められたようですが、元々大和田に来られた際のニュースを見ると、任期は2年の予定、となっていたので、もしかすると大和田改革の為着任されたが2年では思ったよりも改革しきれなかったので更に2年延長、で改革が波に乗ってきたので今回退任、という形だったのかな、と想像しています。
よその校長先生になられるとしたら寂しい気もするのですが、大和田も校長先生の4年間のおかげでとてもいい学校になっていると思います。
この場をお借りして、今までありがとうございました。
とは言え、卒業まで校長先生が変わるという事を想像していなかったので、残念でなりません。
本心は行かないでー!と引き止めたいくらいです(^^)
内緒さん@保護者 [ 2016/03/29(火) ]
校長先生のほぼ毎日のように更新されるブログを、いつも楽しみに拝見していました。

心にぽっかり穴が開いたようで、とても寂しい気持ちです。
まだまだ大和田を改革していただきたかったです。
本当に残念でなりません。。。

次に就任される校長先生には、大和田のさらなるパワーアップを切に願います!!
新高一生@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
私も前の校長先生の方がよかったです!
公立落ちて大和田になった人ですが、こんな人にむけて、いい具合に渇をいれてくれました!!
在校生@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
前校長が魅力的で志望を大和田に決めたので残念です。
入学後は校長先生のブログ、会った際に感じる人柄の良さ、方向性は間違っていないと思います。
それだけに残念でたまりません。

他にも多数の方がそう思っているのを感じると喪失感が大きいですが、引き続き学校の向上に期待します。

新校長・教頭/副校長に今後は期待を押し付けちゃいましょう。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
へのおっさん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
毎年、先生が主役みたいな高校のパンフレットだが、それほど良い先生なのでしょうか?塾みたいです、皆さんはどう思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@保護者 [ 2015/10/15(木) ]
大和田は私立なのでコースによって偏差値に差があります。
延べ人数は多いですがスーパー特進と特進コースだけで考えると充分な実績だと思います。
うちも入学してから思いましたが大和田は勉強に力を
入れていますし携帯禁止など公立に比べると自由はありません。
ですが大学進学を考えると熱心な先生が多くまた生徒達も向上心が高い子たちが多いので勉強するにはとてもいい環境だと思います。
塾みたい…とすれば勉強に関しても親身さとしても環境としても色んな意味でそうかもしれません。
今後どういう高校生活を送り将来の進学についてどう考えるかで人によってこの学校がいい学校かどうかはかわってくると思います。

うちの子にはとてもいい学校だと思います(*^^*)v
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
大学の進学が悪いのは、井の中の蛙だからです。
塾に通う人が少ないので、学校の外の受験生と競い合うことがなく、自分の学力をちゃんと把握出来ていないのが原因。
行きたい学校に行ける、そんなに受験は甘いものではありません。しっかり自分の学力を把握して、適切な大学を受けるべきです。
この学校からは関関同立に入れば御の字。近大辺りが適正校。
もっと皆さん、現実をしっかり見ましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
2年生ですが、みんな結構塾に行っていますよ。
学校からも頻繁に色んな模試を受けているので、学力もキチンと把握出来ていると思います。
英数からは元々私学にしか行けないので(文系理系に分かれた3教科に特化した勉強なので)、関東に行かない限り関関同立が最高になります。
スーパー、特進の人は国公立を目指していますが、中には3年に進級するに当たって私学に目標を変える人もいます。
でも、ほとんどの人が模試での国公立の判定もそう悪くはないし、引き続き国公立を目指していける学力はついていると思います。
私はいい学校だと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
みんな塾に行ってる??
それで関関同立が精一杯なのですか?
入学前は「学校にお任せ下さい」って感じだったけど違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
英数コースは元々私大受験に特化したコースです。
なので、関東に行かない限りは最高が関関同立、と書きました。
学校は講習等、力を入れてやってくれています。
向上心がある子はそれ以外の部分でも伸ばして行きたいので塾に通っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
関関同立が精一杯なのですか?

大学受験経験がないのか、無知なのか
勘違い受験しそうな典型的な発言。
在校生@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
詳しく説明すると
英数コースは他の方が書いている通り私立大に特化したコースなのです。
例えば英数コースの文系に進んだ場合数学はもう勉強しません。
私立大文系入試に数学は不要だからです。
なので例えば自分は同志社文系学部に行きたい‼️と思っているならば無駄のない勉強ができるということなのです。
大和田の現2年生の場合270人中英数コースは120人です。
英数コースの人達は初めから国公立を目指してないのです。
近畿圏で進学するとなるとやはり関関同立を目指すことになります。
精一杯なのではなく初めから関関同立を目指しているんです。
スーパー特進や特進は国公立を目指していますが公立の
寝屋川や四条畷とは生徒数が違います。
スーパー特進と特進は足しても120人です。
公立の3分の1です。
その中での実績なのです。

どのコースもとてもよく考えられたカリキュラムでよいシステムだと思います。

大学進学で上を目指したいなら同じぐらいの偏差値の公立に進学するよりも大和田の方がいいと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
関関同立の数学の問題解けない数学の教師が高3の担任でした。こんなのが主役と威張ってるのが現状です。笑ってしまいます。もちろん進路先はほとんど関関同立より下の大学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
スーパー特進の人のどれぐらいの割合が京阪神に行くのですか? 合格率はどれぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
3%くらいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
↑はないです。
今年は10人位は京阪神に行くみたいなので、もっと高確率でしょう。
在校生の親@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
大和田のスーパーは20人〜30人です。
その中でやはり半数ほどは京阪神に進学しているようです。
ただ新高校2年生はスーパーが60人います。
なのでこの2年生が卒業する年にはもっと進学率はあがるのではないでしょうか?
新高校1年生はスーパーの人数はどうなんでしょうか?
今年度も受験生は多かったと聞いているのでスーパーの人数は多いのではないかと思います。
校長先生の方針などがよく大学進学にとてもよい学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
合格率はどれぐらいですか??
闇雲に難関大学を受けさせてるわけではありませんか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学へ受験@保護者 [ 2013/08/04(日) ]
中学から入学すると高校は、内部生になるのですが…
内部生と外部生の交流は、無いのですか?

☆内部生の方に質問です。
中学・高校生活はいかがですか?
塾には通っているのですか?

宜しくお願い致します。

内緒さん@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
外部生ですが…
内部生になります。交流は同じ階と校舎なので、部活などで交流は無いことはないですが別クラスです。
中学へ受験@質問した人 [ 2013/08/06(火) ]
ありがとうございます。

部活が一緒で無いと喋ったりなさそうですねd(^_^o)

中学からの内部生は、高校でも別に浮いた感じとかは無いですか?

ナミナミ@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
交流は、クラブ以外ではほとんどないです。
しかし、一月たてば内部、外部なく仲いいです。
中学へ受験@質問した人 [ 2013/08/09(金) ]
ありがとうございます。
そんなに、浮いた感じでも無い様で安心しました。

また、気になる事などあればご質問させて下さい。

宜しくお願い致します。
たぁは@在校生 [ 2013/08/14(水) ]
内部生です。

中学からであれば内部生になります。
校舎のクラス配置は年度によって様々なので入学しなければ分かりません
(今年度の入学生は内部生、外部生共に同じ校舎となりました)

外部生と関わりを持つかは本人次第という感じですね…
内部生は中学からメンバーが変わらないため積極的に外部生に友達を作らなくても…という子も多いです。

ただ、英数コース、理数コース共に2年生になると文系、理系で授業が分かれ、外部生と一緒に授業を受けるようになるので自然と友達は出来るようになります

私は塾には通っていませんが、東進や河合塾など大手塾に通っている子もたくさんいます。
中学へ受験@質問した人 [ 2013/08/21(水) ]
たぁはさんへ

詳しい情報ありがとうございます。
塾通いされている方が多いとは、意外でした‼

新しい校長先生になりどんな感じに進化して行くのか…楽しみ&不安もありますが…

保護者としては期待出来る学校だと印象ずけられました。
ありがとうございました。

文化祭、頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1.5次@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
併願で1.5次を受けてきたんですが、校長先生のブログに「専願者の人数が募集定員を超えていないため1.5次を実施する」と書いてあるってことは併願者は取らないってことなんでしょうか?
おこめ@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
そんなことないはずだよ〜
併願者がだいたいこれぐらいくるかな、って言うのを一応考えた上で、
絶対入ってくれる専願者を確保しておかないといけないから、とりあえず募集数まで人数をとるだけで‥
併願者はふつうにとるはずー!
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
そんなことないよ。毎年大和田は1次でも、200人以上合格しています。それは殆どが公立に行くと想定しているから。1.5次でも若干名とあるけど、全員合格もあり得ると思いますよ。
1.5次@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
おこめさん、秋霜烈日さん、ありがとうございました。
お礼遅くなってごめんなさい。。
すごく心強かったです。。
それと報告も遅くなりましたが、無事合格してました。。
本当にありがとうございました。。
おこめ@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
いえいえ!

合格してたんや〜!
おめでとう!

併願やから公立うけるんやろな、
あとちょっと頑張れ!
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
おおー!良かったですね!公立も頑張って!!
1.5次@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
公立前期、見事に落ちました〜。。。
っていうか、大和田に決めてたってのが本音かなっ。。。
だから後期は受けずに大和田に決めました!

おこめさん(先輩?)、
秋霜烈日さん(大和田同級生?)、
ありがとうございました。。。
入学したらきっと探し出しますねww
おこめ@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
そっか、でも何か縁があるんやろな( ´▽`)!
多分最初はキツイと思うかもやけど、
段々慣れてくるし、楽しくなってくると思う!
頑張ってねー!

探し出せるかなww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
LDHらぶ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
校長先生の下の名前は何て読むのですか?
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
江口宗茂(むねしげ)先生ではないでしょうか?
LDHらぶ@中学生 [ 2013/01/30(水) ]

あー、なるへそ!
ありがとうございます(><@)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪国際大和田高校の情報
名称 大阪国際大和田
かな おおさかこくさいおおわだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 570-0013
住所 大阪府 守口市 東町1-1-19
最寄駅 0.6km 大和田駅 / 京阪本線
0.7km 萱島駅 / 京阪本線
1.5km 古川橋駅 / 京阪本線
電話 06-6904-1118
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:大阪国際高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved