なんとか受かったやつ先輩 173字:内申がみんなより30点(換算済)ぐらい低かったけど、今年の社会が難しくて、赤本で70取れていたのに50点になったけど、平均が40ぐらいでした 得点 国語 52 数学 53 理科 77 社会 50 英語 51 内申186(換算済) ワークは応用問題は別にやらんでもいいかも ただ、基礎とか標準は絶対おえておく!! それだけで250は行くと思います!! 頑張ってください!!縦ロール先輩 441字:630あれば受かります それとそこまで牧野を神聖視(?)というか高みの存在だと思わなくて良いです まぁ受かるでしょぐらいの気持ちで受けたら受かる。自分が落ちるわけ無い。落ちていい存在じゃない。自分に言い聞かせれば少しは気持ちが和らぎます 勉強は塾行けば正直やらなくても受かります というか勉強出来る人は牧野より上行けると思います 1月ぐらいから流石に赤本は解き始めたほうが良いですけど あと得意教科あれば他の勉強しなくて良いです 平均60以上保てるならいいと思います 案外合格してみると、そんなもんかってなります。あれ受かったみたいな 達成感はあまりないです 定期テストは400〜450取れてれば大丈夫です 内申は220あれば行けます 本番ヘマしなければ落ちることは無いです 受験終わってみると意外と充実してたことに気が付きます あと合格した後の春休みは勉強しなくていいですよ。遊んでください。勉強するとしたら英語だけで十分です。 中学の時のまま中間テスト迎えたら赤点祭りになるので気をつけてJ先輩 36字:正直なところ、中学の定期テストで毎回5教科400点取れていたら合格出来ます。秘密さん先輩 435字:11月中には中学3年間の基礎を完璧に固めておくといいですよ!12月からは、一生問題演習をしてました!参考書の問題解きまくったり、過去問解きまくったり...。 ちなみに、受験前日はあまり勉強しない方がいいです。え、やばいやん?って思っちゃうかもやけど、勉強より気持ち作りの方がよっぽど大事です。リラックスしてください。私はドラマ観てました笑 もしそれが不安なら、重要語句の確認程度でゆる〜く勉強してください。 けどやっぱり前日は勉強より、今までの自分の努力を振り返ることが何よりも大切です。それが自信にも繋がってそれが合格に繋がります。私は過去問をパラパラめくりながら、「あ、自分ってこんなに頑張ったんやな」って眺めてるだけでした。それだけで十分。あとは、「自分はできる!」って心の中で唱えて早く寝ましょう! 徹夜で勉強するのは禁止です。9時には寝てほしいです。しんどいことたくさんやけど、受験後の開放感えげつないからそれのために頑張りましょう!!応援してます☆彡.。眼球先輩 497字: 4月は一年の数学を完璧にして社会は地理のヨーロッパ、理科は一年の前半。英語と国語はやらなかった。五月六月は二年の数学、社会は鎌倉まで、英語を渋々一年の。あ、国語は勉強しなかったよ通年で。苦手な人は古文と長文できたらいいから。7月8月は暗記暗記暗記。漢字はしなかった。真面目に今までやってりゃ解ける。9月から11月は問題と暗記併用して。国語は以下略。 最初は68のところ目指してたけど後々を考えてやめた。かつかつの成績より余裕で上位で国公立、がいいだろうし。牧野はいいところだしね! 12月からは過去問。滑り止め大和田だったけどむずかしかったなー。英語は私立過去問やったらいいだろうな俺的にいわせれば。 あと偏差値は55→58→53→62。何があった53。入試のときは先生いわく65らしい。 一人だけ知り合いが落ちてさ、めっちゃ睨まれた。俺なんもしてねーのに。多分、ランク下げたのがその子と俺だけだったからだろうな。前期も受けた子は受かってた。そうそう、牧野は245当日とればボーダーだよ。社会と理科でとりな。数学は40あればいける。英語と国語はゴメン、ほとんど対策しなかったからいえない。 因みに中三は400〜420だった。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
牧野高校
まきの
偏差値 62
牧野高校のいいね♥1660
1660件の質問と3678件の回答
概要
大阪府立牧野高等学校は、大阪府枚方市南船橋一丁目にある公立高等学校。略称は「牧高」(まきこう)。全日制課程普通科を設置する。大阪府立第101高等学校として設立されたことから、校章は101の文字が図案化されている。また、足をしっかりと踏ん張り、高く手をあげた姿になっており、生徒が健康にたくましく成長するようにとの願いも込められている。本校では2年生が修学旅行に行く。制服がなく、生徒は本校の標準服を着用するか、個人の私服を着用するか選択できる。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
牧野高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
夏休みに欠点者課題出されたり、欠点とりすぎたら留年になることもあるよ
私はテストごとに2個か3個欠点あったりしたけど学年上がれたよでも油断しないように!
がんばって‼️
-
-
-
学校生活♥1
-
髪の毛をアレンジするのはみんな結構やってるけど、髪の毛に飾り物は怒られるかも!体育祭終わったあとに飾り物をやってる子はいたりするけど自己責任かな。
あともし朝早く学校に来て盛り髪するときにアイロン使うんだったら充電式のやつの方がいいよ!学校のコンセント使ったら怒られちゃう
-
-
-
学校生活♥1
-
お金払えば誰でもいけるよ確か50万くらい?
-
-
-
学校生活♥1
-
一年の「屋台」ということは模擬店ダメだったけど、できるようになったということですか?
「前夜祭」は文化祭の前日に体育館などに集まって有志の出し物を観る、という感じのものですか?
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥3
-
全学年青ですか?
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
ロッカーになら教科書とか入れてもいいですが教室の机の中に置いて帰るのは禁止されてます
-
-
-
その他♥1
-
多分ないと思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
二年です。昼休みと放課後は許可されてるよ 授業が始まる前については、正直分からないけど先生の前で使っても何も言われないし、みんな使ってるから少なくとも黙認、もしかしたら普通にありなのかもね
-
-
-
部活動
-

