𝕄𝔸𝕂𝕀先輩 162字:私は国際文化科を第1志望に受けました!内心は3年間ずっと37?とかなのでそんなに高くなくて大丈夫です!当日点も270点とかしか無くて多分ギリッギリやったけど学年の中では中の下くらいにはなれます(笑) 数日後には受験なんすごい緊張すると思うけど、入学してから会えるの楽しみにしてます!頑張ってね🙌🏻💗^^先輩 236字:五木偏差値50あれば余裕で受かります。 現1年生ですが、高校の偏差値と比べて思っているよりレベルは低いと思っていた方がいいです。校則は厳しめですがスマホに関しては緩いです。 内申点に関しても低くてもテストが取れれば受かります。五木で偏差値60以上取れている科目があるなら校内では無双する出来るでしょう。私もそれです。定期テストは先生にもよりますが、数学は平均点の割に簡単です。3,4分の1が指定校推薦を使って大学に行っているみたいです。 指定校狙いで来る方にはおすすめの場所です。ないしょ先輩 626字:わたしは、中学1年生の時は、全く高校について意識していなくて、定期テストは五教科320点、数学は50点、理科も30点をとってしまったりと、散々な結果でした。しかし、2年生になってオープンスクールなどに行きはじめて、このままでは行きたい枚方高校や、同じぐらいの偏差値帯の高校に行けないということに気づいて、定期テストを頑張るようになりました。塾に行きだして、2年生の後半辺りの定期テストでは5教科450点、国語は100点をとることもできました。その後も、400は超えれるように意識して定期テストを頑張りました。わたしは国語が大得意で、数学が大の苦手なんですが、数学がどれだけやっても点が上がらないので、最後の3ヶ月ぐらいは暗記科目の社会と理科と、赤本をずっとやっていました。どれだけやっても、点が伸びない感じだったらもうほかの教科に全力を注いじゃうのも一つの手だと思います‼️ 入試本番ではいつも通りボロボロな数学の点を取りましたが、頑張った暗記科目と国語のおかげで、合格することができました🌸💫 ちなみに、入試の得点は、 国語80点、数学37点、英語47点、理科59点、社会66点でしたჱ̒^_ .̫ _^✨こんな数学苦手なわたしでも受かったのは、やっぱり内申点と国語のおかげだったと思うので、提出物をしっかり出して、内心を稼ぎましょう(◜ᴗ◝ )وみなさんが私の後輩になってくれるのを楽しみにしています🍀🤍内緒さん先輩 82字: とにかく焦らずに、一歩一歩着実に それが一番大切だと感じました。 校舎の写真を自分の目に留まるところにおいておくと ”頑張ろう”とモチベーションが上がります!自分を追い詰めるな!!先輩 366字:こんにちは!! 自分は2024年枚方高校に合格しました!! こんな僕ですが正直言って勉強はしてきませんでした!笑 成績は、 1年 37 2年 29 3年 35 でした! そして実力テストは第1回、第2回とも250点くらいでした!笑 定期テストも2年から400点超えたことありません!笑 しいて言うなら、馬渕に通っていたくらいです! その馬渕も冬季講習までは、英語と数学の2教科しか取ってなく、5教科取り始めたのは、冬季講習と公立入試対策のみでした! しかも途中から欠席連絡を入れなくても休めることに気づき、サボってたりもしました笑 こんな勉強もしてない僕ですが、1つ言えるのは「自分を信じる」ということです!! 嘘でもいいので「自分は今まで頑張ったからいける!」と思ったら行けます!あとは自分次第です!! あなたも受験、頑張ってください!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
枚方高校
ひらかた
偏差値 58
枚方高校のいいね♥2240
2015件の質問と3604件の回答
概要
大阪府立枚方高等学校は、大阪府枚方市大垣内町三丁目にある公立高等学校。枚方市で最初の府立高校として、1963年に現在地に開校した。普通科と国際文化科を設置している。2020年度以前の入学者は国際教養科として募集されていたが、2021年度入学生より国際文化科に改編している。当時北河内郡交野町(現在の交野市)にあった大阪府立四条畷高等学校交野分校(1951年設置。昼間定時制、女子4年制・家庭科のみ)を実質的に継承する形で建設されたため、当初は家政科も設置されていた。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
枚方高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
見込み点だと思います
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
2〜3人部屋だと先日の説明会で聞きました。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
全然おっけーです!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
ダメです。スカートの丈とかも短くするのは禁止です。
-
-
-
学校生活♥1
-
ダンス優先だと思います
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
大体は使えると思います!
-
-
-
その他♥1
-
文理の選択と日本史と世界史の選択で決まるってかんじですか!!?
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
地頭良くないと無理です。
-
-
-
高校受験♥1
-
成績が3年間大体5と4半分混じりの
260点ちょい
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
今からしっかり継続的に勉強頑張ってたら、余裕だと思う。
内心は、0.6倍して184だった。当日点は311点取って普通科合格した。
正味当日点によると思う。 当日点取れてないと落ちてる子はいたし、 ...60字以上
-

