教えて!牧野高校 (掲示板)
「軽音楽部」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
アジェとぅめ@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
今年牧野高校を受験しようか迷っている中3です。
軽音楽部ってどんな感じですか?
入学出来たら入ろうと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
私自身が軽音部なわけではないので客観的な目線で申し訳ないのですが、
とても仲が良さそうで楽しそうな部活ですよ!
友達に軽音部の子が多いので、よく話を聞きますが、みんな楽しいと言っていますし、本当に楽しそう..✨ 文化祭や中庭でのライブを見ていると私も入りたくなります..。
The 青春 って感じです!!
体育祭や文化祭も楽しいですし、牧野高校おすすめですよ〜!
受験頑張ってくださいね!
アジェとぅめ@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
楽しそうで良かったです♪
みんなの前でライブするの青春って感じしますね!
応援ありがとうございます😊
受験頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
牧野1年です🕊𓈒 𓂂𓏸
今年受験生で牧野目指してる子、アドバイスとか他にも私に出来ることは是非手伝うので一緒に勉強頑張りましょう〰️🤍受験生苦しいのは皆同じやからみんなで乗り越えていこーね🙌🏻
未来の生徒会長@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
頑張ります😆
5教科の勉強法教えてください!
実力テストの勉強法も!
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/28(土) ]
【長文ごめんなさい!】
社会とか理科は結構暗記な部分あるから、参考書を1冊決めて、それを極めて極めまくった!!全問正解できるくらいにね😉一問一答付き問題集おすすめ!
数学はとにかく1問でも多くの問題に触れること!んで何回も解き直す!国語は、私めっちゃ苦手なので先生からアドバイスもらった方が的確!ごめん🥲
ラスト英語!入試は長文が出るから長文に慣れておくこと。基礎的な文法は完璧にね😉ライティングも出ると思うからそれの練習も!
実テは、私は学校から配られた問題集一生解いてました!社会とかは、問題集完璧にしたら実テでもほぼ90とれたよ!辛いけど一緒に勉強頑張ろう🔥
未来の生徒会長aho@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
参考になります〜🥲
内緒さん@中学生 [ 2022/06/06(月) ]
バド部の雰囲気教えてもらってもいいですか?
とある生徒@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
バド部です!雰囲気は、結構いいと思います🙆🏻‍♀️牧野のバド部は強いので厳しいとこもありますが、その分楽しいですよ!怖い人は数人います...笑 ちなみに男女一緒に練習してます(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/10(金) ]
ありがとうございました!😆
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
ノー勉でいけるで
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
牧高の先輩ってめっちゃ優しい〜✨
今寝屋高と迷ってるんですけど、自信ないので
牧野受験しようかなって思ってるところです。
ちなみに軽音楽部ってどんな感じですか?
n@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
受験生です!!内申が3年2学期が40で、実力テストが323点と絶望的でした...二学期の期末テストは425くらいでした。
今からでも頑張れば合格できますか😭また、どんな事に気をつけるべきかも教えて頂きたいです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
aoisyan@中学生 [ 2017/07/19(水) ]
入学したら軽音楽部に入ろうと思っているのですが、先輩方の中に、洋楽ロック好きな方はいらっしゃいすか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
現役2年でボーカルやってます!m(__)m
洋ロック好きも沢山いますよ!
自分は去年の牧高祭でGreen DayのHolidayという曲をやりました。それから内部のみのライブですがdeep purpleのSmoke on the waterをやろうかと検討してるところです!
牧高の軽音は基本、ジャンルを問わないのでぜひ!
aoisyan@中学生 [ 2017/07/28(金) ]
回答ありがとうございます!
Green Day好きです!Deep Purpleは「burn」が好きです!
では頑張って牧野高校軽音楽部に入らせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
軽音楽部に入っている先輩方は好きなバンドがあったり、アニメをみていたりで入ろうと決められたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
NAGAONISI@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
牧野高校の軽音楽部の人たちは普段どんな音楽を聴いてますか
またどんな曲をライブでやりますか
僕の好きなバンドを聞いているような軽音楽部だといいなと思い質問しました
えらそうですいません

ちなみによく僕がきくのは
nothings carved in stone
the hiatus
ellegarden
thee michelle gun elephant

greenday
sum41
guns n roses
oasis
などです
軽音楽部の皆様回答よろしくお願いします
あおりんご@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
外国の音楽かな?
私はあんまり聞かないけれど汗ごめんね。
軽音楽部いっぱいいるから何人かは聞いていたりするかもしれない!
9月に文化祭でライブするからよかったら来てください^ ^
NAGAONISI@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
解答ありがとうございます!
文化祭、行きたいです!
チケットとか必要ですか?詳しく教えていただけると助かります!
モル@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
エルレは結構皆さんやってますね
おはぎ@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
軽音部一年だよ

チケットはいらんから、ぜひ見に来てなー
NAGAONISI@中学生 [ 2014/09/04(木) ]
モルさん、おはぎさん、解答ありがとうございます!日曜日に文化祭、行かせていただきます!ライブ楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
クラブ黒板にはありませんが、
軽音楽部はいりませんか?(*´ー`*)
先輩後輩仲良し!初心者大歓迎!(*´◒`*)
8割ほどが初心者なので安心して入れます(∩´͈ ᐜ `͈∩)・*
4月10日、11日に、
教室のある校舎の4階で、ミニライブをしますので
よかったら見に来てください♪
ぜったいに楽しませます!!!.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
入りたいですー
初心者ですけど、大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
全然大丈夫です!
パートはボーカル、ギター、ベース、ドラムがあります(*´ー`*)
仮入部期間もあるので、是非是非来てください♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
ちなみに総部員80人以上いるので、
友達がたくさんできると思います(*´ー`*)
男女仲良くわいわいしてます♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
ちなみに総部員80人ほどいるので、
友達がたくさんできると思います(*`・ω・´)
男女仲良くわいわいしてます♪
男の子大募集してます\(^o^)/
もちろん女の子も大募集です♪
1年@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
明日も仮入してますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
牧野高校の軽音楽部
バンドによって活動曜日が違うのですか?
それとも、全バンド一緒ですか?
また、毎日ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ななせ★@中学生 [ 2013/06/21(金) ]
こんにちは^^
私は牧野高校の軽音楽部に入部したいのですが、発表会などのステージには、下手でも出場できたりするのですか?
初心者なので少し心配なのですが・・・
rr@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
毎回オーデションがあり、受かれば出ることができます。全員が出れるわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/12(金) ]
軽音部ではないんですけど、見た感じ人数が多いので大変だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
にこにこ( ^^ )@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
私は牧野高校に合格できるように勉強を頑張っています。もし入学ることが手来たら、軽音楽部に入部したいのですが、何曜日にどのくらいの時間練習があるのか教えていただけると嬉しいです!
元軽音部@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
日曜以外は毎日あります。
平日は1時間半、休日は4時間〜7時間です。
場合によっては日曜もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ren@中学生 [ 2012/07/15(日) ]
軽音楽部に入りたいのですが、雰囲気は
どんな感じですか?
あと、どんなパートがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/16(月) ]
パートはボーカル、ギター、ベース、ドラムがあります。

先輩後輩は仲いいし、みんなとても明るくて、雰囲気はいいと思いますよ(*^^*)
lol@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
軽音部は先輩も優しく、皆一生懸命練習していて、とても楽しい部活です(*^^)v
ren@質問した人 [ 2012/07/17(火) ]
ありがとうございます‼
あと一つだけ質問していいですか?
パートってどうやって決めるのですか?
lol@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
仮入期間が設けられるので、そこで好きなパートを体験してみて、自分が気に入ったパートに入れます。
ren@質問した人 [ 2012/07/19(木) ]
ありがとうございます‼
私はボーカルをやりたいと思っています。
こんな私にできるのか不安です…
歌が上手くなるように頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牧野高校の情報
名称 牧野
かな まきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 573-1123
住所 大阪府 枚方市 南船橋1-11-1
最寄駅 1.3km 牧野駅 / 京阪本線
1.8km 樟葉駅 / 京阪本線
3.0km 御殿山駅 / 京阪本線
電話 072-851-1050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved