教えて!牧野高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
牧野か東で悩んでる方いてませんか??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
私も東か牧野で迷ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
学校説明会とかは、行かれましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
はい!東と牧野どちらも説明会に行きました!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
通学のしやすさ
制服
入りたい部活があるか、など
が決め手になりますかね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
そうですね!立地や制服で見たら東がいいんですけど、校舎の綺麗さと指定校を狙うことを考えたら牧野なんですよね。東の倍率のこともあってかなり悩んでます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
もうすぐ、第二回の進路希望調査が
出ますよね。
それを参考に、3年間通うとこですので
よく考えて決められると良いですね。
アジェとぅめ@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
私は寝屋川か牧野で迷ってて、今若干牧野に傾いてる感じです。東も考えてた時あったんですけど、個人的には牧野の方が楽しそうやなと思ったし家から近いから楽かなと。
あと上の方がおっしゃっているように、指定校推薦もとりたいと思っているので、勉強で上位を目指しつつ部活も頑張りたいと思っています。
学校説明会は、両方行ってなかったです笑
あんまし参考になってなかったらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
東と牧野で悩んでます。
牧野は楽しくないって言ってる先輩がいて、、、東は制服可愛いし遊ぶとこ多いしいいとこたくさんあるからか、倍率がえぐいです。
みんなどーかなーって、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
高校生活楽しみたいなら東の方がいいと思うよ
サボり魔@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
高校生活を楽しみたいのであればどっちに行っても遜色はないと思います。なので高校を決めるに当たっては、家からの近さや、立地などを考えるともっとよい高校生活をおくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
牧野高校は今年倍率が高くなりそうですよね…? 私は内申点が269点なのですが、今年も同じように当日点で300点ほど取れれば合格出来るでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
内申点269もあるのに牧野は勿体ないと思いますよ!
ほかの高校と比べて特別いい所がある訳でもないですし
寝屋川や畷あたりをかんがえてはどうでょうか?
どうしても牧野がいいなら300あれば十分だと思います
最後まで頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
質問者です、とても早い回答ありがとうございます。 牧野高校は家から少し遠く、1時間ほどかかってしまうので、それより近い枚方高校で上位を狙うか、牧野高校を受験するかで迷っています。 学校説明会の際にとても良い学校だなと感じたのですが、実際はそうでも無いのでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
牧野高校をいいと思うのも悪いと思うのも自分次第だと思います。自分次第で楽しくもなるし、つまらなくもなります。枚方高校だとかなり上位で合格できると思います。枚高の方が倍率低いですしね。
でも、最終的に決めるのは自分自身なので、自分の思った「いい学校」に合格できるよう、頑張ってください。応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
横からすみません!牧野高校の近くに住んでいるものです。
ここ数年だんだんと枚方高校のレベルが上がってきてるそうでほぼ同じレベルでなんなら枚方の方が牧野を上回ると塾の先生方が言っていました!なので枚方でも全然いいと思います!
あ@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
枚方のトップがダントツいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
枚方が牧野を上回っているというのは流石に言い過ぎだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
枚方まで下げなくとも、牧野と枚方の間のいちりつがあります。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
質問者です。たくさんのご意見ありがとうございます…!! 確かに勢いは枚方高校があると塾の先生から聞きました。
昨日学校の進路懇談で、校内で牧野高校、枚方高校を志望している人の中ではどちらも1番上に位置していると聞きました。だからといってどちらも合格出来るとは限りませんが、学校の先生はどっちを選んでも正解と言って下さったので牧野高校を受験し、一歩踏み出してみることにしました。 部活的には牧野高校に入りたい部活があることもあるので、通学はきついかもしれませんが頑張ります!!
そして、自分でいい学校と思えるような行動をしていきたいと思います!! 返信下さった全ての方、本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校が知りたすぎてしらすになった@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
今の牧野高校の登校時間が知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
説明会には参加していませんか?
登校時間は学年によって違います。
花丸@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
1年生は8時15分
2年生は8時20分
3年生は8時25分まで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
説明会ではピアス禁止、化粧禁止、ミニスカ禁止とか指導入るとか自分が想像してたより厳しい事(高校なら当たり前かも知らないけど)とか言われてたけど牧高の先輩方とかは髪の毛も巻いてたり染めてたり化粧もしてて服装もほんま可愛い人ばっかりで憧れの高校生活楽しんでるから正直そんな厳しくないのかな?とか思ってたりするんですけど本当のところ校則ってそんな厳しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
叱られたことない
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/31(土) ]
やっぱり言うてるだけなんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ピアスってあけるのはいいんですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/24(土) ]
合格者説明会でピアスや化粧はダメって言ってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
牧野高校受験予定です。
説明会で去年から新しく就任された校長先生のお話をお聞きしました。
もっと国公立を目指せる学校にしたいとおっしゃっていましたが、校長先生が就任された事で、何か変化はありましたか?
内緒@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
校長先生は東大卒超エリートです..
詳しくは入学してから^ ^
まず、東大と同志社だったかな?の講義を受ける機会や、アナウンサーさんのお話を聞く機会を設けてくれたり(色んなツテで)
設けてくれたりしてくださっています。
これからもいろいろ変わっていくのではないかなと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
ありがとうございます。
もっと国公立に行ける学校にしたいとおっしゃっていました。
カリキュラムなども変わって行くのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
生徒次第だと思う
大手前と違い数学だけは苦手な生徒
だが3年間数学をついつい避けちゃうもん
学校も去年某私大 進学 全国2位です
なんて高校ホームページでアピールしてたし
ほかの学校は阪大神戸等に逃げたが本校は某私大が精いっぱいだっただけ
校長だけがやる気でも教員生徒があれじゃあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
学校説明会で校長先生のお話をお聞きしました。
わかりやすいお話でした。
校長先生が新しく就任されたことで、学校生活や学業面で、何か変化はありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
私立の説明会で、牧野高校は一浪して近大が限界だと言われました。
ほんとうですか?
内緒@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
それってどこの私立高校ですか?
牧野高校HPの「進路だより」には現役生の(実)進学者数が載っています。たしか昨年度の生徒は360人ですよね?合計を数えてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
一浪して早稲田も上智もいますよ
野球部に入ろう@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
牧高生は浪人はほとんどしない
現役で関関同立龍谷大学が妥当な線
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今日発売の週刊朝日を見ろ
偉大なる牧高の成果が出ている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学3年生@中学生 [ 2016/10/29(土) ]
2016年度入学された高校1年生の方に質問です。
新標準服は購入して着ていますか?
学校説明会では300人購入したと聞きました。
可愛い制服が着たいので買いたくないのですが、標準服を着ていないとうきますか?
また購入した300人のほとんどの人が標準服を毎日着ているのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
購入しましたが全く着ていません笑
内緒さん@在校生 [ 2016/11/11(金) ]
男子は多くの人が標準服活用してますが、女子はほとんどの人が活用してないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
牧野駅の駐輪場に自転車を停めてる人は、牧野駅近くの自転車屋で購入されてるのですか。卒業する時はその自転車は捨てるしかないですよね泣

リサイクル自転車の購入できる所とかってないでしょうか…
牧野もうすぐ卒業@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
私は家から自転車を車に載せて、駐輪場に置いていました。
そして今、もうすぐ卒業なので1月末日で駐輪場は解約して、また車に載せて自転車を家まで持って帰ってきました。
参考になりますでしょうか・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
在校生さん、返信ありがとうございます!
説明会の時に個別相談に案内している女性職員さんに、自転車の事を聞いたら、自転車屋さんは知りません。と冷たく言われ、掲示板で聞いてもなかなか返信もらえず…
車で持って行ってもらえるなんて、いいですね。
ウチはまず無理です。泣
地元の人が羨ましいです。牧野はとても魅力的だったのですが、毎日の交通の便を考えてあきらめる事にしました。
卒業おめでとうございます!
牧野もうすぐ卒業@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
残念〜(>_<。)
牧野はすごくいい学校なんだけど、唯一の欠点が最寄駅から少し離れていること・・・。
だけど通学時間は学校選びの必須条件ですもんね!
私も牧野駅まで1時間近くかかっていたので、よくわかります。
内緒さんが牧高生にならないのはとっても残念だけど、内緒さんの選択、私は応援します!
入試の日まであと少し、頑張ってくださいね。

しかし・・・
説明会のときの女性職員、誰やねん・・・(怒)
内緒さん、嫌な思いさせてごめんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牧野高校の情報
名称 牧野
かな まきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 573-1123
住所 大阪府 枚方市 南船橋1-11-1
最寄駅 1.3km 牧野駅 / 京阪本線
1.8km 樟葉駅 / 京阪本線
3.0km 御殿山駅 / 京阪本線
電話 072-851-1050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved