高校受験ナビ
検索
東海大学付属大阪仰星高等学校香里丘大阪府立いちりつ香里ヌヴェール学院槻の木追手門学院常翔啓光学園山田高槻北関西大学高等部
公立
共学

枚方高校

ひらかた
偏差値 58
枚方高校のいいね2240
2015件の質問と3604件の回答
概要
大阪府立枚方高等学校は、大阪府枚方市大垣内町三丁目にある公立高等学校。枚方市で最初の府立高校として、1963年に現在地に開校した。普通科と国際文化科を設置している。2020年度以前の入学者は国際教養科として募集されていたが、2021年度入学生より国際文化科に改編している。当時北河内郡交野町(現在の交野市)にあった大阪府立四条畷高等学校交野分校(1951年設置。昼間定時制、女子4年制・家庭科のみ)を実質的に継承する形で建設されたため、当初は家政科も設置されていた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
枚方高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(枚方高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      とくめいさん@中学生

      2027年度の新入生の体操服は何色になりそうですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭の受付係になったんですけど自分が出ていない競技に受付をするらしいんですけど、その競技は見れないんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      定期テストって欠席するとどうなりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      見込み点だと思います

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      水泳って何回くらいありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      修学旅行の部屋は何人部屋ですか?
      お風呂はどんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@保護者

      2〜3人部屋だと先日の説明会で聞きました。

    • 学校生活

      @在校生

      修学旅行って持ち物検査ありますか??
      メイク道具とか持って行っていい感じですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      休みの日にロッカーに教科書を取りに行くのって大丈夫ですか?

      2件の回答移動
    • 去年勢@在校生

      全然おっけーです!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      エールチームって楽しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      シャツってスカートからだすのはだめですか

      1件の回答開閉
    • 内緒@保護者

      ダメです。スカートの丈とかも短くするのは禁止です。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      応援団のダンスっていつ練習するんですか?部活入ってる場合放課後練習厳しいと思うのですが

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ダンス優先だと思います

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      定期考査の順位って文系と理系でわけられますか?それとも全員での順位ですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      定期考査って学年の順位出ますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      修学旅行で海外に行くときはスマホは使えますか?家族と連絡とったりできますか?

      1件の回答開閉
    • 去年勢@在校生

      大体は使えると思います!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      2年生になるときに文理選択でクラス分けられると思うんですけど、 芸術選択はどうなるんですか?芸術選択違うとクラス一緒になれませんか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      文理の選択と日本史と世界史の選択で決まるってかんじですか!!?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭にリレーはありますか?あったらクラス全員リレーか選抜とかありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      枚高で定期考査10位以内に入るのってどのくらい難しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      地頭良くないと無理です。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      枚方受かった人って当日点何点でした?

      4件の回答移動
    • 去年勢@在校生

      成績が3年間大体5と4半分混じりの
      260点ちょい

    • 部活動

      @一般人

      軽音部のバンドはどうやって決めるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      柔道着と体操服体育終わるたびに持って帰るんですか?柔道着は学校に置いとけないですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      枚方高校がたのしそうでいきたいんですけど頭が悪くて、てすとでなんてんぐらいとればいけますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今からしっかり継続的に勉強頑張ってたら、余裕だと思う。
      内心は、0.6倍して184だった。当日点は311点取って普通科合格した。
      正味当日点によると思う。 当日点取れてないと落ちてる子はいたし、 ...60字以上