教えて!牧野高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
牧野高校に自転車で通うつもりですが、指定の仕様を教えてください
色とか、ハンドルの形とか、スタンドの形とかいろいろと学校から指定があると思うのですが…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
特に指定はありません。
みんな好きな自転車に乗っています。
電動が圧倒的に多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
牧野高校を受験しようと考えている方へ。
メリット 校則が緩い。(年々厳しくなっていますが) 制服が可愛い。(カーディガンとか可愛いです) 継続して勉強できる自信があれば学習環境は整っている。行事が活発(先生も熱心です)
デメリット 駅から遠い。(自転車で10分、徒歩で20分です。正直しんどい。) 小テスト多すぎ(1年生だと週に4回ほど小テストあります。毎日小テストの勉強に追われています。疲れます。) 先生と生徒の質が悪い(先生はいじめやそれに近い事でも平気で見過ごす人ばかりです。ただ、良い先生は少ないですがいます。 生徒に関しては、自分のことしか考えていない人が多いです。自習の時間に本来使えないはずのスマホを触ってストーリーにあげたりしています。生徒いじりも日常茶飯事です、メンタルが弱い人にはお勧めしません。)総合します。学校内のカーストは顕著に現れます。上の方の人達は自分のことしか考えていない人が多いので注意(ここに関しては中学校でもありますが!)ただ、カースト上位で青春したい!という人にはおすすめですよ!! その他質問等あれば答えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
先生と生徒の質が悪いと言うのは致命傷のような気がしますが、他校も似たり寄ったりなのでやっぱり希望校とします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
どんくらい校則緩いですか?
例えば〇〇してても先生にあまり注意されないとか
結構決められてる時間以外でもスマホ使ってるんですね笑笑
中学校の時は一軍に入れず、陽キャと陰キャの中間(中キャって自分で呼んでます笑)にいたので、高校デビューとまではいかないけどカースト上位に居たいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
そうですね、学年によるとも思いますがメイクは注意されないと思います。わりとアイラインバリバリの子やナチュラルなカラコンしてる子います(1部ですが)
文化祭や体育祭などの行事もゆーるゆるです。
また、牧野は髪の毛を巻いても良いのでクルンクルンでもOKです。ヘアアレンジの幅は広めなのかなーと。スカートは学年によりますがバレたらだるいです。膝上の人結構います。スマホについて、先生は授業開始ギリギリに来る人ばかりなので使っている人もちらほらみかけますかねー。
自分磨きも受験も頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
メイクまじですか笑
良いですね、行事も楽しそう!
クルンクルン笑 まあ程々にしたいですけど笑
スカートは特にですよねー膝上意外!
先生も忙しいんですね笑
両方頑張ります。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
電車通学してる方は、駅からは
どうやって行くのですか?
自転車ですか?バスですか?
徒歩の人もいるのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
ほとんどが自転車です!徒歩で音楽を聴きながらなどもちょくちょくいます♪
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/10(土) ]
自転車が多いのですね。
分かりました。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
自転車通学の人がほとんどですか?
徒歩通学か自転車通学か悩んでます💦
教科書を置くのがしにくいので@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
持ち帰りの荷物が多いので自転車で行ったほうがいいかも
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
なるほど!一年生は8時15分までに着かなければいけないので、徒歩にして30分に着く方が楽かなぁと悩んでます💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
牧野高校考えてる中学生向けに雰囲気など色々書きます!私もめっちゃ迷ってて、そーゆー人のためになったらいいなって思います
まず制服は女子はブレザー、男子はブレザーか詰襟でブレザーの方が来てる人が多いです。でも女子ウケは詰襟の方がいいです。ネクタイとリボンがありみんなその日の気分でつけたりつけなかったり。色はめっちゃ濃い緑に色んなライン入ってる感じ。元々自由だったカーディガンなどは46期から指定のベスト、カーディガン、セーターしか着れなくなりました。でも色は意外とあるし(黒、クリーム色寄りの白、紺、グレー)、ダサいわけじゃない!胸にワンポイントで牧野のマーク?みたいなのがあります。スカートの長さは膝より上だったら注意されます。基本みんな長袖のカッターシャツ着てて、夏はちらほら半袖のポロシャツ?みたいなの着てます。ほとんどは腕まくって夏場過ごしてます。
学校の雰囲気はめっちゃ明るくて、みんなほんまに楽しそう!こんな差別的な言い方したらあかんと思うけど、陰キャ陽キャっていうのがあまり無い気がする!空き教室が何個かと中庭があって、そこでお昼ご飯食べたりもできる!誕生日の人がいたらみんなでサプライズしてます。あと先生のほとんどがフレンドリーなのが良いとおもう!授業のときいつも面白い雑談挟んでくれたり!!!もちろん真面目に授業もしてくれます。たまに生徒会の人が屋上解放とかしてくれて、写真撮ったりできます。
↓↓↓↓↓続き↓↓↓↓↓↓
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/11/19(金) ]
今、牧野高校を志望校にするか迷っているものです!
そこで質問させて頂きたいです。
陸上部の雰囲気はどんな感じですか?初心者はいますか?

内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
牧野高校目指しています。
指定のセーターやカーディガンは、何色の人が多いですか?カーディガンとセーターではどちらが多いですか?
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
牧野高校受験します。
吹奏楽団の雰囲気を教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
↑吹奏楽団ではなく、吹奏楽部です。
すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/24(水) ]
カーディガンとかベストについて!
カーディガンはグレーが多くて、白来てる人も結構います!黒着てる人もいますが少なめかな?って感じします。ベストは白が多くて、他に紺来てる人も結構います。なので何色着たからって浮くって言うわけじゃないです!自分が着たい色でいいかなって思います!
どっちの方が多いかは、それぞれ気温とか季節によって変えてて、暑かったり肌寒いくらいの時はベスト、寒くなってきたらカーディガンって感じで、1人2個持ってたりが多いです。
こんにちは@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
牧野高校の男子バスケットボール部は強いですか?
雰囲気なども知りたいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
質問です٩(Ü*)۶
テニス部に興味があるんですが、初心者はいますか?
あと、上下関係などはどんな感じですか??噂などで
きぷ@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
女バスの雰囲気を教えて欲しいです。
人数とかどれぐらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
牧野高校考えてる中学生向けに雰囲気など色々書きます!私もめっちゃ迷ってて、そーゆー人のためになったらいいなって思います
まず制服は女子はブレザー、男子はブレザーか詰襟でブレザーの方が来てる人が多いです。でも女子ウケは詰襟の方がいいです。ネクタイとリボンがありみんなその日の気分でつけたりつけなかったり。色はめっちゃ濃い緑に色んなライン入ってる感じ。元々自由だったカーディガンなどは46期から指定のベスト、カーディガン、セーターしか着れなくなりました。でも色は意外とあるし(黒、クリーム色寄りの白、紺、グレー)、ダサいわけじゃない!胸にワンポイントで牧野のマーク?みたいなのがあります。スカートの長さは膝より上だったら注意されます。基本みんな長袖のカッターシャツ着てて、夏はちらほら半袖のポロシャツ?みたいなの着てます。ほとんどは腕まくって夏場過ごしてます。
学校の雰囲気はめっちゃ明るくて、みんなほんまに楽しそう!こんな差別的な言い方したらあかんと思うけど、陰キャ陽キャっていうのがあまり無い気がする!空き教室が何個かと中庭があって、そこでお昼ご飯食べたりもできる!誕生日の人がいたらみんなでサプライズしてます。あと先生のほとんどがフレンドリーなのが良いとおもう!授業のときいつも面白い雑談挟んでくれたり!!!もちろん真面目に授業もしてくれます。たまに生徒会の人が屋上解放とかしてくれて、写真撮ったりできます。
学力は、中学生の時は頭いい方やったのに高校なって落ちてしまったっていうのめっちゃ聞きます。みんなそうならないように気をつけて!牧野頭良いってみんな思ってると思うけど、もちろん頭良い人めちゃくちゃおるんやけど、欠点5個とか多分クラスに何人かはいる気がする笑 ちなみに欠点は40点未満。
文理選択は、一年生の10月末(今年だけかも)に決める感じ。
文系と理系の他に、準理系っていうのもある!カリキュラムみたいなのが毎年変わるみたいやから内容は言わないでおきます。芸術選択は美術、書道、音楽で選べますが、希望通りにならないこともあります。
部活は基本どの部活もしっかりと活動してて弱いってイメージはあんま無い!それぞれの部活のイメージ知りたいって人はInstagramで調べてみたら出てきたりする!それかこれに質問してください!ちなみに体育館はバレーコート2面立てれる広さ。グラウンドも何で比較したらいいか分からんけどめっちゃ広い!テニスコートもあります。たぶん、野球部の人が打ったりするみたいなとこもあります。あと、ハンドボール部(男子も女子も)とラグビー部?が顧問の先生がいなくなるから廃部なるらしいです!今は2年生だけで活動してると思います。詳しくは知らんから間違えてたらすみません。
マネージャーやってる人もたくさんいて、今のとこ人学年3人が多いとこかな?人数制限あるのかも!女子の部活のマネージャーもいます。
登下校は自転車がほとんどです。もちろん歩きの人もいたりします。自転車の人は分散登校で、学年によって登校する時間が5分ずつ違います。もし遅刻してしまったら正門に立ってる先生に呼ばれて注意され、何回か遅刻しちゃうと早朝登校といって朝早くに来ないといけなくなります。雨の日はみんなカッパ被ってます。
食堂があり、たくさんの生徒が長い列を作って買ってます。メニューには、お弁当や丼物、アイスやワッフルなど様々で、どれもめちゃくちゃ美味しいです。
校則は、髪の毛は自由な感じします。巻くのもOK、髪飾りもOK。染めるのはNGです。メイクは基本禁止ですが、バレない程度のはみんなやってます。スマホは、授業の間の休み時間は使うの禁止です。朝来た時や昼休み、放課後は使い放題!授業で使うこともあります。スカートの長さは、さっきも書きましたが膝上だと注意されます。
体育祭は今年はコロナで無くなってしまって分からないです。
文化祭は、一年生は迷路やお化け屋敷とかそういう系の出し物、2年生は一年生と同じようなのかダンス、三年生は演劇です。どれも本当に楽しくて最高の思い出になります!!!それぞれクラスTシャツや、2年生からは出し物や演劇の衣装を来てそれぞれのクラスを回ることができます!

書き忘れてることとかたくさんあるかも知れないですが、少しでも役に立てたらうれしいです!また知りたいことなどあったらどんどん質問してください!私や、私以外の人が答えてくれます!最後に、牧野高校は本当に来てよかったと思える高校です。ぜひ勉強がんばって、牧野高校に来てください!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
四条畷から牧野高校へは、どんな行きかたが、一番早いのでしょうか
内緒@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
長尾駅から自転車だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
JR河内磐船から京阪に乗り換えです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
皆さん家から何時間くらいかけて通ってますか?
自分は中3で今日一度行ってみたのですが一時間ちょっとかかりました…
内緒さん@中学生 [ 2020/08/30(日) ]
私も中三です、私の家からは電車で30分ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
地域によって様々ですよ。
枚方三中の人とかは自転車で五分もかからない子もいます。
遠い子は1時間くらいかかると思いますが、通って行くうちに1番近い道とかもっと見つかると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
地域によって様々ですね。
枚方三中の子とかは自転車で5分もかからない子もいます。
遠い子は1時間くらいかかると思いますが、通って行くうちに1番近い道とかもっと見つかると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
皆さん登校時間どのくらいですか?
名無し@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
1年生は8時15分
2年生は8時20分
3年生は8時25分まで(自転車通学)
歩いて行く場合は8時30分まで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
野球部の練習場所が学校ではないと聞きました。どこになりますか?移動はどうしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
自転車で歯科大学グランドへ移動します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牧野高校の情報
名称 牧野
かな まきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 573-1123
住所 大阪府 枚方市 南船橋1-11-1
最寄駅 1.3km 牧野駅 / 京阪本線
1.8km 樟葉駅 / 京阪本線
3.0km 御殿山駅 / 京阪本線
電話 072-851-1050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved